• ベストアンサー

彼に業務命令なら従いますと言われました。彼の本心は・・・

Figaro123の回答

  • Figaro123
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.5

>私のこと全部を否定してきたのに質問タイトルのようなことを言われてしまってびっくりしています。 「彼に業務命令なら従います」 これも充分にあなたを否定する発言だと思います。 ていうか、彼氏って業務命令して作るもんでしたっけ…? No.3さんの、 >「業務命令なら従います」って言葉は、 仕事(業務)でしたら、指示に従うけど、個人的にはお断りってことですよ。 これに賛成です。 辛口ですいません。

SophiaJean
質問者

お礼

業務命令で彼氏を作ったりはしていませんけどそう見えてしまうのでしょうか。 命令でも気に入らないと納得しないとその通りにしない人なので業務命令でも私はずっと否定されてたんですね・・・ とても悲しいです。

関連するQ&A

  • 彼のブログと本心について

    はじめまして、こんにちは。 付き合っている彼氏のことで相談させてください。 最近、検索をしていて彼氏のブログを発見してしまいました。 (ブログをやっていることは友人から聞いて知っていましたが、どこでやっているかは聞いたことはありません) つい読んでしまったのですが・・・ 内容は雑記のようなもので別に問題ないのですが、折々に「彼女がいない」というニュアンスの文章が入っていたのです。 例えば「バレンタインデーは義理チョコばっかりで、本命チョコには縁が無い」とか。 せっかくチョコにプレゼントもそえてあげたのになと非常に寂しい気持ちになりました。 ネット上で全てを正直に公開する必要はないですが、いるならいるで その事には触れずに書くことは可能ではないのかな?と思ってしまいます。あえて、いないと公言されたようで悲しいです。 他、コメントのやりとりでも、彼女がいないというニュアンスの文章が ありました。 ブログを見つけたことは言っていません。 プライベートなことだし、だいぶ前からやっているようなので 聞きたい気持ちはありますが、自分が逆の立場だったら あれこれ言われても嫌かなと思い・・・ 正直言って彼の考えていることがわからないのです。 なぜそこまできっぱりと??? 私自身はブログをやっていないので、その心理もよくわからないです。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 業務命令で外勤する際の交通費について

    現在勤務している職場では、外勤がたびたびあります。朝は職場に出勤し、職場から出向きます。その際の交通費について、「現地までの距離が往復20km以下であると交通費が出ない」と言われています。公共の交通機関を使用しても、自家用車でも交通費が出ないというのです。職場の旅費規定に関する文書があるはずですが、所属部署には保管されておらず確認ができません。職場の公用車が2台ありますが、他の部署の人が使用していることが多く、あまり使えません。交通費が出ないのであれば徒歩で行くしかないと思っていますが、そうなれば1日潰れてしまい、他の仕事は全くできなくなります。それどころか自分の生活や健康にも支障が生じると思います。この状況は、私だけでなく所属部署の職員全員(上司以外)が困っています。何年にもわたっているので、何万円も自腹をきっています。それなのに上司は、旅費規定に関する文書を入手し保管してほしいと依頼しても動いてくれないどころか、自分が外勤で20km以下の場所に出かけたときには、タクシーチケットをもらっていました。(ひょんなことから上司自ら口を滑らせて露見しました)。自分たちで庶務課に旅費規定の文書をもらうこともできると思うのですが、上司の立場もあるから・・・ととどまっています。外勤は業務命令なので、現地までの交通費は支給されるべきだと思いますが、法律ではどうなのでしょうか。外勤にあたり、部署の職員は慣習的に自家用車を使用していますが(公共の交通機関がない場所やあったとしても本数が少なかったり時間が合わないなどの理由です)、もちろんガソリン代は出ません。これもおかしいと思います。どなたか法律や労働問題に詳しいかた、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バレンタインチョコを受け取ってくれない年下の彼

