• ベストアンサー

彼に忠告してもいいでしょうか?

今まで年下の彼とのことを相談させてもらって私のしたことはパワハラと言われてしまったので反省してます。 http://okwave.jp/qa4757602.html 彼が失敗していないのに感情的になって彼の上司にプロジェクトから外して欲しいと言ったのはとても良くないことだと思って今は上司に相談してプロジェクトを外したこととかはもう何も話さないことになって彼に謝ることもできない感じになってしまいました。 彼は相変わらず同期の女の子たちと仲良くしててペアにはなってないですけど同期の男の子たちと女の子たちとで5~6人でお昼を食べてます。 二人っきりとかにはなってないですけど彼の隣にはいつも同じ女の子が座るので辛くなります。 その子とは彼は一緒に帰ったりしてないですけどその子は彼の前と彼が居ない時で全然しゃべり方が違ってて嫌な感じがするので彼にこのことを忠告するのはだめでしょうか。 これもパワハラになりますか? 彼女に今手元にある仕事をさせたら彼女は彼と休憩時間が違って一緒にお昼をしないで済むと思うのですけどこれもパワハラになりますか? この仕事は新人の子の誰かに任せる仕事で誰に任しても良いと言われてて任されたらそれなりにその子の為になると思いますけどだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんばんは。 >彼の前と彼が居ない時で全然しゃべり方が違ってて嫌な感じがするので彼にこのことを忠告するのはだめでしょうか。 誰でも、恋してたりしたら、こんな風に態度も喋り方も違っていますよ。 極々普通のことだから、忠告する意味がないと思いますよ。 >誰に任しても良いと言われてて任されたらそれなりにその子の為になると思いますけどだめでしょうか? 彼女のためになるんだし、経験を積ませるために、任せてあげた方が良いと思いますよ。 誰に任せても良いのだから、会社のため、彼女のためで、パワハラじゃないでしょう。 内心…は、誰にでも心の闇はあるんだから、黙っていれば、OKです。 自分一人の気持ちがころころ転がってしまったから、落ち着かないと思います。 とりあえず、彼とは、仕事でも離れているわけですし 意識するなら、彼を一切、見ない方が良いですよ。 自分で、きちんと自分の立場を守った方が良いです。 今まで、質問者さんががんばって築いてきた信頼を守ってください。 質問者さんへの信頼は、今も仕事を任せてくれている上司への信頼につながっています。 上司だって、彼に何か思うところがあるから、最終的に外したんでしょうし。 今までの恩返しのつもりで、もう少し、気張ってください。 以前の質問も併せて、拝見しましたが こういうことになってしまったのは、質問者さんだけが悪いんじゃないですよね。 彼の社会人としての経験不足、女性への経験不足も一因だったんです。 「全く何もなかった」んじゃないから、質問者さんの感情が揺れてしまった気がします。 こういう男性は、この先、似たような問題を起こすと思いますよ。 お付き合いする前で、良かったんじゃないでしょうか。 こんな男性を理由に、せっかくの今までの自分をダメにしないでほしいです。 月並みですが、ストレス解消に、ヨガとか、始めてみたり 気持ちを穏やかにしてくれるスポットに行かれるのも 良い結果を質問者さんにプレゼントしてくれると思いますよ。 仕事以外の達成しなくちゃいけない目標を作っちゃうのも、良いかも。 参考になれば。

SophiaJean
質問者

お礼

やっぱり彼女は彼が好きで狙ってるんですよね。 彼女には仕事を任せないで他のこに振りました。 彼になかなか会えないですがどうしても彼を捜してしまって1日姿が見えないとイライラしてしまいます。 彼は仕事から外されてないですけど私と同じチームにはもうしてもらえなくなりました。 彼はしっかりしてて社会経験が未熟には見えなかったしモテそうに見えましたけど 同期の女の子に簡単に騙されてるのを見たらやっぱりよく分かってないのかなと思ったりしました。 彼は未熟な子供だったんでしょうか。 自分磨きをしてみようと思います。

その他の回答 (10)

