Figaro123のプロフィール

@Figaro123 Figaro123
ありがとう数285
質問数39
回答数57
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
27%
お礼率
95%

  • 登録日2004/12/13
  • 嫉妬が原因で彼女と今後どうするべきか悩んでます。

    すごい長文で申し訳ありません。 付き合って7年半の彼女の行動について意見をお聞かせ下さい。 3年半前から遠距離で付き合っており、彼女は地元で僕は上京し、3ヶ月に1回のペースで会っています。僕も後2年ほどで地元に戻る予定なので、戻ったら結婚するつもりでいます。それは彼女とも何となく話しており、お互い相手の事を心底好きでいる事はおそらく間違いないと思います。 ですが、ここ1,2年度々僕の嫉妬が原因でいつもケンカになります。 僕が就職で上京したこともあり、友達が少なく、それを妬んでいるというのも正直原因の一つだと思っています。 彼女は地元の小学生からの友達(男4人、女4人)と毎週末遊んでいます。内、男友達も混ぜて遊ぶのは月1,2回程度だそうです。 この前、久々に会った時、彼女の携帯で2人で路線情報を見ていたら、メールが1件受信しました。送信者が見えてしまい、私も名前と顔は知っている間柄の人で、その人の彼女と僕の彼女は親友で僕も知っている人でした。浮気の可能性はまずありえない人なので、特に気にもしなかったのですが、名前が見えてしまったので、「誰からだった?」と聞くと「迷惑メール」 といい、受信BOXの2件目を見せてきました。なぜ嘘をつくのか分からなかったので、「それ2件目でしょ!?1件目は!?」と聞くとしぶしぶ「○○から」と答えました。さらに「なしたの!?」と聞くと「内容まで言う必要ないじゃん」と言われてしまいました。電車の中ということもあり、大声は出せませんでしたが、そこから家まで無言状態が続き、家に着いてから、なんで内容を隠す必要があるのと聞くと、別に友達とのやり取りを教える必要 はないと言ってきました。やましい事はないのに何故隠す必要があるのか聞くと、しぶしぶ内容を教えてくれました。内容はホントに大して事ではなく、その男友達も「○○(←僕の名前)に会ってるとこゴメンネ」と一言入っているぐらいでした。 そこから別れ話まで発展し、彼女は泣きながら隠した理由は「僕に言うと不機嫌になり怖いから、無意識に言わないようになっちゃうんだ」と言いました。 幼馴染に近い存在の人達なので、何もないことは信用していますが、飲み会でのツーショット写真やブランド物(パチの景品だそうですが・・・)を貰って僕の前で平気で使っていたり、嘘をついて遊ぶのを聞くと、正直不機嫌になってしまいます。 浮気については、心配していないし、男友達と遊ぶ事も理解してあげようと思ってます。嘘をつかせたのは自分の極端すぎる態度が原因なので、それも改めようと思っています。 ですが、彼女のほうにも遊ぶ頻度を少し減らしたり飲み会でのツーショットの写真やくだらない嘘をなくす努力など相手への思いやりを少し持って欲し いと思っています。 これは僕のエゴでしょうか? 最近ボードも購入したようなので、ますますケンカがひどくなりそうで今から憂鬱です。 地元は昔からの友達や親もいるので、寂しくはないとおもいますが、付き合っているのなら自分で計画をたてて、会いに来るとか相手に対して好きという事を行動で示してほしいのですが・・・。 長い期間付き合っているので、簡単には別れたくはないのですが、こういうケンカが度々起こるので、もう限界です。彼女のことはすごく好きですし、信頼もしています。 こういう場合、どのように話し、どういう方向にむかっていくことが一番望ましいでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、自分の価値観がズレているのか 気になり、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 彼に忠告してもいいでしょうか?

    今まで年下の彼とのことを相談させてもらって私のしたことはパワハラと言われてしまったので反省してます。 http://okwave.jp/qa4757602.html 彼が失敗していないのに感情的になって彼の上司にプロジェクトから外して欲しいと言ったのはとても良くないことだと思って今は上司に相談してプロジェクトを外したこととかはもう何も話さないことになって彼に謝ることもできない感じになってしまいました。 彼は相変わらず同期の女の子たちと仲良くしててペアにはなってないですけど同期の男の子たちと女の子たちとで5~6人でお昼を食べてます。 二人っきりとかにはなってないですけど彼の隣にはいつも同じ女の子が座るので辛くなります。 その子とは彼は一緒に帰ったりしてないですけどその子は彼の前と彼が居ない時で全然しゃべり方が違ってて嫌な感じがするので彼にこのことを忠告するのはだめでしょうか。 これもパワハラになりますか? 彼女に今手元にある仕事をさせたら彼女は彼と休憩時間が違って一緒にお昼をしないで済むと思うのですけどこれもパワハラになりますか? この仕事は新人の子の誰かに任せる仕事で誰に任しても良いと言われてて任されたらそれなりにその子の為になると思いますけどだめでしょうか?

