• ベストアンサー

一度振られた人から好きといわれました

こん○○わ。 以下の状況で 一度好きになって振られた女性からの気持ちに 揺れています という相談です。 ・29才男性 ・半年前から付き合っている彼女あり 最近1年前くらいに振られた女性からメールがありました。 メールが来たきっかけは、たまたま見かけたからということでした。 その後食事に誘われたので、普通に食事しました。 その時は、気楽に友達感覚で会話をすることができました。 とりあえず、一度振られた身なので、その後こちらからは一切連絡しませんでした。 暫くして、またまた連絡があり今度は飲みに行こうと誘われました。 その場は、楽しく過ごしましたが帰宅後メールがあり、「彼女とか好きな人いる?」 と聞かれました。今までそんな話は一切出なかったのですが、正直に「彼女がいる」 と返信しました。そしたら、実は振った後でずっと忘れらなくて、今は好きだと言われました。 正直、驚いたと同時に非常に複雑な気分でした。 一度好きになった人だし、今の彼女ともケンカが多く正直疲れているというもあって これはある意味チャンスでは?と思ったりもします。 こういう状況を経験された方、または自分だったらという仮定で いろんな人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33obachan
回答No.2

もう忘れようとすっごくがんばったのに、なぜ今頃?!と、混乱します。 いまつきあってる相手がいるなら、その相手を大切にしたいなと思います。だって、振られた人とつきあったって、ケンカにならないとは限りませんもの。 逆に、自分が振ったのだから、振った相手に彼女がいると知ったら、 身を引きます。それでも、とっちゃう、、、なんてことは絶対できません。女性は、振った相手が交際中であることは知らないのでしょうか。 知らないならよいですが、知った上でアタックしてきたら、「こりゃふりまわされる」と逃げ出します。 うれしいけど、困ります。 でも、過去の自分に「やったよ、時間たってからだけどむくわれたね」って言ってあげたいです。振られたのもチャラになったと喜んじゃいます

その他の回答 (3)

noname#140298
noname#140298
回答No.4

自分の素直な気持ちに正直になっていいと思います。 結婚していたら、話は別ですけど、彼女とケンカが多いということですから。 振った女性とつきあって、うまくいく保証はないですが自分が選んだことだから、後悔はないのではないですか。 私は女性ですが、この立場になったら今好きだなと思った人を選びます。たとえ、私を振った男性つきあって振り回されても自分の選んだことですから。。。

noname#163157
noname#163157
回答No.3

同じ恋愛という関係だとしても、 今の恋人への気持ちと彼女への気持ちを天秤にかけるのはよくないと思います。 状況・環境がそれぞれ違うし、判断材料が違いすぎるからです。 私ならば、今の恋人への気持ちがはっきりするか、 彼女への気持ちがはっきりするか、 別個に考え、どちらかがはっきりするまで見極めてから行動します。 ただ、彼女の行動は不信感を覚えます。 私が彼女だったら恋人がいる相手にそんな動揺させる言葉はいいませんし、 もし、その言葉ですぐに掌を返すような人は 「どうせ自分と付き合ってもきっと同じことを繰り返す」という 不信の種を持ってしまうからです。 好きなら待ちますよ。その人が天秤にかけないよう、悩まないよう。 今の恋人とうまくいっているならそのまま幸せになってほしいし、 恋人との状況を聞いてもいないのに告白してくるのは 恋人に対してもあなたに対しても優しさが足りません。 自分が大事、という印象になってしまいます。 さらに言えば恋人持ちにもアタックしてしまう 自信・図太さを持っている人も好みではないです。 私だったら多分昔どんなに好きだったとしても彼女にはなびきません。

mgmg173
質問者

お礼

>今の恋人への気持ちと彼女への気持ちを天秤にかけるのはよくないと >思います。 >状況・環境がそれぞれ違うし、判断材料が違いすぎるからです。 そうですよね。単純に比較できるもんではないと思います。 ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

その振られた彼女との関係と、今付きあっている彼女との関係は分けて捉えないとね。 たまたま今上手くいっていないタイミングで、そういう打診が合って 貴方自身がまだ好きだった気持ちの名残があるが故に揺れているんだろうけどさ。今彼女と円満ならちゃんと断れたはずだし、気持ちも特別揺れなかったはずなんだよ。 上手くいっていないからじゃあ別れようというようなレベルの付き合いであるなら別だけどさ、付き合っている関係である事は事実なんだし、ちゃんと今の彼女に筋を通す事は大切だよね☆

mgmg173
質問者

お礼

>付き合っている関係である事は事実なんだし、ちゃんと今の彼女に筋 >を通す事は大切だよね☆ そうなんですよね。簡単に乗り換えられるものじゃないから 難しいんですよ。 ありがとうございます。