• ベストアンサー

クラッカーを使ったオープンサンドの具やディップを教えて!!

クリスマスに、クラッカーでオープンサンドを作ろうと思っています。 上に乗せる具や、つけて食べるディップ、何かいいものはないでしょうか。 思いつくのはハムとチーズとか、クリームチーズくらいで・・・。発想が貧弱です。ハハ おいしいレシピがあったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • togo25
  • ベストアンサー率36% (34/94)
回答No.1

スモークサーモンとレモン トマトとカマンベールとオリーブ ゆで卵とマヨネーズ アボガドと生ハム キウイフルーツと生クリーム オレンジとクリームチーズ うちはこんな感じですー。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82
satouhatch
質問者

お礼

なるほど、色々ありますね。 アボカドと生ハム、この組み合わせは食べたことがないですが、おいしそうでね! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • ado_com
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.4

ウチも先日リッツパーティーしました♪ ヤマザキナビスコのHPにレシピがあります。 ここを参考にすると実際の写真が見れるので 彩りなどもしっかりとイメージできますよ♪

参考URL:
http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/recipe/index.html
satouhatch
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよねー。うちもリッツパーティーしたい と思ってクラッカーのオープンサンドにしようと 思ったんで、一番先にナビスコのホームページ でレシピを見てみたんですが・・・ あんまりしっくり来るレシピがなくて 教えて!gooに聞いてみました。 おいしいの、ありました?

noname#15782
noname#15782
回答No.3

オーブンの鉄板にクラッカー敷き詰めて、ピザ風に、というのは いかがでしょうか???

satouhatch
質問者

お礼

なるほど。クラッカーの新しい使い方ですね。 今度やってみます。 ありがとうございました。

  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)
回答No.2

タラモサラダ(明太子でも良) いくらとカッテージチーズ ソラマメ塩茹でをすりつぶしたもの シーチキンしょうゆマヨあえ アンチョビと細かいパスタ エビチリ あとは ビン入りのグースペースト(鴨ペースト) などでしょうか

satouhatch
質問者

お礼

エビチリ!! なるほど。オープンサンドに中華っていうのは新鮮ですね!! やってみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • クラッカーにのせる食べ物!!

    クラッカーにチーズを乗せたり、、お洒落ですよね~ そこで、いろんなクラッカーに乗せる具の調理方法を教えてください! サワークリームなどならば、冷蔵庫に入ってます┌○ よろしくお願いします。

  • ブルーチーズのディップが余り、その使い道を!

    ブルーチーズのディップが余り、その使い道を! 今日 ブルーチーズと生クリーム、マヨを混ぜたディップを作りました。 生野菜につけて食べたのですが作りすぎ メインのチキンに付けましたが 合わなくて困ってます。 このディップの使い道で良いアイデアは無いでしょうか? 美味しく食べきれるレシピ、パスタやお肉や何かに使えないかと 思うのですが 思い浮かびません。。。。 良いお知恵をよろしくお願いします。 今日作ったので 出来るだけ早めに食べきりたいと思います。  ☆━━━━このディップは レモンを少々、黒こしょうを入れています(^^;)

  • ミックスサンド

    1つのパッケージもしくは(レストランや喫茶店でのメニューなら)1皿に、具の異なるサンドイッチが取り合わせてある、いわゆる「ミックスサンド」を日本と韓国以外で見かけられた方は、どんな具で、どこで売られていたかお教えください。 但し、複数の具(例えばハムと胡瓜とチーズ)が用いられていても、それらが2枚のパンに一緒に挟まれていて、同一パッケージ・皿には他の具(例えば玉子)のサンドは無い、という場合は、名称がどうあれ、ここでは対象外とします。 よろしくお願いします。

  • チェダーチーズ味のクラッカー

    昔はまっていたチェダーチーズ味のクラッカーをふと思い出し、探してみましたが、 うちの近所にはなく、もしかしたら廃盤になってしまったかもしれません。 ヒントとして ・1993年~1995年頃に東京で売っていた ・リッツやチョイスのような箱型・サイズだった気がする ちなみに、現在販売しているリッツ・クリームサンドではなく、クラッカーそのものに チーズの味がしました。 これではと思うものがありましたら教えて下さい。

  • ホットサンド(とサンドイッチ)の具

    最近ホットサンドメーカーを買いました。 中にはチーズ、ハム、レタス、卵、たまねぎ等を入れていますが、他に何かおススメのものがあれば教えて下さい。 できれば冷めても美味しいものがあるといいです♪ でもホットサンドは暖かいからこそ美味しいのでしょうか…?実はGWに出かける際にサンドイッチを持って行こうかとも思うのですが、その中にホットサンドも入れようと思っているのです。 何でもいいので、アドバイスくださると嬉しいです。

  • ベーグルにサンドするあなたのお薦めの具は

    家で、ベーグルがいっぺんにたくさんできるのですが、中にサンドするものが、ハムやレタス程度しか思いつきません。 何か、おしゃれで美味しい、お薦めの具を、推薦していただけませんか。

  • ベーグルサンドのレシピ

    はじめまして 最近、ベーグルにハマっている高校生であります 今回はベーグルサンドのレシピについておしえてもらいたいです ・・・が、しかしわたしの場合、卵・牛乳などのアレルギー持ちに加え マヨネーズが苦手で、更にダイエット中のために、 サンドするものにもすごく悩んでいます クリームチーズは定番で大好きなのではさんでしまうのですが、 あとは鶏肉とか、お決まりのものになってしまいます… なるべくならおべんとうとして学校に持っていきたいので、 そうすることのできるようなベーグルサンドのレシピってないでしょうか? あと、このフレーバーベーグルにはこれが合うよ! てなものがあったらおしえていただきたい!とおもいます いま手元にはマコーズのよもぎとプレーンがあるんですが・・・ 良ければご返答くださいませ・・・

  • フルーツサンドのクリームって?

    コンビニで売っているフルーツサンドが大好きです。 自分でも作ってみようと思い立ち、ネットでレシピを探し作ってみました。 ……が、どうも物足りません。 レシピ通り生クリームに果物を挟んで作ったのですが、 自分的にクリームに納得が行きません。 コンビニのフルーツサンドのような、こってりとした甘いクリームになりません。 どうも味気ないと言うか、水っぽいというか・・・ 市販のフルーツサンドに使っているクリームは、一体何で出来ているのでしょうか?

  • フランスパンに合うディップを教えて下さい

    来週友達を呼んで自宅でクリスマスパーティをする事になりました。主食は簡単にフランスパンを切るだけにしようと思っているのですが、フランスパンにはどのようなディップが美味しいでしょうか? 子供がいる事や他の料理に手を掛ける事などなど考慮して簡単にできればと思っています。とりあえず、クリームチーズやジャムなどがあれば良いかなぁと考えているのですが、ちょっとした工夫で美味しくできれば尚嬉しいです。 お酒はワインやビールを飲みながらになると思います。 皆さんの良いアイデア、教えて下さい!

  • 具だくさんのサンドイッチ おすすめを教えてください

    おすすめの具だくさんのサンドイッチはありますか? 新しいお店を開拓したいと思っています。 ちなみに、私のおすすめは、 ・アンクルサムズサンドウィッチ (上野毛)  サンドイッチがとても大きく、具もボリューミーです。 ・マルイチベーグルのベーグルサンド(白金高輪)  (とくにベジタブルクリームチーズ) ・VIRON(渋谷)のバケットのサントイッチ   です。

専門家に質問してみよう