• you0110
回答No.11

>奢ってもらって嬉しかったけど男ならそのくらい奢らなきゃねと言ってしまってしまったと思って後悔したんですけど彼はそうですねって笑ってて >次のデートに誘ってもいきなり冷たくなってしまってびっくりしました。 お給料の半分以上の金額を払わせてお礼もいえない女なら、 誰でも「ドン引き」ですよ・・・(^_^;) 「どんだけ高飛車??」って人として、どうかと思います。 彼も思わず笑ってしまうくらい「呆れた」のでしょうね。 初めはユニークな人だし、彼もちょっとは良いと思っていたのかもしれませんが・・・ ご自分のこの行動とそれ以降の行動で、完全にアウトにしてしまったように思います。 残念ですけど、この回答を見る限り、同情の余地はないですね・・・(^_^;) 上司同士も一切彼に関わるなって言ってますし、おそらく、質問者さんと彼の仲は自分で思ってる以上に周りの格好のネタになってるでしょう。 これ以上、私情で動くのはご自分の首絞めますよ。 忠告するのも、彼女に仕事振るのもいいですが、 それで彼と彼女が仲悪くなるかっていったら、ならないと思います。 それより、「あの高飛車女がまた余計なことした」って思われるだけです。 他の方も言ってますが、しばらく冷静になれるまでお休みもらうか、 彼らを見るのが辛いなら、異動願い出すかしては??? 彼の側にもういないほうが良いと思います。 上司もそう判断したから、直接話しをさせずに彼を外したのかもしれません。

SophiaJean
質問者

お礼

確かに先輩風を吹かせすぎてたのでそれが彼は嫌だったかもしれないです。 彼が怒った感じはなかったのでエスカレートさせすぎたかもしれません。 ちゃんとお礼を言うべきだったと反省してます。 私は今までさばさばした女で通ってたので男性に奢られるとかはあまりなくて割り勘ばかりだったので奢ってもらえて大事にしてもらえてる気がしてとても嬉しくて舞い上がってしまったと思います。 今日は彼のメンターが来て話をしました。 彼は自分のメンターにも私のことは全然話してなくてそれで私に話を聞きに来ました。 仲直りの協力をして欲しかったのですけど彼のメンターは全然協力してくれなさそうどころか私に敵意を持ってるような気もしてしまいました。 しばらくは彼と距離を置くしかないということもよく分かってますし他に何もできないのでこのままかもしれないです。

