• ベストアンサー

西田佐知子さんについて

関口ひろしさんの奥さんになっていたのでしょうか。ならばいつ?ていうかいまもですか。歌手の彼女はアルバムを出していましたか。

• anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「アカシアの雨がやむとき 」と「コーヒー・ルンバ」で有名な西田佐知子さんのハスキーボイスはいいですよね~♪ 映画俳優の佐野周二の息子だった関口宏さんとは、1971年の3月にご結婚されました。 そー言えばふたりとの間に生まれた息子の関口知宏さんも俳優でしたね。 ちなみに1971年と言えば橋幸夫、渡哲也、石坂浩二と浅丘ルリ子、内藤洋子と喜多嶋修、坂本九と柏木由紀子が結婚し、浜田光夫と青園宴、尾上菊之助と藤純子、杉良太郎が婚約した年でもありました。 西田佐知子 1957(昭和32)年・19歳の時に『浪花けい子』という芸名でデビュー 1959(昭和34)年・21歳『西田佐知子』と改名 過去発売されたアルバムの再販はされていませんが、2003年11月26日発売の「GOLDEN☆BEST 西田佐知子」は、ヒット曲完全収録です☆

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sgi1962
回答No.5

美空ひばりを実母とともにマネージメントしていた人が、 実母に解雇された後、発掘、売り込んだ歌手ですね

anaoji
質問者

お礼

回答No.4

昔あった、フジテレビの「ラブラブショー」というので、関口さんがあこがれていた西田さんとデートし、そこから発展して結婚された記憶が・・・。 いまやっている「恋するハニカミ」のスタジオ版の様な感じの番組でした。婚約されたカップルとか、出たりしてました。

anaoji
質問者

お礼

回答No.3

西田佐知子さん、懐かしいです。 人気絶頂のころ、惜しげもなく引退、関口宏さんと結婚されてしまいましたね。 甘い、ハスキーな声が魅力的でした。 彼女のヒット曲はどれも覚えやすく、歌いやすいので、今でもカラオケで歌う人が多いのです。 「アカシアの雨が止むとき」や「コーヒールンバ」のほか、「東京ブルース」「おんなの意地」「エリカの花散るとき」などは、名曲で、私もよく歌います。 アルバムは、ほかの方も紹介されていますが、コロンビアから全曲集が出ていますね。

anaoji
質問者

お礼

• tororin
回答No.1

紅白に何度も出場されてます。コロンビアからCDも出ていて購入できます。 http://www.co-cfc.co.jp/detail.msp?id=165

参考URL:
http://www.elrosa.com/tisen/41/41134.html
anaoji
質問者

お礼