• ベストアンサー

ストレス

育児、家事、ママ友人間関係、マンネリな夫婦関係・・・とてもストレスを感じて頭痛がします。ストレスがたまるという方どうやってストレス解消していますか?ストレスがたまらなくなる方法なんてありますか?

noname#11263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10836
noname#10836
回答No.1

ないですよ、そんなの(笑) ストレスのない人間はいません。 ストレスゼロもストレスなんですから。 解消法も人それぞれ。誰しもそれを求めながら生きてるんじゃないでしょうか。 ストレスこそが生きてる実感なのですよ。 自分を解放できる時間を持てるよう工夫してみて下さいね。 でも、育児に関しては(小さいお子さんと想定)もうちょっとしたら楽になりますから、それまで頑張って!

質問者

お礼

自分にあった方法を見つけていきたいですね。どうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

• Syo-ya
回答No.3

頭がのぼせてしまうんですよね。。。 そんな時は、一日中、朝から晩まで、軍隊形式で自分の行動を逐一、実況中継すると良いですよ。 身体の動きはもちろん、「今、何を考えたか?」の心の中の動きまで、気付ける範囲のこと全てを確認するように実況中継するんです。 まるで他人を観察するように。 軍隊でしごかれているような感じで。 ちゃんとしたヨガの方法なので、お試しください。

質問者

お礼

自分にあった方法を見つけていきたいですね。どうも有り難うございました。

• this
回答No.2

ストレス解消方法は、人それぞれで、読書、運動、 食事、おしゃべり、パチンコ、映画、絵画、音楽・・・  色々試してみたらいかがでしょうか。  時間的な制約もあるでしょうが、そんな中でも、ストレス解消方法探しも気分転換になると思います。  思いつめるより、エンジョイチャレンジです。  ただし、家族を犠牲にしない程度に。

質問者

お礼