回答No.10

大変つらい思いをされてきたんですね。きっと悲しい思いをされていることと思います。読ませていただいていると貴女は【恋するおんな】って言葉がそのまま当てはまりそうですね。 過去の質問やすべての回答とその方への返信もすべて読ませていただきました。 そのうえで思うのですが、個人的には、2度目のお食事(デート?)に原因のすべてが、ありそうに思えます。彼はきっと「お世話になっているから」と仕事の延長のような感覚で、貴女を最初の場(デートスポット?)へ、誘ってくれたんでしょう。でも貴女に好感は持っていたのだと思いますね。それは、きっと彼の知る限りで一番女性に喜んでもらえそうな場所をわざわざ選んだことからも、推測されます。彼の考え方が、そういった好意を表すことが、デートスポットを選ぶという致命的な誤りはありますが、若いなりに貴女を上司として厚遇しようとした努力は評価されるものだと思います。  仕事の話しかしなかったところからも、貴女に認めてもらいたい気持ちもあったのでしょうね。決して彼の態度は思わせぶりではないように思えます。 さて上に書きましたその、「2度目」の食事はどうだったのでしょうね? 普通に考えると、彼女がいるのだと思われますが、先のことは分からないと考えていたのかもしれません。貴女に好意(恋愛感情とまではいえないものだったのでしょうが)も持っていたのかもしれません。そうでなければ、給料の半分も使って、女性に奢りたいとは思いませんもの。 将来を考えるなら、職場恋愛もあってもいいと考えていたのかも知れません。会社や世間一般の男女がそうするように、将来の伴侶を求めて、いろんな女性を見極めようとしていたのかもしれませんね。  そうでないと、給料の半額を使ってまで女性に奢る必要はないように思います。彼が資産家の息子で、給料は全額お小遣いで、それ以外に実家から絶えず援助があるなら、そういったこともごく自然に出来るのでしょうけれど、なかなかそういった小説のような男性は少数でしょうね。自宅から通勤していても、お店のチョイスを間違えてしまって、引っ込みがつかない以外の理由は、貴女の説明からは考えにくいです。 でも、支払いの段階で、びっくりして顔が引きつるのをごまかして笑っていたにせよ、貴女への好意から奢るつもりであったにせよ、彼は貴女が、すごく感激して感謝してくれるのが内心当然だろうなと思っているのに、「オトコだったらそれくらい奢って当然」と口に出されたら・・・たぶん、表面上は笑っていても、内心は【二人の関係は終わりだ】と思って当然だろうと思います。上司との関係であろうと、好もしく思っていたとしても・・・ その月の生活が金銭的に極端に苦しくなれば、なおさら後々まで後悔するでしょうし。急に態度が変ったと貴女が感じるのも当然でしょうね。 そういったことから、それでなくとも上司と新入社員であることがすべてに近かった二人の関係性は、 好もしい先輩から一気にただの会社の人になったのだと思います。 それ以降の貴女の対応を見る限り、なさったことは誰が見ても、彼は不快に感じたであろうと思われることばかりです。言いにくいことを言いますが、他の回答者の方もおっしゃってますが、貴女はご自身の感情のみに振り回されて、世間が見えなくなるタイプのように感じます。目の前にある情報すべてが貴女の都合のよい解釈によって成り立っているようです。 またご自身に非があると感じる前に、相手の「その態度があるから」こういったことをしたんだ!といった、自己弁護が基本的な考え方の基本にあるようです。次は、そういったことで貴女の感情が害された!と考えるまえに、【何故?】そういった行動を相手はするのか??をまず、冷静になって考えてから、行動できるように自分を見直してくださいね。 今回のことは、もはや何をどうしようと、修復は無理なようです。時間を置く以外に方法はなさそうですし、貴女が善意であれ、正義と感じていることであれ、これ以上どのようなことでも【彼に対する行動】を起こされると、結果は貴女にとって取り返しのつかないことになりかねません。みなさんおっしゃってますが、貴女が気づかれたように、その行動すべてはパワハラになるでしょうし、彼の上司がそう思えば、ストーキングによる退職勧告なんて事態も想定範囲内ですよ。 会社は恋愛の場ではない!との意見が多いようですが、私はそれだけではあまりにつまらないし、現実は社内恋愛も社則があるないにかかわらず多いようですし、いいことだと思います。その気持ちがプラスに働き仕事が楽しくなれば。きっと会社にとってもプラスになりますものね。 でもね、会社から給料をもらっている以上、恋愛以上にお仕事もがんばりましょうね。 この際、彼のこととは無関係に、ご自身を磨くことに専念されて仕事や同僚との付き合いで輝いてください。そしてもし次に誰かを好ましく思えることがあれば、自分に言い訳をしなくてよい行動や言動をして恋愛が成就されることを祈っています。

SophiaJean
質問者

お礼

デートは2回とも彼がエスコートしてくれて気を遣ってくれてて楽しかったので期待してしまいました。 彼が資産家の息子なのかは分からないですけど持ってるのはとても良いので聞いたんですけど全部自分で買ってて親には買ってもらってないと言ってたのでお給料は全部自分のお小遣いなのかもしれません。 ご飯の食べ方がとてもきれいと他の人が誉めてたことがあってマナーが良い感じなので育ちが良いような気もします。 若くてそういう子はなかなかいないなと思ってそんなところにも惹かれました。 おっしゃるとおり私がお礼をちゃんと言えなかったことがマナーに厳しい彼の嫌がることだったのかなと思ってます。 そう思って彼に後からお食事のお礼を言ったのですけど もう勘弁してくださいよって言われただけでした。 その後は誘っても 今月はきついのでと言われたりしたので彼のお小遣いがピンチになってしまったのかもしれないです。 今からでも半分返した方がいいでしょうか。 彼とは全然話せてないですし挨拶だけで何もなかったように日が過ぎてますが 諦めることができそうにありません。

