• 締切済み

眠りつづけそして時間軸が違う人

彼の話です。 お酒が大好きで弱いのにほぼ毎日酒を飲みます。 そのまま寝てしまってお風呂に入らないで眠ってしまい 朝もぎりぎりまで寝てそのまま出勤することも多いです。 夜遅く帰ってきて、毎日のストレスでお酒が とても楽しみのようで,彼からお酒を手放すことは 不可能です。今の時期は忘年会シーズンということも あり、遅くまで飲んでいるようです。 こういう生活をしているせいか、 全くといっていいほど朝起きられないのです。 どんなに大事なことがあっても、 時間に遅れてはならないようなときもいつも ぎりぎりまで何をしても全くおきません。 お酒を飲んでいないときでもそうです。 毎日そうなのです。 早く寝ても遅く寝ても何も変わりません。 時間にもルーズで,2時間はいつも待たされ 同じことで何度もけんかします。 悪いとは思っているようですが、時間の観念が どうやら普通の人とはちょっと違うようなのです。 彼はただルーズなだけなのでしょうか? それとも、生まれてきてからそういう時間軸で いることが彼にとっては普通のことで、 私が2時間遅れても怒らず「そういう人なんだ」と 構えるべきなのでしょうか? たまに、なんでこんなに時間にルーズなのか わからなくなって私が本人より悩んでしまいます。 どなたか、回答をください。 お願いします。

みんなの回答

  • golgol
  • ベストアンサー率40% (38/95)
回答No.2

はじめまして。私も学生時代はひじょ~うにルーズな生活でした。寝る時間は夜明け近く、起きる時間はお昼だったり、夕方だったり。その逆に、2~3日ぐらい起きっぱなしだったり・・・。デートの遅刻もよくしました(汗)。当然、そのままでは、健全な社会生活は送れませんので、どこかで改善しなくてはいけません。 gonta33さんの彼氏さんと私とどれぐらい共通点があるか、わかりませんし、個人差も激しい事象だと思いますので、アドバイス程度ですが、私の場合、生活リズムは人とは違います。 時間軸というのは良くわかりませんが、かなり意識して社会に適応しています。 私の場合、この生活が原因で手痛い失敗を犯してしまい、かなり信用を失った事から猛反省し、努めて時間に厳しくするようにしています。 ですので、彼氏さんも強烈な失敗体験をすれば改善するかもしれませんね。デートでも2時間も待ってあげないで さっさと帰ってしまっては如何ですか?私なども、甘えられる相手には甘えてしまう傾向があるので、「どうせ遅れてもきっと待っててくれるだろう・・・。」といった感情が彼氏さんにあるかもしれません。 お酒も楽しむ為に飲めればよいのですが、ストレス解消の為に飲むお酒は、あまり良くないのですが・・・ 彼氏さんが時間どおりに、しゃきっ!と、してくれるとよいですね。アドバイス程度ですが参考になりましたでしょうか?

回答No.1

彼はアルコール依存症だと思います。 深酒するから、眠っても疲れが取れずに、朝起きられない。 飲まずに寝た日でも、用事があっても、累積疲労で起きられない。 遅刻してケンカになって、本人も辛いはず。 ルーズなのではなく、病気だと思います。 なにをするにも「希望」が見えないのではないでしょうか?  それともあなたの存在が彼にとっての「希望」でしょうか? アルコール依存症を認識して、一緒に解決するのもやりがいがあるでしょうし、そんな厄介な人とは別れて、あなたは別の希望を追ってもいいと思います。

関連するQ&A

  • 寝る時間が遅すぎて、起きる時間が遅い

    実は早めに寝ろ……といっても深夜0時から4時まで遅い状態で寝るんデス。理由はお風呂に入るのは一番最後で、そのあと自由時間を使い、どんどん寝る時間が過ぎてしまい、遅い状態で寝た数時間後に起きたらもう朝が過ぎていますよね。あ~あ寝る子が育つのが大切デスし、夢を見ようとしても、夢くらい見たくないし、もう心が落ち着かないし、もしかして不眠症になりそうな気がするかもしれません。どうすれば、風呂が一番最後に入らなくても早寝早起きすれば、ええのデスが、できれば毎日くらい早めに寝て、もっと早い朝で起きたいんデス。このままだと、遅寝遅起きが毎日くらい続いています。

  • お酒が飲めない人、ご意見下さい!

    そろそろ忘年会のシーズンですが、忘年会を含め、 1.飲み会の会費、いくらだったら出席しても良いと思いますか? 2.飲める人、飲めない人と、金額の差を設けて欲しいと思いますか?   (設けて欲しいと思う方は、具体的な差額をお知らせ下さい) 3.その他、飲み会にまつわる不快な経験(あれば、簡単に) お酒が飲めない人の本音の回答、お待ちしております。

  • 今までに酒飲みにされた嫌なことは?飲めない人にも聞いてみたいです。

    忘年会シーズンですね。お酒を飲む機会が増えますので、酔っ払いも増えます。今年は飲酒運転が多少減りそうでよかったです。 お酒が飲めない人だと、いままでに酒飲みや酔っ払いに嫌なことをされたことが少なからずあるようです。無理強い、一気飲み、仲間はずれ、見下されたり、絡んで殴りかかられたりと、具体的にどんなことをされましたか?迷惑な酒飲みの様子を教えてください。 ※ お酒を飲む人が答えてくださってもかまいません。

  • お風呂

    来月は忘年会シーズンに入るわけですが私は以前会社の忘年会に参加してかなり酔って家に帰ってお風呂にお湯を入れたあと酔っていたせいか制服のままお風呂に、、、 皆さんも経験ありますか?

