• ベストアンサー

彼に忠告してもいいでしょうか?

Figaro123の回答

• Figaro123
回答No.9

こんにちわ。 前回も回答させていただきました。 あなたのような考え方の人が、主任という立場にいらっしゃるということがビックリです…。 新入社員の彼にとって、同期と話す時間は会社で唯一気の抜ける瞬間なんです。仲間なんです。 その仲間の悪口(あの子、人によって喋り方が違うよ)を言う女。 失敗もしてないのにプロジェクトを外してきた女。 「あなたと付き合った覚えはありません。」とはっきり言っているのに昼のたびに自分が誰と食べてるかチェックしてくる女。 職権を利用して一緒にランチを食べてる女を一緒に食べられないようにしようとする女。 こんな女、あなたが男なら付き合いたいですか? というか、関わりたいですか? 私が思うにもう既にあなたは同期の中では話題になっていると思います。 私なら上司に相談します。近々あなたの上司からあなたに忠告が来ると思います。。 どうか考えを改めて彼のことはすっぱり諦め、先輩として遠くから見守ってあげてください。 じゃないと彼がとってもかわいそうです。彼が女性不信になります。 あなたは彼の何なのですか? 仕事の先輩様ですか?そう思ったならそれは完全なパワハラです。 彼女ですか?そう思ったなら完全な勘違いです。

SophiaJean
質問者

お礼

彼にとって同期の子は仲間だというのはよく分かってます。 うちは研修が厳しいので研修で同じチームになった人間はとても結束力があって他の支社に行ったり課が違っても同窓会みたいに何年後でも集まることがあったりが珍しくないのでそれはとてもよく分かってます。 それだけに仲がいいと気になってしまいます。 私は彼の先輩だけど恋人になりたいと思ってます。 今はなにもしてません。 どうすればいいのか分からない状態なので なにもなく日が過ぎてて焦ってしまいそうになります。