• 締切済み

ベーグルサンドのレシピ

はじめまして 最近、ベーグルにハマっている高校生であります 今回はベーグルサンドのレシピについておしえてもらいたいです ・・・が、しかしわたしの場合、卵・牛乳などのアレルギー持ちに加え マヨネーズが苦手で、更にダイエット中のために、 サンドするものにもすごく悩んでいます クリームチーズは定番で大好きなのではさんでしまうのですが、 あとは鶏肉とか、お決まりのものになってしまいます… なるべくならおべんとうとして学校に持っていきたいので、 そうすることのできるようなベーグルサンドのレシピってないでしょうか? あと、このフレーバーベーグルにはこれが合うよ! てなものがあったらおしえていただきたい!とおもいます いま手元にはマコーズのよもぎとプレーンがあるんですが・・・ 良ければご返答くださいませ・・・

みんなの回答

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.2

クリームチーズとスモークサーモンに薄切りきゅうりか、レタス。私は、これが好きです。冬なら、スモークサーモンも平気そうね。カロリーは知らないけどね。 塩こしょうした鶏肉に、お酒を少しかけて、電子レンジで蒸し鶏にして、細かく割いたものを、プレーンヨーグルトであえるのはいかがですか?少し、カレー粉を入れても、美味しいと、思います。 ベーグル近くに売っているなんて、うらやましい。 私の分までたべて??嘘です。 高校生なら、無理にダイエットなんかしないで、将来元気な赤ちゃんが生めるように、今は身体を作ってくださいね。余計なお世話?? ゆっくりかんで美味しく食べてね。

noname#5424
noname#5424
回答No.1

ベーグルおいしーですよね。 わたしは、レバーペーストまたはワカモーレを塗り、黒コショウしてレタス&トマト&カリカリベーコンをのせています。 レバーペーストは濃厚でリッチな味わいですよ☆ ワカモーレはメキシコ料理によく使うアボカドのペーストです。アボカドスライスでもいいですね☆ この二つならマヨネーズ使わなくても味がしっかりしていて美味しいと思いますよ。 クリームチーズはダイエットには向きませんが、カッテージチーズならダイエット中でも大丈夫ですよ。 でも、味がパサパサしているので、わたしはいつも カッテージチーズに小麦胚芽をまぜまぜして、はちみつやオリゴ糖を加えて甘みをつけたものを挟んでいます。 チーズケーキ??みたいな味♪て自分では思っています☆

関連するQ&A

  • おいしいベーグルの食べ方

    ベーグルサンドにしたり、クリームチーズにいろんな材料を加えたりして食べていますが 他においしい食べ方、ありますか? 皆様のオリジナルレシピを、教えてください。

  • 甘いベーグル

    最近はじめてベーグルを作ったのですが プレーンではどうも甘みが足りなくて 何とかして甘くしたいのですが、砂糖を多くしても きちんと膨らむのでしょうか? また、ジャムを練りこみたい場合はどの過程で入れればいいのでしょうか? 最後に、お勧めのフレーバーがあれば教えてください。 質問が多くなりましたが、ひとつでも答えて頂ければ幸いです。 (私が参考にしているレシピは、cuocaのレシピです↓ http://www.cuoca.com/library/event/bagel/basic.html )

  • ベーグルはコーシェルが関係するからバターや卵が入らない?

    ベーグルがもともとはユダヤ教の食べ物だということをご存じの方は多いと思います。 ベーグルはその他のパンと違い、卵やバター、牛乳などを加えず作るということをご存じの方も多いと思います。 (日本では両方入ったベーグルもあるのかもしれませんが、もともとは、ということです。) 今まで私はその2つを結びつけて考えることはなかったのですが、 もしかしてコーシェルのためにそういう製法なのかも!?とふと思いました。 ベーグルの由来や歴史をご存じの方、教えてください。 コーシェルについて厳密に知っているわけではありません。 が、ベーグルにたとえばバターが入っていた場合、厳密なユダヤ教の方には ベーグルベーコンやクリームチーズを挟む、という食べ方は即アウトになる気がします。 いかがお考えになりますか。 また上記の内容について私の思い違いがありましたらご指摘ください。

  • クラッカーを使ったオープンサンドの具やディップを教えて!!

