• 締切済み

忙しい人への片思い。

現在、10歳上の男性に片思いしています。(私は26歳です。) 現状からみて今後良い関係が見込めないのではないかと思っているのですが、男性の立場から見てどう思っているのか、また女性の立場から見てどうしたらよいのか、参考に教えていただければなと思い相談します。 彼との出会いは、1年前の飲み会で、最初メールでのやり取りは数回あったものの今年の5月まで連絡はしていませんでした。 5月に彼から、久しぶりに会おうと誘いがあり、二人で食事に行き、それから2度ほど映画に行ったり、食事にいったりなどしました。 再会後は、彼の方から頻繁にメールもありましたし、ほぼ毎日のようにやりとりをしていました。 内容も、お互いに本気では言っていないものの、恋愛的な内容を話していたりなどしていたので、私から見た感じでは、前向きな方向性があったように見えました。 私は会うたびに色々相手の良いところを発見でき、だんだん好きな気持ちが強くなっていきました。 また食事に行ったときには、手をつなぐなどのスキンシップもありました。 ちょうど8月に入り、次に会った時に告白しようと決め、食事に誘ったところ、予定を確認してみると返事が来た後、前日まで連絡が来なかったので、連絡してみると、今は忙しくて予定が合わないと断られてしまいました。。。 3回目の食事あたりから、メールが相手から全然来なくなり、私からメールをすればかろうじて返信をしてくれるという状態になっていたので、忙しいために連絡してくれなくなったのかなと、この時は判断しました。。。 メールの返信が来なかったり、私からの誘いに忙しいからの理由で断るのが重なるにつれ、相手は私に対しまったく好意がないのかな~と最近では感じるようになりました。 彼は、すぐに会える距離に住んでいないので、相手の状況などを確認するのはメールなどしかなく、 私は彼の事が好きなので、なんとか状況を知りたいと思いつつ、彼が忙しいみたいなので、週1回メールをするかどうか位のペースでたまにメールをしたりしますが、彼はそれに対し返信をするくらいで、彼発信のメールは一切ありません。 話が長くなってしまいましたが、 男性は、忙しいとメールとかを一切遮断してしまうものなのでしょうか? もしかして「忙しい」は私に会いたくない理由なのでしょうか? (少しでも興味をもってくれていたなら、たまにでも相手の状況を知りたくないですか?) 男性的立場から見て、今の状況をどう感じますか?? また、女性の場合、同じような状況ならどうしますか? 私は、正直彼は私に興味がないと思っているので、このままあきらめようと思っています。 仮に、本当に「忙しい」だけが相手の理由だとして、うまく付き合うことになったとしても、また同じような状況が幾度となく繰り返すことになるのは、つらいのではないかと不安にも思っています。 思い続けるかまたはあきらめるのかどちらを選択しますか? 本当なら、良くてもダメでも会って告白して、相手にきっぱりと答えを出してもらうのが一番ベストなんだと思いますが、会うチャンスもなくて、連絡もあまりできない状態では、今までのことで判断をつけるしかないのかなと思っています。 参考までに皆さんのご意見を聞かせていただければうれしいです。 ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

  • maharoha
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

女です。 諦められるなら、何もせず諦めます。無理なら電話をして話す機会を作り自分が納得するまで話す。メールは逃げやすいですからね。ただ、彼は他にも気になる女性ができたのかな?とか。忙しいは理由としてはありですが、本当に忙しい場合と断るには一番便利な理由のような気もします。 他に興味が移ったのかも。しばらく待っていたら連絡が来るかもしれないですよ。私の経験上、来ない時は連絡したくなりますが、逆効果ですよね。 連絡くるといいですね!

apale0913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 maharohaさんがおっしゃるとおり、何もせずに諦められるならそれでもいいかなと思いますが、きっと今のままだとスッキリと終わらせられないような気がします。 ダメでもともとと思い、とりあえず私からの連絡をたってみます。 そして彼から連絡が来たとしたら、少し今後の方向性について話す機会を作ってみようかなと思います。 連絡が来なかったら、次の恋を探します!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

