• ベストアンサー

「かまやつひろし」の「どうにかなるさ」を英語で歌っている歌手は?

一ヶ月位前、AMラジオを聞いていると、「かまやつひろし」の「どうにかなるさ」を、英語で歌っているカントリー調の曲が流れていました。 とてもいい感じの曲だったので、CDを買おうかと思うのですが、曲名も、歌手名も分かりません。 歌手は、男性ですが、手がかりはそれしかありません。 どなたか、ご存知でしたら、教えていただきたいのですが。

noname#8960
noname#8960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かまやつサン自身、カントリー歌手でしたから「どうにかなるさ」はHank Williamsというカントリー界では知らない人がいない歌手の・・・・ ”(I Heard That) Lonesome Whistle” という曲の日本語版として歌い始めたみたいです。 amazonあたりで検索してみてください。

参考URL:
http://www.pointex.biz/~567/blog/mt/archives/2004_03.html
noname#8960
質問者

お礼

教えていただいた「ハンク ウィリアムス」と「ロンサム ホイッスル」をキーワードに、いろいろ検索しましたが、もしかしたら、ジミー時田だったかもしれません。もう少し検索してみます。ところで、こっちが原曲なんですね。かまやつひろしは、この曲を下敷きにしたと言っているそうですが、似ているどころではなく、私にはまったく同じ曲に聞こえましたが。 盗作事件にはならなかったのでしょうか...。 貴重な情報、ありがとうございました。