• 締切済み

迷宮シリーズ二次創作サイト

迷宮シリーズ(神谷悠・著、京&一平シリーズ)の、二次創作サイトを教えてください。 いわゆるBL小説のサイトを探しています。(カップリング問わず) 以前よく見ていたサイトを久しぶりに訪問しようとしたのですが、リンク切れとなっており見れませんでした。 Yahoo!で検索してみましたが、サイト数が少なくリンクページを見つけても全てリンク切れでした。 サイトURLだけでもいいのでお願いします。

  • e301
  • お礼率73% (19/26)

みんなの回答

  • Beshiny
  • ベストアンサー率22% (37/161)
回答No.1

こんにちは。 こういう質問はマナー違反です。 HPの管理者の気持ちになって考えて見ましょう。 ひっそりと運営していたのに、いきなり大型サイトから大勢が来たら迷惑です。 繊細だったり、まじめな管理者さんなら、サイト閉鎖も考えてしまいます。 BLは、確かに探しにくいです。気持ちはすごくわかります。 それでも、管理者さんの気持ちをくんであげてください。

e301
質問者

お礼

すみません、軽率な質問でしたね。 確かにこういう一般的な、大勢が見るサイトでアドレスやサイトをさらしてしまうと冷やかし等等、迷惑な行為も行われてしまいます...。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神谷悠さんの迷宮シリーズ

    神谷悠さんの迷宮シリーズを愛読しています。 気のせいか最近本屋さんで同書が並んでいないようなのですが、何かあったのでしょうか? 他の出版社に移ったとか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 二次創作サイトの感想や拍手について。

    私はとあるアニメの二次創作サイトを三ヶ月ほど前から運営しています。 イラストと小説の両方を扱っているサイトなのですが、ふと疑問に思ったことというか悩みがあるんです。 サイトはランキングにいくつか登録させていただいており、人気ジャンルなだけあって訪問者数も多く上場です(三ヶ月で2万超え)。 ですが、まだサイトを始めてから一度も拍手をもらったことがないのです。 私と同じアニメを扱う他のサイトさんによく遊びに行ったりするのですが、皆さん私よりも後にサイトを始めたり、ランキングであまり上位ではないサイトさんでも、複数名から拍手や感想をもらっている方がほとんどです。 個人的にリンクをさせていただいた方からのご挨拶や、サイトのバグを報告してくださった方からのメールなら三度ほどありますが、閲覧者さんからの純粋な感想や応援のメッセージはもらったことはなく、とても寂しく思っております。 ですが、そういったものは自分からせがむものではないので、待つしかありません。 そこで二次創作サイトを運営している、もしくはよく閲覧している方に質問です。 訪問して作品を見たり読んでも感想を送りたくはならないサイトの特徴や、その逆のサイトの特徴などはありますでしょうか? サイトを持っていなくとも、TwitterなどのSNS上での話でも結構です。 このまま孤独に運営を続けることになるのではないかと凄く不安で、モチベーションも下がりそうなので回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 漫画のダウンロードサイトでお勧めはありますか?

    ブラックジャック創作秘話という漫画が読みたいのですが、いろいろ漫画のダウンロードサイトを見て回っても、リンク切れになっており、ダウンロードすることができません。どなたかリンク切れになっていないダウンロードサイトを知っている方がおられたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 違う漫画のキャラでCPを…

    私は現在ホームページを作っていて(二次創作サイトです)、そこで、BL小説を載せようと思っているんですが…。 一つの漫画の中で好きなカップリングがあるのが普通だと思うのですが、私の場合は違う漫画のキャラ同士のカップリングが好きなんです。(例えば「リボーンのキャラ」×「ブリーチのキャラ」等です) 勿論そんなサイトを探してみても全く見つからず…。違う漫画のキャラ同士でカップリングを組むのは、おかしいでしょうか?その様な作品がサイトに展示されていたら見ている方からすれば気持ち悪いでしょうか?上手く説明できず、分かりにくくて申し訳ありません。よろしければご意見を下さい。

  • 西澤康彦さんの匠千暁シリーズ

    西澤康彦著の「依存」を読みました。 面白かったのですが、読了後にあとがきを見たところ 匠千暁シリーズというシリーズがあって、「依存」はシリーズの半ばの作品だということが分かりました。 人物的背景が分からずに読んでいるので、シリーズを通してこそ面白く感じる部分をスルーしてしまっていることを 残念に思い、時系列で匠千暁シリーズを読んでみたいと思っています。 「依存」のあとがきにも一応時系列が載っていますが、今となっては最新の情報ではありません。 過去の質問を調べたのですが、時系列が分かる参考URLがリンク切れに なっており、参照することができませんでした。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa406615.html) どなたか匠千暁シリーズの時系列を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めて投稿させていただきます。至らない点など有ったらすみません。

    初めて投稿させていただきます。至らない点など有ったらすみません。 私は芸能人のイラストを扱ったサイトを運営しています。 とある自分の好きなCP(←二次元ジャンル)のWebアンソロの企画を見つけて、参加したいと思ったときに、事項記入の際のwebアンソロサイトページへのリンク可否の欄で困っています。 私がリンクを貼っていただくことによって、相互リンクさせていただいているサイト様に影響があるのではないか?と不安になったのです。 長々と語りましたが、要は二次元BLサイトのページに芸能人の二次創作を扱うサイトをリンクすることについてです。 出来ればリンク貼りたいと思っているのですが、やめておいた方が良いのでしょうか? ちなみにサイトに芸能人の夢やBL要素はありません。 リンクして頂いているサイト様も同上です。 どうかご意見よろしくお願いします。

