【BL注意】オヤジ受けの漫画を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 腐女子の私が、オヤジ受けのBL漫画を探しています。
  • オヤジ受けで攻めは年下で、受けが飄々としていて攻めを振り回す作品をおすすめください。
  • エロは少なく、鬼畜やハードな要素のない新しい作品が理想です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【BL注意】オヤジ受けの漫画を教えて下さい。

私は腐女子ですが、今まで一次創作、二次創作サイトのBLしか読んだことがなくてちゃんとした作家さんのBL漫画はほとんどよく分からないです。 そんな私に下記のような条件の漫画を教えて下さい。漫画ではなく小説でもいいです。 ・オヤジ受け(ガチムチ?はあまり好きじゃないです) ・攻めは年下 ・受けが飄々としてる?大人の余裕があるような感じで攻めが振り回される ・エロは出来ればあまりないと嬉しい ・鬼畜とかハードなものはなし ・あまり古い作品も出来ればなし オヤジ受けとかあまり王道のジャンルじゃない上、色々注文つけて我が儘でごめんなさい。もし条件に合うような漫画、小説があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.1

それっぽいのを一冊知ってたんでとりあえず書いときます。 「日曜日に生まれた子供」 紺野キタ  大洋図書 2009年初版 執事×主人 元生徒の中年×元教師の老人 みんな痩せ型 直接的な性描写は無し メジャーな作家さんなのかは全然知りません。 BLの単行本のハズなのになぜか百合漫画もいっしょに載ってる不思議な本です。

teardod
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。紹介して下さった本は事情によりまだ、読めていませんが楽しみにしています。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2
teardod
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。作家さんの紹介ありがとうございます。色々参考になりました。

関連するQ&A

  • オヤジ受けのBL小説・BLマンガを探しています!

    オヤジ受けのBL小説・BLマンガを探しています。 おやじ受けといっても、漢っぽいおやじ受けではなくて、ちょっと疲れたリーマンというか、弱弱しい感じの人というか…。 年齢は30歳以上で。 そして、相手の攻めは、できれば年下くん。年下も年下、学生×おやじ、という設定があったら是非、教えていただきたいです! と、こんな私の好みにあったものはないと思いますので、とにかく、おやじ受け(漢っぽいのだけはダメです…)の小説・マンガがありましたら教えて下さい! よろしくお願いします! 世界を広げたいので、あえて、好きな作家さん等は書きません。

  • オススメのBL漫画を教えてください

    商業BL漫画を買おうと思っているのですが、書店で少し見ただけではどんな作家さんの作品がステキなのか分かりません。 皆さんが今までに読んだことのあるものなどでオススメのBL漫画があったら教えてください。 ※これまでに買って読んだ作家さんでは、中村春菊さん、桜賀めいさん、如月弘鷹さん、ユキムラさん、北上れんさん等の作品が特に気に入っています。また、基本は美男同士のカップリング、できればヘタレ(わんこ)攻め・鬼畜攻め・年下(敬語)攻め・ツンデレ受け・強気受け・襲い受けなどの(所謂王道)カップリングが好きです。

  • おすすめのBL本教えてください。

    最近,二次ではなく 普通のBLに興味を持ってきました。ので,小説や漫画を読み始めました。 ですが,今まで完全に二次でしか本を買っていなかったので,BL作家さんをあまり詳しく知りません。 しかも,私のストライクゾーンが狭いのもあって,とても当たり外れが激しいBL本は とても買うときに迷います。 なので,オススメなBL本を教えていただけませんでしょうか。 知っている作家,読んだ作家さんは次のとおりです。 ●わたなべあじあ さん ●池田乾 さん ●中村春菊 さん ●内田カヲル さん ●神葉理世 さん ●トジツキハジメ さん ●松本テマリ さん ●桜城やや さん ●星野リリィ さん 小説 ●藤崎都 さん ●真船るのあ さん ●いおかいつき さん ●ひちわゆか さん です。  まず,苦手な傾向をば ●ツンデレすぎる受け ●ロリロリでショタすぎる受け(ショタは好きですが、、、 ●女の子っぽすぎる受け ●攻めとの体格差が激しすぎる ●エロが多い ●受けが片思い ●受けがかわいすぎる etc. です、、、 BLには,かわいい受けというのはかなりあるのですが 男っぽい受けというのはなかなかみつからないもようです。 読んだ作家さんの中ですきなのは ●トジツキハジメ さん ●神葉理世 さん ●内田カヲル さん ●桜城やや さん あたりです。 好きな傾向は, ●ほのぼの ●年下攻め ●友情っぽい ●話自体がしっかりしていて,BLとしてじゃなくても楽しめる ●むきむきオヤジ受け(…) ●青春  etc. で、す、、、○| ̄|_ 注文が多くてすいません。 よろしければ,回答おねがいします。

