一度引いてみるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • SNSを通じて知り合った好きな人との関係に悩んでいます。
  • 最初はご飯だけだったけど、だんだん進展して関係を持ってしまいました。
  • 彼の態度が変わりつつあり、次のステップを考える前に自分の気持ちを整理したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度引いてみるべきでしょうか?

好きな人と1ヶ月半の間で5回会いました。 SNSなどを通してアーティスト活動をしている方で、DMのやりとりがきっかけでした。 最初はごはんだけ行ってましたがそのうちご飯のあとに家に誘われるようになりました。 2回目会ったときに体だけの関係にはなりたくなかったので、手を出されそうになったときに止めました。 そしたらそのときわかってくれましたが、実はもう一人連絡をとってる人がいて、その人と私で迷っていると打ち明けられました。 真剣に考えていたから話しておきたかったののことでした。 最初はわたししか連絡取っていないとか言われてたので、すごくショックでした。 でもそのとき、負けたくないなとも思いました。 その後も昼から会ってご飯行ってから、この時期なのもあって行くところがなくなって家に呼ばれました。 ついて行ったわたしが軽率だったかもしれませんが、好きだから少しでも一緒にいたいという思いから行ってしまってました。 やはり回数を重ねると彼も誘ってくるようになって断れなくなって、ついに前回初めて関係を持ってしまいました。 周りからはそんな人やめとかとか遊びだとか散々言われてましたが、好きだったから止めれませんでした。 体だけの関係ならもっと雑に扱われるかもしれませんが彼は終始優しかったし、でも関係性がわからないし遊びとしか思ってないのかなと考えるとすごく辛くて、彼の腕の中でもうこのまま消えてしまえばいいのにと思いました。 帰り際には家についたら連絡してと言ってくれるし、見えなくなるまで手を振ってくれます。 初めの頃は本当に毎日朝から晩までかなり頻繁にLINEをしていました。 でも最近は丸一日放置されることもあるし、1日数回しか返ってきません。 SNSは更新するのに返事がなかったり、それだけでもすごく悲しいです。 こんなに好きだから体の関係でも会えるならそれでもいいと思ってましたが、毎日夜まで考えて寝ても変な夢を見るし、疲れてきました。 わたしと会ってご飯に行ったり食べたりしたものをSNSにアップします。 もちろん二人だとは思わせないような撮り方で載せています。 なので、同じような投稿があるとこれも女の人と行ったのかなとか考えてしまうけど、もしそうだったとしても彼女でもないので何も言えないから、ただ耐えるだけです。 誘うのもいつも私からで、次の約束がないと不安になってしまって、いつ会えそうか聞きました。 そしたら、今週はバタバタするから来週以降がいいかなと言われました。 今までほぼ毎週会ってたので、来週以降と言われただけでも悲しくなりましたが、仕方ないですよね。 毎日連絡はとってましたが、仕方なく返してる感があるし、会話もわたしが話題を出さないと続かないし、会話が終わったところで今日は返信していません。 とりあえず来週誘うときにまた連絡しようと思ってますが、次会ったときに自分の気持ちを伝えて、その上で彼の反応を見て、もう脈ないなと思ったら連絡も会うのもやめてみようと思います。 結局以前言っていたもう一人のこともよくわからないですし、、 今まではこの関係が壊れるのが怖くて動けずにいましたが、このまま並行線だともっと辛くなるかなと思ったからです。 長々と書いてしまいましたが、なにかアドバイスあればお願いします。 今は連絡止めてしまってますが、次来週いついけるか聞いてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259727
noname#259727
回答No.1

こんにちは。 私の個人の感想ですが、一度しばらく会わない/連絡をとらないことをお勧めします。 「今すぐ別れる」ことを推奨している訳ではありません。今、michimunさんは落ち着きを失っています。ストレスにもなっているようです。 しばらく、リフレッシュ/自分の時間を過ごして、もう一度考えて見てはいかがでしょうか。 連絡を取れない際は、「しばらく忙しくなるので会えない/連絡を取れない」と言っておけば大丈夫です。 ─── 以下、彼とあなたの関係についての私の考えです。michimunさんを傷つけてしまう内容になっているかもしれません。回答者として書きますが、今見ない方がいいかもしれません。冷静になってから、見ることをお勧めします。 そもそも、2人で迷っている時点で、あなたのことが本気で好きではないのです。 最近、連絡回数が減ってきたそうですが、だんだん冷めてきたのだと思います。 優しい彼にも、上の2つの事実があるのです。それを踏まえた上で、考えてみてください。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

