• ベストアンサー

彼に忠告してもいいでしょうか?

今まで年下の彼とのことを相談させてもらって私のしたことはパワハラと言われてしまったので反省してます。 http://okwave.jp/qa4757602.html 彼が失敗していないのに感情的になって彼の上司にプロジェクトから外して欲しいと言ったのはとても良くないことだと思って今は上司に相談してプロジェクトを外したこととかはもう何も話さないことになって彼に謝ることもできない感じになってしまいました。 彼は相変わらず同期の女の子たちと仲良くしててペアにはなってないですけど同期の男の子たちと女の子たちとで5~6人でお昼を食べてます。 二人っきりとかにはなってないですけど彼の隣にはいつも同じ女の子が座るので辛くなります。 その子とは彼は一緒に帰ったりしてないですけどその子は彼の前と彼が居ない時で全然しゃべり方が違ってて嫌な感じがするので彼にこのことを忠告するのはだめでしょうか。 これもパワハラになりますか? 彼女に今手元にある仕事をさせたら彼女は彼と休憩時間が違って一緒にお昼をしないで済むと思うのですけどこれもパワハラになりますか? この仕事は新人の子の誰かに任せる仕事で誰に任しても良いと言われてて任されたらそれなりにその子の為になると思いますけどだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんばんは。 >彼の前と彼が居ない時で全然しゃべり方が違ってて嫌な感じがするので彼にこのことを忠告するのはだめでしょうか。 誰でも、恋してたりしたら、こんな風に態度も喋り方も違っていますよ。 極々普通のことだから、忠告する意味がないと思いますよ。 >誰に任しても良いと言われてて任されたらそれなりにその子の為になると思いますけどだめでしょうか? 彼女のためになるんだし、経験を積ませるために、任せてあげた方が良いと思いますよ。 誰に任せても良いのだから、会社のため、彼女のためで、パワハラじゃないでしょう。 内心…は、誰にでも心の闇はあるんだから、黙っていれば、OKです。 自分一人の気持ちがころころ転がってしまったから、落ち着かないと思います。 とりあえず、彼とは、仕事でも離れているわけですし 意識するなら、彼を一切、見ない方が良いですよ。 自分で、きちんと自分の立場を守った方が良いです。 今まで、質問者さんががんばって築いてきた信頼を守ってください。 質問者さんへの信頼は、今も仕事を任せてくれている上司への信頼につながっています。 上司だって、彼に何か思うところがあるから、最終的に外したんでしょうし。 今までの恩返しのつもりで、もう少し、気張ってください。 以前の質問も併せて、拝見しましたが こういうことになってしまったのは、質問者さんだけが悪いんじゃないですよね。 彼の社会人としての経験不足、女性への経験不足も一因だったんです。 「全く何もなかった」んじゃないから、質問者さんの感情が揺れてしまった気がします。 こういう男性は、この先、似たような問題を起こすと思いますよ。 お付き合いする前で、良かったんじゃないでしょうか。 こんな男性を理由に、せっかくの今までの自分をダメにしないでほしいです。 月並みですが、ストレス解消に、ヨガとか、始めてみたり 気持ちを穏やかにしてくれるスポットに行かれるのも 良い結果を質問者さんにプレゼントしてくれると思いますよ。 仕事以外の達成しなくちゃいけない目標を作っちゃうのも、良いかも。 参考になれば。

SophiaJean
質問者

お礼

やっぱり彼女は彼が好きで狙ってるんですよね。 彼女には仕事を任せないで他のこに振りました。 彼になかなか会えないですがどうしても彼を捜してしまって1日姿が見えないとイライラしてしまいます。 彼は仕事から外されてないですけど私と同じチームにはもうしてもらえなくなりました。 彼はしっかりしてて社会経験が未熟には見えなかったしモテそうに見えましたけど 同期の女の子に簡単に騙されてるのを見たらやっぱりよく分かってないのかなと思ったりしました。 彼は未熟な子供だったんでしょうか。 自分磨きをしてみようと思います。

その他の回答 (10)

