• 締切済み

ベーグルサンドのレシピ

はじめまして 最近、ベーグルにハマっている高校生であります 今回はベーグルサンドのレシピについておしえてもらいたいです ・・・が、しかしわたしの場合、卵・牛乳などのアレルギー持ちに加え マヨネーズが苦手で、更にダイエット中のために、 サンドするものにもすごく悩んでいます クリームチーズは定番で大好きなのではさんでしまうのですが、 あとは鶏肉とか、お決まりのものになってしまいます… なるべくならおべんとうとして学校に持っていきたいので、 そうすることのできるようなベーグルサンドのレシピってないでしょうか? あと、このフレーバーベーグルにはこれが合うよ! てなものがあったらおしえていただきたい!とおもいます いま手元にはマコーズのよもぎとプレーンがあるんですが・・・ 良ければご返答くださいませ・・・

みんなの回答

• ritomiko
回答No.2

クリームチーズとスモークサーモンに薄切りきゅうりか、レタス。私は、これが好きです。冬なら、スモークサーモンも平気そうね。カロリーは知らないけどね。 塩こしょうした鶏肉に、お酒を少しかけて、電子レンジで蒸し鶏にして、細かく割いたものを、プレーンヨーグルトであえるのはいかがですか?少し、カレー粉を入れても、美味しいと、思います。 ベーグル近くに売っているなんて、うらやましい。 私の分までたべて??嘘です。 高校生なら、無理にダイエットなんかしないで、将来元気な赤ちゃんが生めるように、今は身体を作ってくださいね。余計なお世話?? ゆっくりかんで美味しく食べてね。

noname#5424
noname#5424
回答No.1

ベーグルおいしーですよね。 わたしは、レバーペーストまたはワカモーレを塗り、黒コショウしてレタス&トマト&カリカリベーコンをのせています。 レバーペーストは濃厚でリッチな味わいですよ☆ ワカモーレはメキシコ料理によく使うアボカドのペーストです。アボカドスライスでもいいですね☆ この二つならマヨネーズ使わなくても味がしっかりしていて美味しいと思いますよ。 クリームチーズはダイエットには向きませんが、カッテージチーズならダイエット中でも大丈夫ですよ。 でも、味がパサパサしているので、わたしはいつも カッテージチーズに小麦胚芽をまぜまぜして、はちみつやオリゴ糖を加えて甘みをつけたものを挟んでいます。 チーズケーキ??みたいな味♪て自分では思っています☆