• 締切済み

忙しい人への片思い。

現在、10歳上の男性に片思いしています。(私は26歳です。) 現状からみて今後良い関係が見込めないのではないかと思っているのですが、男性の立場から見てどう思っているのか、また女性の立場から見てどうしたらよいのか、参考に教えていただければなと思い相談します。 彼との出会いは、1年前の飲み会で、最初メールでのやり取りは数回あったものの今年の5月まで連絡はしていませんでした。 5月に彼から、久しぶりに会おうと誘いがあり、二人で食事に行き、それから2度ほど映画に行ったり、食事にいったりなどしました。 再会後は、彼の方から頻繁にメールもありましたし、ほぼ毎日のようにやりとりをしていました。 内容も、お互いに本気では言っていないものの、恋愛的な内容を話していたりなどしていたので、私から見た感じでは、前向きな方向性があったように見えました。 私は会うたびに色々相手の良いところを発見でき、だんだん好きな気持ちが強くなっていきました。 また食事に行ったときには、手をつなぐなどのスキンシップもありました。 ちょうど8月に入り、次に会った時に告白しようと決め、食事に誘ったところ、予定を確認してみると返事が来た後、前日まで連絡が来なかったので、連絡してみると、今は忙しくて予定が合わないと断られてしまいました。。。 3回目の食事あたりから、メールが相手から全然来なくなり、私からメールをすればかろうじて返信をしてくれるという状態になっていたので、忙しいために連絡してくれなくなったのかなと、この時は判断しました。。。 メールの返信が来なかったり、私からの誘いに忙しいからの理由で断るのが重なるにつれ、相手は私に対しまったく好意がないのかな~と最近では感じるようになりました。 彼は、すぐに会える距離に住んでいないので、相手の状況などを確認するのはメールなどしかなく、 私は彼の事が好きなので、なんとか状況を知りたいと思いつつ、彼が忙しいみたいなので、週1回メールをするかどうか位のペースでたまにメールをしたりしますが、彼はそれに対し返信をするくらいで、彼発信のメールは一切ありません。 話が長くなってしまいましたが、 男性は、忙しいとメールとかを一切遮断してしまうものなのでしょうか? もしかして「忙しい」は私に会いたくない理由なのでしょうか? (少しでも興味をもってくれていたなら、たまにでも相手の状況を知りたくないですか?) 男性的立場から見て、今の状況をどう感じますか?? また、女性の場合、同じような状況ならどうしますか? 私は、正直彼は私に興味がないと思っているので、このままあきらめようと思っています。 仮に、本当に「忙しい」だけが相手の理由だとして、うまく付き合うことになったとしても、また同じような状況が幾度となく繰り返すことになるのは、つらいのではないかと不安にも思っています。 思い続けるかまたはあきらめるのかどちらを選択しますか? 本当なら、良くてもダメでも会って告白して、相手にきっぱりと答えを出してもらうのが一番ベストなんだと思いますが、会うチャンスもなくて、連絡もあまりできない状態では、今までのことで判断をつけるしかないのかなと思っています。 参考までに皆さんのご意見を聞かせていただければうれしいです。 ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

• maharoha
回答No.3

女です。 諦められるなら、何もせず諦めます。無理なら電話をして話す機会を作り自分が納得するまで話す。メールは逃げやすいですからね。ただ、彼は他にも気になる女性ができたのかな?とか。忙しいは理由としてはありですが、本当に忙しい場合と断るには一番便利な理由のような気もします。 他に興味が移ったのかも。しばらく待っていたら連絡が来るかもしれないですよ。私の経験上、来ない時は連絡したくなりますが、逆効果ですよね。 連絡くるといいですね!

apale0913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 maharohaさんがおっしゃるとおり、何もせずに諦められるならそれでもいいかなと思いますが、きっと今のままだとスッキリと終わらせられないような気がします。 ダメでもともとと思い、とりあえず私からの連絡をたってみます。 そして彼から連絡が来たとしたら、少し今後の方向性について話す機会を作ってみようかなと思います。 連絡が来なかったら、次の恋を探します!

• kyoneko
回答No.2

もっと忙しい芸能人でも結婚しますからね。 で、うまくいかなくなるとお互い忙しくてすれ違いで、とか言いますよ。 結局、忙しさは口実です。 この方の場合も、多分そうです。 貴方の重みが忙しさに負けてる。 忙しくないことはないんだけど、会おうとしたら会えるじゃないですか。 メールだってしようとうすれば出来る。 でも、忙しいのを理由にやらないのですよ。 告白しようとしたら、急に会えなく。 これ、もう察してますよ。 私ならもう引きますね。

apale0913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も「忙しい」という言葉の解釈に悩んでいるところです。 人によって「忙しい」時の行動は違うと思いますが、私の場合は、忙しい時でもその日の内にはメールが返信できなくても、1週間以内には必ず返します。 でも友達すら、1週間以上経ってから普通に返信してくる人がいて、やっぱり人それぞれなんだなと感じてしまうところもあります。 でも、忙しい時になんとかしてでも連絡しようとしない様子をみると、彼の私への気持ちはそこまでなんだなと感じています。 スッキリ出来たらいいんですけどね。。。 すぐには諦められないと思いますが、少しずつ新しい恋にも目を向けていきたいと思います。

• igafcb10
回答No.1

こんばんは。男性です。 俺も、今片想い中です。 うーん・・。 俺が質問者様の片想い人の立場でしたら、「忙しい」理由でメール遮断はしませんけどね。 仰られている通り相手に少しでも興味があれば、状況を知りたいですよね(笑)。 お食事にいったり、スキンシップもあるのであれば、片想い人様は質問者様に対しては、 「嫌い」という気持ちは持っていないと思います。 文面から、片想い人様はたぶん「忙しい」だけだと感じますが・・・。 方法は、質問者様も言われている通り、お会いして告白して・・ってのがベストだと思います。 俺も、そうしたいです。(遠距離ではありませんが) 片想い人様に、お話されてはいかがでしょうか。 次のやり取りで、とか。 現状でご判断されるのは、もったいない気がします。 質問者様も、気持ちの整理がつかないでしょう。 片想いは、ほんときついですね。 エネルギーを、ものすごく使いますよね。 お互い、頑張りましょう。

apale0913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「嫌い」って思っていないとかそういう風に言っていただけて、少し気持ちが救われるような気がします。 連絡がとれなくなる度に「彼は私のこと嫌いなんじゃないか」とどんどんマイナス思考になってしまいがちだったので。 片思いは本当につらいですよね。 恋をしているって感じる時は、あんなに幸せになれるのに、相手に会えない時間や待つ時間はそんな幸せを忘れさせてしまうほど、つらく悲しいものにさせてしまいますね。。。 すぐには、すぱっと諦められないとは思いますので、相手の連絡をしばらく待ってみようと思います。 その間に色々と気持ちの整理もつけていきたいと思います。