e301のプロフィール

@e301 e301
ありがとう数19
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
73%

  • 登録日2004/12/07
  • 語学系専門学校の志望動機

    こんにちは。 専門学校の願書を作成しているのですが 志望動機の欄で悩んでいます 私は高校既卒(19歳)で、1浪して先月大学受験したのですが、 希望する大学は不合格で、滑り止めの大学にはやはり行く気になれず それなら専門で語学を集中的に学んで大学3年次編入を狙おうと決めました。 私は本当は大学で中国の歴史が学びたかったので中国語のコースを受けるのですが 志願書には「大学受験に失敗した」ことを書いても差し支えないと思いますか? 「仕方なく専門を受験した」と思われてしまうのではないかと思って心配してます 実際大学受験がダメだったからということも理由のひとつではあるんですが(汗 どっちにしても空白の1年間は質問されますよね? 予備校にも通わず、自宅浪人だったんで。 あまり素直に書きすぎないほうが無難でしょうか? アドバイスよろしくおねがいします

  • いい学校を教えてください。

    ぁたしゎ将来何になりたいのかわかりません。 でも今どうするって聞かれると、美容師になってみたい気があります。 でも、専門学校の資料などを見ていると海外研修にいったりなど、ぁたしにはとても無理難題なことが多々ありました。 そこで、とりあえず海外研修に行かなくて済み、都下の方にあるオススメ(といっても限られてきちゃいますが…)の学校を教えてください

  • 専門?大学?(長文です)

    私は千葉在住の高三(女子)で、服飾等について学んでいます。もともと成績は良く高校進学の時、親は進学校を強く勧めたのですが、目的もなしに勉強するのが嫌で反対を押し切り今の高校に進学しました。友人も沢山でき、先生にも恵まれて人間の魅力とは偏差値で決まらないんだと感じ、とても良い高校生活を送れています。私は趣味が多く、専門に通うならバック・帽子を作る科に進み、小さな雑貨屋さんなどで働きたいと思いますが、その他にも音楽、PC関連(HP製作等)文芸に魅かれています。後で別に就きたい職業が出てきたら専門卒では不利だという話を聞き、それなら高校の成績も良い方なので中堅の大学に進み、その上でスクールやサークルで趣味を極めようと思いましたが、家の経済状況が悪化し、親は「今更、大学?専門を出て早く就職してくれ。」という意見です。奨学金の申し込みもしましたが大学に行くには足りません。様々なアルバイトもして、お金とはそんな簡単に稼げるものではない、ということもわかりました。更に最近体調を崩すことが多く病院に行ったところ、過労とストレス、と言われてしまいました。体力がなく、弱い自分が情けないです。 興味の対象が絞りきれないのに専門に通って良いのか(通ったら二年間続ける自信はあります)経済的に厳しいのに再び親の意見を無視して大学を選ぶのか―学費を何十年も払い続けていくのに耐えられるか―私は学歴コンプレックスを背負うのが嫌なのかもしれません。学歴じゃない、と言いつつ学歴にこだわる自分が酷く惨めです。 進学を対象とした科ではないので、大学に通うなら今から必死に勉強を始めなければいけなく正直焦っています。 専門にするか、大学にするか。本当に学歴社会は崩壊したのか?専門は自分の可能性を縮めることになるのか?まとまりのない文章で申し訳ないのですが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 製菓の専門学校

    私は将来パティシエになって自分のケーキ喫茶を開きたいと思っています。 地元の専門学校で製菓のことが学べるのは、 (1)製菓専門学校の洋菓子科 (2)ビジネス専門学校の中のパティシエコース のどちらかです。どちらも2年制で在学中に製菓衛生師の資格が取れます。実習の時のグループの人数もどちらも同じぐらいです。 (1)の特徴は製菓専門だけあって設備がよく教える先生も一流の先生らしいです。インターンシップが2週間あって、ヨーロッパ研修もあります。ヨーロッパ研修は10日間で、フランスの提携校である製菓学校の一流の講師から直接教えてもらえます。ほかに、フランスの洋菓子店にいくことができたりします。 (2)の特徴は、ビジネス専門学校だけあって、製菓の技術だけでなく、ワープロなどビジネス系のスキルも身につけることができるらしいです。そのほかに、色彩能力検定という資格も在学中に取得するらしいです。 ちなみにインターンシップは1週間です。 2つの学校の特徴を一言で言うならば、 (1)製菓・製パンの職人になりたい!という夢に向かって、お客さまに常に喜ばれる製品を創造する技術とセンスを豊富な実習とプロ仕様の環境の中で身につける。 (2)プロからの個別指導でウデを磨いて、基本技術とノウハウを身につけたパティシエに。在学中の国家資格取得をめざす。 です。どっちの方がいいのでしょうか? 私は迷うとなかなか決められない性格なんです。なので、すこし皆さんの意見も参考にさせてもらいたいのです。どっちの方にしたらいいか、何かアドバイスをください。

    • ベストアンサー
    • noname#19809
    • 専門学校
    • 回答数3
  • ウィルス対策ソフトって・・・

    ウィルス対策ソフトって何を使っていますか? 商品名を教えてください。