• ベストアンサー

一度振られた人から好きといわれました

こん○○わ。 以下の状況で 一度好きになって振られた女性からの気持ちに 揺れています という相談です。 ・29才男性 ・半年前から付き合っている彼女あり 最近1年前くらいに振られた女性からメールがありました。 メールが来たきっかけは、たまたま見かけたからということでした。 その後食事に誘われたので、普通に食事しました。 その時は、気楽に友達感覚で会話をすることができました。 とりあえず、一度振られた身なので、その後こちらからは一切連絡しませんでした。 暫くして、またまた連絡があり今度は飲みに行こうと誘われました。 その場は、楽しく過ごしましたが帰宅後メールがあり、「彼女とか好きな人いる?」 と聞かれました。今までそんな話は一切出なかったのですが、正直に「彼女がいる」 と返信しました。そしたら、実は振った後でずっと忘れらなくて、今は好きだと言われました。 正直、驚いたと同時に非常に複雑な気分でした。 一度好きになった人だし、今の彼女ともケンカが多く正直疲れているというもあって これはある意味チャンスでは?と思ったりもします。 こういう状況を経験された方、または自分だったらという仮定で いろんな人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.2

もう忘れようとすっごくがんばったのに、なぜ今頃?!と、混乱します。 いまつきあってる相手がいるなら、その相手を大切にしたいなと思います。だって、振られた人とつきあったって、ケンカにならないとは限りませんもの。 逆に、自分が振ったのだから、振った相手に彼女がいると知ったら、 身を引きます。それでも、とっちゃう、、、なんてことは絶対できません。女性は、振った相手が交際中であることは知らないのでしょうか。 知らないならよいですが、知った上でアタックしてきたら、「こりゃふりまわされる」と逃げ出します。 うれしいけど、困ります。 でも、過去の自分に「やったよ、時間たってからだけどむくわれたね」って言ってあげたいです。振られたのもチャラになったと喜んじゃいます

その他の回答 (3)

noname#140298
noname#140298
回答No.4

自分の素直な気持ちに正直になっていいと思います。 結婚していたら、話は別ですけど、彼女とケンカが多いということですから。 振った女性とつきあって、うまくいく保証はないですが自分が選んだことだから、後悔はないのではないですか。 私は女性ですが、この立場になったら今好きだなと思った人を選びます。たとえ、私を振った男性つきあって振り回されても自分の選んだことですから。。。

noname#163157
noname#163157
回答No.3

同じ恋愛という関係だとしても、 今の恋人への気持ちと彼女への気持ちを天秤にかけるのはよくないと思います。 状況・環境がそれぞれ違うし、判断材料が違いすぎるからです。 私ならば、今の恋人への気持ちがはっきりするか、 彼女への気持ちがはっきりするか、 別個に考え、どちらかがはっきりするまで見極めてから行動します。 ただ、彼女の行動は不信感を覚えます。 私が彼女だったら恋人がいる相手にそんな動揺させる言葉はいいませんし、 もし、その言葉ですぐに掌を返すような人は 「どうせ自分と付き合ってもきっと同じことを繰り返す」という 不信の種を持ってしまうからです。 好きなら待ちますよ。その人が天秤にかけないよう、悩まないよう。 今の恋人とうまくいっているならそのまま幸せになってほしいし、 恋人との状況を聞いてもいないのに告白してくるのは 恋人に対してもあなたに対しても優しさが足りません。 自分が大事、という印象になってしまいます。 さらに言えば恋人持ちにもアタックしてしまう 自信・図太さを持っている人も好みではないです。 私だったら多分昔どんなに好きだったとしても彼女にはなびきません。

mgmg173
質問者

お礼

>今の恋人への気持ちと彼女への気持ちを天秤にかけるのはよくないと >思います。 >状況・環境がそれぞれ違うし、判断材料が違いすぎるからです。 そうですよね。単純に比較できるもんではないと思います。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.1

その振られた彼女との関係と、今付きあっている彼女との関係は分けて捉えないとね。 たまたま今上手くいっていないタイミングで、そういう打診が合って 貴方自身がまだ好きだった気持ちの名残があるが故に揺れているんだろうけどさ。今彼女と円満ならちゃんと断れたはずだし、気持ちも特別揺れなかったはずなんだよ。 上手くいっていないからじゃあ別れようというようなレベルの付き合いであるなら別だけどさ、付き合っている関係である事は事実なんだし、ちゃんと今の彼女に筋を通す事は大切だよね☆

mgmg173
質問者

お礼

>付き合っている関係である事は事実なんだし、ちゃんと今の彼女に筋 >を通す事は大切だよね☆ そうなんですよね。簡単に乗り換えられるものじゃないから 難しいんですよ。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もう一度頑張りたい!

