• 締切済み

コンビニやパン屋のたまごサンドってどう作ってますか?

コンビニやパン屋のたまごサンドってどう作ってますか? なめらかクリーミーな感じが出来ません。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ヨーグルトを入れるととろっとした感じになって好きです。 あと砂糖もほんの少し入れています。 コクがほしいのであれば生クリームを入れてみてもいいかもしれません。 生クリームを常備してる方は少ないでしょうからコーヒーフレッシュでもいいかもしれませんね。 粉チーズを入れる時もあります。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

マヨネーズが少ないです。 えーっ!こんなに入れるのっっっ!!ってぐらい入れてください。

回答No.1

味付けのコツではないので,的外れな答えだったらご容赦ください…。 友人でサンドウィッチを作って販売している方がいます。 その方はプロなので全てのコツを教えてもらえたわけではないのですが,わたしがその方から教わってしていることがあります。 ゆで卵の黄身と白身を分けて,黄身だけをつぶして味付けをし,白身は白身だけで好みの具合にみじん切りして(パン屋さん等のたまごサンドって,結構白身が細かいと感じますが…)混ぜ合わせるとおいしくなります。プロっぽくなる気がします。 もしかしたら,黄身をソースのように使うことでクリーミーさが増すかもしれません…。何で味付けしているかは分からないのですが,友人は「ふつうよ!」と言っていました…本当かな…^^; でもそこのお店のサンドウィッチは最高においしいです!老舗の有名店で,昔からのファンも多いです。 質問者様の好みの物に仕上がるかは分かりませんが,プロのコツであることは確かですので,ぜひ一度お試しください!

king00
質問者

お礼

回答有難う御座います、ぜひ試してみます。

関連するQ&A

  • タマゴサンドとツナサンド(コンビニ風)の作り方

    コンビニのサンドイッチが大好きです。特にタマゴサンドとツナサンドが好きです。 家でも作ってみようと、ゆで卵+マヨネーズ、ツナ+マヨネーズを混ぜてみたのですが、どうも一味違います。 子供の頃、町のパン屋さんで買って食べていたタマゴサンドも今購入しているコンビニの味そっくりでした。 私の作り方では、一体何が足りないのか教えてください。

  • コンビニのタマゴサンド

    いつもお世話になってます! 以前料理関係の仕事をしていたので、ある人から 「コンビニのタマゴサンドの作り方を教えてくれ」と言われました。 彼が言うには「コンビニのタマゴサンドは家庭で作るのと違って酸味が少ない」ってことなんです。 ・・・確かにそうだ。と思ったのですが、保存料とか、酸化防止剤とか入ってるからかなぁ~ってしか答えられませんでした。 何か特別に酸味を抑えるための物が入っているのでしょうか? 卵自体も普通の物じゃないとは思いますが、味付けの面で、マヨネーズが違う!とか、乳化剤が使われてる!とかはっきりした違いがありましたら教えてください!

  • 売ってるタマゴサンドって何であんなにおいしいのかな?

    コンビニやお店で食べるタマゴサンドって何であんなにおいしいんでしょう?

  • 卵サンドについて

    ちょっと急ぎなんですが、お願いいたします。 明日、子どもがお弁当持ちで校外学習です。 リクエストでサンドウィッチを作るのですが、 卵サンドの卵を今夜中に作って冷蔵庫保管で 明朝パンに挟もうと思うのですが、 前日に作った具で次の日のお昼まで大丈夫でしょうか? ちなみに明日の天気は一日雨だそうです。 よろしくお願いします。

  • たまごサンドに入っている卵の数

    セブンイレブンのジューシーたまごサンドをよく買います。この中に卵はいくつ分位入っているのでしょうか?セブンイレブン以外の卵サンドでも構いません。 今日は何故か無性に卵が食べたくなって、たまごサンドと半熟ゆで卵を二つも食べてしまいました。普段はこんなに卵は食べてませんが、ふとコレステロールの事が頭をよぎり、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

  • ツナサンド と タマゴサンド どっちが好きですか?

    ツナサンド と タマゴサンド どっちが好きですか? A ツナサンド  B タマゴサンド  どっちが好きですか? それぞれ、好きな度合いを5段階評価で教えてください。 5 大好き 4 普通に好き 3 たまに機会があれば食べる。 2 あまり自らは食べない。 1 嫌い ※ 具の仕様、どういうパンに挟まってるかはご想像にお任せします。 ※ 食べたくてもアレルギー等で食べられない場合は2になります。 ※ 評価を選択しないで回答したい方、その他として6や0を作りたい方、話題に乗らずハムチーズ等自分の話をしたい方の回答も歓迎。

  • 「サンドでパンだ」のフィリング

    いつもお世話になります。4歳男女双子のママです。 子供達の登園前の朝ご飯に利用したいと思い、「サンドでパンだ」を買いました。 http://www.rakuten.co.jp/crafttanaka/1851376/1905298/#1509395 4歳児の食べられそうなフィリングをたくさん教えてください。 今のところまだハム&チーズ(トースト)と玉子サラダくらいしかやったことがありません。 よろしくお願いします!

  • アーモンド200g vs コンビニ卵サンド

    アーモンドが好きでつい食べすぎます。 多いときは夕飯代わりに200g 食べてしまいます。 先日、禁アーモンドの日を設け、 その日はコンビニの卵サンドだけで済ませました。赤ワイン少々飲みましたが、、 すると目覚めがすこぶるよく、もしかして食べ過ぎがちのひとはジャンクな食べ物を少量にしたほうがむしろ健康的なのではないかと考えました。 経験ある方の賛否お聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • タマゴサンドのレシピをおしえて~

    タマゴサンドの普通にレシピをおしえて~

  • ドトールのミラノサンドのパンを作りたい!

    自宅でドトールのミラノサンドみたいなものを作ってみたいと思っています。 ミラノサンドのパンは一般に売られていないと思いますし、 同じようなパンも見かけた事がありません。 あのパンは一体何というパンになるのでしょうか? 自宅でチャレンジしたいと思っていますが、レシピを迷っています。 似たようなパン、または、サンドイッチに合うようなパンがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう