もう一度誘っても?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男です。気になっている子がいます。
  • 一年ちょっと前に授業で知り合ったが、会う機会は少ない。3月にアドレスを聞いた。
  • 7月に飲みに誘ったが、用事が入り中止になった。お盆前に誘ったが、実家に帰るためダメだった。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度誘っても?

大学生の男です。気になっている子がいます。 (1)一年ちょっと前に授業で知り合った。他の学部で会うことも少ないが、3月に偶然会い、アドレスを聞いた。 (2)7月に飲みに誘ったところ、「行く行く♪」と空いてる日をいくつか教えてもらえた。行く日も決まったが、僕のほうに用事が入ってしまい、中止にしてもらった。 ←一番のミス? (3)お盆前に誘ったところ、実家に帰るということでダメだったが、「23日には戻るのでそれ以降にどう?」と返事があった。 (4)23日に、お帰り&誘いのメールを送ったが返事が来ない 補足 ・メールは一ヶ月に一度程度僕から送る。電話はお互い知らない ・彼氏の有無や趣味など、知らないことが多々ある ・返事が来ないのは今回が初めて ここで質問です。このまま返事が来なかった場合、来週ぐらいにもう一度誘ってもいいと思いますか?日にちも指定してあり、(3)まではうまくいっていたような気もするのですが。しかし返事がないのも返事ですし、三回誘って一度も会えていないので、しつこい感じもします。 皆さんの意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiropuni
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.1

とりあえず『もうこっちに帰ってきてるの?』 的なメールを送ってみるというのは? お盆の間、なんかあったのかもしれないし。 それでも返事が無ければ、・・・・。

takumagu
質問者

お礼

いきなり誘うのではなく、そんな感じのメール送ったほうがいいですよね。 ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • もう一度飲みに行きたいのに…

    私は30代女です。 2月に一度飲みに行った男性とまた飲みに行きたいのですが 3月、4月と仕事が忙しいらしく(おそらく本当です) 「5月になったら行こう!」との事だったので 最近お誘いしたところ「5月の前半は先約があるから後半で!」 との返事でした。 3月4月と2か月の間に2回誘って、仕事が忙しく断りの返事が。 今回は先約…脈無いなー。と思い 「またお暇なとき誘ってください」と濁してしまいました。 けれど、もう一度会いたいです。 前回会ったとき、楽しかったので!なにより、素敵な方だったので。 ちなみに、この2か月メールには必ず返信くださいました。 2回のお誘いと今回のお誘いの断りの文面は 具体的で、必ず「近いうち飲もう!」とか「○○なら行けるよ!」が 入っていたため、完全に避けられている感じもしなかったのですが もしかして、これは社交辞令? とも、思ったりして。 また、誘ってもいいのでしょうか? 「誘ってください!」で、濁してしまったから 今後、声掛けにくいですが…

  • 社交辞令かな?

    今、気になってる人がいます。知り合って2ヵ月ちょっと。とても気さくな方でプライベートな話しもし、とても楽しく会話をしました。が、まだ知り合い程度です。 もう彼とは会うこともなくなるので、思いきって初めて自分からアプローチしました。 お誘いとか困りますよね?と聞いたら困らないけど…と、とても照れた感じで言ってくれて、彼から連絡先を教えてくれました。 その夜メールをし、既婚、彼女の有無を聞きました。一度濁されましたがその後いませんと言いました。何故濁す…?これは今聞くべきではなかったですね…。 その数日後食事の誘いをしました。彼の仕事が休みの日がいいかな?と思い、急でしたが明日か明後日の夜は空いてますか?とメールしたのですが、返事がきたのは次の日の夜でした。誘いも用事があると断られ、また時間が合えばいこ!とは言ってくれましたが、社交辞令に思えてきました。〇〇さんからも誘って下さいね!と返信をしたのですが返事はなく、それから10日たちます。 今思えばもっとこうすれば、こう言えば良かったと反省してます。とても自信がないです。この後どう行動したらいいのかわかりません。 これは初めから社交辞令だったのでしょうか?返信が遅れたのもそういうアピールだったのかな?もう一度誘ったら迷惑かな?それとも相手がいるのかな?とても怖いです。 もう一度誘うべきですか?いろいろ考えすぎてわからないです。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • もう一度誘いたい!