  • you0110
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.11

>奢ってもらって嬉しかったけど男ならそのくらい奢らなきゃねと言ってしまってしまったと思って後悔したんですけど彼はそうですねって笑ってて >次のデートに誘ってもいきなり冷たくなってしまってびっくりしました。 お給料の半分以上の金額を払わせてお礼もいえない女なら、 誰でも「ドン引き」ですよ・・・(^_^;) 「どんだけ高飛車??」って人として、どうかと思います。 彼も思わず笑ってしまうくらい「呆れた」のでしょうね。 初めはユニークな人だし、彼もちょっとは良いと思っていたのかもしれませんが・・・ ご自分のこの行動とそれ以降の行動で、完全にアウトにしてしまったように思います。 残念ですけど、この回答を見る限り、同情の余地はないですね・・・(^_^;) 上司同士も一切彼に関わるなって言ってますし、おそらく、質問者さんと彼の仲は自分で思ってる以上に周りの格好のネタになってるでしょう。 これ以上、私情で動くのはご自分の首絞めますよ。 忠告するのも、彼女に仕事振るのもいいですが、 それで彼と彼女が仲悪くなるかっていったら、ならないと思います。 それより、「あの高飛車女がまた余計なことした」って思われるだけです。 他の方も言ってますが、しばらく冷静になれるまでお休みもらうか、 彼らを見るのが辛いなら、異動願い出すかしては??? 彼の側にもういないほうが良いと思います。 上司もそう判断したから、直接話しをさせずに彼を外したのかもしれません。

SophiaJean
質問者

お礼

確かに先輩風を吹かせすぎてたのでそれが彼は嫌だったかもしれないです。 彼が怒った感じはなかったのでエスカレートさせすぎたかもしれません。 ちゃんとお礼を言うべきだったと反省してます。 私は今までさばさばした女で通ってたので男性に奢られるとかはあまりなくて割り勘ばかりだったので奢ってもらえて大事にしてもらえてる気がしてとても嬉しくて舞い上がってしまったと思います。 今日は彼のメンターが来て話をしました。 彼は自分のメンターにも私のことは全然話してなくてそれで私に話を聞きに来ました。 仲直りの協力をして欲しかったのですけど彼のメンターは全然協力してくれなさそうどころか私に敵意を持ってるような気もしてしまいました。 しばらくは彼と距離を置くしかないということもよく分かってますし他に何もできないのでこのままかもしれないです。

回答No.10

大変つらい思いをされてきたんですね。きっと悲しい思いをされていることと思います。読ませていただいていると貴女は【恋するおんな】って言葉がそのまま当てはまりそうですね。 過去の質問やすべての回答とその方への返信もすべて読ませていただきました。 そのうえで思うのですが、個人的には、2度目のお食事(デート?)に原因のすべてが、ありそうに思えます。彼はきっと「お世話になっているから」と仕事の延長のような感覚で、貴女を最初の場(デートスポット?)へ、誘ってくれたんでしょう。でも貴女に好感は持っていたのだと思いますね。それは、きっと彼の知る限りで一番女性に喜んでもらえそうな場所をわざわざ選んだことからも、推測されます。彼の考え方が、そういった好意を表すことが、デートスポットを選ぶという致命的な誤りはありますが、若いなりに貴女を上司として厚遇しようとした努力は評価されるものだと思います。  仕事の話しかしなかったところからも、貴女に認めてもらいたい気持ちもあったのでしょうね。決して彼の態度は思わせぶりではないように思えます。 さて上に書きましたその、「2度目」の食事はどうだったのでしょうね? 普通に考えると、彼女がいるのだと思われますが、先のことは分からないと考えていたのかもしれません。貴女に好意(恋愛感情とまではいえないものだったのでしょうが)も持っていたのかもしれません。そうでなければ、給料の半分も使って、女性に奢りたいとは思いませんもの。 将来を考えるなら、職場恋愛もあってもいいと考えていたのかも知れません。会社や世間一般の男女がそうするように、将来の伴侶を求めて、いろんな女性を見極めようとしていたのかもしれませんね。  そうでないと、給料の半額を使ってまで女性に奢る必要はないように思います。彼が資産家の息子で、給料は全額お小遣いで、それ以外に実家から絶えず援助があるなら、そういったこともごく自然に出来るのでしょうけれど、なかなかそういった小説のような男性は少数でしょうね。自宅から通勤していても、お店のチョイスを間違えてしまって、引っ込みがつかない以外の理由は、貴女の説明からは考えにくいです。 でも、支払いの段階で、びっくりして顔が引きつるのをごまかして笑っていたにせよ、貴女への好意から奢るつもりであったにせよ、彼は貴女が、すごく感激して感謝してくれるのが内心当然だろうなと思っているのに、「オトコだったらそれくらい奢って当然」と口に出されたら・・・たぶん、表面上は笑っていても、内心は【二人の関係は終わりだ】と思って当然だろうと思います。上司との関係であろうと、好もしく思っていたとしても・・・ その月の生活が金銭的に極端に苦しくなれば、なおさら後々まで後悔するでしょうし。急に態度が変ったと貴女が感じるのも当然でしょうね。 そういったことから、それでなくとも上司と新入社員であることがすべてに近かった二人の関係性は、 好もしい先輩から一気にただの会社の人になったのだと思います。 それ以降の貴女の対応を見る限り、なさったことは誰が見ても、彼は不快に感じたであろうと思われることばかりです。言いにくいことを言いますが、他の回答者の方もおっしゃってますが、貴女はご自身の感情のみに振り回されて、世間が見えなくなるタイプのように感じます。目の前にある情報すべてが貴女の都合のよい解釈によって成り立っているようです。 またご自身に非があると感じる前に、相手の「その態度があるから」こういったことをしたんだ!といった、自己弁護が基本的な考え方の基本にあるようです。次は、そういったことで貴女の感情が害された!と考えるまえに、【何故?】そういった行動を相手はするのか??をまず、冷静になって考えてから、行動できるように自分を見直してくださいね。 今回のことは、もはや何をどうしようと、修復は無理なようです。時間を置く以外に方法はなさそうですし、貴女が善意であれ、正義と感じていることであれ、これ以上どのようなことでも【彼に対する行動】を起こされると、結果は貴女にとって取り返しのつかないことになりかねません。みなさんおっしゃってますが、貴女が気づかれたように、その行動すべてはパワハラになるでしょうし、彼の上司がそう思えば、ストーキングによる退職勧告なんて事態も想定範囲内ですよ。 会社は恋愛の場ではない!との意見が多いようですが、私はそれだけではあまりにつまらないし、現実は社内恋愛も社則があるないにかかわらず多いようですし、いいことだと思います。その気持ちがプラスに働き仕事が楽しくなれば。きっと会社にとってもプラスになりますものね。 でもね、会社から給料をもらっている以上、恋愛以上にお仕事もがんばりましょうね。 この際、彼のこととは無関係に、ご自身を磨くことに専念されて仕事や同僚との付き合いで輝いてください。そしてもし次に誰かを好ましく思えることがあれば、自分に言い訳をしなくてよい行動や言動をして恋愛が成就されることを祈っています。

