• ベストアンサー

冷静になりたいのですが・・・

私は昔、メールをしていた人のことが好きになったことがあります。 相手も『早く会いたい!!』など、 『両思いなのかな!?』と思わせることを言っていました。 しかし、実はその人には彼女がいたんです!! 後で冷静に考えてみれば彼女がいたことくらいわかってもいいんじゃないか?? と思えるようなことがたびたびありました。 でも、好きになると冷静でなくなってしまい、 相手の嘘も気づかないんです。 こんな性格を変えたいのですが、 どうしたらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

メールや文字だけの会話だと、ウソを見破るのは難しいかもしれませんね…。 冷静に考えても、ウソを見破れるかどうかは、分かりませんから…。 ただ、やはり「恋は盲目」と言う言葉があるくらい、相手を好きになってしまうと、周りが見えなくなったりしてしまうものですよ。 それに「冷静冷静」とそればかり考えて恋をするのも、何だか恋心も燃えずに冷めてしまいそうです…。 冷静に見るのではなく、その相手を好きになる前に、信用できる人間かどうかを見れるようになれば、良いんじゃないですかね? 性格を変える事はないと思います。 ただ、恋愛感情を抱いてしまいそうな相手と接する時は、一呼吸おいて話したりして、信用できる人間か判断すれば良いと思います。 周りが見えなくなってしまうくらいの熱い恋の方が、楽しいと思いますし、人としても成長できると思います。 熱いハートに、ちょっとだけ深呼吸を加えてみれば、良い恋も出来るのではないでしょうか? それでは、fruitsbookさんがこれから上手く行くように応援しています。 頑張ってくださいね。

fruitsbook
質問者

お礼

回答あるがとうございます!! 私の場合、直接会って話しても嘘に気づきませんでした^^;; >信用できる人間かどうかを見れるようになれば、良いんじゃないですかね? 仰るとおりです!まず信用できる人かどうかですね! これからはそうゆう面で人を見ていきたいです(@^^@) >周りが見えなくなってしまうくらいの熱い恋の方が、楽しいと思いますし、人としても成長できると思います。熱いハートに、ちょっとだけ深呼吸を加えてみれば、良い恋も出来るのではないでしょうか? まさに!!!仰るとおりです(*><*)!! すごい♪参考になりました♪♪ 頑張ります(≧▽≦) ありがとうございましたm(__)m★

その他の回答 (3)

• Figaro123
回答No.3

自信を持ってあなたは素敵な性格だと思います! 文面を読む限り、 素直で純粋で謙虚で情熱的でかわいいと思います! No1さんの言うとおり、自信を持って下さい♪

fruitsbook
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >素敵な性格だと思います! なんだか照れちゃいますね^^* 自信を持てるように頑張ります!! ありがとうございました(*^^*)

回答No.2

恋は盲目なんて最近は言わないのかなぁ。 好きになれば回りが見えなくなるのは、みんな一緒だよ。今も昔も。

fruitsbook
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >恋は盲目 確かによく聞きます。 皆さんも経験してることですよね! 参考にします(*^^*)

• takarinn
回答No.1

いいじゃないですか!その性格!自分はそれくらい情熱的な人のほうがいいと思いますよ^^ もっと自分に自信をもってほしいです。短所としてみるのではなく、長所としてみて欲しいです^^

fruitsbook
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >短所としてみるのではなく、長所としてみて欲しいです そうですよね^^; 一回こうゆう経験をしてしまうとなかなか 長所としてみるのが難しかったんですが、 そう言ってもらえると嬉しいです!! 参考にします(*^^*)