女性を天秤にかけて、どっちにするか迷ってる、と迷っている相手の女性に言う時点で遊びですよ。ちゃんと雑に扱われるようになりましたよね。 あなたの言う脈なんて初めから一切なかったのです。体だけが目当てなのです。それでもよろしければどうぞ。

関連するQ&A

  • 好きすぎて苦しいです。

    好きな人とは1ヶ月半の間で5回会いました。 最初はごはんだけ行ってましたがそのうちご飯のあとに家に誘われるようになりました。 体だけの関係にはなりたくなかったので、手を出されそうになったときに止めました。 そのとき彼はわかってくれました。 でもその後も昼から会ってご飯行ってから、この時期なのもあって行くところがなくなって家に呼ばれました。 ついて行ったわたしが軽率だったかもしれませんが、好きだから少しでも一緒にいたいという思いから行ってしまってました。 やはり回数を重ねると彼も誘ってくるようになって断れなくなって、ついに前回初めて関係を持ってしまいました。 周りからはそんな人やめとかとか遊びだとか散々言われてましたが、好きだったから止めれませんでした。 体だけの関係ならもっと雑に扱われるかもしれませんが彼は終始優しかったし、でも関係性がわからないし遊びとしか思ってないのかなと考えるとすごく辛くて、彼の腕の中でもうこのまま消えてしまえばいいのにと思いました。 帰り際には家についたら連絡してと言ってくれるし、見えなくなるまで手を振ってくれます。 そこからまた連絡して毎日続きますが、最初の頃よりだいぶ頻度が減って、それだけでも辛いです。 返事が来ないと何してるのかなとか、わたしのことどうでもよくなったのかなと考えます。 でも彼女でもなんでもないのでそんなこと聞けないし、女の人と会ってたって何も言える立場ではないからただただ返事が来るのを待つしかないです。 いつか彼に好きな人とか恋人ができたら関係終わらせられるのも時間の問題だし、そうなると本当にどうしたらいいのかわかりません、、 こんなに好きだから体の関係でも会えるならそれでもいいと思ってましたが、毎日夜まで考えて寝ても変な夢を見るし、疲れてきました。 もういっそのこと次会うのを最後にして、一度引いてみようかと思っています。 会うのも私から誘わないといけないのですが、、 わたしは好きだという気持ちを伝えたとして、恐らく彼は濁した返事をくれそうです。 それを伝えてもう当分向こうから来るまで連絡とらないとかした方がいいでしょうか、、?

  • もう会えないでしょうか、、?

    好きな人がいてて、会うのが2回目でした。 わたしは好きですが、彼はどう思ってるのかもわかりませんでした。 昨日お昼から会ってご飯に行って、そこからどうする?て話になりました。 この時期だし選択肢もなくて、家に誘われました。 わたしは家に行ったとして、もし関係を持ってしまったら体だけの関係にはなりたくなかったので、迷いました。 でも帰るのも嫌だったので、とりあえずいいかなと家に行きました。 案の定いい感じになって触られたところで、止めました。 今してしまったらそれだけの関係になりたくないから、と伝えました。 彼はわかってくれて、ゆっくり焦らず行こうと言ってくれました。 でも正直な話、実はもう一人連絡をとってる方がいて、その人と迷っていると言われました。 その人はわたしと初めて会う前に一度ご飯に行ったとのことでした。 でも連絡もわたしの方がとってるし、その人は1日返事がないときもあるし、忙しい方だからなかなか2回目会えてないとのことでした。 遊びじゃないからこそ言っときたいとのことで伝えてくれましたが、わたしとしてはショックでした。 わたしのことをいいと言ってくれてるけど、もう一人も迷うほどいいと思ってるんだなと悲しい気持ちです。 会ってほしくない?と聞かれたので、会ってほしくないって言ったら会わないの?と言うと 迷うなあ。と言われました。 でもこればかりは彼が決めることなのでどうしようもないですが、それを聞いてからずっと悲しくて、帰ったらもう会えない気がしました。 結局昨日は帰るに帰れなくて泊まってしまいました。 キスまではしましたが、それ以上手を出してくることはありませんでした。 別れてからも、次会えるかもわからないしと思ったら泣けてきて連絡もまだこないし、こちらからしようかとも思ってます。 するならなんと送ればいいでしょうか、、?

  • 考えすぎて辛いです

    好きな人と今まで三回会いました。 一度目会ったとき彼も気に入ってくれたような感じでは言ってくれて、歩くときはもちろん、ご飯をたべてお店のときもテーブルのしたで手を繋ぎたいと言ってきたり、頭を撫でられたりもしました。 帰り際には人気のない場所でキスしたいと言われてわたしも嫌ではなかったのでしてしまいました。 そしてまた会いたい、誘ってくれたらいつでも飛んでいくからとも言われました。 でも帰りたくない、と家に誘われましたが、初対面だしそれは断りました。 それからまた次会う約束をしました。 最初は少し強引な人だなと印象でしたが、毎日連絡とってるうちに好きになっていきました。 でも実際のところ彼はどう思ってるのかもわかりませんでした。 2回目はお昼から会ってご飯に行って、そこからどうする?て話になりました。 この時期だし選択肢もなくて、家に誘われました。 わたしは家に行ったとして、もし付き合ってない時点で関係を持ってしまったら捨てられる可能性もある(過去にそういった経験がありました)と思ったので、迷いました。 でも帰るのも嫌だったので、とりあえず行くだけいいかなと家に行きました。 案の定いい感じになって触られたところで、止めました。 今してしまったらそれだけの関係になりたくないから、と伝えました。 彼はわかってくれて、ゆっくり焦らず行こうと言ってくれました。 でも正直な話、実はもう一人連絡をとってる方がいて、その人と迷っていると言われました。 その人はわたしと初めて会う前に一度ご飯に行ったとのことでした。 でも連絡もわたしの方がとってるし、その人は1日返事がないときもあるし、忙しい方だからなかなか2回目会えてないとのことでした。 遊びじゃないからこそ言っときたいとのことで伝えてくれましたが、わたしとしては突然のことですごくショックでした。 会ってほしくない?と聞かれたので、会ってほしくないって言ったら会わないの?と言うと 迷うなあ。と言われました。 俺のこと10レベルだとどれくらいいいと思ってくれてる?と聞かれたので、10と答えたら、俺は正直7くらいだと言われました。 まだ2回目だしこれからもっと知っていけたら、とのことでした。 結局その日は泊まっていったら?と誘われて泊まるつもりはなかったですが終電逃してしまって、泊まってしまいました。 キスまではしましたが、それ以上手を出してくることはありませんでした。 それを告げられた日から毎日もやもやした気持ちになってました。 でも会いたかったのでわたしから誘って、2日前に会いました。 またご飯を食べたあと遊ぶ場もなく帰るには早かったので家に行ってしまいました。 前回と同様、キスまではしましたがそれ以上はしてきませんでした。 我慢してる、ということは言われました。 でもやりたいだけとかではないし、キスとかでも十分というようなことも言ってました。 結局わたしのことどう思ってるとか、もう一人のことはなにも聞けずに終わってしまいました。 彼は完全にわたしの気持ちには気づいていると思います。 例えばもう帰らないとね。さみしい?と聞いてきたり 帰り道も手つなぐ?と聞かれて繋ぐと答えると、無理といっていじられたりと そんなやりとりがあります。 わたしのことどう思うのと聞きたいですが、聞いてしまったら関係が崩れてしまいそうで怖くて何も踏み出せません。 彼は今日から1泊で遊びに行くみたいですが、もう一人の女の人かなとか色々と考えてしまって辛いです。 連絡は毎日彼も返してくれるしわたしも返すので途切れたことはありません。 でも旅行中は返ってこない気がして、少しわたしが返さないでおこうかと思っています。 次会うときは、という話は出ましたがまだ日程も決まってないしまたわたしから誘わないと会えないかもわかりません。 今は不安しかなくてずっとぐるぐる考えることしかできませんが、一度連絡引いてみて様子見るべきでしょうか、、?

  • 体の関係から

    はじめまして。 私20歳、相手27歳で体の関係からはじまりました。 相手は芸能人で、チャラい人だと知っていて ごはんに行きそのまま相手の家に行ってしまい、体の関係をもってしまいました。 ごはんに行った時に、彼の家族の話やプライベートの話をたくさん聞きました。結婚願望もあることも。 家に行った時に、付き合おうと言われ、(行為中だったこともあり)突然のことと驚きで、チャラい人と付き合うのは辛いから嫌だと言ってしまいました。 それから、また会いたいと言われたのでまた会い、体の関係をもちました。この時に、○○とだったら子ども作りたいとよくわからないですが言われました。 今度は2人でごはん行ったりしたいとも言われました。 遊ぶ為に言った嘘の言葉なのでしょうか…? 付き合ってない人と体の関係をもってしまったのは私自身はじめてで、後悔しています。 断りきれなかったのも家に行ったのもよくなかったと思っているのでここは触れないでほしいです。 プライベートの話を聞いたり、結婚や子どもの話をされたり、会うの1回目ではありますが付き合おうと言ってきたり、本気なのか遊びなのか分からなくて戸惑ってしまいました。 しかも相手は芸能人で、パッとしない私を彼女にしたいと思うものなのだろうか…と思います。 こんな話をされると、私も少しずつ惹かれてしまい、本気でいてくれてるのなら…とも思ってしまいました。 なので、LINEで連絡をとった際に、遊びは嫌だと言いました。 そしたら、付き合う?って返信がきて、ここではいと言えばよかったものの、セフレと彼女の違いはなんですか?と聞いてしまい(気になっていたので)、すると相手は、もういいなにその言われよう。と怒らせてしまいました。 遊びは嫌だと言いつつ、家に行ってしまったり、付き合おうの言葉にしっかり頷けなかった自分が悪かったと思います。 ですが、付き合うなら遊ばれたくなくて…… そこで連絡を無視されてしまったのですが、後日謝りの連絡を入れ、もう無理ですか?と聞いたら、無理じゃないと返信がきました。 「もう遅いですか?」に対しても、「遅くない」ときました。 なので、「彼女になりたいです。」と送ったところ、「えっ笑」ときたので、 これはダメなんだ…と思い、「じゃあやめます」と送ってしまいました( ; ; ) そしたらまた「えっ」ときて、「だってダメなんじゃないんですか?」と送ったところ、それから既読がついて返信がずっとこない状態です。 自分がバカしたと思ってます。 もうこれはダメということでしょうか。遊びだったのでしょうか。私のよくわからない行動に呆れてしまったのでしょうか。飽きられたのでしょうか。 無理なら、無理とだけでも言って欲しかったです。 もう2週間くらい経ちます。 忘れられずにいるので、忘れたいのですが、もう無理なのかな…とうじうじしてしまいます。 少しは本気でいてくれてたのでしょうか。それともセフレにもこんな対応するのでしょうか。。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 一度抱きしめられた男性の家への訪問

    ご飯に行ったり、飲みに行ったりする男性に抱きしめられました。 しかしその後も何もなかったかのように接してきていたので、酔っぱらってたのかなと思いました。 それからも変わらずご飯に行ったりしてたんですが、徐々に遠方への遊びの誘いや、「早く会いたい」というようなものが多くなりました。 私に好意があるのか!?と感じていましたが、「聴かせたい曲があるから今度うちにきて」と言われました。(彼は音楽をやってる人です) 何なんでしょうか 家に呼ぶって体目的? それとも考えすぎでしょうか?