SophiaJean
質問者

お礼

デートは2回とも彼がエスコートしてくれて気を遣ってくれてて楽しかったので期待してしまいました。 彼が資産家の息子なのかは分からないですけど持ってるのはとても良いので聞いたんですけど全部自分で買ってて親には買ってもらってないと言ってたのでお給料は全部自分のお小遣いなのかもしれません。 ご飯の食べ方がとてもきれいと他の人が誉めてたことがあってマナーが良い感じなので育ちが良いような気もします。 若くてそういう子はなかなかいないなと思ってそんなところにも惹かれました。 おっしゃるとおり私がお礼をちゃんと言えなかったことがマナーに厳しい彼の嫌がることだったのかなと思ってます。 そう思って彼に後からお食事のお礼を言ったのですけど もう勘弁してくださいよって言われただけでした。 その後は誘っても 今月はきついのでと言われたりしたので彼のお小遣いがピンチになってしまったのかもしれないです。 今からでも半分返した方がいいでしょうか。 彼とは全然話せてないですし挨拶だけで何もなかったように日が過ぎてますが 諦めることができそうにありません。

  • Figaro123
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.9

こんにちわ。 前回も回答させていただきました。 あなたのような考え方の人が、主任という立場にいらっしゃるということがビックリです…。 新入社員の彼にとって、同期と話す時間は会社で唯一気の抜ける瞬間なんです。仲間なんです。 その仲間の悪口(あの子、人によって喋り方が違うよ)を言う女。 失敗もしてないのにプロジェクトを外してきた女。 「あなたと付き合った覚えはありません。」とはっきり言っているのに昼のたびに自分が誰と食べてるかチェックしてくる女。 職権を利用して一緒にランチを食べてる女を一緒に食べられないようにしようとする女。 こんな女、あなたが男なら付き合いたいですか? というか、関わりたいですか? 私が思うにもう既にあなたは同期の中では話題になっていると思います。 私なら上司に相談します。近々あなたの上司からあなたに忠告が来ると思います。。 どうか考えを改めて彼のことはすっぱり諦め、先輩として遠くから見守ってあげてください。 じゃないと彼がとってもかわいそうです。彼が女性不信になります。 あなたは彼の何なのですか? 仕事の先輩様ですか?そう思ったならそれは完全なパワハラです。 彼女ですか?そう思ったなら完全な勘違いです。

