• ベストアンサー

違う漫画のキャラでCPを…

私は現在ホームページを作っていて(二次創作サイトです)、そこで、BL小説を載せようと思っているんですが…。 一つの漫画の中で好きなカップリングがあるのが普通だと思うのですが、私の場合は違う漫画のキャラ同士のカップリングが好きなんです。(例えば「リボーンのキャラ」×「ブリーチのキャラ」等です) 勿論そんなサイトを探してみても全く見つからず…。違う漫画のキャラ同士でカップリングを組むのは、おかしいでしょうか?その様な作品がサイトに展示されていたら見ている方からすれば気持ち悪いでしょうか?上手く説明できず、分かりにくくて申し訳ありません。よろしければご意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsunatu
  • ベストアンサー率63% (95/149)
回答No.5

ジャンルによっては馴染みが無いかも知れませんが、結構ありますよ。 良く「クロスオーバー」と呼ばれるものです。(ジャンルによって独特の呼び方がある場合もあります) 世界観が同じ現代ならばやりやすいですし、またファンタジー世界と現代ネタのミックス(ド○クエの世界にリ○ーンのキャラクターがトリップして活躍・・・など。これは少々極端な例ですが)も無いわけではありません。 好きな作品同士をくっつけたいという願望は色々な方が持っているものです。 思いつくネタである限りは、創作にありえないということはありません。(もちろんある程度読者に納得してもらえる展開を作るのは作者の技量次第ですが) このクロスオーバーは、性別転換などと同じく「原作の世界観を壊す」ということで苦手な方もとても多いです。 他の方が仰るとおり、作品の横やサイトの入り口などに注意書きをしておいた方が良いと思います。 受け入れがたい人が多そうなジャンルでしたら、こっそりと隠し部屋にするとか別館にするなどの方法もあると思いますよ。

77717
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 「クロスオーバー」と言うんですね。 わかりました、とても丁寧に分かりやすく教えて下さりありがとうございました。 はい、注意書きをしておきますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#105334
noname#105334
回答No.4

大丈夫ですよ。 私もやっていますから。BLではありませんけど。 ○●のAが△△のBともしも出会ったら…っていう想像って楽しいですよね。 ジャンルは違えど、仲間が見つかったようで嬉しいです。 頑張ってくださいね。

77717
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 ien-様もやっておられるのですね。それを聞いて凄く嬉しくなりました。 はい、これから頑張りますね…!ien-様もこれからも頑張って下さいね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79554
noname#79554
回答No.3

もう回答は出揃ってるみたいですけど私も一言。 カップリング自体、外部の人から見ればおかしい事です。 気にせずサクサク載せてください。 ジャンルミックス、私は特定のキャラの立ち位置さえ逆転してなければ、結構好きですよ。

77717
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 わかりました…!あらかじめ注意を書いておいて、それからは気にせず載せる事にしますね。2007-07-30様も立ち位置さえ逆転していなければお好きなのですね。何だか嬉しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amekan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

違うマンガ同士のカップリングは私はたまに見かけますよ。ヾ( ̄ω ̄.) 好きな人もいらっしゃると思います。 それに、二次創作サイトにちゃんとした目的を持って来られる方は、あらかじめ断ってをけば、その辺のことはわりきって理解してくださってると思います。(*^U^)b

77717
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 たまに見かけるのですか…!なんだか嬉しくなりました。 はい、あらかじめ断っておく事にしますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

同人系は誰かの意見に左右されながら創作するものではありません。 自分が楽しむのが最優先事項です。 読み手は二の次です。 登録するサーチエンジンや入口に注意事項としてその旨を書いておけば問題ないと思います。 それで苦情が出ても注意事項に書いてあるので問題ないでしょう。 まぁ、昔はそういうことをやっているサークルさんはいましたが…。 無理がなければ受け入れられる人もいるんじゃないですかね。

77717
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 わかりました、注意事項に書いておこうと思います。 そうなのですか…!その様な作品を作っているサークルさんも居たのですね。 色々と教えて下さりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【BL注意】オヤジ受けの漫画を教えて下さい。

    私は腐女子ですが、今まで一次創作、二次創作サイトのBLしか読んだことがなくてちゃんとした作家さんのBL漫画はほとんどよく分からないです。 そんな私に下記のような条件の漫画を教えて下さい。漫画ではなく小説でもいいです。 ・オヤジ受け(ガチムチ?はあまり好きじゃないです) ・攻めは年下 ・受けが飄々としてる?大人の余裕があるような感じで攻めが振り回される ・エロは出来ればあまりないと嬉しい ・鬼畜とかハードなものはなし ・あまり古い作品も出来ればなし オヤジ受けとかあまり王道のジャンルじゃない上、色々注文つけて我が儘でごめんなさい。もし条件に合うような漫画、小説があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • BL漫画、小説、ドラマCDなどで

    BL漫画、小説、ドラマCDなどで ・ツンデレ系(殆どツンでも可) ・女々しくない ・男らしい ・しっかりした性格 ・クールビューティ系 ・無口系 のどれかに当てはまる受キャラが出てくるもの、 ・鬼畜系 ・眼鏡で優等生 系の攻キャラが出てるものでオススメなもの、 がありましたら是非教えてほしいです。 あとこれはBLではないのですがつだみきよ先生のプリンセス・プリンセスのような学園モノが好きです。 ああいう感じのベタな学園モノでオススメなものがあったら是非教えてほしいです。カップリング等は問いません。 もうひとつ、少女漫画っぽいBL漫画を探しています。 と言っても内容はラブラブしてるだけでなくしっかりしたもので… 線が細い感じ、高永ひなこ先生系の絵柄だと嬉しいです。 他に皆さんがお好きなもので、紹介したい! ってのがありましたら是非教えてほしいです。 その時はどういうカップリングなのか、ちょっとしたあらすじ等も教えてくださると喜びます。 沢山書いて申し訳ないのですが、どれかひとつでも良いので答えて下されば嬉しいです><;