• Figaro123
回答No.9

こんにちわ。 前回も回答させていただきました。 あなたのような考え方の人が、主任という立場にいらっしゃるということがビックリです…。 新入社員の彼にとって、同期と話す時間は会社で唯一気の抜ける瞬間なんです。仲間なんです。 その仲間の悪口(あの子、人によって喋り方が違うよ)を言う女。 失敗もしてないのにプロジェクトを外してきた女。 「あなたと付き合った覚えはありません。」とはっきり言っているのに昼のたびに自分が誰と食べてるかチェックしてくる女。 職権を利用して一緒にランチを食べてる女を一緒に食べられないようにしようとする女。 こんな女、あなたが男なら付き合いたいですか? というか、関わりたいですか? 私が思うにもう既にあなたは同期の中では話題になっていると思います。 私なら上司に相談します。近々あなたの上司からあなたに忠告が来ると思います。。 どうか考えを改めて彼のことはすっぱり諦め、先輩として遠くから見守ってあげてください。 じゃないと彼がとってもかわいそうです。彼が女性不信になります。 あなたは彼の何なのですか? 仕事の先輩様ですか?そう思ったならそれは完全なパワハラです。 彼女ですか?そう思ったなら完全な勘違いです。

SophiaJean
質問者

お礼

彼にとって同期の子は仲間だというのはよく分かってます。 うちは研修が厳しいので研修で同じチームになった人間はとても結束力があって他の支社に行ったり課が違っても同窓会みたいに何年後でも集まることがあったりが珍しくないのでそれはとてもよく分かってます。 それだけに仲がいいと気になってしまいます。 私は彼の先輩だけど恋人になりたいと思ってます。 今はなにもしてません。 どうすればいいのか分からない状態なので なにもなく日が過ぎてて焦ってしまいそうになります。

回答No.7

貴女の想いはよく分かります。でも皆さんのおっしゃる通りこの恋は諦めるしかないと思います。 まず彼の心配をするよりも、貴女御自身の心配をされた方が宜しいのでは… この不況下でなかなか難しいかも知れませんが、できれば暫く休暇を取ってみてはいかがですか? 頑張って働いてきたから今の地位を勝ち得たんでしょう?このままでは今までの貴女の努力を台なしにしてしまいますよ。 会社に居られなくなったらどうするんですか?それこそ彼との縁が全く失くなってしまいますよね? 貴女は御自身で自分の首を絞めてるんですよ。 冷静に考えれば分かるはずですよ。

SophiaJean
質問者

お礼

今までこんなに好きになったことはないので諦めるのはとても難しいです。 社内恋愛をしたことありますが上手く行かなくてもこんなかんじで嫉妬したこともなかったので困ってます。 今まで頑張ったので他の同期よりも重要な役職ももらえたので職を失うことはないとおもいますけど上司には少しあきれられてるかもしれないです。 頭では分かってるつもりなのですけど 諦められません。

• aai1
回答No.6

危険な状態 恋心で周囲が目に入ってないようです。 冷静に。 エゴイズムを感じます。 危険です。 まず大事な事は 仕事優先 自分の冷却期間を作るしかないでしょう。 つまり 冷静に 好きで手に入れたい思いはよく伝わってきます。また立場も利用しようという思いも伝わります。そしてとてもしつこい。パワハラという言葉の裏の恋の感情が激しくコントロールできないレベルで >>上司にプロジェクトから外して欲しいと 行動に出てしまっています。それも自分の思いどうりに彼とつきあえないからという自分勝手な理由で仕事の分野に口を出す。 だから危険だ 今目をさまさないと 仕事失う立場になりかねない原因を含んでます。 そうなったらもう方向は1直線 さようなら   もう上司はあなたの腹ぐらい見透かしているというのが正直な感想です。 >>全然しゃべり方が違ってて嫌な感じがするので って、病気ですね 会社の中で思うには幼稚です。 また、立場利用してるけどしてないと言い張るのは目に見えるようです。 相手は立場利用を嫌うでしょう。そういう当たり前な心情すら見えなくなってます。 また、みんなの噂になって本心ばれちゃう。っていうのが一般的ですね。 もう気付いてる人は気付いてますよ。 まぁ 忠告すれば、彼から 女子社員 上司と流れる事ぐらいわきまえておいたほうがいいでしょう。 評判もつくるでしょうし、もうすでに上司はあなたの行動を注視してるでしょう。私なら見ますね。 愛情が嫉妬に変わってコントロールに苦しんでいる。 でも立場を利用して思いどうりにさせたい しかし 逆効果 忠告で恋は生まれない  あなたも忠告聞けれる状態にないように見えます。

SophiaJean
質問者

お礼

プロジェクトのことは本当に良くなかったと思って反省してますしちゃんと彼と私の上司には撤回しました。 仕事は失ってませんけどサブリーダーは他の人と交代することになって彼と同じ仕事は今は出来ないでいます。 結局彼は外されてないです。 彼に言っても本当の事は信じてもらえそうにないし今は挨拶しかしてくれてないので忠告はできそうにないので止めることにしました。

noname#149391
noname#149391
回答No.5

仕事とプライベート、きちんと分けて考える事は出来ませんか? もう子供ではないんですから…。 同世代だと思いますが、失礼ながら、読んでいて恥ずかしくなりました。 彼が怒っている理由、SophiaJean様を避けている理由はそこにあるのだと思いますよ? パワハラか否か以前に、人として、大人として、社会人として恥ずかしいと思います。 嫌というほど仕事に私情を挟んで、彼に嫌われたいのですか…? しゃべり方が違うとかそんな事で、業務に何か支障が出ますか? 私的な感情を抱いている人間が混ざっていれば「私冷たくされてる?」なんて 思って、仕事に差し支えが出るなんて言うかもしれません。 しかしそれは、彼ではなく、そんな事で仕事に集中できなくなる人が社会人的に 間違えているのだと思います。 会社に何をしに行っているのですか?恋愛ですか? 会社に入った理由はなんですか?恋愛する為じゃないでしょう…。 会社では仕事をしましょうよ…。 そうしないと、どんどん彼に嫌われる一方ですよ? >この仕事は新人の子の誰かに任せる仕事で誰に任しても良いと言われてて >任されたらそれなりにその子の為になると思いますけどだめでしょうか? 私的な感情が少しでも入っている時点で、純粋に「彼女の為に」なんて 思えていません。 十分なパワハラです。

SophiaJean
質問者

お礼

今までプライベートと仕事をちゃんと分けてましたが彼が来てからすっかり変わってしまいました。 彼と仲良くしてた時もそれより前の時もちゃんと出来てましたが彼が冷たくなってしまったのですっかり冷静になれなくなってしまいました。 彼女に仕事を任せるのはやめました。

• abc4839d
回答No.4

彼が好きで、周りにいる女性に嫉妬し邪魔したくなるのもわかりますが、これ以上彼に嫌われたくないならこれ以降絶対に何もしない事です。 >その子は彼の前と彼が居ない時で全然しゃべり方が違ってて嫌な感じがするので彼にこのことを忠告するのはだめでしょうか。 間違いなく今以上に彼に嫌われます。確実に嫌われます。 >彼女に今手元にある仕事をさせたら彼女は彼と休憩時間が違って一緒にお昼をしないで済むと思うのですけどこれもパワハラになりますか? すごい発想ですね・・・。ある意味脱帽です。 そこまでして全力で二人を引き離そうとしても、まず効果はないでしょう。 もしお互いに好意があれば、障害はむしろ二人の距離を縮めるきっかけになります。 というかあなたがどんなに邪魔をしても、うまくいく時はうまくいきます。 邪魔するだけ無駄です。あなたが彼に嫌われる、というデメリットだけが残ります。 (おそらくこの二人はお互い好意があるんでしょうね) あなたが個人の感情抜きに彼女に仕事を任せるなら問題ないでしょうが、彼女に任せる理由がかなり個人的な理由。 あなたは何をしに職場に行ってるんでしょうか。 「パワハラになるならしない」「パワハラにならないならする」 この判断基準おかしいってわかりませんか? わからないなら相当重症です。もうお手上げです。 あなたがクビにならないように気をつけてください。 最後に あなたが本当に彼の事を想っているなら、影から彼の幸せを祈るべきです。それが本当の愛情です。 正直に言いますと、今までの質問を拝見しても彼があなたに恋愛感情を持っているとは全く思えません。むしろその逆です。 彼に好かれる事はほぼ無理に等しいと思います。 だったらせめてこれ以上嫌われないように「彼と、彼の周りの人間に接する時、一切個人的な感情は持ち込まない」という姿勢を貫いて下さい。 もうそれしかない気がします。

