gonta33のプロフィール

@gonta33 gonta33
ありがとう数521
質問数122
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
66%

  • 登録日2003/10/21
  • ソウル・宗廟と昌徳宮とどちらに行くか迷っています。

     9月半ばにソウルへ観光旅行に行きます。  フリープランなのでガイドブックとにらめっこで 行程を考えているのですが、五大王宮のうち宗廟/ 昌徳宮のどちらかに行こうか迷っています。  ガイドブックを読んだ限りでは昌徳宮にしようか と思っているのですがいくつかネックが・・・。 ・定時ガイドツアーでないと入れない。 ・ツアーは90分と少々長め。 ・ちょっと足の悪いメンバーがいるので90分は不安。  一方の宗廟はガイドツアーはあるものの、強制では なく、フリーで入れそうです。  ちょっと無理をしてでも昌徳宮を見るべきだ、 そんなら宗廟でいいんじゃない等々、経験者の 方の意見をお聞かせ願えれば幸いです。  ちなみに韓国の歴史について強い興味がある わけではありません。不謹慎かもしれませんが、 あくまで物見遊山です。

  • 女子十二楽坊なのに11人しかいない!?

    最近、「ミュージックステーション」や「アリゾナの休日」をたまたまチャンネルが合ったので観ていたのですが、それらに偶然女子十二楽坊が出演していてファンである私はうきうきと観ていました。 しかし、彼女たちの演奏風景を見て、おかしいな?と思ったのです。なぜなら両方の番組に笛担当のリャオ・ビンチュイさんが出ていなかったのです。だから演奏は11人だけでしていたのですが(笛はスン・イェンさんが一人で頑張ってらっしゃいました)、彼女に何かあったのでしょうか?まさか、十二楽坊を脱退したなんて無いですよね?彼女の行方をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 石鹸みたいな香りのコロンを探しています

    石鹸みたいな柔らかい感じの香りがするコロンを探しています。 イメージとしてはお風呂上りの人が近くに寄って来た時の様な香りです。 出来ればあまり高価ではないメンズ物が最高なんですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼が創価学会。

    お世話になります。こちらでいろいろ検索してみたのですが・・。結婚を考えている彼が創価学会の信者さんでした。彼いわく「宗教に頼っているとかは思わない。同じ宗教の人は毎週集会とか行ったりしているけど自分は行っても月に1回行くかどうかって感じ。家に小さいお仏壇はあるけど。年に1回、自分の出来る範囲でお布施もする。(ちなみに私は彼に「結婚後、お布施とかするんだったら自分のお小遣いの範囲でしてほしい」と言いました。)でも結婚後君の家で法事やそういうイベント事があったらもちろん行くよ。自分の家で創価学会は兄と自分だけで両親や妹は浄土真宗なんだ」と言います。それから「宗教が夫婦違ってもいいと思う。人、それぞれなんだから。」とも言います。このサイトで検索してみたところ創価学会の人と結婚したら宗教を勧められるよと書いてありますが私の彼もそうでしょうか?わかりづらいかもしれませんが教えていただけませんか?

  • ドイツ旅行

    5月末からドイツに旅行に行きます。 ドイツは滞在2週間弱でそのあとオランダに立ち寄って日本に帰ります。 ミュンヘンに到着して南ドイツから北上しようかなって思ってます。 ドイツのここは行っておいたほうがいいぞ!ってところがあれば教えてください。 あとベルリンを行こうかどうしようか迷ってます。ベルリンの観光ポイントも教えてください。 またオランダ・ベルギーのお勧め観光ポイントもよろしくお願いします。 質問ばかりですみません。