SophiaJean
質問者

お礼

彼にとって同期の子は仲間だというのはよく分かってます。 うちは研修が厳しいので研修で同じチームになった人間はとても結束力があって他の支社に行ったり課が違っても同窓会みたいに何年後でも集まることがあったりが珍しくないのでそれはとてもよく分かってます。 それだけに仲がいいと気になってしまいます。 私は彼の先輩だけど恋人になりたいと思ってます。 今はなにもしてません。 どうすればいいのか分からない状態なので なにもなく日が過ぎてて焦ってしまいそうになります。

回答No.7

貴女の想いはよく分かります。でも皆さんのおっしゃる通りこの恋は諦めるしかないと思います。 まず彼の心配をするよりも、貴女御自身の心配をされた方が宜しいのでは… この不況下でなかなか難しいかも知れませんが、できれば暫く休暇を取ってみてはいかがですか? 頑張って働いてきたから今の地位を勝ち得たんでしょう?このままでは今までの貴女の努力を台なしにしてしまいますよ。 会社に居られなくなったらどうするんですか?それこそ彼との縁が全く失くなってしまいますよね? 貴女は御自身で自分の首を絞めてるんですよ。 冷静に考えれば分かるはずですよ。

SophiaJean
質問者

お礼

今までこんなに好きになったことはないので諦めるのはとても難しいです。 社内恋愛をしたことありますが上手く行かなくてもこんなかんじで嫉妬したこともなかったので困ってます。 今まで頑張ったので他の同期よりも重要な役職ももらえたので職を失うことはないとおもいますけど上司には少しあきれられてるかもしれないです。 頭では分かってるつもりなのですけど 諦められません。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.6

危険な状態 恋心で周囲が目に入ってないようです。 冷静に。 エゴイズムを感じます。 危険です。 まず大事な事は 仕事優先 自分の冷却期間を作るしかないでしょう。 つまり 冷静に 好きで手に入れたい思いはよく伝わってきます。また立場も利用しようという思いも伝わります。そしてとてもしつこい。パワハラという言葉の裏の恋の感情が激しくコントロールできないレベルで >>上司にプロジェクトから外して欲しいと 行動に出てしまっています。それも自分の思いどうりに彼とつきあえないからという自分勝手な理由で仕事の分野に口を出す。 だから危険だ 今目をさまさないと 仕事失う立場になりかねない原因を含んでます。 そうなったらもう方向は1直線 さようなら   もう上司はあなたの腹ぐらい見透かしているというのが正直な感想です。 >>全然しゃべり方が違ってて嫌な感じがするので って、病気ですね 会社の中で思うには幼稚です。 また、立場利用してるけどしてないと言い張るのは目に見えるようです。 相手は立場利用を嫌うでしょう。そういう当たり前な心情すら見えなくなってます。 また、みんなの噂になって本心ばれちゃう。っていうのが一般的ですね。 もう気付いてる人は気付いてますよ。 まぁ 忠告すれば、彼から 女子社員 上司と流れる事ぐらいわきまえておいたほうがいいでしょう。 評判もつくるでしょうし、もうすでに上司はあなたの行動を注視してるでしょう。私なら見ますね。 愛情が嫉妬に変わってコントロールに苦しんでいる。 でも立場を利用して思いどうりにさせたい しかし 逆効果 忠告で恋は生まれない  あなたも忠告聞けれる状態にないように見えます。

SophiaJean
質問者

お礼

プロジェクトのことは本当に良くなかったと思って反省してますしちゃんと彼と私の上司には撤回しました。 仕事は失ってませんけどサブリーダーは他の人と交代することになって彼と同じ仕事は今は出来ないでいます。 結局彼は外されてないです。 彼に言っても本当の事は信じてもらえそうにないし今は挨拶しかしてくれてないので忠告はできそうにないので止めることにしました。

