• 締切済み

知らないと恥ずかしい芸能人アーティストは?

知らないと恥ずかしい芸能人や歌手アーティストを教えてください。この前知り合いの女性に猫ひろしを知らないというと、「そんなことも知らないの?世間知らずね」といわれて腹が立ったので、教えてください。世界の終りとかは知ってます

みんなの回答

  • JS_Lover
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.7

芸能人を知ってるから・・・。それが何の自慢になるの? その知り合いの女性も、そんな事を言われてこんな投稿をする質問者も どっちも恥ずかしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

芸能人など知っている方が恥ずかしいです。 知らない方が賢そうにみえます。 ちなみに、芸能人に一番疎いのは東大の学生 だそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

今だったら、 「火花」で芥川賞を受賞した又吉直樹さんじゃないでしょうか。 知らないと恥ずかしい、の基準はいろいろありますが 「芸能界には興味が無い」人でも時事的な話題として知らないとちょっと…という意味でこの方を挙げてみました。 それと「本は読まない」と言ってしまうは十分に恥ずかしいことですからね。。。 そんな私はお笑い芸人の方はほとんどわかりません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

テレビを全く見ない人は一定数いて、どんなに売れっ子芸能人でも、そういう人は知らないことが珍しくありません。 恥ずかしいことではないし、開き直って「それが悪いことですか」とでも言っておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

ジャニーズ事務所に所属してる人は知っておいた方が良いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.2

こんにちは。 芸能人ですよね? だったら別にいないと思います。 売れっ子だから、よくテレビに出るから、みんな知ってて当たり前とおもうほうがおかしいです。質問者様でいえばお友達です。猫ひろし(笑)しらないと世間知らず、そう考える方が世間知らずです。 そんなにテレビに出てないし。 ひとはひと、ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

西野カナとか。歌手だと思います。 テレビタレントにはあまり興味は無い方ですが、番組改編期のスペシャル番組・年末年始のスペシャル番組・お笑いのトーナメント(M-1グランプリみたいなの)の決勝の番組だけでもチェックするといろいろ知ることができると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能人がどうしてアーティスト(芸術家)なんですか

    何年か前から芸能人がアーティスト(芸術家)と自称したり司会者とかがそう紹介することがありますが、なんか変ですね。芸能人を英語でいうなら彼ら・彼女らはエンターテイナーでしょう。それがいつの頃からかアーティスト(芸術家)と言われるようになったんです。とはいっても芸能人・芸能界・エンタメ、などという言葉も生きている。いったいどうなっているのですか。芸能人をアーティスト(芸術家)なんて呼ぶのはおかしいですよ。芸能人と芸術家では意味が正反対とも言えます。それとも昔小説家が作家に「格上げ」になったようにこの言い方も定着しますか。当方のみたところ例えば演歌歌手などはそう呼ばれてはいないようですが。

  • だじゃれ名前芸能人。

    猫ひろし!猫ひろし!!猫ひろし!!!ポーツマス、ポーツマス、おかぁーさん~♪の猫ひろしさん。 この猫ひろしさんって、館ひろしの”たち”を同性愛者の”たち”に引っかけて、”ねこ”になったんですって。 知ってました?非常に分かりづらい。 こんなんでも、だじゃれでも、パクリでもいいので、だじゃれになってる芸能人の名前ってありますか? 佐藤栄作から佐藤B作とか、吉幾三なんて、だじゃれもいい所ですよね。

  • 芸能人って・・・

    芸能人とはTVに出る人全員のことを指すんですか? アーティスト(歌手、バンド等)も芸能人と言うのでしょうか?

  • 好きな芸能人・嫌いな芸能人

    皆さん(あなた)の好きな芸能人・嫌いな芸能人は誰ですか? (何名でも) ※俳優・女優・お笑い(タレント)・歌手・アーティストなどは問いません。

  • 世界の終わりというアーティストの「世界平和」という曲の歌詞の意味がよく

    世界の終わりというアーティストの「世界平和」という曲の歌詞の意味がよくわかりません。 どの部分でも良いので歌手の方が伝えようとしている事が分かる方は教えていただけ無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中国へ刺繍を習いに行った芸能人

    知り合いの中国人の学生から、芸能人についての質問を受けました。 テレビ番組の企画で、ある女性芸能人が中国へ刺繍を習いに(?)行くというものがあったらしいのですが、その芸能人が誰だったのか名前を忘れてしまったので知っていたら教えてほしい、というものです。 最近見たテレビ番組らしいのですが、私は見た覚えがなかったため分かりませんでした。 世界ウルルン滞在記かなぁと思ってHPを見てみましたが、違うようです。 どなたか、このような番組を見た、あるいはこの女性芸能人を知っているという方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • どう思いますか。芸能人て偉そう。

     芸能人について思っていた事があります。きっかけは和田アキコと堀江社長です。 同時時間の2つの番組に堀江社長が出ていたことに関して、和田アキコが「2つの番組に同時に出ることは恥」と言ってました。「テレビに出すぎ」とも。  でも、よく理解できないのです。堀江さんが芸能タレントならともかく、経済面に関した報道なのに。  メディアとは、別に歌手やタレントの演芸だけを送るものではなく、社会情勢や経済的なニュースを知る場でもあると思うので、堀江社長が出て話をすることは、別に悪いこととは思わないのですが。  そもそも和田アキコ、ご意見番とか言われてますが、歌手とかタレントとかの範囲だけでご意見すれば良いのに、どうして他のことまでもどうこう言うのでしょうか。よほどの知識人ならともかく、大した意見をとも思えないのに、あの人の意見は、まるで神々しいもののように扱われているように思えて、ずっと不思議でした。(ファンの方ごめんなさい) そもそも芸能人て偉そうだなあと思います。 いつか、加賀まりこが、勝新太郎とお店に行ったとき、店員の態度があまりにマニュアルどおりで、腹がたった、とか言ってましたが、それが理解できません。勝新太郎が偉いとも思いません。 アルバイトをしていますが、もし大物芸能人といわれる人が来ても、マニュアルどおりにすると思いますし、それしかできません。だからこれを聞いたとき腹が立ちました。じゃあどういう態度を望んでいるのか、と。  スポーツの世界においても、長島監督が、野球界のヒーローなのはわかりますが、だからって偉いとも思いませんし、尊敬しようとも思いません。 友達から「あんたは変わってる。長島は誰もが認める偉人だ」といわれたのですが、私は認められません。人によって偉いと思う人って違うと思います。 脱線しましたが、ずっと疑問に思っていました。 みなさんはどう思いますか。

  • 歌手(芸能人)の方とメール

    歌手(芸能人)の方とメールをしてみたいのですが、どうやったら芸能人の方までたどり着けるでしょうか? 知り合いの知り合いとかにもなかなかそういう関係の人がいなくて… ちなみに最初に知り合った人からどんどん輪を広げて最終的に私の好きな芸能人に辿り着きたいな…なんて思ってるんですが可能ですかね?

  • どう見ても可愛くない芸能人

    巷じゃ(顔が)「可愛い!」「キレイ!」と言われる芸能人。 でも、どこが可愛いのかさっぱりわからない。 そんな「女性芸能人」を挙げてください。 ちなみにお笑い芸人などはなしです。 女優・モデル・歌手・グラビア・タレントなど顔で売ってる方でお願いします。

  • 「俳優、女優」と、「歌手」はどちらが芸能人として上に見られているのでしょうか

    「俳優、女優」と、「歌手」は、世間的には、どちらが芸能人として上に見られているのでしょうか