• 締切済み

もう一度誘いたい!

一回デートした年下20代半ばの男性がいます。もう一度会いたくて、 一週間前にメールで「○○観に行かない?」と映画に誘いましたが返事 はありません。(以前だったら次の日には返事がきた) 多分そのデートで私は恋愛対象外になったんだと思います。 脈なしなのは十分承知していますが、ぜひもう一度会いたいのです。 しばらくしたら「純粋に映画が観たかったんだけどなぁ。」と軽めに 言おうと思います。 20代半ばの男性の皆さん、どんな誘い方(メール)だったら嫌いじゃ ない相手にまた会ってもいいかと思えますか? また次の誘いまでどれくらい期間をあけたらいいでしょうか? このまま自然消滅するのは嫌なので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 40代ですけど良いですか? もしも本当に恋愛対象外になったのならたぶんどう誘ってもダメだと思います。 でもそれって彼の口から聞きましたか? じゃないですね。まだ少ないけど可能性はあります。 彼が忘れただけかもしれないし体調が悪かったことも有るかもしれません ですが、「映画」を告げるだけで彼は嫌な感じを受けるのかもしれない。 ですから私が貴方なら、映画には誘いません。 映画のデートは失敗だったわけですよね。 だったら行きたくないって思いませんか?彼は。 「純粋に映画が観たかったんだけどなぁ。」っていうのは イヤミにしか取れないと思いますよ。 例えば食事とか何でもいいじゃないですか、 映画とは全く違う路線のデートの約束で誘います。 誘うのはいつでもいいと思います。 ただあんまり日をおきますと「なにをいまさら」ってかんじですから、 早いほうがいいと思いますね。 それまでまずデートコースのプラン練りましょう。 彼の趣味とかわかりますか?喜ぶ事わかりますか? そこに気配りしてみましょう。 何故そこで彼を優先するプランを立てるか? あなたは名誉挽回したいわけですよね。 だったら会いやすいことが先決です。 会って気持を伝えるわけですよね。 貴方の気配りができたプランは味方になりますよ。 それでもだめなら納得いきますよね。 やるだけのことやってみてください。 応援しています。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.4

僕も20代ではないですが、質問の内容と同じような状況になったことが 何度かあって返事に困った経験があるのでアドバイスさせてください。 ami1148さんはその男性に、結構真面目に接してきたのではないですか? いくつ年下の男性か分りませんが、「ちょっと遊ばな~い」くらいの 誘いのほうがついて行きやすいと思うんですよ。 もう一回メールするなら 「お姉さまの誘いを無視するとはなにごと! ピシッ!ピシッ! さっさと返事をおし!ピシッ!ピシッ!」  くらいのふざけた感じのほうが乗ってきやすいんじゃないでしょうか。 (ふざけすぎでしょうか?すいませんm(_ _)m) No.3のtweetieさんがおっしゃるように 「純粋に映画が観たかったんだけどなぁ。」という返事は やめたほうがいいと思いますよ。 男の目から見てもかなりヘビーに感じます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

ごめんなさい、女性ですが、ちょっと気になったので。 「純粋に映画を見に行きたかっただけなのにな」 ってのは止めた方がいいと思います。なぜなら、直接本人から聞いても無いのに、まるであなたからの好意を、彼が拒絶している状態になっている、と肯定しているようなものだから。 もしそうじゃないなら、自分の気持ちを勝手に解釈されて良い気はしないだろうし、図星だったら尚のこと、いやーな感じになってしまわないかしら?私も#2の方みたいに、さらっと「届いた?」って聞いてみるのがいいと思うなー。

  • maamaa
  • ベストアンサー率16% (17/101)
回答No.2

メール読んでくれた?って電話で聞いてみるとか

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.1

希望とするレスでは無いように感じますが・・・ 私は恋愛対象外になっちゃった子(特に相手が気があるように感じた 時ですが)グループでは行きますが、個人的に誘われても要らぬ誤解 や期待感を抱かせないように行かないですョ。 でもメールって手紙みたいなモンでスグ届くとは限りません、郵便や さん(プロバイダー)の都合で2~3日ヘタすると1年近くかかる事 も有ったりしますョ 30代半ばだけど・・・。 (≧∇≦)/ ハハハ

関連するQ&A

  • 3回目のデートのお誘いはないでしょうか?

