• ベストアンサー

フルーツサンドのクリームって?

コンビニで売っているフルーツサンドが大好きです。 自分でも作ってみようと思い立ち、ネットでレシピを探し作ってみました。 ……が、どうも物足りません。 レシピ通り生クリームに果物を挟んで作ったのですが、 自分的にクリームに納得が行きません。 コンビニのフルーツサンドのような、こってりとした甘いクリームになりません。 どうも味気ないと言うか、水っぽいというか・・・ 市販のフルーツサンドに使っているクリームは、一体何で出来ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.1

こってりしたクリームのフルーツサンドというと、バタークリームを使った物でしょうか? バタークリームの作り方は、卵白をあわ立てメレンゲを作って、砂糖水を加え、別のボールで、室温に戻したバターを白っぽくなるまで泡だて器で練って、メレンゲとさっくりあわせて出来上がりです。 ネットでバタークリームと検索すると、詳しい作り方は出てくると思います。

zabonyuzu
質問者

お礼

バタークリームと言う食材があるんですね、初耳でした^^; 早速試してみます、有難うございました

その他の回答 (2)

noname#173453
noname#173453
回答No.3

使用する生クリームの乳脂肪の高い物を使い、砂糖を多くしてみてください パンにやわらかくしたバターを多めに塗り、生クリーム中心で果物は少なめに。 果物を缶詰を使い、シロップ(水分)はキッチンペーパーなどでよく吸わせて使用し、 冷蔵庫で冷やしてから食べればコンビニの味に近くなるのではないでしょうか

zabonyuzu
質問者

お礼

なるほど、と納得する事がいくつもありました。 果物はシロップでべたべただったし、クリームも植物性の安いものだったので…… 丁重なコメント有難うございました

  • emptygal
  • ベストアンサー率28% (30/107)
回答No.2

生クリームにガムシロップか砂糖を加えたもの以外なら・・・ 私は安易にホイップクリームを使ってます。 しかも搾るだけのタイプなので簡単で美味しいですよ。 ちょっと甘すぎますけど・・(^^;

zabonyuzu
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ホイップを使うやり方もあるんですね、ぜひ試してみたいです。

関連するQ&A

  • フルーツサンドはデザート?おやつ?それとも主食?

    私はまず食べることはないのですが、いろんな果物が生クリームとともにパンにサンドされている「フルーツサンド」がありますね。 あれは皆さんの感覚では、デザートですか? おやつですか? それとも、立派な主食ですか?

  • フルーツサンド

    こんにちは。 フルーツサンドのお店を覗いてびっくり。 生クリームサンド 388円 メロンサンド 637円 バナナサンド   460円 質問です。 プリンアラモードサンド745円は、 どう思われますか。

  • フルーツサンド

    フルーツサンド(生クリームとフルーツが挟まっているサンドイッチ)は朝作ってお昼に食べる事は可能ですか? パンがしとしとにならないか、衛生面はどうかが心配です。

  • フルーツ酢の作り方

    今朝トクダネでフルーツ酢の作り方をやっていたのですが、酢と果物と砂糖だけなんですよね?ネットで調べても少なくて・・・そこで質問です。 1.凄く甘い果物でも砂糖は入れないと駄目ですか? 2.市販のフルーツ酢と自家製は違うんでしょうか? 3.リンゴで作りたいけれど、すりおろしたほうが良いような気がします。酢が酸化を防いでくれそうですが駄目ですか? 4.製造中、ビンの中では何がおきてるのでしょうか? 5.ダイエットや糖尿病に良いフルーツ酢の果物は何ですか?

  • フルーツグラタンにいれる果物

    レシピ・・・といえるかどうか分からないのでここに書いてもいいのか分からなかったのですが。今度フルーツグラタンを作ってみようと思っています。それで、どの果物を使ったらいいのか分かりません。なにが一番いいのか教えてください! よろしくお願いします。

  • ドライフルーツの洋酒漬けはラムレーズンと同じ食べ方ができますか?

    私はラムレーズンが大好きで先日自分で作るついでにドライフルーツミックスもラム酒とブランデー半々で漬け込みました。 しかし、ネットでドライフルーツの洋酒漬けを使ったレシピを調べてもパウンドケーキに混ぜるかシュトーレンにするかのどちらかで他の食べ方が出てきませんでした。 ラムレーズンはアイスやヨーグルト、クリームチーズに混ぜて食べるつもりなのですがドライフルーツの方もラムレーズンと同じ感覚で使って大丈夫でしょうか?

  • フルーツジュースの作り方

    夏向け(柑橘系)のフルーツジュースを作りたいと思っています。人に差し上げるので (1)時間が経っても変色しない (2)サラッとした飲み心地 (3)高栄養 今のところ、キウイ(果物)、バナナ(果物)、グレープフルーツ(市販のジュース)の3点で作ってみようと思うのですが、この材料で上記の(1)から(3)をカバーでき、なおかつオイシイ味で仕上げる事はできますか?特に(1)の変色の対策はレモン果汁とかを入れたらいいのでしょうか? よいレシピをご存知の方、回答お願いします。

  • フルーツパーラーを超えた果物をたくさん食べれる店

    フルーツパーラーに行ってみたのですが、クリームやプリンが主でフルーツの種類も少なく物足りなく感じています。 私は無二の果物好きのため、とにかくリーズナブルに果物をがっつり食べれる店を探しています。 どなたかご存知ないでしょうか? 当方東京在住です。

  • 蒜山ジャージー生クリームサンド

    こんにちは! 来月か再来月に岡山へ旅行するので、ネットで色々調べていたところ 『蒜山ジャージー生クリームサンド』というお菓子がとても美味しいと書いてありました。 東京とかだったらスーパーでも販売しているとの事だったのですが、岡山でも普通にスーパー等でも販売しているのですか? それともお店まで行かないと買えないんでしょうか? 私はスイーツ大好きなので、楽しみです(*^ ^*)

  • 生クリーム

    イチゴを頂きましたので 生クリームと食パンにサンドして 頂きましょう、と作り始めましたが 市販の生クリームは、ホイップが 難しく、泡立て器(おたま?)では ゆるゆるになってしまいました。 やはり、電源をさしてガーっと使用する 泡立て器でないとホイップ出来ない のでしょうか。

専門家に質問してみよう