• 締切済み

卵サンドの中身たまご&マヨネーズは冷凍保存可能でしょうか?

卵サンドの中身たまご&マヨネーズは冷凍保存可能でしょうか?保存できるならどれぐらいの期間大丈夫ですか?

• arf
  • お礼率40% (6/15)

みんなの回答

回答No.2

冷凍可能 → ゆで卵をつぶしたもの 冷凍不可 → マヨネーズ うちでは炊飯時に作ったゆで卵をつぶし、具を 作ったりしますが、使う分だけマヨ和えで タマゴのみ、余分に作って冷凍します。  使う分だけマヨネーズにあえるのがオススメです。 

arf
質問者

お礼

ありがとうございました。タマゴのみ、余分に作って冷凍。使う分だけマヨネーズにあえる。さっそくやってみます。

• mukichan
回答No.1

基本的にマヨネーズ、ドレッシング等々油脂分を含んだものは冷凍すると水分のみ凍結して、油脂分は凝固してしまい分離してしまいます。 品質的には問題は無いと思われますが味的にはお勧めできません。冷蔵庫で保存して早期の内(2~3日以内、直接手を使って調理したなら翌日まで)に消費してください 人間の手・呼吸(唾液)等はバイキンの宝庫です 必ず石鹸で手洗いをしてから調理しないとどんなものでも日持ち良く保存はできません。

arf
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。