同人サイトで人気の絵師様を探しています

このQ&Aのポイント
  • 自作乙女ゲームを制作している絵師様を探しています。
  • 特に、ROCCA(六花)さんのサイトがリンク切れになってしまい、絵師様にも辿り着けません。
  • 絵師様はオリジナル中心で、オリジナルキャラクターやヘザーという名前のキャラクターを描かれています。また、漫画や同人活動もされています。情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

同人サイトのある絵師様を探しています。

こんにちわ。 同人サイトを運営している大好きな絵師様を探しています。 そのサイト様にはいつも他のサイトのリンクから飛んでいたので お気に入りに入れてなかったのです;; 自作乙女ゲームを制作していらっしゃる ROCCA(六花)というサイト様の 「tale of dwarf」という乙女ゲームの絵師様です。 この自作ゲームサイト様が突如リンク切れになってしまい、 絵師様のサイトにもいけなくなってしまいました。 絵師様のサイトは、女性向けのBLを含むサイトで オリジナル中心だったかと思います。 確か、オリジナルのキャラクターで「ヘザー」という名前がつく キャラクターがいました(ゼミロングの金髪で髪の毛むすんでました。服は深緑色でヘソ出し。もしかしたらシザーかもしれません) 桜と一緒にうつっている法師の絵もありました。 そのキャラクターで漫画も公開していました。 権版ではひぐらしのなく頃にも描いていらっしゃいました。 同人情報ではお仕事をたくさん受け持っている方でした。 真剣に探しています;; もし情報がありましたら是非教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考にしていただければ幸いです。 サイト名『ROCCA』の「Tale of Dwarf」というゲームの原画を担当させていただいた、 という淀橋ユオさんのサイトさんがありますが、 こちらではないのでしょうか? 「QUALIA+ZERO」 http://homepage3.nifty.com/yuo-zero/ いくつか該当しそうなページをピックアップしてみましたので、 確認してみてください。 http://homepage3.nifty.com/yuo-zero/gallery.htm http://homepage3.nifty.com/yuo-zero/kai1.htm http://homepage3.nifty.com/yuo-zero/gennai.htm http://homepage3.nifty.com/yuo-zero/comic0.htm 外していましたら、すみません。

namine421
質問者

お礼

そうです!!この方です!! 最近時間を削ってずっと探していたので とても嬉しいです!>< ピックアップまでわざわざ本当にありがとうございます! 助かりました!(ρω・`。)

関連するQ&A

  • Twitterで見かけた絵師様を探しております。

    以前Twitterで見かけた絵師様を探しております。 とても素敵だったのでフォローしたいのですが探せず… ・絵師様の活動ジャンルはオリジナル創作 ・植物を描かれていた ・獣人の創作キャラクター ・頭身は高め、細身なキャラクター ・厚塗り(?)で写真のような植物も描かれていた ・キャラクターの設定が繊細、人物は存在する 同人誌?画集?も出されていたと思います…記憶違いかも知れませんが…。 心当たりのある絵師様がいらっしゃる方、IDや作家名等お教え頂けると嬉しいです。

  • シェアウェア同人ゲームを作る場合、絵師への報酬は幾らぐらいですか?

    シェアウェア(販売する)同人ゲームを作って、キャラクターの絵を描いてくれたりする絵師に報酬は支払うべきですか? また、支払うとしたら、幾らぐらいの値段が適当でしょうか? 発注する相手絵師は、HP上で絵の仕事を募集している素人です。

  • この東方の画像の絵師さんの詳細知ってる人いますか?

    この東方の画像なのですが この絵師さんの他の東方キャラもみたいのですが そのようなサイトとかないでしょうか? もしくは同人ゲームで仕様されている画像なのでしたら そのゲーム名とか教えて欲しいです

  • 販売する同人ゲームの絵担当をやってみたい

    趣味でオリジナルイラストを描いているものです。 先日フリーでHPからダウンロードしてもらう同人ゲームの絵を担当したのですが、今度はフリーでなく、ちゃんとプレスしてイベントで売ったりする同人ゲームの絵師をやってみたくなりました。 一応HP(一日2000アクセスほど)でトップページにちっちゃく「絵仕事募集中」と書いて詳細ページへのリンクはしているのですが、なかなかその依頼は来ません。 何か良い募集方法や募集ページのHPへの載せ方アピールの仕方募集場所等、ありますでしょうか? ※プロは目指していません

  • 同人サイトにニコニコ動画のリンクについて。

    同人サイトにニコニコ動画のリンクについて。 私は、ニコニコ動画で『歌ってみた』で活動している歌い手さんの、投稿動画のサムネイルやプロフィール画像のイラストを描かせてもらっています。 (歌:歌い手 絵:私 といった動画です) その動画やニコニコミュニティのリンクを自サイト(同人)にリンクして紹介するのは、同人ネットマナー的には控えた方がいいのでしょうか? ちなみに、動画内のサムネイルやプロフィールで描いたイラストは、トレスや公式映像を用いたMAD系ではなく、自作のイメージイラストです。 そして、歌い手さん側には了解を得ています。 説明が不十分かつ、文がまとまってないですが回答を宜しくお願いします。

  • アニメの“同人サイト”、ゲームの“攻略サイト”は、法律的にどうなのか?

