• 締切済み

受付の仕事をしたことがある方へ質問です

受付の仕事をしたことがある方(雇用体系はなんでもOKです。何の受付かも問いません!) 辛かったこと、嬉しかったことを教えてください。 宜しくお願いします。 お時間ある方お願いします!!

みんなの回答

• kuribou11
回答No.4

いいとこは1人でやっていたのでカウンターの机にかくれて好きなことしてた^^クロスワードしたり本読んだり^^気楽 あと男受けがよい^^;受付嬢などと言われたて見たりして^^;ただの受付なのにね・・ あと出入りしてる業者さんと仲良くなれて粗品などもらえる^^キャンペーンなどの。 わるいとこは変な人や態度の悪い横柄な人がきたときの対応などでしょうか?こちらに関係なくてもムカムカします^^;あとは暇すぎると辛いですね^^; でも私は基本的に又やってもいい仕事と思います^^

回答No.3

現在、歯科医で受付と助手をやっています。 もともと、うちの職場がアットホームなので、患者さんも感じのいい人が多く、辛かったという経験はありません。 嬉しかったことは、たまに患者さんから、お花やお菓子を貰ったりすることですね(^^; 受付では、とにかく丁寧な言葉遣いと姿勢を心がけてやっています。

• mil
回答No.2

辛かった事は 機嫌の悪いお客さんが来ると 私達まで機嫌が悪くなります(笑) でも、大抵は 常識的な方ばかりでした。 嬉しかった事は 頼りにされている実感がした時です。 単に”受け付けのお姉さん”ではなく 対等に話をしてもらえると嬉しかったです。 あと、仕事をきっかけに あらゆる人とお話をしたり、 仲良くなれたのが大きな収穫です。

• hazyme
回答No.1

受け付けのバイト経験者です。 辛かったことは、慣れてないない時にお客さんに急かされたり怒らせちゃったりしたことです。 自分でも分かってるだけに辛かった・・・。 嬉しかったことは、私が微笑んだら笑顔で返してくれたことかな。 でも、相手は不特定多数の人間なので本当楽しかった出です。嫌な事があった分、いいこともいっぱいありました。絶対勉強になると思います。