noname#149391
noname#149391
回答No.5

仕事とプライベート、きちんと分けて考える事は出来ませんか? もう子供ではないんですから…。 同世代だと思いますが、失礼ながら、読んでいて恥ずかしくなりました。 彼が怒っている理由、SophiaJean様を避けている理由はそこにあるのだと思いますよ? パワハラか否か以前に、人として、大人として、社会人として恥ずかしいと思います。 嫌というほど仕事に私情を挟んで、彼に嫌われたいのですか…? しゃべり方が違うとかそんな事で、業務に何か支障が出ますか? 私的な感情を抱いている人間が混ざっていれば「私冷たくされてる?」なんて 思って、仕事に差し支えが出るなんて言うかもしれません。 しかしそれは、彼ではなく、そんな事で仕事に集中できなくなる人が社会人的に 間違えているのだと思います。 会社に何をしに行っているのですか?恋愛ですか? 会社に入った理由はなんですか?恋愛する為じゃないでしょう…。 会社では仕事をしましょうよ…。 そうしないと、どんどん彼に嫌われる一方ですよ? >この仕事は新人の子の誰かに任せる仕事で誰に任しても良いと言われてて >任されたらそれなりにその子の為になると思いますけどだめでしょうか? 私的な感情が少しでも入っている時点で、純粋に「彼女の為に」なんて 思えていません。 十分なパワハラです。

SophiaJean
質問者

お礼

今までプライベートと仕事をちゃんと分けてましたが彼が来てからすっかり変わってしまいました。 彼と仲良くしてた時もそれより前の時もちゃんと出来てましたが彼が冷たくなってしまったのですっかり冷静になれなくなってしまいました。 彼女に仕事を任せるのはやめました。

  • abc4839d
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.4

彼が好きで、周りにいる女性に嫉妬し邪魔したくなるのもわかりますが、これ以上彼に嫌われたくないならこれ以降絶対に何もしない事です。 >その子は彼の前と彼が居ない時で全然しゃべり方が違ってて嫌な感じがするので彼にこのことを忠告するのはだめでしょうか。 間違いなく今以上に彼に嫌われます。確実に嫌われます。 >彼女に今手元にある仕事をさせたら彼女は彼と休憩時間が違って一緒にお昼をしないで済むと思うのですけどこれもパワハラになりますか? すごい発想ですね・・・。ある意味脱帽です。 そこまでして全力で二人を引き離そうとしても、まず効果はないでしょう。 もしお互いに好意があれば、障害はむしろ二人の距離を縮めるきっかけになります。 というかあなたがどんなに邪魔をしても、うまくいく時はうまくいきます。 邪魔するだけ無駄です。あなたが彼に嫌われる、というデメリットだけが残ります。 (おそらくこの二人はお互い好意があるんでしょうね) あなたが個人の感情抜きに彼女に仕事を任せるなら問題ないでしょうが、彼女に任せる理由がかなり個人的な理由。 あなたは何をしに職場に行ってるんでしょうか。 「パワハラになるならしない」「パワハラにならないならする」 この判断基準おかしいってわかりませんか? わからないなら相当重症です。もうお手上げです。 あなたがクビにならないように気をつけてください。 最後に あなたが本当に彼の事を想っているなら、影から彼の幸せを祈るべきです。それが本当の愛情です。 正直に言いますと、今までの質問を拝見しても彼があなたに恋愛感情を持っているとは全く思えません。むしろその逆です。 彼に好かれる事はほぼ無理に等しいと思います。 だったらせめてこれ以上嫌われないように「彼と、彼の周りの人間に接する時、一切個人的な感情は持ち込まない」という姿勢を貫いて下さい。 もうそれしかない気がします。

SophiaJean
質問者

お礼

一方的に彼女の方が彼に近づいてるようなので 離れれば彼が彼女に近づくことはないと思うのですが彼女の方はどうか分からないということですね・・・ パワハラになるならしないというのはおかしいでしょうか? 今までの回答を見て彼が私に恋愛感情がないかもしれないというのはよく分かりました。 でも仲良かった時は本当に仲良くしていました。 彼のことはまだ好きなので個人的な感情を持たないというのは難しいです。