    私20代後半女性、相手の男性は2歳年下です。 先月、飲み会で知り合った年下男性と互いに好印象をもち、すぐに積極的に 1回目のデートに誘われました。 話もほどよく弾み(おそらく・・)その日のうちに週末の映画デートに誘われ喜んで 行ってきたのですが、映画がものすごくきわどい内容(下ネタ系)だったのもあり、 少々気まずくなってしまい、前回よりも会話が弾まない印象でした。 帰ってからいつものようにお礼メールをし、彼からの返事もありましたが、次のお誘いの 言葉はなく、私から「またゆっくりお話ししたいな。」と返しましたがそれの返信はありません。 1回目のデートでは、恥ずかしがらずに誘ってくてたのに・・・ やはり、2回目のデートで、話が弾まなかったためフェードアウトしてしまったのでしょうか? どなたか教えて下さい・・・・(T_T)

  • 脈なし状態からの敗者復活はありえますか?

    20代半ば女性です。 好きな人ができましたが、今後可能性があるのかないのか 心づもりをしておきたいと思っています。アドバイス下さい。 先月飲み会で知り合った男性がいます。 一度、彼からの誘いでデートをしました。 私はとっても気に入ってしまったので、これからもっとデートを 重ねていきたいです。 デートはそれなりに楽しく過ごせた思うのですが、その次のデートになかなか つながりません。今月中にもう一度くらいデートしたかったのですが、 誘ってみても、色々予定があるとのことで忙しいようでかわされてしまいます。 誘いを断られた際に、来月になったら一緒に見に行こうと言ってくれている 場所がありますが、具体的な日にち指定がなく、流れてしまいそうな感じもしないでも ありません。 現時点で脈がそれほどないのはわかっているのですが、 こんな状況から敗者復活戦で彼に好意を持ってもらうことは可能でしょうか? メールなどでこちらの好意はだいぶ伝わってしまっている状況です。 アドバイス下さい!

  • もう一度飲みに行きたいのに…

    私は30代女です。 2月に一度飲みに行った男性とまた飲みに行きたいのですが 3月、4月と仕事が忙しいらしく(おそらく本当です) 「5月になったら行こう!」との事だったので 最近お誘いしたところ「5月の前半は先約があるから後半で!」 との返事でした。 3月4月と2か月の間に2回誘って、仕事が忙しく断りの返事が。 今回は先約…脈無いなー。と思い 「またお暇なとき誘ってください」と濁してしまいました。 けれど、もう一度会いたいです。 前回会ったとき、楽しかったので!なにより、素敵な方だったので。 ちなみに、この2か月メールには必ず返信くださいました。 2回のお誘いと今回のお誘いの断りの文面は 具体的で、必ず「近いうち飲もう!」とか「○○なら行けるよ!」が 入っていたため、完全に避けられている感じもしなかったのですが もしかして、これは社交辞令? とも、思ったりして。 また、誘ってもいいのでしょうか? 「誘ってください!」で、濁してしまったから 今後、声掛けにくいですが…

  • もう一度仕切りなおしたい

    数年前に告白をしてアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。その後、彼女が異動してきました。 しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。その後、彼女に頼まれて仕事で融通を利かせました。頼むときだけは甘え戦法でメールがきていました。それがきっかけで、彼女からメールが来たり、会えば世間話もするようになったのですが…。時には避けられたします。今はメールのやり取りはしていません。彼女の真意が分からないので、メールも送りようがなくて…。 でも、もう一度仕切りなおしたいです。 彼女の真意は?これから脈は作っていけるでしょうか?どのように接して言ったらいいでしょうか?

  • 男性の方へ。告白した後、脈ありかなしかの判断

    20代前半の女性です。先日、好きな男性に告白しました。私は、少し前からその男性を知っていて片思いしていましたが、相手にとっては私は数回会った事がある女性という感じです。恐らく、相手は私の気持ちに気がついていたはずですが、告白に対する答えは、「びっくりした。すごく嬉しいけど、なんて返事したらいいか分からない。僕も好きだけど。」というものでした。この時点で、私はなんとなく、「あー、うまくかわされたな。脈なしだな。」と思ったのですが、その後、体の関係を持って、ますます彼の事が好きになってしまいました。その後、こちらからメールをすると返事をくれるのですが、次会う約束に繋がる雰囲気がしません。私としては、もう想いは伝えたので、しつこくして嫌われるのを恐れて、あまり押さない方がいいのではないかと思っています。かといって、このままだと、あちらからの誘いはなくて、自然消滅してしまいそうです。彼にとっては、私は一度寝たらもうどうでもいい存在だったのか、正直判断がつきません。 特に男性の方にお伺いしたいのですが、私が受けた告白の答えというのは、やはり私と今後付き合っていく気はない、という意味なのでしょうか?もしそうだとしたら、私ははっきり言ってくれたほうが良かったなと思うのですが、曖昧にされたのは、一度寝たかったからなのでしょうか?もちろん、一概にそうとは言えないと思うのですが、意見をいただけたら助かります。もしかしたら全く相手にされていないのかもしれないですが、どうしてもあきらめられないので、できる限りのことはしたいと思っています。