もっと忙しい芸能人でも結婚しますからね。 で、うまくいかなくなるとお互い忙しくてすれ違いで、とか言いますよ。 結局、忙しさは口実です。 この方の場合も、多分そうです。 貴方の重みが忙しさに負けてる。 忙しくないことはないんだけど、会おうとしたら会えるじゃないですか。 メールだってしようとうすれば出来る。 でも、忙しいのを理由にやらないのですよ。 告白しようとしたら、急に会えなく。 これ、もう察してますよ。 私ならもう引きますね。

apale0913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も「忙しい」という言葉の解釈に悩んでいるところです。 人によって「忙しい」時の行動は違うと思いますが、私の場合は、忙しい時でもその日の内にはメールが返信できなくても、1週間以内には必ず返します。 でも友達すら、1週間以上経ってから普通に返信してくる人がいて、やっぱり人それぞれなんだなと感じてしまうところもあります。 でも、忙しい時になんとかしてでも連絡しようとしない様子をみると、彼の私への気持ちはそこまでなんだなと感じています。 スッキリ出来たらいいんですけどね。。。 すぐには諦められないと思いますが、少しずつ新しい恋にも目を向けていきたいと思います。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.1

こんばんは。男性です。 俺も、今片想い中です。 うーん・・。 俺が質問者様の片想い人の立場でしたら、「忙しい」理由でメール遮断はしませんけどね。 仰られている通り相手に少しでも興味があれば、状況を知りたいですよね(笑)。 お食事にいったり、スキンシップもあるのであれば、片想い人様は質問者様に対しては、 「嫌い」という気持ちは持っていないと思います。 文面から、片想い人様はたぶん「忙しい」だけだと感じますが・・・。 方法は、質問者様も言われている通り、お会いして告白して・・ってのがベストだと思います。 俺も、そうしたいです。(遠距離ではありませんが) 片想い人様に、お話されてはいかがでしょうか。 次のやり取りで、とか。 現状でご判断されるのは、もったいない気がします。 質問者様も、気持ちの整理がつかないでしょう。 片想いは、ほんときついですね。 エネルギーを、ものすごく使いますよね。 お互い、頑張りましょう。

apale0913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「嫌い」って思っていないとかそういう風に言っていただけて、少し気持ちが救われるような気がします。 連絡がとれなくなる度に「彼は私のこと嫌いなんじゃないか」とどんどんマイナス思考になってしまいがちだったので。 片思いは本当につらいですよね。 恋をしているって感じる時は、あんなに幸せになれるのに、相手に会えない時間や待つ時間はそんな幸せを忘れさせてしまうほど、つらく悲しいものにさせてしまいますね。。。 すぐには、すぱっと諦められないとは思いますので、相手の連絡をしばらく待ってみようと思います。 その間に色々と気持ちの整理もつけていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 押してだめなら引いてみろ??(片想いです)

    大学生女です。 知り合ってまだ2ヶ月ほどなのですが、今気になっている男性(20代社会人)がいます。 2回ほど相手のお誘いで食事に行ったんですが、それ以降相手からの連絡が一切ありません…。 私自身はもっと相手のことを知りたいと思い、こちらから2回ほど食事&遊びに誘ったんですが、仕事と風邪を理由に断られてしまい、それ以降3週間メール・電話のやり取りはしてません。 今まで少ししかメールのやり取りはしてないのですが、相手は自分の好意に気づいていると思います 「押してだめなら引いてみろ」とよく言われますが、相手から連絡がくる気配もなく、このまま自分からアクションを起こさなければ自然消滅になりそうで…とても怖いです。 こういう状況の場合、どういったやり取りをするのがいいと思いますか? 1、ダメ元で相手をまた食事に誘う 2、食事には誘わず雑談メールを送って相手の反応を見てみる 3、会う口実を何とか作って告白する 4、相手から来るまでこちらから連絡を一切取らない あと男性にお聞きしたいんですが、気になる女性がいる場合3週間も連絡しないってことは有り得ますか?

  • 片思い中。上手くいくにはどうしたら?

    1ヶ月前に知り合った30台の男性に片思い中です。 彼の誘いで2回食事に行きました。 すごく楽しくて、別れたあと彼からも「今日は楽しかったありがとう!!」とメールが来ました。 そのとき「また行きましょう」っていう次に繋がる言葉が無かったのが 気になりつつ、・・・ そして、そのメール以降、向こうからのメールが来なくなりました。 それまでは2~3日に1回、何通かのやりとりをしてました。 あれ?っと思って、こちらからメールすると返信はすぐ来て、 「なかなかメールできなくてごめんね」っていう言葉も書かれてました。 一瞬安心したのですが、「また食事いきましょうよ」と送ったところ 「しばらく空いてないから、また連絡します」と帰ってきました。 それって、もう行く気はは無いよって言ってるきがして、不安になりました。 考えすぎなんでしょうか? また連絡します。と言いながら、もう来ない気がしてなりません。 ちなみに元カノと別れて2~3ヶ月だそうです。 振ったらしいのですが、未練があったりするのかなぁ・・・とか 考えてしまいます。 この先どのようにしていったら上手くいくとおもいますか? 意見聞かせてください!!よろしくお願いします。

