• ベストアンサー

ベーグルにサンドするあなたのお薦めの具は

家で、ベーグルがいっぺんにたくさんできるのですが、中にサンドするものが、ハムやレタス程度しか思いつきません。 何か、おしゃれで美味しい、お薦めの具を、推薦していただけませんか。

noname#36252
noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.4

クリームチーズ好きのため、偏ったチョイスですが(笑)。 ・クリームチーズと極薄切りハムどっさり ・クリームチーズとスモークサーモン ・クリームチーズにメープルシロップを混ぜたものとクルミかレーズン この3つが私のおすすめです。

noname#36252
質問者

お礼

クリームチーズに、ハムやスモークサーモン、 今度クリームチーズをどっさり買っておきます。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#136164
noname#136164
回答No.5

ちょっと手間がかかりますが、スライスしたナスとベーコンとにんにくを焼いて、塩胡椒で味付けしたものをはさんでみてはどうでしょうか?美味しいですよ。 あと、ポテトサラダをはさむのもお勧めです。

noname#36252
質問者

お礼

ナスとベーコンとにんにく、焼肉バーベキュー風ですね。 ポテトサラダもありなんですね。 お家でベーグルをなさるんですか。お惣菜やお料理を利用してもいいわけですね。 いいアイデアをありがとうございました。

回答No.3

カッテージチーズ(もしくはクリームチーズ)とジャム!! ジャムの代わりに蜂蜜とかメープルシロップでも美味しいです♪

noname#36252
質問者

お礼

カッテージチーズにジャム、この取り合わせも活けそうです。 チーズ味に甘みがいいわけですね。 参考にさせていただきます。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

好きなのは、サーモンとタマネギにフレンチドレッシングをかけたものとか、朝食なら単純にクリームチーズだけとか。 うちの子供は、薄切りの牛肉を焼き肉のたれを付けて焼いてそれとレタスをはさんだのが好きですよ。オムレツをはさんだのも良いですが、こぼれやすいので、食べにくいですが。

noname#36252
質問者

お礼

サーモンとたまねぎにフレンチドレッシング、ですね。それだけでも、ヘルシーなサラダ感覚ですね。 朝食は、ハムレタスにしているのですが、この次はクリームチーズを用意します。 やっぱり、牛肉ですよね。焼肉ベーグル、是もランチにいただき☆です。 ご回答ありがとうございました。

  • ageha_fly
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

家でベーグルがいっぺんにたくさんできるってうらやましいです!! 何か機械をお持ちなのでしょうか?(。-_-。) 私が以前カフェで食べたものですが、 クリームチーズとブルーベリージャムのベーグルサンドが とっっってもおいしかったです♪ よかったら試してみてください☆

noname#36252
質問者

お礼

クリームチーズとブルーベリージャムですか。 お肉系に傾きがちなので、新鮮です。 キリのような柔らかいクリームチーズを塗ると良いかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベーグルやマフィンサンドの具

    ベーグルやイングリッシュマフィンをお弁当にしたいのですが、 挟む具やソースで美味しい組み合わせを教えて下さい。 ベーコン、チーズ、トマト、レタス(高いのでキャベツで代用)して作ったのですが、イマイチでした。 アドバイスお願いします

  • 手元にある食材でベーグルサンドを作りたい

    明日の朝ご飯はベーグルサンドにしたいと思っています。 しかし初めてベーグルサンドを作るので、何を挟めばいいかわかりません。 以下の食材でベーグルサンドはできるでしょうか? ちなみにパンは4コあります。 ・中玉トマト ・なす ・ピザ用チーズ ・チキンナゲット ・鶏胸肉1枚 ・ハム ・じゃがいも ・タマネギ ・葉物(ほうれん草など) ・千切りキャベツ ・冷凍のトラウトサーモン(1切れ) ・手作りホワイトソース ・パスタ(ペンネ、マカロニなど) そのたオリーブ油などありますが・・・。

  • ホットサンド(とサンドイッチ)の具

    最近ホットサンドメーカーを買いました。 中にはチーズ、ハム、レタス、卵、たまねぎ等を入れていますが、他に何かおススメのものがあれば教えて下さい。 できれば冷めても美味しいものがあるといいです♪ でもホットサンドは暖かいからこそ美味しいのでしょうか…?実はGWに出かける際にサンドイッチを持って行こうかとも思うのですが、その中にホットサンドも入れようと思っているのです。 何でもいいので、アドバイスくださると嬉しいです。

  • 具だくさんのサンドイッチ おすすめを教えてください

    おすすめの具だくさんのサンドイッチはありますか? 新しいお店を開拓したいと思っています。 ちなみに、私のおすすめは、 ・アンクルサムズサンドウィッチ (上野毛)  サンドイッチがとても大きく、具もボリューミーです。 ・マルイチベーグルのベーグルサンド(白金高輪)  (とくにベジタブルクリームチーズ) ・VIRON(渋谷)のバケットのサントイッチ   です。

  • ベーグルに何をはさむ?

