• 締切済み

シバ海老と糠を使った料理

初めて利用します。よろしくお願いします 以前、テレビで見たような記憶がおぼろげにあるのですが、どなたかご存じないでしょうか? 糠とシバ海老だと思うのですが、炒りつけていた様に思います。 どこかの田舎料理だと思います。

みんなの回答

回答No.1

糠?? 食べれないと思いますが。 おからではないのでしょうか?? もしくは炒り玉

gannchann
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。 ですが間違いなく糠なんです。 煎り糠はうまく利用すると香ばしい食べ物になるんだそうです。 ここまでは判ってるんですがどこの郷土料理かが不明のままで悩んでます