  • しつこい誘いで困ってます。

    同じ会社で課が違う男性から何度も「遊びに行こう」とか「食事しよう」とか誘いのメールがきて困ってます。 もう何度も、「都合が悪い」とか「忙しい」等、いろいろ理由をつけたり(返信をしなかったり)して断ってるにもかかわらず、相変わらず誘いのメールが来るので鬱陶しいです。 普通は2・3回断られれば、拒否されてるのわかるだろうって感じなんですが、空気読めない相手でどうしたらいいのかと…。 その男性には3年位前、社員旅行のとき一緒になり告白されましたが、そのときは断りました。 先日「2人で会いたい、話したいことがある」と言った内容のメールが来ましたが、2人で会うのは無理と断りましたが、また、「食事しよう」と言ったメールが来て、どう断ろうかと迷ってます。 同じ会社なんでうそはすぐわかるし、相手を傷つけずにこれ以上誘ってほしくないと分かってもらえるには、どんな理由を言ったらいいのでしょうか。ちなみに現在は彼氏がいません。

  • 片思い中の人との飲み会(長文すみません)

    37歳、男性です。 飲み会が、バッティングしてしまいました。 どちらも参加したいのですが、悩んでいます。 (1)学生時代の友人との会。  当方含め3人で集まります。 当方は関東、他2人は名古屋、京都に在住です。  いつもは関東に来てもらいますが、毎回関東では悪いため今回は関西に僕が出向きます。 (2)同じ日に、学生時代の別のグループとの会。  最初は、そのうちの一人(以下A、既婚)からの誘いでした。  片思い中の女の子は、同じグループの仲間です。(同い年、未婚、たぶん彼氏なし)  学生時代から想っていて何度か告白しました。  気持ちの擦れ違いから、「友達でいたい」との答えをもらい、現状は、僕と彼女の間は月に数回  メールのやり取り程度です。  A氏からは「○○(彼女)に声かけてみてよ」と言われました。  その時は、(1)の飲み会が既に入っており、また、○○にメールしても返信の無い状態が  続いていたので、「声はかけるけど返信は来るかどうか・・」と言いました。  その後A氏からメールが来て、「○○には俺から連絡しておくよ」との返事でした。  数日後、A氏と別の友人(以下B氏、(2)のグループの仲間、既婚)と飲み会の件をメールでやりとり しました。  A氏「○○は、来れる(かも)と言っていたよ。 (1)をずらす価値はあるんじゃないの?」  B氏「そうしなよ」  僕「(1)を日程変更できるか聞いてみます。また連絡します」  現状として、僕は以下で悩んでいます。  (あ)(1)の会は、言いだしっぺが僕なので、また遠方の仲間のため、できれば日程はずらしたくな     い。  (い)AとBは、僕が○○の事を学生時代から好きだったことを知っている。  (う)僕と○○は、僕から近況報告の形でメールはしていた。       半年くらい前までは、返信がきていたがその後はメールしても返信は無い。  (え)(う)の現状をふまえて、僕が飲み会の誘いのメールをしても返信は来ず、来ても「行けない」     の返事だったと思う。     それが、A氏からの誘いに「行けるかも」と返事する。  まだ可能性でしかないですが、○○は来るかもしれません。  (え)は、僕の考えすぎかもしれないですが、本当に悩んでいます。  一番いい方法、また彼女との関係のいい方向がありましたら、アドバイスください。    よろしくお願いいたします。    

