• ベストアンサー

卵焼きってうまく作れば冷凍してもおいしく食べられる

卵焼きってうまく作れば冷凍しても おいしく食べられるのでしょうか? 卵焼き器で卵焼きを作り、4等分してラップで冷凍庫に保存しました。 いざ食べてみようと レンジでチンしたらおいしくなかったです・・・ 同じ材料で作りたてのを食べたらおいしかったです。 冷凍するとおいしくなくなるのか、 私の作り方がおかしいのか どちらでしょうか?

• lfinxr
  • お礼率99% (396/399)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158357
noname#158357
回答No.2

http://cookpad.com/recipe/1229619 こういうことですよね? 冷凍の仕方も工夫が必要だったような。 一切れか二切れ(弁当箱に入れる分くらい)をめどにラップにくるんで冷凍されてみては?

lfinxr
質問者

お礼

そうです。そうです。 >一切れか二切れ(弁当箱に入れる分くらい)をめどにラップにくるんで冷凍されてみては? やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.1

レンジ解凍が強過ぎたのではないでしょうか? 私もお弁当用によく冷凍保存して使っています。 アツアツに加熱せず、「解凍」程度がいいでしょう。

lfinxr
質問者

お礼

レンジで熱を加え過ぎていたのかもしれないのですか。 ありがとうございました。