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3030399.html 以前、ここで相談してもらい、励ましてもらったものです。しかし、昨日彼女から「気持ちは変わらない。別れましょう」とのメールが来ました。 これ以上引き留めても仕方がないので、別れることにしました。 ただ、正直な気持ちを言うと、同じ職場である以上チャンスがある限り、気持ちがある限り挑戦したいと思い、 「付き合う前みたいにメールしたり、電話したり 、お互いが楽しいと感じた関係に戻りたい」 とメールをしました。まだ返事がありませんが・・・・彼女が今後一切の連絡をたつことを望んだら、あきらめざるをえません。あきらめます。 でも、彼女に対する気持ちがある限り、少しでもチャンスがあるんだったら、できるところまで再挑戦したいんです。たとえうまくいかなくても・・・。 どんな風にしたらいいと思いますか。

  • 私はもう一度やり直したいと思っています!!

    4日前に5ヶ月付き合っていた彼に「疲れた。別れよう。」ってメールで言われました。彼とはバイトで知り合い、とてもやさしく素敵な人です。あまりに一方的で納得できなかったので、彼はかなり嫌そうでしたが無理言ってその日に会ってもらいました。でも、直後&突然だった為私が冷静さを失っていて、言い合いになり30分位で喧嘩別れしてしまいました(最後は私が車で引きずられて別れました)。私がしつこく言ってしまったこともあると思いますが、彼は今まで見たこともない程怖かったです。彼が別れたい理由は、私から愛情を感じられない・私が受身的すぎるからだそうです。確かに、私はかなりの恥ずかしがりやで恋愛表現も下手なので直接好きとか言ったことはあまりないし、メールやデートの約束をするときも待ちでいることが多かったです。以前からたまに言われてはいたのですが、彼がそこまで真剣に悩んでいるとは思わなくて・・・。これらのことは、したくても拒否されるのが怖くてできなかったことです。もし私が自分の気持ちに正直になっていればこんなことにはならなかったんじゃないかと思うと後悔で一杯です。今はお互いに冷静になって考える時間が必要だと思うので、まったく連絡はとっていないのですが1ヶ月位たってからその間に考えたこと、自分の気持ち、もう一度ゼロから始めたい!もう一度だけ頑張るチャンスが欲しいということを言おうと思っているのですが。だめもとで、自分の気持ちに正直になってやるだけのことはやりたいと思っています。それに、彼にも冷静になって考えたり思ったりしたことなどを正直に言ってもらいたいと思っています。最悪の別れ方をしたままは嫌なんです!楽しい日を過ごせた事に対してはきちんと「ありがとう」ってお礼を言いたいし、この前しつこくしてしまったことに対してはやっぱり謝りたいんです!一人でも多くの方のご意見お願いします!!

  • 一度会ったのですが

    あるサイトで、たまにメールをしている人と金曜に会いました。 あまりまめにメールをする人ではないようで、忘れた頃に来るような人でした。 なのでこちらも適当に思っていましたが、たまたまタイミングが合い、 初めて会いましたが、写真で見ていたよりも素敵な人でした。 女性は特にそういう出会いの時って、緊張しますよね? 私は緊張してしまい、彼には不自然に見えていたようです。 印象が良くなかった気がしてなりません。 その後、お礼のメールをしたのですが、返信がありません。 ちょっと気になったので正直に、楽しかったのでまた声をかけてください ともう一度メールをしてしまいました。 でも今だに返信はないです。 諦めた方がいいですか? もう一度、  またお会いしたいと思ってます とメールしても いいと思いますか?

