• ベストアンサー

アルジェントソーマ 時間軸 第26話 「孤独の間に」 EX話 「孤独と孤独」

アルジェントソーマをこれから見るのですが 第26話 「孤独の間に」と、EX話 「孤独と孤独」 はどういう順番で見ると分かり易いのでしょうか。 時間軸では 8⇒26⇒EX⇒9話 なのですか? 内容はいいので、見る順番はどれがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzumoti
回答No.1

タイトルからも分かる通り、Phase:Extra「孤独と孤独」は、 Phase:08「追憶と孤独と」とPhase:09「孤独と哀と」の間になります。 ですので、時間軸はosetgooサンの仰るとおりになります。 但し、Phase:Extra「孤独と孤独」に関しては、 一部、最終話(第25話)のネタバレも含まれています。(何処とは言いませんが) なので、初めて見るのであれば、 やはり一通り全1~25話を見てからの方が、良いのかもしれません。 ところで、一つ気になったのですが… Phase:26「孤独の間に(仮)」とPhase:Extra「孤独と孤独」は、 同じ内容なのではありませんか? 自分の記憶では、当初タイトルであった「孤独の間に(仮)」から、 (他の話のタイトルと統一するため?)「孤独と孤独」に、 変更されたものだとばかり思っていたのですが… 見当外れであれば、すみません。

参考URL:
http://www.b-ch.com/contents/algent/