• ベストアンサー

ツナサンド と タマゴサンド どっちが好きですか?

ツナサンド と タマゴサンド どっちが好きですか? A ツナサンド  B タマゴサンド  どっちが好きですか? それぞれ、好きな度合いを5段階評価で教えてください。 5 大好き 4 普通に好き 3 たまに機会があれば食べる。 2 あまり自らは食べない。 1 嫌い ※ 具の仕様、どういうパンに挟まってるかはご想像にお任せします。 ※ 食べたくてもアレルギー等で食べられない場合は2になります。 ※ 評価を選択しないで回答したい方、その他として6や0を作りたい方、話題に乗らずハムチーズ等自分の話をしたい方の回答も歓迎。

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.8

ツナサンド と タマゴサンド どっちが好きですか? B タマゴサンド 5 大好き 作り方にこだわりがあるのですが!。 ※私流レシピ(一人前) 材料 パンは普通のサンドイッチ用スライスパンを4枚 バターとマスタード(マスタードバター用) [お子さん用にはマスタードなしでも] ケチャップ 卵焼き用に卵を3個(パンの大きさ位に2枚焼きます、あまり薄くなく) [大きく焼いて手ごろな大きさにカットしても良いです] あとは簡単、パンの内面にマスタードバターとケチャップを塗ります。 焼いた卵を挟み、耳をカットし食べやすい大きさに切って出来上がり。 レタスを一枚挟んでも美味しいですよ。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 前にも何か美味いもの教えてもらったような気がします。 (麺類だったかな)

その他の回答 (7)

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.7

どっちも好きですがどちらかと言えばタマゴサンドです 二つとも普通に好きの4ですが機会があれば食べるくらいなので3ですかね

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 たまに食べるから美味しいのかもしれませんね。

回答No.6

こんにちは。 私はAツナサンド=2、タマゴサンド=5です。 私はツナサンドは昔苦手でしたが今は普通です。 でも、自分ですすんでは食べません。 タマゴサンドはパンの中で一番大好きです!

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 さんこうになりました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

nrwee さん、こんにちわ。 ツナサンド=5、タマゴサンド=4でしょうか?

noname#205166
質問者

補足

ithiさん、こんにちは。 ありがとうございます!

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 ツナサンド=4、タマゴサンド=5でしょうか。  タマゴサンドのほうが好きですが、やはり悪玉コレステロールが付きそうで不安なため、あまりひんぱんには食べられません。  ツナサンドも好きですが、食べた後、独特の匂いのゲップが出ることが多いのが、ちょっと難です。  これ以外では、子供の頃は嫌いだった、トマトやレタスのサンドイッチも、今では好きになりました。  反対に、どうしても好きになれないのが、ハムサンドです。  市販のサンドイッチのハムは、美味しくないというイメージがあるからです。  休日の昼食に、サンドイッチを食べたいと思った時、スーパーやコンビニに売られているサンドイッチの中で、ハムが入っていないものを選ぼうと思っても、ハムは大抵入っているようです。  以前、あるスーパーで、「トマトが苦手な方に、トマト抜きサンド」というのが売られていましたが、それならなぜ「ハムが苦手な方に、ハム抜きサンド」を売らないのか疑問です。  

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 わかる気がします。

  • hamchuu
  • ベストアンサー率23% (62/264)
回答No.3

あ、その比較、分かる気がします。 私はツナサンドが大好き。 評価は5 です。 対してタマゴサンドは 評価2。 ちなみに高2の娘は私と逆。タマゴは5。ツナの評価が2です。 背景は要らないかと思いますが‥ 私は44歳です。 小学校高学年頃、ツナが爆発的に家庭に広がり、ツナを使って巻き寿司なんかが非常に流行りました。 ツナ缶も魅力的でしたよ。 それで未だに大好きです。 対してタマゴは、母が朝食に毎日タマゴものを作ってくれた反動で、今はなるべく食べたくない食材になってしまいました。