  • おすすめのBL漫画を教えてください

       私は、友達からBL漫画を借りたり、  BLを扱っているサイト様を  巡ったりはしているのですが、  自分でBL漫画を買ったことがありません。  しかし、BL漫画を買おうと思います。  なので皆様おすすめのBL漫画を  教えてくださらないでしょうか?    よし、教えてやろう(`・ω・´)  という親切な方、おられましたら  タイトルと作者名をお願いします  ちなみに、読み切りや、  あまり続かないものが良いです  あと、できればR-18以外で(´・ω・`)  R-18以外ならエロくてもなんでも構いません!!←  とゆうか、できればエロ濃いめ&多めで((ry  一応好きな設定などを書いておきます  ▼受けが強気で男前  ▼体格差があまりない  ▼攻めも受けもかわいい男の子などは苦手  ▼ファンタジー系は苦手  ▼攻めはできればS  わがままですが、よろしくお願いします

  • BL漫画・小説を探しています

    受け→クールで、無口。でも出来れば淫乱希望…(笑) 攻め→受けとは逆に明るい。ちゃらい。基本的にどんな設定でもOK。 上記のような条件を満たすBL小説・漫画を探しています。 好きな絵師さんは、 ・みささぎ楓季さん ・たたなかなさん ・カズキヨネさん(BLではありませんが…) ・南月ゆうさん のような方たちで、綺麗な絵が好きです。 受けが女の子っぽかったり、ショタっぽいのは苦手です。 ちなみに、受けは黒髪であると嬉しいです。 自分なりに調べたのですが、条件に満たされず…質問させていただきました。 皆さん、上記のような条件に当てはまる小説をどうかよろしくお願いします。

  • お奨めBL漫画(小説)を教えてください!

    皆さんのお薦めBL漫画または小説を教えて下さい。 ・年上×年下(年の差はできれば2~3つ以上ほしいです) ・攻めの性格は「クール又は鬼畜」でお願いします。 これらの設定で皆さんのお薦めを教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 私に合ったおススメのBLマンガ教えてください!

    タイトルの通り探しています(-□-;) 私が現在持っているBLマンガは ・今日からマ王!(BLですよね??) ・SILVER DIAMOND ・LOVELESS ・純情ロマンチカ ・お金がないっ! ・ファインダーシリーズなど(やまね先生の作品) などです。 私の希望としては (1)続刊であること (2)攻めは大人っぽいが独占欲、嫉妬心が強い (3)受けは攻めより年下 (4)受けは皆から人気 (5)親父系はダメです;; 別に1つや2つの要望に当てはまらなくてもかまいません。 希望するものが多いですがよろしくお願いしますm(_ _)m 教えてくださったものは必ず読みたいと思います(・∀・●) みなさんの力をお貸しください!!

  • 商業BLについて。

    最近同人のBLばかり読んでいて、 たまには商業BLも 読みたくなったので質問します。 条件に合うBLを教えて下さい。 貴方のオススメも是非。 小説、漫画問いません。 (1)部下、上司もの (2)できれば部下攻めのもの (3)2人とも男らしいもの (受けが女の子みたいなのはちょっと…) です。 よろしくお願いします。

  • 学園モノのBL漫画

    タイトル通り、学園モノのBL漫画を探しています。 舞台は高校で、重すぎなくて、生徒×生徒のがいいです。(先輩・後輩・同級生などはどの組み合わせでも可) それで、受けが ・もともとノンケ ・女顔(美人系、可愛い系どっちでも) ・鈍い ・やんちゃ、無邪気系 というのがいいです。 相手へのアプローチが 攻め→→→→←受け くらいの、攻めが受け大好き!でも受けは天然でなかなか気付かい・・・というのが好きです。 注文が多くてごめんなさい; BL初心者なので、あんまりエロすぎないのでお願いします!

  • 年下攻めのBLマンガ・小説を教えて下さい。

    BLマンガ・小説どちらでも構わないのですが、 年下攻めのオススメBL作品を教えて下さい。 好きな傾向が偏っているので、 数あるBLの中でもなかなか好みが見つかりません。 他私の好きな傾向は… ◆攻めは年齢だけでなく、容姿・精神的にちゃんと年下らしさがある ◆受けに対しての感情が憧れや羨望など、尊敬の念に近い・似ている ◆受けが女々しくない、美麗系・可愛い系ではない ◆ほのぼの・ハッピーエンド ◆後輩・先輩関係 ◆攻めがワンコ、犬系 です。 好きな作家さん(敬称略)は、 ◆ヤマシタトモコ ◆草間さかえ ◆basso 作品だと『純情エゴイスト』がドラマCDから入って とても好みの年下攻めだなぁと思いました。 過去質問を見ていて気になったのは『恋する暴君』です。 BLはほとんど読まないので、色々お教え頂けるとありがたいです。 長くなってしまいましたが、該当しそうな作品などありましたらよろしくお願いいたします。