  • 初心者にオススメBL漫画

    最近BL(漫画・小説)に手を出そうかと思っているのですが まったく作品を知らないのでどの作品を買ったらいいか迷っています。 そこで質問です BLを読んだことない人にオススメしたい作品を教えてください。 (漫画・小説どちらでもOKです) また。 BLでアニメ化された作品はありますか? お願いします。

  • 二次創作小説で読んだ人を不快にさせないか心配です。

    私はとあるマンガの二次創作小説を書こうとしていますが、他の方にインスパイアされたカップリングを扱った上に、取り上げるキャラクターが共演しているものは未視聴・未読といった状態で、カップリング要素のある小説を書いてネットで発表したら、読んだ人を不快にさせてしまうでしょうか? もしも発表するなら、他の方にインスパイアされたことと、未視聴・未読であることは明記しようと考えています。 とあるマンガに登場するキャラA×キャラB(カップリングとしてはかなりマイナー)のカップリング小説を書きたいのですが、それは他の方のイラストにインスパイアされたものです。そして、キャラAとキャラBは原作マンガでの共演は無く、そのマンガを原作にしたゲームでのみの共演なのですが、私はそのゲームはプレイしておらず、これからプレイする手段もありません。けれども、そのゲームでキャラ A×キャラBのカップリングを思いついたり好きになった人が結構いると思われるのです。 キャラAもキャラBも好きなので、書いて発表したい気持ちはとても強いのですが、そのことによって、読んだ人が不快になったらどうしようと思い、悩んでいます。どうしたら良いのでしょうか?

  • ツンデレとネコ耳

    少女・女性(BL系)向け漫画or小説で絵が綺麗でツンデレキャラ、もしくはネコ耳キャラが出てくる作品を探しています!   あるかは分かりませんが(汗) 両方の要素が入っている作品も教えて下さい。   BL系と上に書いてますが、出来ればあまり過激では無いものをお願いします(^^;   いろいろと注文が多くて申し訳ないです。 教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • おもしろい漫画教えてください

    漫画が好きなのでよく読むのですが 自分が思うおすすめの面白い漫画教えてくれませんか? ジャンルは少年、少女はどちらでも大丈夫ですが ラブコメとBLは無理です 今読んでいるのは(読んだのは) Dグレ、HUNTER×HUNTER、NARUTO、レイヴ、黒猫、もやしもん、武装錬金、 植木の法則、リボーン、ブリーチ、ネウロ、ハヤテ、コードギアスです よろしくお願いします

  • 似たようなBL漫画探してます

    最近BLにハマり、下記作品に似たようなBL漫画が無いか探しています。 下記作品に近い設定のBL漫画を知っていたら、教えていただけると嬉しいです。 ・さあ恋に落ちたまえ ・俺の兄貴に手をだすな ------------------------- また、下記設定でオススメなBL漫画を知っていたら、是非教えて下さい。絵柄はどんな絵柄でも大丈夫です。 ・学園物 ・見た目可愛い系の男前な受け ・受けキャラが、元々はノンケ

  • 腐男子の方に質問です。

    腐男子の方に質問です。 どのようなジャンルに萌えを感じますか? BLでしょうか? それとも、漫画やゲームなどの男性キャラを見て「受」「攻」と考えたり 二次創作もののサイト・同人誌などを見て楽しむ方でしょうか? よろしければ好きな(萌えている)作品を教えて下さい。

  • こんなキャラ好きだーーー!!!

    …はい。と言う訳で! 皆さんのアニメや漫画!小説などの キャラで大好きなキャラを教えていただきたい!!   ただーーーーーし!   1つのアニメ(漫画・小説)につき「1キャラ」のみで お願いします! どんなに、この漫画やアニメ、小説にはたくさん好きなキャラが いるんだーーー!と思っても悩みに悩みまくってでも 「1キャラ」を挙げてください!   そして、もちろんキャラは女性キャラでも男性キャラでも かまいません!(^-^)     因みに私は  *小説   ・GOTH→「僕」(男)   ・心霊探偵八雲→斎藤八雲(男)  *アニメ   ・ダーカーザンブラック→黒(男)   ・ワンピース→サンジ(男)   ・ブリーチ→石田雨竜(男)   ・銀魂→山崎退(男)   ・ローゼンメイデン→翠星石(女)   ・桜欄高校ホスト部→須王環(男)   ・シャーマンキング→道蓮(男)   ・ソウルイーター→デス・ザ・キッド(男)   ・金色のガッシュベル→高峰清麿(男)  *漫画   ・愛してるぜベイベ→片倉皐(男)   ・フェアリーテイル→エルザ(女)     こんな感じですね^^!男ばっかですみません;    それでは願いします!

  • オススメのBL漫画を教えてください

    商業BL漫画を買おうと思っているのですが、書店で少し見ただけではどんな作家さんの作品がステキなのか分かりません。 皆さんが今までに読んだことのあるものなどでオススメのBL漫画があったら教えてください。 ※これまでに買って読んだ作家さんでは、中村春菊さん、桜賀めいさん、如月弘鷹さん、ユキムラさん、北上れんさん等の作品が特に気に入っています。また、基本は美男同士のカップリング、できればヘタレ(わんこ)攻め・鬼畜攻め・年下(敬語)攻め・ツンデレ受け・強気受け・襲い受けなどの(所謂王道)カップリングが好きです。