  • 彼に業務命令なら従いますと言われました。彼の本心は・・・

    会社に好きな彼氏がいます。 付き合ってませんと言われてふられました。http://okwave.jp/qa4726865.html 私のこと全部を否定してきたのに質問タイトルのようなことを言われてしまってびっくりしています。 彼が突然そっけなくなって問いただしたら私が上司だから従った的なことを言われました。 仲直りしようとしてチョコを渡そうとしたのですが今は冷戦状態です。 私が上司だから誘われたから出かけたってことを彼は言いますが私は彼の上司ではなくて彼の上司は他にいます。 私のことを上司だと言ってるのに誘ってももうとてもきつく拒否をしておいてそれなのに従いますという彼の全然反対の言葉に戸惑ってます。 彼は所属しているところが別なので私は彼の上司ではありません。 私がしたことを謝ろうとしても何も問題ありませんと彼はいいます。 問題ありませんと彼は言うのに素っ気ないままで以前の彼には戻ってくれません。 しばらく見守っていこうと思ったものの彼のちかくに同い年の子たちがいるので心配です。 ぜんぜん反対のことを言う彼の心理はなんでしょうか。 他の子たちに近づいて欲しくないのですがどうすればいいでしょうか。 悩んでいます。 お願いします。

  • プレゼントの価値観

    付き合って半年になる彼のことです。 週イチのペースで会っていましたが ここ1ヶ月程会っていません。 理由は価値観の違いによるものだと思いますが そのうちのひとつ、 「プレゼントのしかた」についてご意見きかせてください。 私の誕生日直前に知り合い、 誕生日に食事をしましたが当日に自分が誕生日であることを 話したので、その日は特にプレゼントはありませんでした。 その2ヵ月後、彼の誕生日にはプレゼントとお食事でお祝いしましたが 私へのプレゼントは依然としてありませんでした。 そしてクリスマス。私からはプレゼントしましたが 彼からは何もなく、特に何がほしいかということも聞かれず 私からたずねると「年明けかな」と言われ 具体的な話はありませんでした。 (彼は金銭的に困っているわけではありません) そして年明け。会う約束をドタキャンされました。 理由は「ひとりで考えたいことができたから」 だそうで、結局その後私も会う気になれませんでした。 というわけでプレゼントはもらっていないのですが 私もある程度オトナなので 単にモノを買ってほしいわけではないのですが 好きな子には何か買ってあげたいと思うのは 自然なことなんじゃないかな?と思っていたので このあたりの価値観を男性の方に聞いてみたいなと 思ったのです。 彼女からもらっているけれど もらいっぱなしでも特に気にならないものなのかどうか。 愚問ですみません、 金銭感覚の違い(ただのケチ。という可能性)もあるのかも 知れませんが 何かお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 彼が無口で静か過ぎて不安を感じます・・・

    彼とは、もう2年前から知り合いだったのですが、 たまにメールする程度の仲でした。 それが、ここ数ヶ月で親しくなりお付き合いが始まったのですが、 とにかく無口な人で、会っている時もどうして良いか分かりません。 彼はメールだと自分の意見も言うし、普通にキャッチボールできてる感じ なのですが、電話だと、私が何か言っても「ふーん」「へ~」で 終わりで、会話が成り立たず、無言で時間が過ぎる事が多く、 彼との電話が超苦手になってしまいました。 一緒にレストランに食事に行っても、一言もしゃべらず 黙々と食べています。ほんっとに何も話題がないみたいで・・・。 先日ディズニーシーに一緒に行きましたが、 その時も5時間くらい一緒に居て、話したのは二言くらいだと思います。 アトラクションを待ってる間も無言だし・・・。 (私)「今のおもしろかったね!!」 (彼)「うん、そうだね。」 他のカップルはニコニコと笑顔でとても楽しそうです。 長時間ドライブに出かけても、延々と無言です。 私もあまり口数が多い方でなく。 1人でベラベラ話し続けるわけにも行かず、 正直、デートが楽しくありません。 先日メールでプロポーズを受けました。 でも、笑顔のある家族団欒なんて、程遠い感じで、 彼との交際を迷っています。 改善策などありますでしょうか? アドバイスをください。