  • 片想い!告白。

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 みなさま教えていただきたいです。 僕には現在片想いの女性がいます。同じバイト先の年下です。 相手との関係ですが、メールのやり取りから始まり、 1度二人きりで食事に行きましたが、その後2,3回「明日ご飯行かない?」みたいな誘いを断られています。 代替日等の提示もなかったので、向こうに気はないと判断しています。 その後もちょくちょくメール、電話をしたりしていますが、誘いにも 応じてくれないので、どうしたものかと・・・ 携番を聞くとこから始まり、じょじょにアプローチして約半年、 このままでは進展も望めないので、告白してはっきり相手の気持ち を聞こうと決心しました。 直近の彼女との動向は先週末、何人かバイト先の人間で飲もうと話しになっていたのですが、周りの人の都合がつかなかったので、「2人っきりになっちゃうけど、どうしようか?」 とメールしたら「おまかせします!」と返事が来た。 しかし僕の都合がどうしても悪くなってしまい、そしたら「じゃーまた 落ち着いたら!」というメールがきた。 昨日の夜ちょっと可愛い感じのクリスマスメールを送った。 (デコメール)ちょっとキモかったかも?と思い送らなければよかったと思っています。 今日の朝可愛い感じのデコメールで返信がありました。 長くなりましたが、今度電話でちょっと会って話したいことがあると 伝え、食事でもしながら自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを聞いてみたいと思います。 しかし振られることが前提の告白なのでこれは自分がすっきりしたいというだけのエゴではないかともいう気持ちもあります。 最初電話で告白を考えてましたが、やはり直接ですよね? もしくは、別の意見で告白は待って別の切り口で!という意見はございますでしょうか。 このサイトで告白する重要性と勇気をもらいました。 みなさま最後に少しでもかまわないのでご助言と勇気をください!! よろしくお願いします。

  • 今までに出会った事のないタイプの人で、このまま終わらせたくありません。

    長文すみません。 3月にコンパで知り合った3歳年下の男性(28歳)から1ヵ月後お食事の誘いを受け行きました。 食事中は他愛もない話と沈黙を繰り返し、その後彼の車を私が運転し(彼はお酒を飲んだので)少しドライブし帰りました。 正直、食事のお誘いを受けるまでは彼の存在を忘れつつあったのですが、 二人で会ってお話をしているなかで、少しずつ彼に惹かれ始めている自分が分かりました。 その後何度かメールのやり取りを行い、思い切って私からお誘いしてみました。 突然だったので「仕事で遅いからまた今度いこうよ」という内容で断られました。 その後も何度かメールのやり取りを行い、2度目のお誘いを。 今度は「その日は予定が入ってて。でも21時頃には終わるからその後なら大丈夫だけど」という返事でした。 忙しそうだったので「忙しいみたいだから、別の日がいいよね」という内容のメールを送りましたが 彼からの返信はありませんでした。お誘いした当日になり21時になっても何の連絡もきませんでした。 ふと携帯を見ると圏外になっていたのでメールを問合せたら彼から21時過ぎに「今から飲みにいこうよ」と入っていました。 このメールに気付いたのは、夜中の0時過ぎでした。 すぐに「ごめんなさい」メールを送ったのですがもちろん返事はきませんでした。 翌日、改めて「ごめんなさい」メールと「よければ次の日曜に映画に行きませんか」と3度目の お誘いをしましたが「せっかくのお誘いですけど仕事だからいけません。ごめん」と返事がきました。 普段メールの返信は早くても1時間後、遅いときは24時間後なんですが、今回のお断りメールは 30分たたないうちに返信がきました。余りにも返信が早かったので、嫌われたなと感じてます。 私からも「此方こそ、忙しいのにいつも急なお誘いですみません。 お時間あるときにでもまたお会いできれば嬉しいです。お仕事ガンバってください。」とメールし 今は連絡するのを控えています。 彼は今までに出会った事のないタイプの人で、このまま終わらせたくありません。 私は駆け引きが出来るような器用な人間でないので・・・どうしたらよいのか。 男性の方に質問です。この状態って完全に嫌われているのでしょうか。あきらめたほうが良いのでしょうか。 女性の方、同じ様な経験をされた方いらっしゃいましたらその後をお聞かせください!