  • merry1123
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.3

>その子とは彼は一緒に帰ったりしてないですけどその子は彼の前と彼が居ない時で全然しゃべり方が違ってて嫌な感じがするので彼にこのことを忠告するのはだめでしょうか。 彼は貴女の言う事を信じないかもしれません。まあ、聞くだけ聞いてくれるかも知れませんが、それでも彼とその子の関係は何も変わらないでしょう。 告げ口って、男女問わず嫌われますよ。 >彼女に今手元にある仕事をさせたら彼女は彼と休憩時間が違って一緒にお昼をしないで済むと思うのですけどこれもパワハラになりますか? 厳密にはパワハラでは無いかもしれませんが、れっきとした嫌がらせです。 たとえ強行したとしても、貴女の見えない場所で行われる同期同士の飲み会で、格好の話題でしょう。 彼と仲良くすると仕事を押し付けられる、なんて噂が立つ前に思い止まってください。 >この仕事は新人の子の誰かに任せる仕事で誰に任しても良いと言われてて任されたらそれなりにその子の為になると思いますけどだめでしょうか? 「その子の為を考えて」ではなく、「彼と一緒の休憩時間を過ごさせないため」という目的が先に立っているようなので駄目でしょう。彼とその子は仲が良さそうですし、お昼も一緒に取っている他の同期もいるようですね。 その子か、同期か、多分彼が真っ先に「また懲りずに私情を挟んで…見え見えなんだよ」と思うでしょう。 多分、貴女が彼とその子を引き裂こうとすればするほど、逆効果です。 少し距離を置いて、冷静になるのが貴女のためです。 これ以上会社や彼らに迷惑を掛けないうちに、潔く身を引いた方がいいと思います。

SophiaJean
質問者

お礼

信じないかもしれないですね。 彼は全然気がついてないようだし彼女はそういうのが上手そうなので信じないような気がしてきました。 彼はプライベートを殆ど言わないタイプなので同期の子の間で噂とかにはなってないと思います。 今 彼に何かを働きかけても逆効果だと思ってますが 彼以外の人でもやっぱり逆効果だとよく分かりました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

>彼の前と彼が居ない時で全然しゃべり方が違ってて嫌な感じがするので彼にこのことを忠告するのはだめでしょうか。 それは彼がそういうことをどう感じるかであって、 質問者さんがそう思ったから、「感じ悪いね」って彼に言ったりするのは筋違いだと思います(^_^;) そういう告げ口めいたことする人って男女関係無く嫌われますよ。 彼女本人にそれとなく注意するならまだしも・・・ 自分がそう思ったからって、他人までそう思うとは限らないでしょう。 学生時代ならまだしも、社会人ですよ。 人との関わり方なんて、それぞれ自由だと思います。 それに彼にだって「だから何??」って言われるだけですよ。 彼女だって、気に入ってる人とそうでない人と意識して変えてるかどうかはわかりませんし。 同期っていう気安さもあるし、仲が良いから他と違うのはありますよ。 >彼女に今手元にある仕事をさせたら彼女は彼と休憩時間が違って一緒にお昼をしないで済むと思うのですけどこれもパワハラになりますか? だから、仕事に私情挟みすぎですって・・・(^_^;) まぁ、彼女を抜擢するのは構いませんけど、良い仕事したら、 それだけ彼に認められ、二人の仲はより接近する可能性だってあるんですよ。 昼くらいで済んでたのが、昼ゆっくり話ができなくなった分、 逆に「夜、食事に誘いあうようになるかもしれない」って考えないんですか??? 積極的な彼女だったら、話す時間を取るために食事に誘うようになると思いますよ。 物理的に距離を取ったところで、本人同士が仲良いならそういう距離など意味が無いんです。 今度は彼女と彼が食事に行かれないように、彼女に残業でもさせますか?? そういうこと言い出したら、キリが無いんですよ、わかります??? まぁ、それ以前に、彼に彼女の有無をうやむやにされたところから、 彼はプライベートでおそらく彼女がいるんだと思います。 彼女を遠ざけたところであんまり意味があるとは思えませんが。 何でも物事を目先で捉えて行き当たりばったりで考えすぎです。 もうちょっと冷静に思慮深くなっては?? 前の質問でも思いましたけど、どうやら質問者さんは、人との距離間に独特の感性があるみたいですね(^_^;) 少々考えが幼いっていうか・・・ 彼が「変わってる」って言ったのすごくわかるような気がします。 彼女を遠ざけたのが質問者さんだって彼が知ったら、 賢い彼は「女の浅知恵」って更に評価が下がるだけですよ(^_^;) また、彼がされたのと同じように、自分の立場利用して嫌がらせしてるとしか思われません。 そこまでして彼に嫌われる行動を何故に重ねるか、本当にわからないです。 社会人として自覚が足りなさすぎですね。 もうあがいても彼との関係を修復するのは難しいです。 何もしないでいるのが一番だと思いますよ。 そうすれば、挨拶だけはしてくれる関係でいられます。

SophiaJean
質問者

お礼

彼に言うのは告げ口になるのは嫌なので言わないことにします。 同期っていう気安さはあるんだと思います。 彼とその子は新人研修の時も同じグループにいてうちの研修は厳しいので研修のチームの子たちは毎年研修が終わってもずっと仲間でいたりするので余計心配になります。 彼女に任して彼に相談したりしてもっと仲良くしそうな気がしたので他の新人の子に任すことにしました。 何をしても私がなんとかできるのは会社の中だけだとよく分かりました。 ですが今は会社の残業が全然無いので彼女に残業させるのはできないですが 彼は残業がなくなったら家の仕事を手伝うと以前言ってたのでたぶん彼女とデートはできないと思います。 なので少し安心はしています。 彼に嫌われないように告げ口って誤解されることはやめようと思います。

  • reisha
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.1

貴女は、彼及び彼の周りの人対して、に社会人として接することが出来ていません。 >その子とは彼は一緒に帰ったりしてないですけどその子は彼の前と彼が居ない時で全然しゃべり方が違ってて嫌な感じがするので彼にこのことを忠告するのはだめでしょうか。これもパワハラになりますか? パワハラ云々の前に、単なる焼きもちです。止めましょう。いらぬお節介です。 > 彼女に今手元にある仕事をさせたら彼女は彼と休憩時間が違って一緒にお昼をしないで済むと思うのですけどこれもパワハラになりますか? 彼女がそう感じたらパワハラになるでしょう。 そもそもそれをしたところで、彼は貴女に振り返ってはくれません。 >この仕事は新人の子の誰かに任せる仕事で誰に任しても良いと言われてて、任されたらそれなりにその子の為になると思いますけどだめでしょうか? これは単なる言い訳。彼女にやらせる理由にはならない。 それこそ、新人の「他の」子でもよいわけですから。 早くあきらめてください。会社に迷惑です。何のために、会社はバレンタインのチョコ渡しを禁じているのかを考えてください。

SophiaJean
質問者

お礼

言われてるとおりだと思います。 今はずっと彼に会えてなくてイライラしたりモヤモヤしてましたが自分でもちゃんと仕事をしてなかったということが分かりました。 今までヤキモチを妬かなくて付き合った人に冷めてると言われたりしていたので私はヤキモチを妬かないって思ってました。 彼が振り向いてくれないので せめて他のことでなんとかしたかったんですが効果は無いでしょうか。 この仕事は他の子がすることになりました。 会社が禁止してるのは義理チョコだけで本命チョコは自由になってて ホワイトデーのお返しで男性社員が忙しくなるのと贔屓とかをしないようにということで禁止になってます。

関連するQ&A

  • 他人への忠告はすべきか

    最近入ってきた中途社員がいます。 年齢は25、27、35歳です。 私は中途入社4ヶ月目の28歳です。 いろんな面で評価され、今新規プロジェクトを任され、 仕事をしております。 私の部署に3人入ってきた形ですが、 25、27歳の方の言葉遣いやマナーが気になります。 私は敬語を徹底しているにも関わらず、 その方たちは、敬語をたまにつかわないことがあり、気になります。 また、振る舞い一つ一つがビジネスマナーに欠けております。 気になっているのは私だけではないようで、 その方達を研修している担当の方も同じような意見でした。 私は役職はついていないのですが、今後、限定的ではありますが、仕事を教えたりする立場になります。(その方たちは、パソコンスキルがないので、ある限定的な仕事だけをしますが、私は、トータルで新規プロジェクトの仕事をします。私の仕事に対しては、私の上司の最終チェックが入ります。) こういうときは、忠告しないほうが私の身を守るためによいでしょうか。

  • 後輩が既婚者に狙われてます。忠告すべき?

    私の後輩である21歳の女性新入社員が仕事上接点がない他部署の35歳既婚者と親しいように感じます。 数年前の話ですが、その既婚者は私の同期と仲良くなり同期に好意を持ち、同期が手を出されそうになったそうです。 同期が断ると翌日から冷たい態度と無視が始まりました。 その後、同期への当てつけかのように同期の仲良い子に接近してきたそうです。 狙われてると思うのは ・仕事上接点がないはずなのに既婚者と後輩が楽しそうに立ち話してるのを多々目撃する 既婚者を社内で1番カッコイイと言っており既婚者の話が多く目で追いかけてる ・ご飯に軽く誘われたと言ってた ・既婚者にケータイの番号聞こうとしていた所を目撃 ・既婚者が後輩を待ち伏せしてるようにみえる 私と後輩は6歳差ですが、話が合い仕事もしやすいです。 2人で食べにいったときにでも後輩に同期の話をして忠告すべきでしょうか? 同期は先月退社しました。 実は私も新入社員のときは既婚者のファンであり、そのことを後輩に話してあります。 私も既婚者とは時々冗談を言い合うような仲ではあるので後輩から仲を疑われており、忠告しにくいのですが、、、