    よく、アニメ関係(非公式)の同人サイトを見かけますが、 あれって、「著作権」に引っかかったりしないのでしょうか? “(著作権者に)許可なし”でそのアニメの、同人サイトを作ること自体どうかと思いますし、 「お絵かき掲示板」などで、そのアニメのキャラクタなどの絵を描くことは、確実に著作権違反になると思います (直接キャラクタ画像などを使用していなくても、絵はそのキャラクタを“連想”させてしまうため)。 もうひとつ、似たような質問なのですが、ゲームの攻略サイトも、 訴えられて、おかしくないと思うのですが…… なぜなら、ゲームは攻略本が発売されているので、 たとえ、その攻略本の内容を、攻略サイトに“転載”してなくても、 攻略内容が載っていることに変わりないですし。 若干大げさかもしれませんが、攻略サイトが普及してしまえば、 攻略本の売れ行きに影響する可能性があるため、出版社などにまた、別の影響を及ぼすと思います。 ---------- まとめると…… 1.アニメの“許可なし”同人サイト開設は、違法にならないのか? (特に、お絵かき掲示板などで描かれたキャラクタの絵は、著作権を侵害するんじゃないか?) 2.ゲームの“許可なし”攻略サイト開設は、違法にならないのか? それぞれ、回答をよろしくお願いします――。

  • 自作同人グッズの処分について

    自作同人グッズの処分について質問です。 同人ショップ「らしんばん」さんに自作同人グッズを売りたいのですが、 どんな商品でも買ってもらえるのでしょうか? -- 個人的にどうしてもマウスパッドを作りたくて、1年前に作りました。 業者に発注したところ、最低100個~という事でしたので、 それほどニーズがないとは分かっていながら、やむなく100個作成しました。 持ち込んだイベントでは10個ほど、自身のサイト通販で5個ほど売れ、 いくつかはおき場所がなく捨ててしまいましたがまだ山ほど在庫があります。 いくつかのお店に委託を申し込みましたが断られてしまいました。 正直かなり邪魔なのですが、一生懸命作ったものですし、 捨て値でもできれば販売ルートに乗せておきたいという気持ちがあります。 そこで、これらの商品を同人ショップの「らしんばん」さんに 売ってしまおうと思ってるのですが、こういう商品でも買って、 販売ルートに乗せてもらえるのでしょうか? ちなみにグッズは、  ・18禁ではありません  ・描かれたキャラクターはオンラインゲームのNPC   (それなりに名前の売れてるゲームです)  ・作成は1年ほど前 となります。 もし「らしんばん」さんに売る以外のアイデアもありましたら 教えていただければ幸いです。

  • カズキヨネさんって、今人気のある絵師さんですよね?

    乙女ゲーム『薄桜鬼』のキャラデザインをされているカズキヨネさんって、今人気のある絵師さんですよね? とあるサイトで質問したら、全力で否定されました。『~さんのほうが人気に決まってる』とか。(私は人気がありますよね?と訊いただけで、~さんより人気とは訊いてないんですが・・・) Amazonのランキングでも、長い間二位とかをキープしてますし。 あと、その他『イラストレーター・作家ランキング』とかでも長い間一位でしたので。なので個人的に結構人気のイラストレーターさんなのかな?と思います。 ちなみに、私が思うカズキヨネさんの凄いところは『魅力的な男性キャラ絵』と『人を選ばない(誰にでも受け入れられやすい)耽美な絵柄』だと思います。

  • 同人系(二次創作、WEB漫画など)について教えてください

    最近自作マンガをネットの中で記載してみようかと考えています。 漫画やイラストは好きですが、同人や二次創作についてはよく分かっていません(゜_゜:) 大きく分けて3つ聞きたいことがあります。 まず同人というのは何なのでしょうか? 自作の漫画はまったくの自作でゼロから作り上げた物なのですが、それをネット(自分のサイトなど)で載せることはWEBマンガという部類にはいるのでしょうか? 二次創作というのは何なのでしょうか? 自分のイメージでは著作権があるマンガやゲームなどを自分の想像を含んで小説や漫画イラストなどの作品のことなのかと思っています。 このあたりのことを分かっておきたいので同人系に詳しい方ご解説お願いいたします。

  • 同人誌・グッズのネット販売

    こちらで検索してネットでの通信販売に関して、 色々と勉強させていただきました。その上で、質問させていただきます。 偏った趣味の話題になりますが、多々あるアニメや漫画のファンサイトで、 「自作の同人誌・グッズの通信販売」をしているサイトを多く見かけます。 ですが見た限りどのサイトも「通信販売法規に基く表示」に関しては記載しておりません。 ある管理人の方に聞くと、「それ(販売)を主としていないから構わないはず」との事でした。 自作の同人誌やキャラクターグッズをインターネットの自分のサイトで販売する場合、 その販売を主な目的としている場合で無い場合は、表示はしなくても良いのでしょうか? 説明不十分かもしれませんが、宜しくお願いします。