SophiaJean
質問者

お礼

一方的に彼女の方が彼に近づいてるようなので 離れれば彼が彼女に近づくことはないと思うのですが彼女の方はどうか分からないということですね・・・ パワハラになるならしないというのはおかしいでしょうか? 今までの回答を見て彼が私に恋愛感情がないかもしれないというのはよく分かりました。 でも仲良かった時は本当に仲良くしていました。 彼のことはまだ好きなので個人的な感情を持たないというのは難しいです。

• merry1123
回答No.3

>その子とは彼は一緒に帰ったりしてないですけどその子は彼の前と彼が居ない時で全然しゃべり方が違ってて嫌な感じがするので彼にこのことを忠告するのはだめでしょうか。 彼は貴女の言う事を信じないかもしれません。まあ、聞くだけ聞いてくれるかも知れませんが、それでも彼とその子の関係は何も変わらないでしょう。 告げ口って、男女問わず嫌われますよ。 >彼女に今手元にある仕事をさせたら彼女は彼と休憩時間が違って一緒にお昼をしないで済むと思うのですけどこれもパワハラになりますか? 厳密にはパワハラでは無いかもしれませんが、れっきとした嫌がらせです。 たとえ強行したとしても、貴女の見えない場所で行われる同期同士の飲み会で、格好の話題でしょう。 彼と仲良くすると仕事を押し付けられる、なんて噂が立つ前に思い止まってください。 >この仕事は新人の子の誰かに任せる仕事で誰に任しても良いと言われてて任されたらそれなりにその子の為になると思いますけどだめでしょうか? 「その子の為を考えて」ではなく、「彼と一緒の休憩時間を過ごさせないため」という目的が先に立っているようなので駄目でしょう。彼とその子は仲が良さそうですし、お昼も一緒に取っている他の同期もいるようですね。 その子か、同期か、多分彼が真っ先に「また懲りずに私情を挟んで…見え見えなんだよ」と思うでしょう。 多分、貴女が彼とその子を引き裂こうとすればするほど、逆効果です。 少し距離を置いて、冷静になるのが貴女のためです。 これ以上会社や彼らに迷惑を掛けないうちに、潔く身を引いた方がいいと思います。

SophiaJean
質問者

お礼

信じないかもしれないですね。 彼は全然気がついてないようだし彼女はそういうのが上手そうなので信じないような気がしてきました。 彼はプライベートを殆ど言わないタイプなので同期の子の間で噂とかにはなってないと思います。 今 彼に何かを働きかけても逆効果だと思ってますが 彼以外の人でもやっぱり逆効果だとよく分かりました。