  • アメリカ人 歳の差恋愛

    10歳年下の男の子とデートしています。 3回目のデートで体の関係になり、その後もう一度セックスをしました。 それからはしていません。 というのも遊びなんだろうな、とかやっぱりこんなに歳がはなれているんだから本気ではなく暇つぶしなんだろうな、とかネガティブに考えてしまってこれ以上体だけならしたくないと思ったからです。 毎回ではないですが家に誘ってきたので断っていました。 私も好きになってしまいそうだったしセックスフレンドになるくらいなら会うのやめようと思ったからです。 しかし先週ついに会ってしまいました。セックスはNOといいました。 先週会ったときはお茶して、キスして別れました。 そして週末も会おうといわれましたが断りました。するとネットの掲示板(MIXIみたいなもの)に誰かに恋をしていると、書いてありました。 そしてその後、先日はご飯食べたらさっさと帰ってしまいました。なんだか冷たくなったようでした。 先週までは毎回会おうといってきたり連絡があったのにこの掲示板のあとに会ったら会話はするもののあっさりと帰ったので誰かの事が気になって仕方ないのかな、と思いました。 でも来週また会う約束しました。 これってやはり暇つぶしなのでしょうか。。?

  • 突然連絡が取れなくなりました。

    至らない私にご教授願います。 付き合っていない人と2回関係を持ってしまい、それから突然、連絡が取れなくなりました。 その人とは、1ヶ月前に携帯のSNSで知り合った人(一回り上で33)で毎日の様にメールのやり取りをしており、先月の中旬初めて会いました。また遊ぶ約束をし、今から1週間前に遊びました。 その日、泊まる約束をしていたのですが、事を済ました後、しばらく経ってから、次の日会社だったので帰りたいと頼んだら断られました。 なんとか、頼んで帰ることはできたのですが、最後は、気まずくなってしまいました。 帰るとき、私から謝ったのですが、気まずいまま帰りました。 家に着き、彼からメールが来ていたのですが、怒っている様子はありませんでした。 次の日、仕事が終わってから会いたいとメールをしたのですが、彼は、私情があるからまた今度。っと返信がありました。それに対して、私がいやだっとゆうメールを送ってから、返信がなくなりました。 わがままなとこを言ってしまったと思い、謝りのメールをしたのですが、、、返事がなく。。。 それからも、メールをしても返信がなく、電話をしてもつながるのに出ません。毎日、彼の方からメールをしてくれていたのに、急に連絡が取れなくなったので、不安でしかたがありません。 やっぱり、私のわがままがいけないのでしょうか? それとも、遊びだったのでしょうか? 私がいけないのなら、連絡をとって仲直りしたいです。 遊びだったのなら、後追いするつもりはありません。 似た様な経験をしたことのある方、彼と同じ年代の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 付き合う前に体の関係を持ったらうまくいかない?

    付き合っていない状態で好きな人と体の関係を持ってしまったことのある人にお話を聞きたいです。 好きな人と付き合っていない状態で体の関係を持ってしまいました。 私は彼のことが好きで、彼は私のことが好きだけど、付き合うとなると結婚がついてくる年齢なので、その覚悟ができるほどの好きではない。まだ悩み中。という感じです。 今までメールや電話、二人でご飯を食べに行ったり…の関係が続いていたのですが、以前私の家に遊びに来た際に遅くなってしまったので泊まって行くことになり、そのまま… 最初は「ダメ」と言っていたけど、自分をコントロールできませんでした。 そして、このようなことが今までに2回ほどあります。でも今も二人の関係は変わっていません。 彼には怖くて二人の関係について何も聞けません。体の関係もあるのに何で彼女になれないのか… 彼は「遊びではない」と言っていますが、もし遊びでも「遊びだ」なんて言う人はいないですよね… よく、付き合う前に体の関係を持ってしまうとうまくいかないと聞きますが、実際どうなのでしょうか? 彼に「付き合う前に体許す女なんてひくよね」と聞いたら「ひかない」と言われました。 同じように悩んだ方で、うまくいった方はどのように発展したのでしょうか? 何か心がけたことがありますか? 男性は、付き合う前に体の関係を持ってしまっても、その後その人のことを好きになることはあるのでしょうか?

  • 遊ばれた?相手がどうしても忘れられません!!

