• 締切済み

古いですが・・・

舘ひろしのアルバム、ベビードール、ロックン・ロール1981が聞きたい。 あと、チェリー・ボーイズ(邦楽アーティスト)が聞きたい。  多分、CDは出でないと思うんですが、レコード会社はそれぞれ何処か知りませんか?

みんなの回答

  • y_ito_rex
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

とりあえず、舘ひろしのアルバムについて。

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wa/deka/file/cast/t-disco.htm#AL
noname#7816
質問者

お礼

やっぱり、廃盤ですかぁ。 情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レッチリのアルバムでお薦めのを教えて下さい

    レッドホットチリペッパーズのアルバムの中でロックンロールしてるアルバムを探しています。 お薦めのアルバムがありましたら、是非とも教えて頂きたいのですが。 できましたら、アルバム名も書いてもらえると大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • お勧めのアーティストを教えてください♪

    私の趣味に合うようなアーティストを教えてください! どのアルバムから聞き始めるといいなどの情報もありますと嬉しいです♪ 私の好きなアーティストはこんな感じです♪ ♪洋楽♪ ・savage garden(affirmationが特に好き) ・darren hayes(1980MEが好き) ・back street boys ♪邦楽♪ ・ポルノグラフィティ ・宇多田ヒカル ・ドリカム ・倉木麻衣 最近興味がある(CDを買おうか迷っている)のは、 オレンジレンジ、大塚愛です。 よろしくおねがいします♪

  • CDのアルバムタイトル

    一枚のCDの中にいろんなアーティストの曲がはいってるCDありますよね?そのアルバムの名前教えてください。(邦楽)です。

  • 洋楽のおススメアーティスト,教えてください!

    洋楽のCDを買おうと思うのですが、おススメのアーティストやアルバムがあったら教えてください。ジャンルはポップスでおねがいします。ちなみに僕が好きなのは、Backstreet Boysです。

  • 曲名・アーチスト名等教えてください。

    曲名・アーチスト名等教えてください。 テレビでよく使われる邦楽?です。 ジャンル・曲名・アルバム名・アーチスト名など何一つさっぱり分かりません。 琴を中心とした曲や、尺八を中心とした曲がある、ポップなインストルメンタルです。 テレビの旅行番組やお店訪問的な番組で和風テイストでちょっとおしゃれな物が取り上げられた時などによくナレーションのBGMとして使われています。 1990年ころから盛んに耳にするようになり、現在でも時々流れています。 邦楽だと思うのですがいくら調べても分からず、シンセの音楽やゲーム音楽なのだろうかと思ったりもしています。 もしかしたら、CDではなく、レコードのアルバムだったりするのかもしれません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、もしかしたらという情報でもいいのでお教えください。

  • 洋楽CDのレンタル開始

    最近洋楽が好きです。しかし、洋楽CDのレンタル開始が通常1年後、というのにはなんだか納得が出来ません。 何かの雑誌で、「レコード会社の意向」という理由だったのですが、その意向とは・・・?なんで邦楽は良くて、洋楽は悪いのでしょうか。 だから、洋楽はラジオの録音で我慢するか、1年後まで待つか、どうしても欲しかったら、買っています。好きなアーティストのCDは買いますが、CDは邦楽ほど高くはありませんが、痛い出費です。1ヶ月に何枚も買えません。 気軽にたくさん聴きたいです。 何で洋楽のCDのレンタルはあんなに遅いのでしょうか。

  • BillBoard Top Rock'n'Roll Hitsにビートルズが入っていないのはなぜ?

    Billboard Top Rock'n'Roll Hitsというアルバムがありますが、ビートルズの全盛期の1964~1969年のアルバムを見ても、ビートルズの楽曲は一曲も入っていません。これはなぜ? アメリカの国粋主義なのでしょうか?

  • アルバムの全曲名が知りたい

    20年以上前のバンド チェリー・ボーイズのアルバム ステップの全曲名がわかる人いたら教えてください。 廃盤になってると思うのですが。

  • 洋楽のおすすめアルバム、アーティストを教えて下さい

    僕は邦楽より洋楽のほうがすきです。 その中でも、80年代あたりの曲が好きで、その頃のアーティストでは、「The Beatles」, 「Michael Jackson」,「Journey」,「Billy Joel」,「Queen」などが好きです。 アルバムでは、「No.1 80s」や「R35 Rock&Pops Super Hits」が、いろいろなアーティストの曲が入っていて気に入っています。 最近のアーティストでは、「BackStreet Boys」,「Daniel Powter」,「One Direction」などが気に入っています。 そんな僕におすすめのアーティスト、アルバムまたは曲があったら教えて下さい。 皆さん個人がおすすめしたいと思えるものでいいので、是非お願いします!

  • イケてる洋楽のまとめアルバムありますか?

    イケてる洋楽アーティストのまとめアルバムとかありますか? 私は普段、邦楽しか聴きません。 ジャンルは特に問わないのですが、このCDを聞けばイケてる洋楽は最低限オッケーというようなまとめアルバムありますよね? そういったアルバムから自分の好きなアーティストを見つけてさらに深く知りたいと思うのですが、私が調べたところ「Now」のアルバムが良いという意見を多く拝見したのですが、調べてみると「Now」って28くらいまでありますよね?じゃあ1~最新まで全部聴いたらオッケーですか? あとは「Grammy Nominees 」という感じなんでしょうか? 最近は「PERFECT! R&B -24」というのも出ましたよね? なんかもう「いいのぜ~んぶまとめちゃいました♪」みたいなCDがいいなぁーと思いまして。 よろしくお願い致します。