• kenkenkiyo
回答No.2

>彼の前と彼が居ない時で全然しゃべり方が違ってて嫌な感じがするので彼にこのことを忠告するのはだめでしょうか。 それは彼がそういうことをどう感じるかであって、 質問者さんがそう思ったから、「感じ悪いね」って彼に言ったりするのは筋違いだと思います(^_^;) そういう告げ口めいたことする人って男女関係無く嫌われますよ。 彼女本人にそれとなく注意するならまだしも・・・ 自分がそう思ったからって、他人までそう思うとは限らないでしょう。 学生時代ならまだしも、社会人ですよ。 人との関わり方なんて、それぞれ自由だと思います。 それに彼にだって「だから何??」って言われるだけですよ。 彼女だって、気に入ってる人とそうでない人と意識して変えてるかどうかはわかりませんし。 同期っていう気安さもあるし、仲が良いから他と違うのはありますよ。 >彼女に今手元にある仕事をさせたら彼女は彼と休憩時間が違って一緒にお昼をしないで済むと思うのですけどこれもパワハラになりますか? だから、仕事に私情挟みすぎですって・・・(^_^;) まぁ、彼女を抜擢するのは構いませんけど、良い仕事したら、 それだけ彼に認められ、二人の仲はより接近する可能性だってあるんですよ。 昼くらいで済んでたのが、昼ゆっくり話ができなくなった分、 逆に「夜、食事に誘いあうようになるかもしれない」って考えないんですか??? 積極的な彼女だったら、話す時間を取るために食事に誘うようになると思いますよ。 物理的に距離を取ったところで、本人同士が仲良いならそういう距離など意味が無いんです。 今度は彼女と彼が食事に行かれないように、彼女に残業でもさせますか?? そういうこと言い出したら、キリが無いんですよ、わかります??? まぁ、それ以前に、彼に彼女の有無をうやむやにされたところから、 彼はプライベートでおそらく彼女がいるんだと思います。 彼女を遠ざけたところであんまり意味があるとは思えませんが。 何でも物事を目先で捉えて行き当たりばったりで考えすぎです。 もうちょっと冷静に思慮深くなっては?? 前の質問でも思いましたけど、どうやら質問者さんは、人との距離間に独特の感性があるみたいですね(^_^;) 少々考えが幼いっていうか・・・ 彼が「変わってる」って言ったのすごくわかるような気がします。 彼女を遠ざけたのが質問者さんだって彼が知ったら、 賢い彼は「女の浅知恵」って更に評価が下がるだけですよ(^_^;) また、彼がされたのと同じように、自分の立場利用して嫌がらせしてるとしか思われません。 そこまでして彼に嫌われる行動を何故に重ねるか、本当にわからないです。 社会人として自覚が足りなさすぎですね。 もうあがいても彼との関係を修復するのは難しいです。 何もしないでいるのが一番だと思いますよ。 そうすれば、挨拶だけはしてくれる関係でいられます。

SophiaJean
質問者

お礼

彼に言うのは告げ口になるのは嫌なので言わないことにします。 同期っていう気安さはあるんだと思います。 彼とその子は新人研修の時も同じグループにいてうちの研修は厳しいので研修のチームの子たちは毎年研修が終わってもずっと仲間でいたりするので余計心配になります。 彼女に任して彼に相談したりしてもっと仲良くしそうな気がしたので他の新人の子に任すことにしました。 何をしても私がなんとかできるのは会社の中だけだとよく分かりました。 ですが今は会社の残業が全然無いので彼女に残業させるのはできないですが 彼は残業がなくなったら家の仕事を手伝うと以前言ってたのでたぶん彼女とデートはできないと思います。 なので少し安心はしています。 彼に嫌われないように告げ口って誤解されることはやめようと思います。

• reisha
回答No.1

貴女は、彼及び彼の周りの人対して、に社会人として接することが出来ていません。 >その子とは彼は一緒に帰ったりしてないですけどその子は彼の前と彼が居ない時で全然しゃべり方が違ってて嫌な感じがするので彼にこのことを忠告するのはだめでしょうか。これもパワハラになりますか? パワハラ云々の前に、単なる焼きもちです。止めましょう。いらぬお節介です。 > 彼女に今手元にある仕事をさせたら彼女は彼と休憩時間が違って一緒にお昼をしないで済むと思うのですけどこれもパワハラになりますか? 彼女がそう感じたらパワハラになるでしょう。 そもそもそれをしたところで、彼は貴女に振り返ってはくれません。 >この仕事は新人の子の誰かに任せる仕事で誰に任しても良いと言われてて、任されたらそれなりにその子の為になると思いますけどだめでしょうか? これは単なる言い訳。彼女にやらせる理由にはならない。 それこそ、新人の「他の」子でもよいわけですから。 早くあきらめてください。会社に迷惑です。何のために、会社はバレンタインのチョコ渡しを禁じているのかを考えてください。

SophiaJean
質問者

お礼

言われてるとおりだと思います。 今はずっと彼に会えてなくてイライラしたりモヤモヤしてましたが自分でもちゃんと仕事をしてなかったということが分かりました。 今までヤキモチを妬かなくて付き合った人に冷めてると言われたりしていたので私はヤキモチを妬かないって思ってました。 彼が振り向いてくれないので せめて他のことでなんとかしたかったんですが効果は無いでしょうか。 この仕事は他の子がすることになりました。 会社が禁止してるのは義理チョコだけで本命チョコは自由になってて ホワイトデーのお返しで男性社員が忙しくなるのと贔屓とかをしないようにということで禁止になってます。