もう一度誘っても?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男です。気になっている子がいます。
  • 一年ちょっと前に授業で知り合ったが、会う機会は少ない。3月にアドレスを聞いた。
  • 7月に飲みに誘ったが、用事が入り中止になった。お盆前に誘ったが、実家に帰るためダメだった。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度誘っても?

大学生の男です。気になっている子がいます。 (1)一年ちょっと前に授業で知り合った。他の学部で会うことも少ないが、3月に偶然会い、アドレスを聞いた。 (2)7月に飲みに誘ったところ、「行く行く♪」と空いてる日をいくつか教えてもらえた。行く日も決まったが、僕のほうに用事が入ってしまい、中止にしてもらった。 ←一番のミス? (3)お盆前に誘ったところ、実家に帰るということでダメだったが、「23日には戻るのでそれ以降にどう?」と返事があった。 (4)23日に、お帰り&誘いのメールを送ったが返事が来ない 補足 ・メールは一ヶ月に一度程度僕から送る。電話はお互い知らない ・彼氏の有無や趣味など、知らないことが多々ある ・返事が来ないのは今回が初めて ここで質問です。このまま返事が来なかった場合、来週ぐらいにもう一度誘ってもいいと思いますか?日にちも指定してあり、(3)まではうまくいっていたような気もするのですが。しかし返事がないのも返事ですし、三回誘って一度も会えていないので、しつこい感じもします。 皆さんの意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropuni
回答No.1

とりあえず『もうこっちに帰ってきてるの?』 的なメールを送ってみるというのは? お盆の間、なんかあったのかもしれないし。 それでも返事が無ければ、・・・・。

takumagu
質問者

お礼

いきなり誘うのではなく、そんな感じのメール送ったほうがいいですよね。 ありがとうございます。参考にします。