  • お風呂の時間・子供との過ごし方

    来月頭、満4か月になる赤ちゃんがいます。 朝、7時~8時にはカーテンを明けて起こしています。 日中、お散歩に出たり遊んだりもしていますが、基本的にオッパイを飲むと眠くなってしまうのか寝てしまう事が多いです。 寝かしてしまって良いものなのでしょうか? また夕方5時~6時のオッパイ後、寝てしまいます。 お風呂の時間が毎日10時過ぎてしまいます。 無理やり起こすのは可愛そうだと思うので、さりげなく起こして!?います。 夕方5時~6時前にお風呂に入れれば良いと思うのですが、 私が腱鞘炎になってしまい、入れられない状態なので、主人に入れてもらってます。子供とのコミュニケーションも兼ねて。 こんな遅くにお風呂に入れていると、今後の生活リズムによくないと聞きます。 お風呂後、オッパイを飲んで明け方4時だったり、5時だったり、 時には朝の6時だったりで泣いて起きます。(オッパイで) 同じ月齢の方、そうでない方でもいろいろ教えて下さい。

  • ある時間からある時間の間に指定した時間があるかどうかを調べる方法

    いつもお世話になります。 出勤簿を作っているのですが、 出勤した時間から退勤した時間が朝か昼か夜かが判別できるように プログラムを考えたいのですが、ヒントになるような方法があれば ご指導をお願い致します。 朝は8時 昼は13時 夜は19時の時間が含まれていれば、 判定として朝、昼、夜の表示ができるようにしたいのですが、 よくわかりません。 出勤時間 退勤時間  判定 06:30 12:30    朝 06:30 14:00 朝昼 10:00 14:00 昼 12:00 20:00 昼夜 17:00 22:00 夜 こんな感じで表示する方法を御指導下さい。 PHP4 MYSQLで記述しています。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • sexの頻度と時間帯

    sexの頻度と時間帯 交際1年半の35歳の彼と同棲する予定ですが、気になることがあります。 彼とのsexは、月に1度程で、必ず朝なのです。 夜に一緒にお風呂に入った後は、お酒を飲んでベッドに入ると寝てしまいます。 「一緒に暮らしたら毎日Hしたい」と言っていたけれど、信憑性がありません。 LDとか淡白な人との同棲や結婚生活は、セックスレスになっていくのでしょうか? 付き合い始めのsexは、ちょっと痛かったこともありましたが、 最近は、とても気持ちよくなったので、もっと頻繁に、 できればお風呂上りの綺麗な体のままのHが希望ですが、言い出しにくいです。 LDなのかどうかもよくわかりませんが、 よい手立てや話し合い方があれば アドバイスをお願いします。

  • 毎日遅くまで残業やってる方へ質問

    毎日遅くまで残業やってる方へ質問 時々夜遅くまで残業する時があるのですが、長時間残業のレギュラー社員は談笑したりヘラヘラ笑いながら、パソコンに向かって仕事をしてます。 「あーもう帰ろ!」と言った1時間後もまだデスクにいたり・・・。 毎日朝早くに出勤して、申し訳程度の1時間休憩、その後は昼から夜遅くまで残業・・・。 毎日やってる方いらっしゃいますよね。 朝は電車で労働キャンプ → 夜遅くまで会社という労務所で苦役 → 夜遅くに電車で家という宿舎へのキャンプ。 ナチスの強制収容所の生活みたいですね。 朝の満員電車は、ユダヤ人を載せた貨車よりも過密だとか(笑) 独身の人も家族持ちの人も関係なく、そういう人がいますよね。 特に家族持ちの人は、家族と疎遠になりそう。 そういう一日のほとんどを労務所内で苦役に費やす人生は楽しいですか? 虚しくなりませんか?

  • 新生児のお風呂の時間について教えてください 。

    1ヶ月すぎて普通のお風呂にいれようと思っています。1人では大変なのでできれば旦那のいる時にいれたいのですが、旦那は仕事から帰ってくるのが早くても23時頃なのですが、そんなに遅くいれたら赤ちゃんにとってよくないでしょうか? 朝は出勤が遅めなので8時頃ならいれれそうなのですが、逆に朝にしてもよくないものなのでしょうか? 初めての子供なのでどうしていいのかわかりません。もしよくないのであれば理由も教えていただけると嬉しいです。

  • バイトについて

    こんにちは。 私は現在大学生で某カラオケ店でバイトをしています。 バイトの労働時間や休憩に関して、これは問題ではないのかと思うことがありますので質問させていただきます。 この12月は忘年会シーズンということもあり、とても忙しかったです。忙しいのは仕方のないことですが、20時から朝6時過ぎまで休憩1時間(他の人は30分など)という日が続きました。また他の人は、18時出勤24時退勤予定が、店が大変忙しかったので、結局退勤したのが夜の3時半(しかも休憩なし)ということも毎日のように続いていました。 これって労働基準の違反にはならないのですか?忙しかったら仕方のないことなのですか? どなたか回答をお願いします。

専門家に質問してみよう