    一回デートした年下20代半ばの男性がいます。もう一度会いたくて、 一週間前にメールで「○○観に行かない?」と映画に誘いましたが返事 はありません。(以前だったら次の日には返事がきた) 多分そのデートで私は恋愛対象外になったんだと思います。 脈なしなのは十分承知していますが、ぜひもう一度会いたいのです。 しばらくしたら「純粋に映画が観たかったんだけどなぁ。」と軽めに 言おうと思います。 20代半ばの男性の皆さん、どんな誘い方(メール)だったら嫌いじゃ ない相手にまた会ってもいいかと思えますか? また次の誘いまでどれくらい期間をあけたらいいでしょうか? このまま自然消滅するのは嫌なので、よろしくお願いします。

  • いきなり受信拒否・・・よくあることでしょうか?(長文でごめんなさい)

    以前に、この彼は脈ありか脈なしか、で相談させていただきました。 前回の内容は「1回二人で食事をして、その後、私が遊びに誘ったところOKの返事がきたが、具体的に日を提示してみたら用事があるので平日にしようといわれた。そして平日の日で都合の良い日を聞いたところ返事が来なくなった。しかしその他の内容のメールに対しては返事がくる」、という内容でした。 そして今回の相談です。返事が来なくなって1週間程後に携帯を変えることになりました。とり急ぎ、PCから一斉送信で友達の携帯宛に新しい番号の通知をしたのです。そうしたら、彼のアドレスから配信不能通知が返ってきました。ためしに新しい携帯からメールを送ったらしっかり送信されました。 ・・・ということは、やっぱり以前に彼に送ったことのあるPCと前携帯アドレスが受信拒否されていたんだなあと悟り、その彼への気持ちは引いていきました。 彼とは会社の同期で、共通の友達を通じて最近知り合いました。一度飲みに行って(その時はお互いに楽しく過ごせていたと思います。多分・・・)、もっと仲良くなりたいなと思い、週1くらいのペースでメールを送っていました。 でも、いきなり受信拒否されてかなりショックでした。メールや誘いが迷惑なのだったら、はっきり言ってくれれば良かったのに。誘ったら、合う日にちを見つけて是非行こう、とか返してくれたので誘ってもいいのかな?って誤解してしまいました。 今となってみれはメールの返信のペースが少しずつ遅くなってきたり休日の誘いを平日にしてと言われたり、それとなく脈無しということを醸し出していたんだと思います。ちなみに彼女の有無については聞いてませんが、もしかしたらいるのかもしれません。 気の無い相手からのメールがうっとうしくなって受信拒否にすることは、よくあるのでしょうか?色々な方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 好きな人が遠距離&メール不精です

    知り合った好きな男性が遠距離で、メールもあまり好きではなさそうです。 次に会うのは3ヶ月ぐらい先です。私が彼の地元に行く予定ができ、その時に一緒に食事に行ってくれることになりました。 まだ日程も別の用事のことも決まっていないのですが、私の誘いはすぐにOKしてくれました。 別の用事次第ですが、もしかしたら丸1日私一人の日ができるかもしれません。 まだ食事の誘いしかしてませんが、彼がお休みの日だったら遊んでほしいです。 というか、日にちの融通はきくので、彼の休みに合わせたいです。 3ヶ月後に会えるので、それまで焦らずにいたいとは思いますが、私からメールをやめてしまったら途切れてしまいそうです。 彼からメールをくれることはあまりないので。 日にちを決めたり、食事や遊びのこと決めるのにメールはしますが、どんな感じの返事が来たら希望が持てますか? 遊ぶことを快諾してくれたら脈はありますか? 遠くから来るんだから、嫌でも仕方なくOKするものですか?

  • もう一度メールするべき?しないべき?(男性に質問します)

    もう一度メールするべき?しないべき?(男性に質問します) 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていました。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ10分後には、 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、返事が来なくなり、 なんと2週間以上経過しました。 「○日の件どうしますか~?楽しみにしていましたが都合が悪いようでしたら 教えてね。」と、メールするべきか まだ返事がきていないということは、乗気じゃないと判断してこのまま終わりに するか、迷っています。 みなさんなら、このまま終わりにしますか? それともメールしてみますか? どうするべきだと思いますか? 教えてください!