    遊ばれた?相手がどうしても忘れられません!! 去年の夏から好きな人がいました。私は大学生で、彼は社会人一年目でした。 彼は不動産のお仕事でとても忙しかったのですが、週に一回か、二週間に一回程度でご飯を食べたり、遊びに行ったりしてくれました。忙しいのに会ってくれて、とても幸せでした。 いつか付き合えるといいなぁと思ってました。 でもしばらくして、体の関係を求められました。最初は付き合っていない人とはできないし、遊ばれたくないと思い、断りました。それでも彼は告白してくれる気配もないし、体目的だったのかなとショックでした。 でも、関係をもつことを断り続けて、会ってくれなくなるかもと不安になって、関係をもってしまいました。 たまにデートして、彼の家に行ってというのが半年ぐらい続きました。 それからお互い忙しくなって、あまり会えなくなりました。 私も、遊ばれてるんだからもう会うのはやめようと自分をおさえて、連絡しなくなりました。 二ヶ月ほど空いて、やっぱり会いたくなってメールしてしまいました。でもシカトされました。 返ってこなかったのは初めてでした。でもこれで彼の気持ちも分かったし、諦めがついたと思いました。 これが3月のことです。 そして最近彼の友人と会う機会があって、話をしました。友人は私と彼に何があったか全く知りません。 友人の話を聞いていたら、彼が女遊びをするような人にはとても思えなくなりました。硬派で真面目で、女性に対しても誠実だと言っていました。 私が学生でなめられていたのかもしれませんが、、、メールも返ってこないし。 でも彼はエッチなしでも会ってくれたし、頑張って時間つくってくれました。デートの下調べもしてくれました。会う回数も少なく、好きとかの言葉もありませんでしたが、誠実に向き合ってくれました。 彼と体の関係を持つようになって、それまではしつこいぐらい連絡してた私もほとんど連絡しなくなりました。重たい女に思われたくなくて、彼のことを好きだと態度にださなくなりました。多分彼は私の事を遊んでる子だと思うようになりました。正直に告白していれば今悩まなかったと後悔してます。 メール返ってこないし、今はもう私と会う気はないかもしれません。でも、今どうしても彼に会いたくて、毎日彼の事ばかり考えてしまいます。 次連絡して、返事なかったら本当に終わりだなと思うととても怖いです。 どういう風に連絡したらいいのか分からなくて、相談させていただきました。 長くなってごめんなさい。 皆さんのアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • どうしたらいいでしょうか?

    付き合ってないのに 男性と体の関係をつくってしまいました。 その男性は年上の先輩で 私はその時彼氏がいました。けど距離を置いてました。私はその男性の2人で遊んでみたくて私から「ご飯いきませんか?」と誘いご飯食べてお酒飲んで話しているうちにそういう雰囲気になり男性から私にキスをして場所を変えてSEXしました。私が流されてではありません。お互い記憶はあり私にくるか来ないかの選択させてくれました。私はその男性を気になり始めていたのでそうなってもいいと思い、しました。その後、次の朝は普通に会話して帰りました。 その次の日、LINEで連絡取り合っていて私はその男性のことを気になっていたので距離を置いていた彼と別れました。その男性は住んでいるところが私とは遠くて会いたいと言ったらわざわざ遠いところから来てくれたり今年の初詣でも予定が詰まっていてもわざわざ一緒行く時間を作ってくれました。その男性はお酒を飲みすぎると女性に対してボディタッチが激しいのです。忘年会で一緒に参加となり、私がボディタッチやめてくださいねって念をおすとその場の乗り以外ではしませんでした。 その男性とは会うたびに体の関係をつくってしまいます。 一回、その男性に「遊びですか?」と聞くと遊びじゃないと言っていました。「好き?」と聞くと好きって答えてくれました。私がその男性に「貴方のことが気になったから別れたよ」っと言うと急展開みたいだったみたいです。 その男性は神経質で彼女を作るときは長期戦で長く関わって付き合うみたいです。今は連絡は取ってなく 何かあれば私がいつも送り会う予定などは私からいつも誘っていて彼から会いたいとかなどはありません。 一回会おうと誘ったぐらいでそれ以降誘ってくれません。 告白されてないです。 でも私はその男性のことが好きです。 付き合いできる可能性はありますか?私からは普通に接していったらいいんでしょうか?どうしたらいいんでしょうか?都合のいい女なんでしょうか?