• 締切済み

ストレスがたまって、育児疲れをしている遠方の友人に何かストレス発散にな

ストレスがたまって、育児疲れをしている遠方の友人に何かストレス発散になるような事や物を送りたいのですが、何かいいプレゼントないでしょうか?? 友達は3歳と1歳の子供のママさんしてます。

• 育児

みんなの回答

回答No.3

ご予算を教えてください。 また、遠方とのことですが、日本国内でしょうか? 補足していただけると有りがたいです

intruder44
質問者

補足

みなさんに助言頂き、手作りクッキーを作って送りました! ありがとうございました☆せっかくお返事頂いたのにすいません。

noname#153118
noname#153118
回答No.2

洗い流さないトリートメントをプレゼントされてはどうでしょうか? これだったらお風呂上がりでも時間を置く必要無いから、忙しいママでも髪の毛艶々になりますよ。

intruder44
質問者

お礼

みなさんに助言頂き、手作りクッキーを作って送りました! ありがとうございました☆

• topi2013
回答No.1

私は韓国ドラマや韓国の歌手などが好きで、子育てでなかなか家から出られない時はよく見ていました。 好きでもない番組を見るより随分気持ちが上向きます。 韓国ドラマをおすすめするわけじゃないのですが、ジャニーズでもロックバンドでも古い映画でも面白かったドラマでもお笑いとかでもいいので、ご友人の好きな分野のDVDなどを送ったらいかがですか。 遠方でも二人で見て、感想を電話で話したりすると楽しいです。 ただし、お子さんがいる前で見られる内容のものがいいと思います。 (ホラー・スプラッタとかはスカッとすると言われてもお勧めできませんよね。)

intruder44
質問者

お礼

みなさんに助言頂き、手作りクッキーを作って送りました! ありがとうございました☆