  • メールの返信が来ないのは?

    本人に確認すれば一番手っ取り早いのですが、それがなかなかしにくくて。もう一年に一度の用事のことで、日にちの確認のメールをしました。用事のための日にちを伝えて「よろしくお願いいたします」ということでしめくくったのですが、返事が来ません。(質問が抽象的ですみません)返信を催促するでもないし、決まりごとのようなところがあるので、もうわざわざ返事するまでもないのかなー。先方はとても忙しいので、日にちさえ伝えてくれればそれでOKなのか、それとも乗り気でないのか。どう思いますか?

  • もう一度彼に連絡してもいいか?悩んでます

    度々のご相談で申し訳ありません。 付き合って半年の、彼の体調不良で 10月に 付き合ってから4回目のドタキャンになり私が怒ってしまい 彼からの「○日は無理だけど○日でいい?」の代案メールを 2週間無視してしまいました。 理由は、彼は私と会いたくないのかな? どうでもいいいと思われてるのかな?と自分に自信がなくなってしまったからです。 ずっと彼のことを気になってましたが、 かなり自信喪失していたので 返すに返せず 2週間が経ち、 仕事もミス連発して やっぱり彼のことをずっと考えてしまい 会いたいので 「寒くなってきたけれど具合は大丈夫?」 と2週間ぶりにメールしたところ1週間返事がありません。 元々、私が先に彼のメールを無視してしまったので 彼がどう思ってるのか分かりません。 もう冷めてしまい、終わったと思ってるのか? 無視した私に怒っているのか? 他にいい女性がいるのか? 自分が無視したのと同じ日数分は待とうと思っています。 あと一週間待って、 それでも連絡が来なかったら 終わった。と思った方がいいんでしょうか? 色々アドバイスいただきましたが、 今まで毎日連絡来ていた彼から 1週間返事がないことに戸惑っています。 どうしてもこのまま終わりにしたくなく、 当時、悲観的になり 自分に自信がなくなった為に 彼に思いやりを持てなかったことを謝り、 「一度会えない?」と 連絡をしたいです。 それでも返事が来なければ、本当に終わったということですよね? 一週間返事が来ないのに 一週間後にまた 「会いたい」とメールするのは迷惑でしょうか?? 丸1ヶ月会ってなく、 丸3週間音信不通です。 あと一回のメールなら、しつこいまではいかないでしょうか??

  • メール こない・・・。

    何回か遊びに行った女性がいます。 4月に知り合い月に1回ぐらい遊びに行っています。 手ごたえはあります。 最近あまりメールしてないのですが、 明日暇的な誘いをして一度用事があるからと断られました。 3週間前遊びに行ったとき、別れてから、 また誘って下さいと言われ○日の日曜日(3週間後)試験だから、 夕方遊べるといいました。 その日は次の日早いから、無理っぽいと言ってました。 今メールの返事がが3日間返ってきていません。 そこで聞きたいのですが、試験があるのをしっているからメールを控えているのか、 気がないのかわかりません。

  • デートの誘いの返信が・・・

    自分♂ 28歳 気になる人は♀ 27歳 合コンで出会ってメルアドを交換して 一度だけデートしました。 そのデートでは 「次はどこどこに行こうよ」と 日程以外は具体的に決まったのですが その翌々日に、こちらからメールで 「来週末の土曜か日曜は空いてる?以前言ってた  どこどこに遊びに行こうよ?」 と誘ったのですが、彼女からの返事は 「今月は忙しいから、来月の日にちが決まったら  メールしまーす」 との返事・・・ 一度目のデートの誘いのときは彼女の方も 積極的にトントン拍子に決まったぶん 二度目のデートの誘いがこれなので正直、脈は薄いかなと 思ってます。 10月に入ってから連絡が来ないようであれば もう一度誘ってみようかと思ってるのですが 彼女のメールは社交辞令的な断りメールでしょうか? よろしくお願いします。