    クリスマスに、クラッカーでオープンサンドを作ろうと思っています。 上に乗せる具や、つけて食べるディップ、何かいいものはないでしょうか。 思いつくのはハムとチーズとか、クリームチーズくらいで・・・。発想が貧弱です。ハハ おいしいレシピがあったら教えて下さい!!

  • 「たまごサンドの中身」って、なんて呼びますか?

    サンドイッチの質問です。 中身の ゆで卵を細かくして混ぜて、マヨネーズや塩・コショウで味付けした あの「たまごサンドの中身」には 名前がついているのでしょうか? 検索したら 「たまごフィリング」という言葉も出てきましたが、 これは 「フィリング=中身」のような意味で、直接あの状態のたまごを指すものでは ありませんでした。 (ハムやチーズなど、中に挟むものを指す言葉) 知人が「何か名前がついてた気がする!気になる!」 と言っているので 外国語でもかまいません、どなたかズバリご存知の方 ヒントがある方 よろしくお願いいたします。

  • 探しています!オムライスのレシピ

    2005年か2006年頃に「はなまるマーケット」のとくまるでやっていた オムライスのレシピを探しています。 マヨネーズと牛乳を入れて作るオムライスです。 いろいろと検索をかけてみたのですが、昔過ぎるのか?リンクをたどってもすでに検索ができず・・・。 最近やったと思われるオムライスのレシピ(生クリームを入れる方法の)はヒットしたのですが。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します♪

  • ポンデケージョが好きでレシピを見つけて作ってみましたがうまく膨らまない

    ポンデケージョが好きでレシピを見つけて作ってみましたがうまく膨らまないんです。 昨日、インターネットで見付けた、以前とはちがうレシピで作ってみたんですが また膨らまず、成形した形と同じくらいなんです。 今回作った分のレシピは白玉粉(サラサラじゃなくてモロモロした分を使いました)と粉チーズ、卵、牛乳です。 写真を見るとしっかり膨らんでるのに、私が作るとダメなんです。 原因が分かる方、ぜひ教えてください!

  • アメリカの味、マカロニチーズのレシピ

    リクエストがあって作らなければならないので、アメリカの定番料理とされるマカロニチーズのレシピを調べています。 私は、食べたことがありません。 小麦粉をバターなどの油脂で炒めてホワイトソースのようなものを作り、そこにチーズを足すレシピ。 一方、ソースは生クリームとチーズと調味料だけ、というレシピもあります。 本場の味に近いのはどちらでしょうか。 また、本場に近い遠い関係なく、おいしいのはどちらなのかなと思い、質問させていただきました。 自分が想像するに、ホワイトソースがらめの方は主食向きでボリュームあるけど飽きが来るし胃もたれも心配。 チーズと生クリームだけの方は、ちょっとでも冷めるとおいしくない。 そんな感じがするのですが・・。

  • 冷凍できるナスのレシピ

    ナスしかありません。 これから、レンジでチンして酢+お醤油+ごま油でつるっと食べます。 しかし4本ほど余ってしまいます。 しばらく調理できないので、手軽に作れて冷凍保存の利くレシピを教えてください。 ちなみに、ナス以外には、チーズ、牛乳、卵、オリーブ、梅干、チーズ鱈位しかありません。  よろしくお願いしますー!

  • サンドイッチ(ロールパン可)のレシピが知りたいです。

    サンドイッチ(ロールパン可)のレシピが知りたいです。 肉(ハム、ソーセージ等も)、マヨネーズ、マスタードを使わない、お弁当にもっていけるサンドイッチ、もしくはロールパンレシピはないでしょうか。お弁当用なのでぼろぼろこぼれなくて食べやすいものがいいです。今まではゆでたまごとレタス、焼きそば、チーズレタス等をつくりました。見た目も気になるので写真つきのサイトなどがあると助かります。

専門家に質問してみよう