• ベストアンサー

売ってるタマゴサンドって何であんなにおいしいのかな?

コンビニやお店で食べるタマゴサンドって何であんなにおいしいんでしょう?

noname#24946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.5

多分これが参考になりそうです****

参考URL:
http://cookpad.com/ruddy/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=135176&Mode=full
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。URLとっても参考になりました。砂糖を入れるのは驚きました。早速作ってみます。

その他の回答 (6)

• seinzeit
回答No.7

ちなみに、原材料に書いてある「卵フィリング」のフィリングは、 feelingではなくてfillingです。 これは「詰め物」とか「具」という意味です。 つまり、卵フィリングというのは「卵で作った詰め物の具」という程度の意味で、味が似てるけどニセモノなんてニュアンスはありません。 そうそう、私が自宅でタマゴサンドを作るときは、ゆで卵の白身と黄身を分けて、まず黄身をよくマヨネーズと混ぜて、最後に荒く刻んだ白身を加えてざっと混ぜます。 白身と一緒くたに潰してしまうより、こっちのほうが美味しいような気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。卵フィリングって卵なんですね。科学的に作られた体に悪そうなものじゃないんですね。安心しました。卵の混ぜ方、参考になりました。ありがとうございます。

• motyoko
回答No.6

ナゼでしょう? ナゼかなぁ、たくさん食べたいなぁ(笑)と思ったら、似たような味を追求してみましょう! ユデタマゴに混ぜる調味料を一ひねり。 マヨネーズだけではなくバターやマーガリンを加えるとコクがでて美味しいですよ。塩コショウも忘れずにいれましょう。 ユデタマゴのつぶし方も変えてみましょう。包丁で切るのではなく、ザルなどでこしてみましょう。きめの細かい喫茶店の付け合せにでるようなフワフワのフィーリングになりますよ。^^

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。「ザルでこしてみる」さっそく参考にさせていただきます!

• seinzeit
回答No.4

コンビニのタマゴサンドは、家庭で作るよりもマヨネーズが多めに入っているような気がします。 自分で作ると、ついカロリーを気にして少なめにしてしまうんですよね(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね(笑)私も自分で作ると少なくしてしまいます。入れすぎてマヨネーズの味しかしない・・というのも嫌なので。でも、市販のものはとってもクリーミーなのにマヨネーズ臭くないというか・・なんか違う気がするんです。

noname#22067
noname#22067
回答No.3

コンビニの調理パンのタマゴは、「タマゴフィリング」が使われていることが多いです。 「フィリング」は食感が似ているとか味が似ているという意味で、他にもカレーフィリング・ポテトサラダフィリングなどなど、コンビニのサンドイッチやパンなんかの原材料を見てみると、けっこういろんな商品に使われてます。 最近は本物のタマゴの配合を増やして、よりタマゴらしくしている商品も増えていますが、タマゴフィリングを使うことによって、日持ちさせることができたり、変色を防ぐことができたりします。 要は調味料や着色料なんかで騙されてることが多いわけです。 家で作ってもマヨネーズとかマスタードの配合とか、白身をできるだけ細かくつぶすとか、ちょっとした工夫でかなりおいしくなると思いますけどね。 一度コンビニの商品の原材料や添加物表示をまじまじと見てみてはどうでしょう? たいがい「タマゴフィリング」でごまかされてると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。タマゴフィリングって初めて聞きました。これから気にして見てみようと思います。卵のつぶし方とか工夫してみようと思います。ありがとうございました。

• yukonao
回答No.2

やっぱり入っているものが工夫されている からでしょう。 ゆで卵に生のタマネギのみじん切りをいれた だけでも結構おいしいですよ。 ピクルス入りのマヨネーズとかで味付けしたり。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。とっても参考になりました。

• yuuyu1
回答No.1

売り物だから美味しく作らないと商売にならないからです。でもわたしは、自分で作ったほうがもっと美味しいですよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。yuuyu1さんはお料理が得意なんですね。