• ベストアンサー

コンビニのタマゴサンド

いつもお世話になってます! 以前料理関係の仕事をしていたので、ある人から 「コンビニのタマゴサンドの作り方を教えてくれ」と言われました。 彼が言うには「コンビニのタマゴサンドは家庭で作るのと違って酸味が少ない」ってことなんです。 ・・・確かにそうだ。と思ったのですが、保存料とか、酸化防止剤とか入ってるからかなぁ~ってしか答えられませんでした。 何か特別に酸味を抑えるための物が入っているのでしょうか? 卵自体も普通の物じゃないとは思いますが、味付けの面で、マヨネーズが違う!とか、乳化剤が使われてる!とかはっきりした違いがありましたら教えてください!

• don9
  • お礼率94% (280/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2214
noname#2214
回答No.1

料理に関してド素人なので、回答するのも気恥ずかしいですが、タマゴサンドの酸味とはマヨネーズの酸味ですよね。 マヨネーズに砂糖を加えると、お店で売っているタマゴサンドの味に近い、まろやかな味になります。 ポテトサラダも同じです。

don9
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうか。砂糖か。って感じですね、もう一度コンビニでタマゴサンドの原材料見てみます! ありがとうございました