  • 片思いをしてます。どうしても付き合いたい人がいます

    相談者(私)女30代前半 相手(片思い)男20代後半 2週間弱位前に、仲良くなった男性がいます。すごく話しやすいし気が合うなと思いました。 友達が主催のパーティで1月に1回会ったのですがその時はあまり話さず・・・最近また会う機会があり仲良くなりました。 見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 相手は皆に優しく、人に何かをしてあげたりするのが好きな性格です。相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで、1度付き合うと何年も付き合える人です。 仲良くなってからお互いの相談事などで2度お茶をして、友達を含めては1度会いました。メールも良くします。恋愛話ちかも良くします。 しかし・・・相手には半年間月1回ずっと告白され続けている女性がいる様で、初めは好きでは無かったのですが、最近は相手の押しに負けて「付き合っても良いかな」と思えて来た様です。ちょっと好きになって来たみたいです。 ただその女性はわざと返事を返さなかったり、誰かに告白された話しをして駆け引きをしてくるにたいでそれが、ちょっとめんどくさいと思うときもある様で、付き合いうか迷ってるみたいです。 私はそんな状況でも諦めたくないです。相手が付き合ってしまう前に何とか隙間に入って付き合える様になりたいです。良い方法はありますか?? アドバイスお願いします。

  • 多忙な彼に片思い

    20代後半の会社員女性です。1年ほど前に知り合った男性に片思いしています。 これまで5回、2人で会って飲みや食事をしています。最初の3回は彼からの誘いです。あとの2回も、忙しい中時間をやりくりして会ってくれました。 たまに私からメールを送って、会えるチャンスがないか探っていたのですが、会えない場合も「●●(私が住んでいる街)に行く時は連絡しますね」と言ってくれていました。 元からめーるの返信は数日後になることが多い人だったのですが、最近は私からメールしても「どんな仕事で返信が遅れてしまったか」という理由は書かれていても、いつぐらいまで待てば仕事に余裕ができるとか、連絡するよとかいう話はありません。 仕事が忙しいのは決してウソではないのは分かるのですが、それにしても、こんなメールはただ社交辞令でかわされているだけでしょうか?それとも単純に、仕事が片付くめどが立たないということでしょうか? 同じ県内ではありますが少し離れたところに住んでいるので、会えない限りはメールくらいしか アプローチの仕方がありません。自分としては脈が薄いように感じているのですが、こんな状態から振り向かせる余地はありますでしょうか??

  • 片想いを続けるべき?

    みなさんの率直な意見をお願いします。 一年くらい思い続けている男性がいます。知り合ったときからむこうには長年付き合っている彼女がいました。彼女がいるのを知っていながら、好きになっていきました。 むこうからは、誕生日のメールやあけましておめでとうのメールぐらいの連絡しかきませんでした。私は彼女がいるのを知っているので、負担にならないように、月に一回ぐらい連絡して、食事をしていました。 私は職場がかわり、これで彼のことを忘れられると思いました。でもやはり彼を思い出し連絡してしまいました。 気持ちを伝えてはっきりフラれるしかないと思っていました。しかしこの前会ったときに、彼女とは別れたと聞きました。私は自分の気持ちを伝えようとしていましたが、彼は深くは話さなかったので、何があったかはわかりませんが、別れた直後に友達だと思っている人に告白されたら困るだろうと思い告白はしませんでした。 でも彼への気持ちが高ぶってきて、気持ちを伝えずにはいられない状況です。ここは気持ちにしたがって伝えるべきでしょうか。それとも彼とは友人としてこのまま交流していくべきでしょうか。 彼には彼氏作れとか、友達としてこれからも会おうとか、やっぱりお前はいい友達がとか言われていますので、私のことなんて女として見てないと思います。 みなさんどう思いますか?よろしくお願いいたします。

  • 片思いの人と会う回数

    何度も質問(相談)させてもらっていますが、類似ですいません。 僕は現在大学3回生のです。 相手の女性は他大学の3回生で歳は同じです。 たまにメールをしている感じなのですが、食事に誘いたいと今考えています。 だいたい、今までは運がよかったのか、出会って1ヶ月ぐらいなのですが、週に1回ずつのペースで遊んだり食事に行ったりと出来ていました。 そして、次に会う約束が11月の1週目なので、最後に会ったのが今週の月曜なので15日近く空きます。 それが僕にとってはとても寂しいです。 ですので、メールで来週の予定が空いているのならば食事に誘いたいと考えています。 週に1回のペースで会おうとするのは、相手の女性は嫌でしょうか・・・? 一応11月に2回も会う約束をしており水族館や紅葉を見に行くつもりであり日程も決まっているので、それまで待つべきでしょうか・・・? また、誘いのメールの文章の中で、『お茶でも食事でもいいんで、放課後なんかの暇な日に会いたいなぁ』とするのは、好きなことが明らかに出ていてダメでしょうか? 『会いたい』という文章は無しで、普通に『食事かお茶でもしない?』のほうが無難でしょうか?