• ベストアンサー

ミックスサンド

1つのパッケージもしくは(レストランや喫茶店でのメニューなら)1皿に、具の異なるサンドイッチが取り合わせてある、いわゆる「ミックスサンド」を日本と韓国以外で見かけられた方は、どんな具で、どこで売られていたかお教えください。 但し、複数の具(例えばハムと胡瓜とチーズ)が用いられていても、それらが2枚のパンに一緒に挟まれていて、同一パッケージ・皿には他の具(例えば玉子)のサンドは無い、という場合は、名称がどうあれ、ここでは対象外とします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5304
noname#5304
回答No.1

先日から答えるかどうか迷っていたのですが、他の方の回答がないので曖昧な記憶で申し訳ないですが答えたいと思います。。 あなたがおっしゃりたいのは、たとえばキュウリ×ハム と タマゴ×トマト が一皿(一パッケージ)に入っていると言う事ですよね?? 私がミックスサンドを見たのはアラスカでした。 スーパーの中の専門店だったのですが、具が曖昧で・・ 一つはレタス・チーズ等だったです。 も一つはお肉が入っているのですが何肉かはさっぱり・・アラスカだけにキャリブーなのかもわかりませんし・・あと見た事もない黒い?具が入っていました。 あー本当に曖昧でごめんなさい。 でもめちゃおいしかったですヨ。

murasakimai
質問者

補足

いえいえ、貴重な耳より情報ありがとうございます。 で、それはMixed sandwichesというふうな名前でしたか。

その他の回答 (1)

noname#5304
noname#5304
回答No.2

#1です。 これ、ください!!これ!これ!とかって必死で言ったので名前は覚えてないんですよ(ToT) サンドイッチはサンドイッチだったけどミックスだったかは不明ですスミマセン<m(__)m>

murasakimai
質問者

お礼

重ねてありがとうございました。 日本と韓国以外にも存在するんですねー。しかも、美味と・・・。

関連するQ&A

  • ホットサンドの包丁について

    ホットサンド(レタス、卵、トマト)を切る際の包丁について質問です。 今「ウェンガーパン切りナイフ(写真)」を使ってますが、 サンドイッチを四つ切りにする際、崩れがち(特に卵の具)になります。 パン切り包丁なので、パンだけならかなり切れます。 包丁の刃は少しギザギザになっています。 これが具を書き出してしまう原因なのでしょうか? パン切りとサンドイッチを切るのは別の包丁なのでしょうか? 切り方も含めご教示ください。 よろしくお願いします。 レシピ サンドイッチは具を挟んでから、重しをおいて密着させています。 バター、マヨ、レタス、トマト、タマゴの順でサンドします。 包丁は暖めてから、刃の両脇を四カ所指で押さえて切っています。 切る時は、前に押してから、引いて切っています。

  • ホットサンド(とサンドイッチ)の具

    最近ホットサンドメーカーを買いました。 中にはチーズ、ハム、レタス、卵、たまねぎ等を入れていますが、他に何かおススメのものがあれば教えて下さい。 できれば冷めても美味しいものがあるといいです♪ でもホットサンドは暖かいからこそ美味しいのでしょうか…?実はGWに出かける際にサンドイッチを持って行こうかとも思うのですが、その中にホットサンドも入れようと思っているのです。 何でもいいので、アドバイスくださると嬉しいです。

  • 好きなサンドイッチの具は何ですか?

    好きなサンドイッチの具は何ですか? 僕が好きなサンドイッチの具は、ハムとツナと、たまごとチーズと、トンカツです。 皆さんが好きなサンドイッチの具は何ですか?

  • 卵サンドについて

    ちょっと急ぎなんですが、お願いいたします。 明日、子どもがお弁当持ちで校外学習です。 リクエストでサンドウィッチを作るのですが、 卵サンドの卵を今夜中に作って冷蔵庫保管で 明朝パンに挟もうと思うのですが、 前日に作った具で次の日のお昼まで大丈夫でしょうか? ちなみに明日の天気は一日雨だそうです。 よろしくお願いします。

  • 「サンドでパンだ」のフィリング

    いつもお世話になります。4歳男女双子のママです。 子供達の登園前の朝ご飯に利用したいと思い、「サンドでパンだ」を買いました。 http://www.rakuten.co.jp/crafttanaka/1851376/1905298/#1509395 4歳児の食べられそうなフィリングをたくさん教えてください。 今のところまだハム&チーズ(トースト)と玉子サラダくらいしかやったことがありません。 よろしくお願いします!

  • 【再アンケート】好きなサンドイッチの具は何ですか?

    2023年1月26日に投稿した「好きなサンドイッチの具は何ですか?」の再アンケートです。 好きなサンドイッチの具は何ですか? 僕が好きなサンドイッチの具は、ハムとツナと、たまごとチーズと、トンカツです。 皆さんが好きなサンドイッチの具は何ですか?

  • 「たまごサンドの中身」って、なんて呼びますか?

    サンドイッチの質問です。 中身の ゆで卵を細かくして混ぜて、マヨネーズや塩・コショウで味付けした あの「たまごサンドの中身」には 名前がついているのでしょうか? 検索したら 「たまごフィリング」という言葉も出てきましたが、 これは 「フィリング=中身」のような意味で、直接あの状態のたまごを指すものでは ありませんでした。 (ハムやチーズなど、中に挟むものを指す言葉) 知人が「何か名前がついてた気がする!気になる!」 と言っているので 外国語でもかまいません、どなたかズバリご存知の方 ヒントがある方 よろしくお願いいたします。

  • サンドイッチ・生クリーム

    サンドイッチを作る時いつも定番の具で飽きてしまいました。卵、ツナマヨ、ハム、きゅうり、トマト、ジャム以外で作るサンドイッチのアイデアがありましたら教えて下さい。  また、生クリームの上手な泡立て方を教えて下さい。いつもカッテージチーズのようにぼろぼろに固まって失敗します。又、余ってしまう生クリームの利用法か保存方法も教えて下さい。

  • クラッカーを使ったオープンサンドの具やディップを教えて!!

    クリスマスに、クラッカーでオープンサンドを作ろうと思っています。 上に乗せる具や、つけて食べるディップ、何かいいものはないでしょうか。 思いつくのはハムとチーズとか、クリームチーズくらいで・・・。発想が貧弱です。ハハ おいしいレシピがあったら教えて下さい!!

  • 手軽でお勧めのサンドイッチの具材は?

    もうすぐ小学生の娘の運動会がありサンドイッチを作ろうと思っています。 わたしがいつも作るのは 卵サンド…ゆで卵をつぶしてマヨネーズとクレイジーソルトであえる。 ハムチーズサンド…ハム・スライスチーズ・きゅうりもしくはレタス・マヨネーズ少々。 この二種類が多いです。 マスタードなどは子供は苦手なので使えません。 お弁当の下ごしらえは前日の夜にしますが、それでも当日の朝はバタバタとしてしまいます。 出来るだけ手軽に簡単にできて、子供が喜ぶようなサンドイッチの具材を教えてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう