• ベストアンサー

「かまやつひろし」の「どうにかなるさ」を英語で歌っている歌手は?

一ヶ月位前、AMラジオを聞いていると、「かまやつひろし」の「どうにかなるさ」を、英語で歌っているカントリー調の曲が流れていました。 とてもいい感じの曲だったので、CDを買おうかと思うのですが、曲名も、歌手名も分かりません。 歌手は、男性ですが、手がかりはそれしかありません。 どなたか、ご存知でしたら、教えていただきたいのですが。

noname#8960
noname#8960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

かまやつサン自身、カントリー歌手でしたから「どうにかなるさ」はHank Williamsというカントリー界では知らない人がいない歌手の・・・・ ”(I Heard That) Lonesome Whistle” という曲の日本語版として歌い始めたみたいです。 amazonあたりで検索してみてください。

参考URL:
http://www.pointex.biz/~567/blog/mt/archives/2004_03.html
noname#8960
質問者

お礼

教えていただいた「ハンク ウィリアムス」と「ロンサム ホイッスル」をキーワードに、いろいろ検索しましたが、もしかしたら、ジミー時田だったかもしれません。もう少し検索してみます。ところで、こっちが原曲なんですね。かまやつひろしは、この曲を下敷きにしたと言っているそうですが、似ているどころではなく、私にはまったく同じ曲に聞こえましたが。 盗作事件にはならなかったのでしょうか...。 貴重な情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    曲名と歌手名を教えてください。申し訳ないのですが、手がかりがほとんどありません。 ・洋楽でジャンルはロックだと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・サビの最後は~afterdarkと歌っているように聞こえます。(曲の最後も~afterdarkと大きく歌ってぷつりと曲が終わると思います) ・サビの途中で何回か男性のコーラス?が少し入ります。(Da PUMPのkenさんが歌う時のような感じ?です) 情けないことに、まったく英語が聞き取れず、曲も偶然聴いただけなので、これ以外の手がかりがありません。 この曲では!?と思いあたる方は、教えてください。お願いします。

  • 昔の曲?曲名と歌手が知りたいです。

    カテ違いでしたらすみません。 以前ラジオで聴いた曲です。サビ?しか覚えていませんが、男性の声で、 「シャーリオ~(英語?)、○○・・・、また涙があふれる~、だから、シャーリオー~」 みたいな感じです。。。聴いた感じは昔っぽい曲です。 こんな説明で分かった方、ぜひ曲名と歌手名を教えてください。お願いいたします。

  • 歌手を教えて

    カントリーの曲です。 曲名は「Rose Of My Heart」と言います。 歌っている女性歌手が知りたいのです。 エミルー・ハリスかと思いましたが、検索したけど、出て来ません。 私が持っている音源は、20数年前にたぶんFMラヂオから録音したものだと思います。 女性一人で歌っている(コーラスは入っていますが)のですが。

  • この曲の曲名と歌手名を教えてください!

    5/13 24:30ころ AMラジオ 文化放送レコメンの番組内で流れた曲の 曲名を知りたいです。 『あの花の名前を知らないまま』『終わらないかくれんぼ』 という歌詞が入っていたと思います。 男性の歌手でした。 とてもいい曲だと思ったので、誰が歌っているのかも知りたいです! 情報少ないですが、 わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手を知りたいのですが

    韓国のドラマ「神話」の、最終話のラストシーンで流れている、女性歌手が英語で歌ってる曲です。曲名や歌手名を教えていただけませんか? CDなどであれば、入手して、歌詞など知りたいです。もちろん、メロディーも気に入っています。お願いいたします。

  • 歌手名が分かりません

    ふとした切っ掛けであるアルバムを聴き感動したのですが、今ではところどころの曲を録音したMDしかなく、歌手名、もしくはバンド名が不明です・・・;活動内容や、情報を知りたいのですが・・・ 手がかりも、 「夜に生まれた奇跡の知恵は今もここから長く旅をする」というサビがある曲・・・ そして男性二人組みだったような気が・・・ そのアルバムのジャケットはオレンジ一色に英語で名前/曲名などが真ん中に書かれていて・・・ という抽象的なものしかないのですが;; どなたか心当たりがあれば教えてください。他の曲も聴いてみたいのです。

  • 20~30年くらい前の歌だと思いますが、曲名、歌手を教えてください。

    20~30年くらい前の歌だと思いますが、曲名、歌手を教えてください。 女性歌手です。 サビの部分が 「でも 時が経てば・・・」 「もし 寂しいときは・・・」 という感じで、一番最後が 「さよならー」 で終わっていたと思います。 以前、ラジオで聞いたのですが曲名、歌手名ともに不明で手がかりがつかめない状態です。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 歌手名、曲名が分かりません!

    最近、ラジオで聴いた曲の歌手名、曲名が分かりません。うたた寝をしながら聴いていたもんですから、一部しか特徴を覚えてないんです・・・ ・女性アーティスト ・曲の始め(?)が長いソロ(演奏なしの声だけ)だったはずです。 ・歌詞に「あなたが・・・わたしはあなたから離れられない」(・・・のところは不明ですが)のような歌詞があったはずです。 少ない手がかりではありますが、心当たりがある方はよろしくお願いします。すごくモヤモヤしてるので、解決したいです(汗)

  • ドラマで流れていた曲名・歌手名を教えてください。

    「小早川伸木の恋」というドラマの挿入歌として 流れていた曲の曲名・歌手名が知りたいです。 場面的には、小早川伸木(唐沢寿明)が作田カナ(紺野まひる)と公園を歩くシーンで流れていました。 ドラマでは女性の声でしたが、最近ラジオで男性がこの曲を歌っているのを聞きました。 落ち着いた感じのバラード風の曲です。 ちなみにJames Bluntの「You're Beautiful」ではありません。 曲名、歌手名をご存知の方いらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう