一度引いてみるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • SNSを通じて知り合った好きな人との関係に悩んでいます。
  • 最初はご飯だけだったけど、だんだん進展して関係を持ってしまいました。
  • 彼の態度が変わりつつあり、次のステップを考える前に自分の気持ちを整理したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度引いてみるべきでしょうか?

好きな人と1ヶ月半の間で5回会いました。 SNSなどを通してアーティスト活動をしている方で、DMのやりとりがきっかけでした。 最初はごはんだけ行ってましたがそのうちご飯のあとに家に誘われるようになりました。 2回目会ったときに体だけの関係にはなりたくなかったので、手を出されそうになったときに止めました。 そしたらそのときわかってくれましたが、実はもう一人連絡をとってる人がいて、その人と私で迷っていると打ち明けられました。 真剣に考えていたから話しておきたかったののことでした。 最初はわたししか連絡取っていないとか言われてたので、すごくショックでした。 でもそのとき、負けたくないなとも思いました。 その後も昼から会ってご飯行ってから、この時期なのもあって行くところがなくなって家に呼ばれました。 ついて行ったわたしが軽率だったかもしれませんが、好きだから少しでも一緒にいたいという思いから行ってしまってました。 やはり回数を重ねると彼も誘ってくるようになって断れなくなって、ついに前回初めて関係を持ってしまいました。 周りからはそんな人やめとかとか遊びだとか散々言われてましたが、好きだったから止めれませんでした。 体だけの関係ならもっと雑に扱われるかもしれませんが彼は終始優しかったし、でも関係性がわからないし遊びとしか思ってないのかなと考えるとすごく辛くて、彼の腕の中でもうこのまま消えてしまえばいいのにと思いました。 帰り際には家についたら連絡してと言ってくれるし、見えなくなるまで手を振ってくれます。 初めの頃は本当に毎日朝から晩までかなり頻繁にLINEをしていました。 でも最近は丸一日放置されることもあるし、1日数回しか返ってきません。 SNSは更新するのに返事がなかったり、それだけでもすごく悲しいです。 こんなに好きだから体の関係でも会えるならそれでもいいと思ってましたが、毎日夜まで考えて寝ても変な夢を見るし、疲れてきました。 わたしと会ってご飯に行ったり食べたりしたものをSNSにアップします。 もちろん二人だとは思わせないような撮り方で載せています。 なので、同じような投稿があるとこれも女の人と行ったのかなとか考えてしまうけど、もしそうだったとしても彼女でもないので何も言えないから、ただ耐えるだけです。 誘うのもいつも私からで、次の約束がないと不安になってしまって、いつ会えそうか聞きました。 そしたら、今週はバタバタするから来週以降がいいかなと言われました。 今までほぼ毎週会ってたので、来週以降と言われただけでも悲しくなりましたが、仕方ないですよね。 毎日連絡はとってましたが、仕方なく返してる感があるし、会話もわたしが話題を出さないと続かないし、会話が終わったところで今日は返信していません。 とりあえず来週誘うときにまた連絡しようと思ってますが、次会ったときに自分の気持ちを伝えて、その上で彼の反応を見て、もう脈ないなと思ったら連絡も会うのもやめてみようと思います。 結局以前言っていたもう一人のこともよくわからないですし、、 今まではこの関係が壊れるのが怖くて動けずにいましたが、このまま並行線だともっと辛くなるかなと思ったからです。 長々と書いてしまいましたが、なにかアドバイスあればお願いします。 今は連絡止めてしまってますが、次来週いついけるか聞いてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259727
noname#259727
回答No.1

こんにちは。 私の個人の感想ですが、一度しばらく会わない/連絡をとらないことをお勧めします。 「今すぐ別れる」ことを推奨している訳ではありません。今、michimunさんは落ち着きを失っています。ストレスにもなっているようです。 しばらく、リフレッシュ/自分の時間を過ごして、もう一度考えて見てはいかがでしょうか。 連絡を取れない際は、「しばらく忙しくなるので会えない/連絡を取れない」と言っておけば大丈夫です。 ─── 以下、彼とあなたの関係についての私の考えです。michimunさんを傷つけてしまう内容になっているかもしれません。回答者として書きますが、今見ない方がいいかもしれません。冷静になってから、見ることをお勧めします。 そもそも、2人で迷っている時点で、あなたのことが本気で好きではないのです。 最近、連絡回数が減ってきたそうですが、だんだん冷めてきたのだと思います。 優しい彼にも、上の2つの事実があるのです。それを踏まえた上で、考えてみてください。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

女性を天秤にかけて、どっちにするか迷ってる、と迷っている相手の女性に言う時点で遊びですよ。ちゃんと雑に扱われるようになりましたよね。 あなたの言う脈なんて初めから一切なかったのです。体だけが目当てなのです。それでもよろしければどうぞ。