noname#205166
質問者

補足

子どもの頃ってタマゴ料理で育ちますよね。 ありがとうございます。

回答No.2

両方好きです ハム・チーズ類が一切NGなんで、コンビニに行くと迷わずツナタマゴサンドウィッチを買います よって評価は5

noname#205166
質問者

補足

一組になってる場合も多いですね。 ありがとうございます。

回答No.1

53歳 男性 A ツナサンド  B タマゴサンド  どっちが好きですか? →A それぞれ、好きな度合いを5段階評価で教えてください。→ 5 5 大好き 4 普通に好き 3 たまに機会があれば食べる。 2 あまり自らは食べない。 1 嫌い 尚、ツナに飽きたらタマゴサンドです!!

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 良い春分の日をお過ごしください。

関連するQ&A

  • タマゴサンドとツナサンド(コンビニ風)の作り方

    コンビニのサンドイッチが大好きです。特にタマゴサンドとツナサンドが好きです。 家でも作ってみようと、ゆで卵+マヨネーズ、ツナ+マヨネーズを混ぜてみたのですが、どうも一味違います。 子供の頃、町のパン屋さんで買って食べていたタマゴサンドも今購入しているコンビニの味そっくりでした。 私の作り方では、一体何が足りないのか教えてください。

  • 卵サンドについて

    ちょっと急ぎなんですが、お願いいたします。 明日、子どもがお弁当持ちで校外学習です。 リクエストでサンドウィッチを作るのですが、 卵サンドの卵を今夜中に作って冷蔵庫保管で 明朝パンに挟もうと思うのですが、 前日に作った具で次の日のお昼まで大丈夫でしょうか? ちなみに明日の天気は一日雨だそうです。 よろしくお願いします。

  • ミックスサンド

    1つのパッケージもしくは(レストランや喫茶店でのメニューなら)1皿に、具の異なるサンドイッチが取り合わせてある、いわゆる「ミックスサンド」を日本と韓国以外で見かけられた方は、どんな具で、どこで売られていたかお教えください。 但し、複数の具(例えばハムと胡瓜とチーズ)が用いられていても、それらが2枚のパンに一緒に挟まれていて、同一パッケージ・皿には他の具(例えば玉子)のサンドは無い、という場合は、名称がどうあれ、ここでは対象外とします。 よろしくお願いします。

  • ホットサンドの包丁について

    ホットサンド(レタス、卵、トマト)を切る際の包丁について質問です。 今「ウェンガーパン切りナイフ(写真)」を使ってますが、 サンドイッチを四つ切りにする際、崩れがち(特に卵の具)になります。 パン切り包丁なので、パンだけならかなり切れます。 包丁の刃は少しギザギザになっています。 これが具を書き出してしまう原因なのでしょうか? パン切りとサンドイッチを切るのは別の包丁なのでしょうか? 切り方も含めご教示ください。 よろしくお願いします。 レシピ サンドイッチは具を挟んでから、重しをおいて密着させています。 バター、マヨ、レタス、トマト、タマゴの順でサンドします。 包丁は暖めてから、刃の両脇を四カ所指で押さえて切っています。 切る時は、前に押してから、引いて切っています。

  • サンドウイッチの作り方を教えて下さい

    パンの中をくり抜いてそのパンでサンドウイッチをつくるサンドウイッチを作りたいのです。 クリスマスパーティーにぴったりと思うのですが。 パンは焼けないので、パン屋さんで買ってきたいのです。 四隅に包丁をいれても底がなくなってしまいました。 以前森三中の人がTVで作っていたのですが、『作り方は来週!』ってことですっかりと見るのを忘れてました。 ご存知な方お教えください。 あとサンドウイッチにベストな具も教えて下さい。

  • 卵アレルギーでしょうか?

    私は卵サンド、ゆで卵、オムレツ、厚焼き卵を食べると頭が痛くなりぐったりしてしまいます。 小さい頃良く休日に目玉焼きを食べた後、良く頭痛がして調子が悪くなり布団に入らずにはいられませんでした。 小さな頃は何が原因か分からず、不思議に思っていました。 最近なって、セブンイレブンの卵サンドを食べるごとに調子が悪くなり気づきました。 痒くなどはなりません。 ただしかし、お菓子やパン、物によってオムライスなど卵単独でなければ大丈夫なので???です。 同じような方いますか? どう思いますか?

  • ■三角に焼けるホットサンド!♪

    ホットサンドメーカーを買いました。 四角い食パンを乗せると焼き上がりがふたつの三角型に仕上がるというものです。 使っていて思うのですが、ハムとかレタスとか、そういう形の硬いもの?は中央にドンと置くと、必ずといっていいほど切れずにズラズラズラ~~~~~~~~~っとはみ出してきてしまいます。 具を乗せるときに何か工夫しなければいけないのでしょうか? それぞれの三角の中央になるようにいちいち位置を測って具を乗せる?向きもちゃんと考える? これなら、なんだかちゃんと一つの四角に焼けるタイプの方が手間が無くていいような気がしてきました。具もたくさん入れられるような気がします。 どうなんでしょう、どっちが使い勝手がいいのでしょう・・・。どなたか良いアドバイスをお願いします<m(__)m>

  • 卵アレルギーについて教えてください!m(__)m

    卵アレルギーについて教えてください。5歳の子です。 先週、保育園の給食で卵焼きを食べて物ブツブツがでたので、血液検査をしました。 5年間、卵を食べても何ともなかったので、まさか、いまさら!???と思いましたが、卵白でクラス3、卵黄でクラス2の結果でした・・・・・(>_<) もちろん今まで、、卵、パン、つなぎに使われた加工品、麺、などでアレルギー症状など出た事なんてないのです。 質問(1)今後、もちろんしばらく卵料理は食べさせませんが、パンや卵が使われた加工品なんかも食べさせない方がいいのでしょうか?? (2)何カ月かに一回検査をしながら様子を見るのですか?? (3)保育園の今は卵アレルギー子用の給食がありますが、小学校は卵を自分自身で残す感じになるのですか? (4)5歳で初めて卵アレルギーが出るなんてよくある事なんですか?? すみません 質問ばかりで申し訳ないですが教えてください<m(__)m>

  • 卵アレルギーとは違う・・・のでしょうか?

    こんにちは。相談させてください。 ここ、2~3年なんですが 卵を食べると酷い胃痛に襲われ、その数時間後には 下痢にも襲われてしまいます。 イクラや、数の子、タラコ等の魚卵でもなります。 かといって、卵の入ってる製品(パンやプリン、ケーキ等)では 大丈夫なのですが。。 こんな症状が出るようになる前はむしろ卵が大好きで よく食べていました。 アレルギーになってしまったのかと思って 病院でアレルギー検査も受けたのですが 「卵アレルギーはないですね。単に精神的なものなんじゃないですか。」 とだけ言われてしまいました。 好きなだけに食べれないと思うと余計食べたくなるし 辛いのですが・・・。 ここを見てる方の中でも、突然何かが食べれなくなったとか そうなったけども、治った等ありませんか?

  • 暖房の効いた室内 手作りサンドイッチについて

    一時的にネットカフェでテレワークです。 暖房がとても効いている環境です。 そんなに量を食べないので、 期間限定だし適当にカロリーメイトのようなもので、プチ休憩をしのいで来ましたが もう少し良くしたいな、と思い質問に至りました。 例えばサンドイッチを作るとします。 たまごサンド、ハムチーズなどは 要冷蔵かと思うので暖房の効いた室内にて4.5時間ほどおくのは危険ですよね? スライスチーズのみでも良いかな、とは思いますが。。。 ジャムやピーナツクリームサンドなら問題はなさそうですね。 この様な環境にて、あまりヒヤヒヤするよりは 割り切って150円ほどのパンなどを買った方がバリエーションもあるし、無駄に考えなくても良いかなと思ってしまいます。 お弁当作りに慣れておらず、こういった感覚に自信がありません。 ハムチーズは?スライスチーズのみは? 他にオススメがあれば教えてくださると嬉しいです^^