    20代の会社員の女性です。 年下の彼にバレンタインにチョコを渡したのですが彼は受け取ってくれませんでした。 会社の決まりでチョコのやりとりは禁止なのでと言われました。 彼と私は同じ会社です。 プロジェクトの関係でなかなか社内で会えない状態です。 一ヶ月くらい前までは上手くいっていました。 その時は同じプロジェクトにいたので一緒に食事に行ったりよく会えたりデートしていました。 違う仕事になってからデートに誘ってもいろんな理由とかではぐらかされているような気がします。 私とはデートしないのに他の女の子たちと一緒にランチをしていたりでカチンとして彼に文句を言ったら どうしてですかと聞き返されました。 一緒に仕事をしていた時だけ優しかったみたいでムカムカきてしまって彼の上司に彼をもうこっちのプロジェクトに参加させないで欲しいと言ってしまいました。 ちょっと言い過ぎたと思って反省していますが人選は私ができるので彼が参加したいと言えばちゃんとOkが出せるので問題無いことは彼も分かっているはずなのに 彼の上司まで来て話を大げさにされて部下が何を失敗したのか説明して欲しいと言われてしまいました。 プライベートなことで上司に頼る彼にもあきれる部分はありますが まだ仕事したばかりだし仕方無いと思っています。 私の方が年上なので譲らなくちゃならないと思ってますが感情的になってしまって言い過ぎてしまって彼に冷たいことを言われてしまいました。 今は会っても挨拶しかしてくれません。 仲直りしたくてチョコを渡したのですが受け取ってもらえません。 言い過ぎた私も悪いのですが付き合う気はありませんとか付き合った覚えはありませんとまで言われて今までの関係まで否定されてしまいました。 ここまで冷たくなってしまった彼をどうすればいいですか?

  • 彼の本心は・・?

    彼の本心を知りたく、投稿させて頂きました。 私の考え方について批判覚悟です。 付き合って1年の同じ会社の彼がいます。 付き合う前は向こうから押され、その時は私が「〇〇さんかわいいよね」等というと 「あなたも充分かわいいよ」等と言ってくれていました。 ただ付き合い始めて1か月ぐらいした頃に上司が私のことを仕事面で高く評価しており組みたいと 言っていたことを伝えられた際に「え~組むなら実際〇〇さん(同じ部内のわりと綺麗な女性)じゃない?」 と言ったら「いや〇〇さんは可愛いとかそういう基準でしょ、仕事ではあなたと組みたいと思うよ」と言われました。 これについて私が「え?じゃあ私はかわいくないってこと?」と言ったら彼はびっくりしたようでとっさに否定していましたが、 「結局そういうことだよね?」→「いや、別にかわいくないとは言ってないじゃん」というやりとりが続きました。 その時はそれで終わったのですが、彼的に私が容姿のことでそんなに怒るとは思っていなかったようで、そこからはわりと気を遣われていたように思います。 ただその後容姿の事を言うときも私が聞いたりすると、「俺は可愛いと思ってるよ」(俺はってことは世間的には微妙ってこと?)等世間の評価というよりはあくまでも「彼女だから」という感じでした。 実際私はめちゃ美人というわけではないですが、多方面から褒められることや言い寄られることも多く、雑誌等にも出たことがあるので、プライドは人より高いんだと思います。 また彼は申し訳ないですがお世辞にも容姿は良いとは言えず(むしろ不細工)、会社の人(といっても仲の良い女性の先輩たちですが)に「あまりに釣り合わない」とよく言われます。 それなのに彼は他の女性のことを「可愛い」と言ったりするタイプで、比較的面食いだと思います。 そして昨日、私の友人に彼ができ、そこのカップルがかなりの「美女と野獣」なので画像を見せたところ、 驚いた際に「すごいねーいーなーこれ憧れるわ!」と言いました。それって私じゃ不服ってことだよね? と思い、瞬時に私の顔に出てしまったのか彼が「いや、こんな真面目な感じの男にこんな派手な彼女っていうギャップの意味で」と言われたので、「私も派手じゃない?そしてあなたも普通のリーマンじゃん、なんでわざわざ憧れるの?この友達が可愛いから?」 と言ったら、「別にそこまで言ってないじゃん!そもそも俺、あなたが容姿を褒められないとショック受けるから面と向かって褒めるの苦手なのにいつも可愛いって言ってるじゃん!」と言われました。 でもこれって客観的にはやはり彼は変わらず私の容姿に対する評価は低く、気を遣って可愛いといっているだけですよね? そもそも付き合っているし彼女としては「可愛い」と思われていても、彼は私のことを「世間的に価値のある女」だとは思っていないんじゃないかとすら思っています。 実際私が彼に「私わりともてるし、誘われるよ」等というと「らしいね~あなた情報だと」と言われたこともあり、今までの彼だったら「だろうねー普通に狙われるんだろうね」って言ってくれていたのに、「あなた情報だと」ってまるで私が嘘を言っている且つ「お前そこまでじゃないだろう・・」と思っているのではないでしょうか・・ 友人の件もつい本音が出たと思っていますしその後の言い直しも嘘だと思ってしまっています。 他の友人にこの話をしたところ「考えすぎ」「その彼はどんなに世間的に可愛い彼女と付き合っていたとしてもそんな感じなんだと思うよ」とも言われますが、本当に可愛い彼女と付き合っていたら、もっと言い方は違うのではないでしょうか? 質問しておいて申し訳ないのですが綺麗事(容姿じゃないよ!等)ではなく率直な意見を伺いたいです。 長文乱文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • 友達との喧嘩

    私には仲の良い友達がいたんですけどその子は自分の気に触ることがあるとすぐ遠回しにステメやストーリーに書く人だったんです。それで私も良く仲良くしてたのに書かれたりしてたのですがここで言っちゃうと関係が崩れる気がしてなかなかいえませんでした。しかし最近そのこと同じアイドルを好きになってしまい私がそのアイドルの写真や動画をSNSであげていると、いつも通りステメに匂わせてきました。そのアイドルは最近話題になっていたアイドルなのでその子が(流行りに乗っちゃってる感じ?)とか(ファンになるとか拒否すぎて死にそう)とかそんなことを書かれてました。その子とは以前から人の好きなことを否定するほど嫌な事はないとよく話していたので私が好きになったことを否定された気がして今まで我慢してたものがどうでも良くなってしまいラインでそのようなことをするのはやめてと言ってしまいました。するとその子は違う子に言ってるしwwwwwなどと言ってきて嫌になってしまい全てのSNSをブロックしてしまいました。その後はどう言ってきたかわかりませんが今思うと本当に私の事じゃなくて単なる思い込みすぎだったりそこまでの事じゃなかったのかなとか後悔しています。仲良くしていたのに急に近くにいなくなってしまったので仲直りしたいのですが、どう謝ればいいのでしょうか。そして仲直りできるでしょうか。

  • 友達との喧嘩

    私には仲の良い友達がいたんですけどその子は自分の気に触ることがあるとすぐ遠回しにステメやストーリーに書く人だったんです。それで私も良く仲良くしてたのに書かれたりしてたのですがここで言っちゃうと関係が崩れる気がしてなかなかいえませんでした。しかし最近そのこと同じアイドルを好きになってしまい私がそのアイドルの写真や動画をSNSであげていると、いつも通りステメに匂わせてきました。そのアイドルは最近話題になっていたアイドルなのでその子が(流行りに乗っちゃってる感じ?)とか(ファンになるとか拒否すぎて死にそう)とかそんなことを書かれてました。その子とは以前から人の好きなことを否定するほど嫌な事はないとよく話していたので私が好きになったことを否定された気がして今まで我慢してたものがどうでも良くなってしまいラインでそのようなことをするのはやめてないってしまいました。するとその子は違う子に言ってるしwwwwwなどと言ってきて嫌になってしまい全てのSNSをブロックしてしまいました。その後はどう言ってきたかわかりませんが今思うと本当に私の事じゃなくて単なる思い込みすぎだったりそこまでの事じゃなかったのかなとか後悔しています。仲良くしていたのに急に近くにいなくなってしまったので仲直りしたいのですが、どう謝ればいいのでしょうか。そして仲直りできるでしょうか。

  • ある女性の後輩について・・・

    こんにちは。 34歳の独身の女性です。 28才くらいの女性の後輩がいるのですが(わたしも彼女も専門職です)、女性の先輩や上司にはやたら反抗ばかりして、嫌われています。 一緒に仕事してみてわたし自身もびっくりしたのが、とくにかく否定的な言葉で反抗してくるんです。 仕事の指示をすれば「いや、それはちがうと思います。あるべきは○○なので、それをやるべきです」とか、前回の私の作成したものをみて「これって、無駄な手続きですよね?」とか。 とにかく何をいっても「いや、それは・・・」と否定してきます。 彼女より立場が上の女性達にも、態度は同じみたいです。 一度女性上司が彼女をガツンと厳しく叱ったとき、彼女はふてくされて仕事を投げ出したくらい、タチが悪いです。 でも、男性の先輩や男性上司の前ではなんでも素直にきく、「いい子」です。 びっくりするくらいおとなしく、どんな指示でも否定することなく、ほんとに従順に聞いています。 だから男性達にはものすごくかわがられています。 わたしも悪い子じゃないとは思うのですが、とにかく男性達が彼女を「いいこだ、いいこだ」と言ってほめそやしているのをみて、なんだかムカムカしてきます。 へたに男性陣に「いや、あのこは実際には仕事を投げ出したこともあるし」とか言わないほうがいいですかね?