  • なぜ男性は一度ベッドを共にしただけで冷めてしまうのか

    一度ベッドを共にすると男性が冷めた、冷たくなった、連絡が途絶えたというのをよく聞きます。実際私も彼からの連絡が激減して自然消滅しちゃうの?と不安で一杯です。 男性心理が分かりません。なぜ一回でそうなるの?次の二回目、三回目だってあるかもしれないのに、一度の行為でそんなに冷めてしまうものですか。 キープ!という気持ちすら無くなって自然消滅狙ったりしますか? 男性の方ぜひ自分の場合のお気持ちをお聞かせください。

  • これは脈ナシでしょうか。

    こんばんわ。 私は30代女性です。 最近、年下の男性と知り合いました。 初めに会って2週間後ぐらいに、二人でドライブと食事をしました。 私も男性もマメではないのか、知り合い、2回目会うまで、時間と場所を決めてから、まったく連絡をとっていませんでした。 なので、不安要素はあったのですが、私サイドから見れば、そこそこ会話は弾んだように感じました。 初デート(?)のあと、男性から 「今日はありがとう。いろいろ話せて楽しかったです。明日から仕事がんばりましょう」 とメールがきましたので、お礼と、 「こちらこそ楽しかったです。またごはん行きたいですね」 と返信しました。 その後、男性から連絡はありません。私も送っていません。 だいたい、3日前ぐらいのやりとりです。 これって、社交辞令なのですね。 私はもう一度ぐらい会ってみたいと思っているのですが、もう脈ナシと思って、自然消滅したほうがいいのでしょうか。 男性のほうがかなり年下なので、焦ってるのかな、と思われたりしたらいやだな。とか、ガツガツしてるみたいで恥ずかしい。・・と変なプライドがあったりします・・・。 いままで男性を誘ったことがないので、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイス頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 遊んでる彼、脈ありか脈なしか

    30代女です。一ヶ月ほど前に合コンで知り合った年下の男性と何度かデートしています。 女の扱いが慣れているので、けっこう遊んでいると思います。 デートの誘いはいつもわたしから・・・ 会ってる時やメールではいつも、次はここ行きたいね!とかまたデートしてね!とか言ってくるのですが具体的な日程がないので、わたしからこの日空いてる?と調整をしています。メールはそこそこ即レスです。 4回目のデートの時に彼の家に遊びに行ったらキスをされたんですが(ディープではないです)これは相当な遊び人ですよね・・・? デート中は常に手をつないできます。 これって脈はあるんでしょうか?ないのでしょうか?また、ないとしたら今後脈ありになるにはどういった行動をしたら良いでしょうか? 話も合うし、久々に良いなと思える男性だったので頑張りたいです!

  • 好きな人と自然消滅しない方法は?

    こんにちは。 早速質問内容です。 私は今、女子大生です。 今まで好きになってきた人は食事に行ける仲にはなれたものの、会ってから連絡は無し、誘いのLINEをしても既読無視が多いです。 男性はLINEをするのが苦手とよく聞きますが、自然消滅を狙ったり、誘いの連絡も無視したりする人が多いのでしょうか? ついこの前少し良いなと思った男性から食事の誘いをうけ、デート当日は話も盛り上がり、楽しい時間を過ごせたと思ったのに、連絡無しです。もちろん、こちらから誘っても返事が来ませんでした。 ごちゃごちゃした文章で申し訳無いです。 質問は、気になる人と自然消滅しない方法があれば教えてください!

  • 年下男性が気になる

    脈ありかなしか判断をお願いします。 私はアラサー女性で婚活パーティーで知り合った3歳年下の男性が気になっています。 マイナス点 私からメールや誘いをしないと一切来ない。 パーティー後の会った時あまり盛り上がらなかった。 メールでも「また誘ってください」ばかり。 (彼からはきっと誘う気がないということですよね(>_<)) お姉さんがいる。 (姉がいる男性って年上女性を恋愛対象に見てくれなさそうなイメージ) プラス点 15人位いた婚活パーティーで4枚連絡先を渡せるようになっていてそれを彼からもらいました。 メールを送れば早めに返事がきます。 私が誘ってお互い都合がつかなかった時は他の日を提案してくれます。 次会った時までに私の好きなアーティストのことを調べておくと言ってくれました。 彼から全然お誘いやメールがこないのでひっかかっています。 まだパーティー後に一度しか会ってませんが誘えば来てくれるのでややこしいです。 脈あり、なし、判断お願いします。