  • 同人サイトのある絵師様を探しています。

    こんにちわ。 同人サイトを運営している大好きな絵師様を探しています。 そのサイト様にはいつも他のサイトのリンクから飛んでいたので お気に入りに入れてなかったのです;; 自作乙女ゲームを制作していらっしゃる ROCCA(六花)というサイト様の 「tale of dwarf」という乙女ゲームの絵師様です。 この自作ゲームサイト様が突如リンク切れになってしまい、 絵師様のサイトにもいけなくなってしまいました。 絵師様のサイトは、女性向けのBLを含むサイトで オリジナル中心だったかと思います。 確か、オリジナルのキャラクターで「ヘザー」という名前がつく キャラクターがいました(ゼミロングの金髪で髪の毛むすんでました。服は深緑色でヘソ出し。もしかしたらシザーかもしれません) 桜と一緒にうつっている法師の絵もありました。 そのキャラクターで漫画も公開していました。 権版ではひぐらしのなく頃にも描いていらっしゃいました。 同人情報ではお仕事をたくさん受け持っている方でした。 真剣に探しています;; もし情報がありましたら是非教えてください><

  • おすすめBL漫画を教えてください!

    おすすめBL漫画を教えてください! 最近連載物を読み終え、新たなBL漫画を購入したいと考えていますので、 皆さんのおすすめのBL漫画をぜひ教えてください!! 好みとしては、セブンデイズや真空融接、同細胞生物や同級生など が好きです。今市子さんや古街キッカさん、TONOさん、びっけさんの作品は ほぼすべて持っています。 性描写はあってもなくてもいいのですが、あまり激しくないのが好きです。 (絵的な問題はあるかもしれませんが、「是」は大丈夫でも 「クリムゾンスペル」「ファインダーシリーズ」はちょっと苦手です・・) 完璧にBLではなく、それっぽいのでも構いません。 CLAMP作品(ほぼ読破)やflatのような友情系も大好きです。 上記のようなおすすめがあったら、ぜひ教えてください。 下に、上記以外の大体今まで読んだことのある作品を書いておきます。 今まで読んだことのある大体の作品(題名間違えていたらすみません) ・G線上の猫(絵が好きです) ・東海道HISAME ・迷宮シリーズ(神谷さん) ・氷の魔物の物語 ・シルバーダイヤモンド ・裏切りは僕の名を知っている ・天上の愛地上の恋 ・おうじと ・ウルトラパニック ・ジョーカー ・純情ロマンチカ(エゴイストがツボでした) ・ゴールデンデイズ ・壇上の鯉は2度跳ねる ・LOVELESS ・YELLOW ・毎日晴天シリーズ ・王様の学校 ・よしながふみさんの本 ・純蔵王大志・つだきみよさんの本 ・BLゲーム系の漫画(咎狗の血やラメント、花帰葬等) 等々です

  • 同人サイトの晒しの対処について

    運営している同人サイトが晒しに遭いました。自分のところだけならまだ良いのですが、私がリンクを貼っていたサイト様のURLまで同じ記事に載せられていました。(該当記事を見た限りでは、リンク先のサイト様にも問題があったというわけではなく『私のサイトからリンクを貼っていたから』というのが理由だと思います) 取りあえずサイトはindexページとブログと連絡先のみを残して一時凍結中にし、サーチサイト様からも一度情報を削除いたしました。その後どうするかについて考えているのですが… 閉鎖すべきかとも思いましたが、創作意欲が薄れたわけではないので、出来れば避けたいです。しかし時期をみて再開しようにも、他サイト様を被害に遭わせておきながら再開してもよいのかとも思います。 私の運営の仕方にも問題があったのかも知れないと思います。それで私や私のサイトが叩かれるのは仕方ないかもしれません。でも、そのことで関係ないサイト様まで巻き込まなくても良いじゃないか、と…とにかく巻き込んでしまったサイトの管理人様に対して申し訳なく…もうぐちゃぐちゃです。 まとまりのない文章になってしまいましたが、以下の点について皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 (1)自分の対応に問題はないか? (2)ブログ等で訪問者の方にも晒しに遭ったことを説明すべきか? (書くべきか迷ったため、現在は「諸事情により凍結中」としてあります) (3)今後サイトをどうすべきか? 皆さんのご意見やアドバイスを頂ければ幸いです。 回答お待ちしております。

  • 開設した同人サイトへのコメントや反応がなく不安です

    同人サイトを立ち上げて1ヶ月経ちますが、作品へのコメントが全くなく不安で仕方ありません。 版権物(少年漫画1種類)の二次創作イラストを載せています。 主にBLのカップリングを扱っているので女性向けです(露骨な描写はありません)。 自ジャンルの検索サーチ(2件)に登録した時は100件ほどアクセスがありましたが、今は1日10~20程です。 メールフォーム、web拍手、一言フォームも置いていますが、コメントをもらえたことがありません。 更新は週1、日記は1日おきですが、元々絵を描くのが遅く、一つの作品に時間をかけるタイプなので、正直しんどいです。 頑張って更新しても全く反応がないと、絵を描く気力もなくなり、むなしくなります。 そんなに声をかけづらい雰囲気のサイトなのか、自分の絵は何の感想も持ってもらえない、つまらないものなのかと落ち込む毎日です。 ネットのみので活動しているので、知り合いもなく、誰にも相談できなくて困っています。 自分の作品がいいのか悪いのか、何か一言欲しいと思うのは欲張りなのでしょうか。

専門家に質問してみよう