  • 何でも否定で返す夫の対処法

    よろしくお願いします 夫は私が赤と言えば黒 1と言えば2 何でも反対 たまに的を得ている時は 黙って同意しない しかし 夫に対して私は あまり否定はしない 良い事は認めるように している 夫に良い事を報告しても でもこういう悪い事もあると ポジをわざわざネガテイブに して気持ちを下げる ネガの話題になってしまう 性分でしょうか 私まで自己否定癖が付いて 寂しいです つまらない性分と向き合う事ですか 反対する事で優越感を感じるのでしょうか どういう心理か 潰されているようです 他は感謝しているので問題ないです どうしたら言葉のキャッチボールが 上手くいくでしょうか 経験者の方いますか?

  • 片思いしている上司へのバレンタイン

    もうすぐバレンタインです。 私は今、職場の上司に片思いをしています。(相手が社員さんで30歳、私がバイトで22歳) 販売業で、お店はほとんどその上司と私の2人でまわしている感じです。 バイト先は小さな会社で、私が所属している店舗のほかには、本店があるだけで、本店の社員さんやバイトの人たちにもお世話になったので、去年のバレンタインは本店の皆にもチョコをあげました(皆一緒のチョコをあげました)。 それで、去年から好意を持っていた上司には、皆とは違うチョコをあげました。その上司だけ、皆とは違うチョコということをその上司にも伝えました。 ただ「いつも一緒に働いて、迷惑もいっぱいかけたし、本当にお世話になってるので」ということしか言っていません。(本店の皆は、私がその上司にだけ違うチョコをあげたのは知りません) 上司も、他のスタッフは苗字で呼びますが、私のことをあだ名で呼んでくれるし、妹みたいに思っているとは感じるのですが、私に対して、恋愛の対象になってはいないことはよく分かります。勿論、私が上司に片思いしているなんて、本人はちっとも思ってもいないです。 今年は、もう本店の皆にはチョコをあげず、その上司にだけチョコをあげようと思います。 これはちょっとあからさまでしょうか?相手からしたら、「本命チョコ」だと言っているようなものでしょうか?そう思われたら、気まずくなるか怖いです。 ちなみにその上司は彼女はいませんが、「友達以上恋人未満」の相手がいるそうです。(本人から聞きました) ただ、恋人の一歩手前…みたいな感じではなく、「お互い都合のいい時に遊ぶ人」「ギブアンドテイク的な関係」と言っていました。 これって要するに「セフレ」なのかなあ?と思うのは私だけでしょうか? 特に私は上司にセフレが居ても、諦める気はないですが。

  • 受け取り拒否

    彼氏にバレンタインチョコを受け取り拒否されました。 彼氏も学生です。彼とは付き合って3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になります。 付き合い自体は1年半程です。 まだ交際してなかった去年は貰ってくれました。 今年は「あげる」といったら、そういうの(クリスマスプレZントやバレンタインにチョコを貰うのが)苦手なようで… 「そこまでしてくれなくていいと思う」とのこと。「そういうの、めんどくさい」とも言われてしまいました…;; あなたに貰ってもらわないと意味がないと言ってもそんな感じで; 「私だけじゃなくて、選んでくれた人に対して貰ってあげないと失礼でしょ?」 と、言っても私の言うことが正しいとは思うけど、そういうのがめんどくさいそうです。 私もさすがに頭にきたので「私のでも貰ってくれないのね。じゃあ捨てる」と言うと、 終いには「うざい。勝手にしろ」とまで言われ、ここ一週間くらい連絡が来ません。 彼は一昨年は他の女性からチョコを受け取っています。 (去年はないと思いますが) なのに、なぜ私からのチョコはいらないのか、ということが悔しいというか悲しいです。 こういう男性の気持ちがわかりません。普通は彼女からのチョコなら欲しがりますよね? 私は彼から愛されてないのかな…と不安になります。 今年はもうチョコは渡さないつもりです;もう彼には一生渡せないと思います。 私は、彼に対して間違ったことは言っていません。なので、私が折れるのも癪なんです。 仲直りの糸口が見つけられないでいます。とうとうバレンタイン当日を迎えてしまいました。 ●どうしたらいいのでしょうか? ●また、仲直りをするのなら、メールと電話、どちらが誠意があるように見えるでしょうか? 彼はあまり本心を口に出さない人ですが…;メールでなら結構本心を言ってくれます。 今回も、メールだったからこそ、こんなにも険悪になったのだと思っています。 何の前触れもなく、直接チョコを渡しに行ったら、彼はおそらく受け取ってくれたと思うんです; ちなみに、彼は最近忙しく、同じ市内に住んでいるのに暫く会えない予定です;(月1くらいだそうです) 来月は彼の誕生日もあります。そして、4月からは遠距離になります。 仲直りをするなら今でしょうか?今日は遅いので、明日仲直りをしようと考えています。 彼の顔が頭に浮かんできて、まだ好きだということに気づかされました。 みなさんのご意見お願いします。