• 締切済み

戸惑われてもういやだ。。こんな世界が現実なのか。。

初めまして今年で21になります。小学校の時にいじめに合って不登校になってから、それがトラウマで10年間、人間のことが信じられなく生きてきました。中、高普通に生活してきたかった、それが憧れていたが俺は弱い人間で結局まともに行けず大検を習得で青春を無駄にした。ぶっちゃけイジメに合わなければこんな人生にはならなかったと恨んでもいる。去年は大学受験もしたが結局投げ出し全滅・・偏差値40切ってるからどの大学も行ける気しない、偏差値30の馬鹿はそうはいない 人と会話するにも10年間まともに話していないからコミニケーションのとり方も忘れてしまった、こっちがバリア張りながら話すから相手も戸惑う・・とにかくその反応が死ぬほどいやだった。バリア張る俺が悪いんだが、やはり傷つき、いやだった。そんなのが続きこんな気持ちになった。「人間一人では生きていけない」とよく言うが本当にそうだろうか?俺は孤独に最初は押し潰されそうで不安だったが傷ついていくうちに人が信じられなくなり孤独に慣れてしまった。。むしろ孤独の方が落ち着くまでに到ってしまった 今再放送でやっているドラマ「愛しているといってくれ」の耳が聞こえない主人公も話相手が戸惑う反応は何年経っても嫌なことだった、と語った時は俺も酷く心が痛んだ、まさに今の俺とダブって見えた もうこの世は腐っている、誰も人を蹴落として弱い奴は滅ぶだけ・・最近はもうそんな風にしか世の中を見れなくなってしまった 日記みたいになってしまいましたが、これが今の俺の心の声です。誰にも話せなく我慢できなくここに書き込ませて頂きました。自分に甘えていると思う人もいるかもしれませんがそれも十分分かっていますので暗黙し見逃して下さい。。似たような(だった)人の話聞いてみたいです。今年浪人するかも。大学はこの状況を打破するため、これ目的です。記入ミス書き直しスミマセン。改めよろしくお願いします

みんなの回答

• swtt
回答No.3

貴方と話してる相手だって傷つくんですよ。私も昔は人と話すの苦手だし,皆が自分を嫌いになる前に自分でバリアーしちゃってました。でも皆同じだって気付きました。最初に話しかける方って,勇気がいります。それを今までムゲにしてきた自分を振り返り反省しました。 最初から嫌われたい人なんていないんです。どんなに明るく振舞ってる子でも,不安なんですよ。 いじめをする奴も家では,お母さんに逆らえず,外で鬱憤晴らししてるダサい奴とか,そんなんばっかですよ。たぶん,未だにダサい奴のままです。 貴方は傷つくというのが分かっているのだから,それを人にしないことです。

• 3199
回答No.2

急に締め切られたんで、ちょっとびっくりしました(^_^) 状況打破のための大学受験ですか。 やる気を保つのが大変でしょうね。目的が「大学」に受かるためだったら。大学に行って「何」したいのか、それを持ってないと同じ事の繰り返しになるよ。大学で勉強して、研究者になりたいとか、会社員になりたいとか、学校の先生になりたいとか、公務員になりたいとか・・・・。色々あると思うんだ。 あなた自身が「どんな自分」になりたいのか、「何」をして生きていきたいのか、メシを食っていくためには何をすればよいのか。 よく考えて、未来の自分をしっかり描いてがんばらないと。今のままじゃダラダラと流されちゃうよ。 >もうこの世は腐っている、誰も人を蹴落として弱い奴は滅ぶだけ・・最近はもうそんな風にしか世の中を見れなくなってしまった そんなことないよ。大丈夫。もっと視野を広げてみて。いろんな人が、世界が、ひろがってるよ。

回答No.1

私も同じような境遇でしたよ。 人とのコミュニケーションは大の苦手です。美容院で話しかけられるのもかなりストレスです^^; それに一人が大好きです。(あっ私のことはどうでもいいですね^^;) でも過去を恨んでもどうしようもないですよ。変えることは出来ないんですから。 taka077664さんだけじゃなく人はみんな弱いですよ。 みんな、不安や悩みを抱えて生きてます。 余談ですが私は美味しいものを食べると、幸せな気持ちになります。(一瞬ですけどね^^) 目的に向かって頑張って下さい。応援してます☆