• ベストアンサー

ツナサンド と タマゴサンド どっちが好きですか?

ツナサンド と タマゴサンド どっちが好きですか? A ツナサンド  B タマゴサンド  どっちが好きですか? それぞれ、好きな度合いを5段階評価で教えてください。 5 大好き 4 普通に好き 3 たまに機会があれば食べる。 2 あまり自らは食べない。 1 嫌い ※ 具の仕様、どういうパンに挟まってるかはご想像にお任せします。 ※ 食べたくてもアレルギー等で食べられない場合は2になります。 ※ 評価を選択しないで回答したい方、その他として6や0を作りたい方、話題に乗らずハムチーズ等自分の話をしたい方の回答も歓迎。

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higan7813
回答No.8

ツナサンド と タマゴサンド どっちが好きですか? B タマゴサンド 5 大好き 作り方にこだわりがあるのですが!。 ※私流レシピ(一人前) 材料 パンは普通のサンドイッチ用スライスパンを4枚 バターとマスタード(マスタードバター用) [お子さん用にはマスタードなしでも] ケチャップ 卵焼き用に卵を3個(パンの大きさ位に2枚焼きます、あまり薄くなく) [大きく焼いて手ごろな大きさにカットしても良いです] あとは簡単、パンの内面にマスタードバターとケチャップを塗ります。 焼いた卵を挟み、耳をカットし食べやすい大きさに切って出来上がり。 レタスを一枚挟んでも美味しいですよ。

質問者

補足

ありがとうございます。 前にも何か美味いもの教えてもらったような気がします。 (麺類だったかな)

その他の回答 (7)

• vodka0220
回答No.7

どっちも好きですがどちらかと言えばタマゴサンドです 二つとも普通に好きの4ですが機会があれば食べるくらいなので3ですかね

質問者

補足

ありがとうございます。 たまに食べるから美味しいのかもしれませんね。

回答No.6

こんにちは。 私はAツナサンド=2、タマゴサンド=5です。 私はツナサンドは昔苦手でしたが今は普通です。 でも、自分ですすんでは食べません。 タマゴサンドはパンの中で一番大好きです!

質問者

補足

ありがとうございます。 さんこうになりました。

• ithi
回答No.5

nrwee さん、こんにちわ。 ツナサンド=5、タマゴサンド=4でしょうか?

質問者

補足

ithiさん、こんにちは。 ありがとうございます!

• blue5586p
回答No.4

ツナサンド=4、タマゴサンド=5でしょうか。  タマゴサンドのほうが好きですが、やはり悪玉コレステロールが付きそうで不安なため、あまりひんぱんには食べられません。  ツナサンドも好きですが、食べた後、独特の匂いのゲップが出ることが多いのが、ちょっと難です。  これ以外では、子供の頃は嫌いだった、トマトやレタスのサンドイッチも、今では好きになりました。  反対に、どうしても好きになれないのが、ハムサンドです。  市販のサンドイッチのハムは、美味しくないというイメージがあるからです。  休日の昼食に、サンドイッチを食べたいと思った時、スーパーやコンビニに売られているサンドイッチの中で、ハムが入っていないものを選ぼうと思っても、ハムは大抵入っているようです。  以前、あるスーパーで、「トマトが苦手な方に、トマト抜きサンド」というのが売られていましたが、それならなぜ「ハムが苦手な方に、ハム抜きサンド」を売らないのか疑問です。  

質問者

補足

ありがとうございます。 わかる気がします。

• hamchuu
回答No.3

あ、その比較、分かる気がします。 私はツナサンドが大好き。 評価は5 です。 対してタマゴサンドは 評価2。 ちなみに高2の娘は私と逆。タマゴは5。ツナの評価が2です。 背景は要らないかと思いますが‥ 私は44歳です。 小学校高学年頃、ツナが爆発的に家庭に広がり、ツナを使って巻き寿司なんかが非常に流行りました。 ツナ缶も魅力的でしたよ。 それで未だに大好きです。 対してタマゴは、母が朝食に毎日タマゴものを作ってくれた反動で、今はなるべく食べたくない食材になってしまいました。

質問者

補足

子どもの頃ってタマゴ料理で育ちますよね。 ありがとうございます。

回答No.2

両方好きです ハム・チーズ類が一切NGなんで、コンビニに行くと迷わずツナタマゴサンドウィッチを買います よって評価は5

質問者

補足

一組になってる場合も多いですね。 ありがとうございます。

回答No.1

53歳 男性 A ツナサンド  B タマゴサンド  どっちが好きですか? →A それぞれ、好きな度合いを5段階評価で教えてください。→ 5 5 大好き 4 普通に好き 3 たまに機会があれば食べる。 2 あまり自らは食べない。 1 嫌い 尚、ツナに飽きたらタマゴサンドです!!

質問者

補足

ありがとうございます。 良い春分の日をお過ごしください。