    最近ベーグルにはまってます。 自分でいろいろ考えたのですが、バリエーションを増やしたいです。 クリームチーズとジャム 目玉焼き、ベーコン、レタス 豆腐ハンバーグ、レタス ぐらいしか思いつかないのですが、他におすすめがあれば教えて下さい。ダイエット中なので、ヘルシーなものがあればお願いします。

  • ■三角に焼けるホットサンド!♪

    ホットサンドメーカーを買いました。 四角い食パンを乗せると焼き上がりがふたつの三角型に仕上がるというものです。 使っていて思うのですが、ハムとかレタスとか、そういう形の硬いもの?は中央にドンと置くと、必ずといっていいほど切れずにズラズラズラ~~~~~~~~~っとはみ出してきてしまいます。 具を乗せるときに何か工夫しなければいけないのでしょうか? それぞれの三角の中央になるようにいちいち位置を測って具を乗せる?向きもちゃんと考える? これなら、なんだかちゃんと一つの四角に焼けるタイプの方が手間が無くていいような気がしてきました。具もたくさん入れられるような気がします。 どうなんでしょう、どっちが使い勝手がいいのでしょう・・・。どなたか良いアドバイスをお願いします<m(__)m>

  • クラッカーを使ったオープンサンドの具やディップを教えて!!

    クリスマスに、クラッカーでオープンサンドを作ろうと思っています。 上に乗せる具や、つけて食べるディップ、何かいいものはないでしょうか。 思いつくのはハムとチーズとか、クリームチーズくらいで・・・。発想が貧弱です。ハハ おいしいレシピがあったら教えて下さい!!

  • ミックスサンド

    1つのパッケージもしくは(レストランや喫茶店でのメニューなら)1皿に、具の異なるサンドイッチが取り合わせてある、いわゆる「ミックスサンド」を日本と韓国以外で見かけられた方は、どんな具で、どこで売られていたかお教えください。 但し、複数の具(例えばハムと胡瓜とチーズ)が用いられていても、それらが2枚のパンに一緒に挟まれていて、同一パッケージ・皿には他の具(例えば玉子)のサンドは無い、という場合は、名称がどうあれ、ここでは対象外とします。 よろしくお願いします。

  • ホットサンドの包丁について

    ホットサンド(レタス、卵、トマト)を切る際の包丁について質問です。 今「ウェンガーパン切りナイフ(写真)」を使ってますが、 サンドイッチを四つ切りにする際、崩れがち(特に卵の具)になります。 パン切り包丁なので、パンだけならかなり切れます。 包丁の刃は少しギザギザになっています。 これが具を書き出してしまう原因なのでしょうか? パン切りとサンドイッチを切るのは別の包丁なのでしょうか? 切り方も含めご教示ください。 よろしくお願いします。 レシピ サンドイッチは具を挟んでから、重しをおいて密着させています。 バター、マヨ、レタス、トマト、タマゴの順でサンドします。 包丁は暖めてから、刃の両脇を四カ所指で押さえて切っています。 切る時は、前に押してから、引いて切っています。

  • 小さめのベーグルに関する情報を探しています

    こんにちは、下記の内容をご存知の方、いらっしゃいましたら、 よろしければ回答よろしくお願いします。 私は昔から、Pasco(敷島製パン)の「イングリッシュマフィン」 (http://www.pasconet.co.jp/products/009.html) が好きなのですが、最近、雑貨屋で購入した、 よい感じのスチール製ランチボックス (http://www.le-noble.com/kitchen/search/product_info/885063350103/) とのサイズがぴったりだったので、近頃のお昼ごはんはマフィンサンドばかりとなってしまっています・・・ ここからが本題なのですが、出来ればこのランチボックスにベーグルサンドも入れられたらな~と、考えています。 ですが、私の住んでいる範囲で手に入るベーグルでは、残念ながらサイズが大きすぎてランチボックスに収まりきりません。 具体的には・・・ マフィン:直径9[cm] なのに対して、 ベーグル:直径10[cm]以上 となってしまっています。 住んでいる所がどちらかというと田舎なので、パン屋があったとしてもベーグルを扱っている所は見たことが無く、また実際に私が購入できる場所は地方支店の「BAGEL&BAGEL」以外にないのが現状です。 そこで、Pascoのマフィンと直径が同じ9[cm]程度と小さめで、また 通販での購入が可能なベーグル販売店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 色々調べても見たのですが、ベーグルというのは、直径が10[cm]ぐらいがスタンダードのようです。 小さいサイズというのが、なかなか見つけられませんでした・・・

専門家に質問してみよう