  • もう一度告白するのは・・・。

    約半年前に会社の先輩に告白しました。そのときは、「お前には、俺なんかより、いい人がいるから、俺はやめな」て言われ、断られてしまいました。 その後は、私は諦めようとして、メールや電話は控えてたのですが、先輩の方が連絡がまめになって、ここ3ヶ月くらいで、食事や飲みに誘われるようになりました。2人だけで食事をしたときは何も無いのですが、先輩の仲良しの友達がいる飲みの時は、抱きつかれたり、手を繋いできたりと・・・。嬉しいけど複雑で・・。 来月この先輩は異動します。会えない距離ではないのですが、居なくなる事が寂しく、その事をメールで伝えたら、「お前が寂しがると俺も寂しくなるから、余り寂しがるな!!いつでもメールも電話もしてこい、また飲みに行こうな!!」と返事が来ました。 「俺も寂しくなる」という言葉が入ってくるとは思っていなく、少しドキとしてしまいました。 まえに告白したときよりも、自分の中では、進展?!したと思うのですが、この先輩にもう一度告白しても、返事は前と同じ結果になってしまうでしょうか・・・。

  • 別れた彼ともう一度付き合いたいです。

    はじめて相談します。 2か月前、2年付き合って別れました。 彼が言っていたのは、 ・近すぎて家族みたいに思える ・実家がごたついていて、3月に親がでていくかもしれない ・今このまま付き合ってても前(付き合った当初)みたいな自分に戻れる自信がない ・今も抱きしめたいと思ってるし、好き ということでした。 お互いに泣きじゃくっていて、 私も動揺してたのではっきりした理由も聞けないままに わかったと言って別れてしまいました。 翌日、いつかまた戻れる可能性はあるのかメールしたところ、 「期待させたら悪いとか考えず正直に話すね。(私)となら戻りたい。 でも今は付き合わない方がいいと持ってる」 と返事があり、「わかった。」と返しました。 「落ち着いたら連絡するからその時はご飯でも行こう。だから連絡先は消さないでほしい」 と言われているので連絡先は消さず、それからは連絡は一切取っていません。 別れてからはクヨクヨしててはいけないと思い、 自分磨きをしたり、悩んでいたところわがまま言っていた事を反省し、 仕事に打ち込んであまり考えないように毎日を過ごしています。 今でも気持ちは変わらず好きなので、もう一度付き合いたいのですが可能性はあるのでしょうか? どう行動したらいいのか、何もしない方がいいのかわかりません。。 アドバイス、お願いします。

  • 一度だけ会った人にメール・・

    半年前に一度きり食事にいってそれ以降は会ったりしてなく交流がない男性がいます。 最初はメールのやりとりをしていてそれから会うようになりました。 その食事の時に会った時が初対面みたいなものでした。    SNSでは友達であり、その男性からからみはないけど私からたまに彼が投稿したものにコメントすることはあります。  リアルではよく知らない、親しいとは言えない。 その男性に連絡してみたらどんな反応があるのか、今どうしているんだろと気になり、連絡してみようかなとも考えています。 しかし、今は交流がないし、今さら連絡してもいいの かなと思います。    むこうは私のこと覚えてないかもしれないし、なんで今頃連絡がくるのかと思われないだろうかと考えています。   今さら連絡してもいいものでしょうか? 社交辞令でまた食事に行きましょうといい、むこうもまた食事しましょうといいましたが一度食事にいってそれっきりになった。 これはどんな理由が考えられますか?

  • 忙しい人への片思い。

    現在、10歳上の男性に片思いしています。(私は26歳です。) 現状からみて今後良い関係が見込めないのではないかと思っているのですが、男性の立場から見てどう思っているのか、また女性の立場から見てどうしたらよいのか、参考に教えていただければなと思い相談します。 彼との出会いは、1年前の飲み会で、最初メールでのやり取りは数回あったものの今年の5月まで連絡はしていませんでした。 5月に彼から、久しぶりに会おうと誘いがあり、二人で食事に行き、それから2度ほど映画に行ったり、食事にいったりなどしました。 再会後は、彼の方から頻繁にメールもありましたし、ほぼ毎日のようにやりとりをしていました。 内容も、お互いに本気では言っていないものの、恋愛的な内容を話していたりなどしていたので、私から見た感じでは、前向きな方向性があったように見えました。 私は会うたびに色々相手の良いところを発見でき、だんだん好きな気持ちが強くなっていきました。 また食事に行ったときには、手をつなぐなどのスキンシップもありました。 ちょうど8月に入り、次に会った時に告白しようと決め、食事に誘ったところ、予定を確認してみると返事が来た後、前日まで連絡が来なかったので、連絡してみると、今は忙しくて予定が合わないと断られてしまいました。。。 3回目の食事あたりから、メールが相手から全然来なくなり、私からメールをすればかろうじて返信をしてくれるという状態になっていたので、忙しいために連絡してくれなくなったのかなと、この時は判断しました。。。 メールの返信が来なかったり、私からの誘いに忙しいからの理由で断るのが重なるにつれ、相手は私に対しまったく好意がないのかな~と最近では感じるようになりました。 彼は、すぐに会える距離に住んでいないので、相手の状況などを確認するのはメールなどしかなく、 私は彼の事が好きなので、なんとか状況を知りたいと思いつつ、彼が忙しいみたいなので、週1回メールをするかどうか位のペースでたまにメールをしたりしますが、彼はそれに対し返信をするくらいで、彼発信のメールは一切ありません。 話が長くなってしまいましたが、 男性は、忙しいとメールとかを一切遮断してしまうものなのでしょうか? もしかして「忙しい」は私に会いたくない理由なのでしょうか? (少しでも興味をもってくれていたなら、たまにでも相手の状況を知りたくないですか?) 男性的立場から見て、今の状況をどう感じますか?? また、女性の場合、同じような状況ならどうしますか? 私は、正直彼は私に興味がないと思っているので、このままあきらめようと思っています。 仮に、本当に「忙しい」だけが相手の理由だとして、うまく付き合うことになったとしても、また同じような状況が幾度となく繰り返すことになるのは、つらいのではないかと不安にも思っています。 思い続けるかまたはあきらめるのかどちらを選択しますか? 本当なら、良くてもダメでも会って告白して、相手にきっぱりと答えを出してもらうのが一番ベストなんだと思いますが、会うチャンスもなくて、連絡もあまりできない状態では、今までのことで判断をつけるしかないのかなと思っています。 参考までに皆さんのご意見を聞かせていただければうれしいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • 前に一度無視されて…

    今日、出会いサイトで知り合った女性(これまで5ヶ月ほどメールのやり取りをしました)と会いました。二人で映画を見てその後食事をしたのですが正直、僕は彼女に好感をもちました。別れたあと、僕は彼女に「今日は楽しかったです」というような内容のメールを送りました。一応彼女の方も「こちらこそ楽しかったです」という返事をくれました。ただ会話が止まってしまったことも多々あって、ちょっと失敗したかなとも思ったのですが…。 前に一度、出会いサイトで知り合った人に無視されてしまったことがあるんです。その方とも実際に会ったのですが、会った後2.3週間ぐらいメールのやり取りをしたのですが、突然連絡が取れなくなってしまいました。会ってみていい人だなと思ったし、その後、無視されたというのは辛かったです。駄目なら駄目ではっきり言って欲しかったという気持ちもあります。 また、今回も同じようなことになるのではないかと今、とても悩んでいます。今回会った女性が僕に対してどう思っているのかは分かりませんが、また無視されるかもしれないと思うと辛いです。 「今日僕と会ってみて、もし合わないようなら遠慮なく言ってください」というような内容のメールをこの後送ってみようかなと思うのですが、そういうメール送ると重いでしょうか?やはりそのことには触れず今まで通りにメールを続けた方がいいのでしょうか?迷っています。文章下手ですみませんがアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 気になる人に一度断られたけどまた誘いたい

    相談させてください。 私27歳、気になる男性31歳。 食事に誘いましたが断られてしまい、次に誘う勇気がでません。 会社の女性の先輩に紹介してもらい、メール友達として9月からやりとりをしています。 2年前に紹介して下さった先輩の結婚式で一緒になったことがあると聞かされていましたが、お互い覚えておらず初対面同然の出会いです。 紹介された当初私は前にお付き合いしていた彼と別れて間もないこともあり、あまり乗り気ではなかったのですが、共通の趣味もあり日に日に楽しくメールするようになりました。 また彼は仕事が忙しい人と聞かされていたので、最初に「メールは時間のあるときにいつでもいいので」と伝えていましたが、毎日3~4通ほどやりとりをし、まめに連絡をしてくれました。 メールを始めて1ヶ月ほど経ったあたりに、彼から会ってみたいと言われ飲みに行くことになりました。 初対面でお互い緊張しましたが、話しているうちにどんどん仲良くなり、帰り際に「また会ってくれるかな?」と言われたので笑顔ではいとお返事をしました。そして別れてから帰りの電車でメールを受け取り「今日はありがとう、とても楽しかったです。また会いたいな。」と言ってくださりました。 その後も毎日メールのやりとりをして初対面から2週間後に、今度は私から会いませんかとお誘いしました。彼の提案でドライブすることになり、当日わたしがお昼過ぎまで仕事だったのでわざわざ職場近くまで迎えに来てくれました。その日は車でちょっと走って夕食を一緒に食べてと楽しい時間を過ごしました。 ドライブ当日、彼に会う前に紹介してくれた先輩と一緒に休日勤務をしていたので、今日彼とお出かけしてくることを報告すると、先輩が「mangojerryは気に入られたんだね。彼は結構好き嫌いが激しいから、昔合コンでも相手方に気に入った子がいなかったら2軒目に行く途中で帰ったことがあるらしいよ。」というなんともびっくりなエピソードを教えてくれました。 とはいえ2人で会ったのはまだ2回目だし、まだそういう気持ちもないので気にもとめませんでした。 ドライブから少し経った頃でしょうか、毎日来ていた彼からのメールが、2日に1回、4日に1回とどんどん減ってきたんです。 それでも今までと変わらず楽しく話していましたし、平日は仕事が忙しいだけだからと気にしませんでした。 しばらく経ってまた食事に行きたいと思い、今までは毎回彼がごちそうしてくれたので、そのお礼がしたいと休日に誘ってみたのですが、「休日出勤があってその後予定があるから、また今度」と断られてしまいました。 断られたのは忙しいからだと思いながらも、メールの回数が減ってきている中でのことだったので少し凹みました。 その後もメールはどんどん減り1週間経っても返信がないときもありました。さすがに気になったので「お仕事頑張ってますか。体調崩してない?」と当たり障りない内容で再度送ってみると今までと変わらない内容でちゃんと返信は来るけどその後が続かない状況で今に至ります。 彼に断られてからいろいろと考えてしまいました。 正直今の状況で彼に対して私が好きという自覚がまだないけど、一緒にいて楽しいしまた会いたいという気持ちが大きい。だから断られたときも凹んだのかもしれない。 先輩の言うように彼は興味のない人はバッサリ切り捨てるタイプ(本人の話を聞いていてもそんな感じがしました)。メールの回数が減ったのは私に興味がなくなったからじゃないかな?でもちゃんと今までと変わらない様子でメールはくれるけど、もしかして社交辞令だったりして・・・ 一度断られましたが、次また断られるのが怖くてなかなか誘えません。でも「また今度」という言葉に期待しちゃっていいのか、そこも悩みます。 彼を本当に好きになる前に手を引いたほうが懸命な気もしますが、それも不完全燃焼な気がしてしまい路頭に迷っている状態です。 このもやもやした状況から早く抜け出したいと思いつつ、たまに来る彼からのメールが嬉しくてしょうがないです。 こんな経験された方がいたらアドバイス頂けると助かります。

  • 一度断られたがもう一度告白したい

    半年ほど前、社内で10歳年下の26歳の女性に好きだという思いを伝えましたが 断られました。もう一度告白したいのですがやめた方がいいのでしょうか? 断られた理由が、相手が私に恋心がなかったのが大きな原因だとおもうのですが、告白するまでが突然すぎて、もう少し時間をかけて段階をふめば、付き合うかどうかわからないですが可能性があったのかなと思うからです。 補足:今までの状況を説明します。(長文ですがすみません) この子が新入社員の頃から恋心を抱き、3年後それまでほとんど話したことがなかったのですが、たまたま社内行事で半日ほど二人っきりにる機会があり食事の誘いをしました。 是非と言うことでメアドも聞くことができましたが、後の結果を考えるとそれは社交辞令で、私が脈があると感じてしまったのが良くないと思っています。 それから何度か食事の日時をアポイントしたのですが、「忙しい」とか「友達と約束がある」などと断られ一度諦めました。しかし友人のアドバイスもありもう一度誘ってみて何とか食事へ行くことになりました。 その食事は大変楽しくお互い色んな話をしました。そこでこちらの想いを伝えましたが、好きな人がおり気持ちが中途半端という理由で断られてしまいました。 私の予想ですがその相手は「もう好きにならない方が良いのだけど」と言っていたのと社内の色んな噂を聞いていて、同じ社内の男性(既婚者)だと思います。不倫です。 最後のメールで今はそっとして欲しいとのことだったので、社内ですれ違っても声をかけることなく三ヶ月たちましたが、忘れられないので、もう一度気持ちを伝えたいと思いました。