  • 人間関係の悩み

    自分は仕事についてから現在まで長い期間上司と同期からのパワハラに悩んでいます 殴る蹴る、殺すぞという発言や陰湿な行動(詳しくは書けません)などです 1度、上司に相談したのですが、具体的にはなにも変わらず上司からお前言ったらしいな?という発言から怖くなりなにも言えなくなってしまいました。(受けるのは自分がミスばかりするのが悪いのかもしれません) 18から今までに同じ様な理由で4度ほど仕事を変えていて、すぐに辞めたくないや家庭の事情でお金が必要なこともあり辞めたくても簡単には行きません、、、、 (いい歳した男なのに格好悪いですが)たまに泣きたくなる時もあります そこで質問なのですが パワハラは受ける方にも問題があるのでしょうか?(何度変えてもパワハラにあうので) なるべく1人で働きたいのですがありませんか?

  • パワハラ?

    初めて相談させていただきます。宜しくお願いします。 私は、社会人二年目になる23歳です。今日相談したいのは職場のパートさんの事です。 私の課は、お客様の電話対応などの事務の仕事です。社員の他に三人パートさんがいるのですが、そのうちの1人にいじめを受けています。 具体的には、挨拶は無視されます。 小さなミスでも大きく周りに広める。 私が仕事を覚えないから休めないと言われました。(私は、大きなお客様の担当を3つもっており、ほかの仕事を覚えていないわけではありません。時間があるときは覚える努力をしています。) 電話を取らない。 タバコを頻繁に吸いに行く。 行動を監視される。 などです。今まで、同期の子が一緒の課で、その人からのいじめは、私と同期の子が受けていました。でもまだお互い励ましながら頑張れていたのですか、その同期が別の課に移動してしまい、私だけに集中するようになりました。 上司に相談し、言ってもらったのですが、さらに陰湿になりました。周りに分からない様ないじめになってしまいました。 今まで、声を聴くのも嫌で、会社に来ると下痢してしまい、家では過食嘔吐を繰り返すようになりました。 これはパワハラとして訴えてもいいのでしょうか? 会社は辞める予定ですが、辞める前に訴えられるなら訴えたいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。回答宜しくお願いいたします

  • 同期との人間関係について

    4月からある会社の新入社員として働いています。 一応新人ですが、すでに4年ほど社会人の経験はしています。 同期のうち女子は私ともう一人の新卒の女の子の2名です。その女の子について相談です。 同期の子は他県から来て、社内に全然知り合いがいないというので昼休みはその子と一緒にご飯を食べているのですが、私は昼休みは何かと用事があるし、社内に知り合いもいるのでその人たちとお昼を食べたいなぁと考えているのですが、どうしたらいいでしょうか。 と、いうのも同期の子の人の付き合い方にちょっと疑問を感じています。仕事にというか、お互いに慣れてきたかな~と思ったので、今度仕事帰りに食事に行こうか~とか休みの日に買い物に行こうか~とか提案をしたのですが、何かしら理由をつけて断られます。それはいいとして・・・仕事、私事なメールをしても返事がありません。「私、メール苦手なんですよ」と言われたあと、携帯の充電器が壊れて携帯が電池切れ、とのこと・・・。嫌われているのでしょうか。 職場のほかの人が私たちに話し掛けてきても、一切話そうとしないし、じっと相手を見つめているだけなので、職場の人も「うーん・・・?」といった感じです。 私を自由にさせてということと、私と行動するのが嫌なら無理しなくていいんだよ・・・って感じなのですが。 やんわりと収まる方法はないでしょうか?

  • 相談される

    バイト先に気になる女の子がいます。 その子からあることで相談を受けました。 上司からのちょっとしたパワハラのようなことについての相談でした。 そのことは女友達に相談せず僕にだけ相談したようです。 これは何か意味あるのでしょうか?? 特に意味はないかと自分では思ってますが。

  • 会社の人間関係

    相談させていただきます。 今年の4月から新卒で入社しました。 同期は私含め四人で内一人が男の子です。 悩んでいるのは 周りに嫌われてしまうかもという不安と 私以外の女の子の同期がすごくて 自分だけ薄い中身の人間だと感じてしまいます。 私以外女の子をA.Bとします。 Aは、その子自身が言ってたのですが、アニメのキャラのような女の子の性格を目指しているようで 悪いいいかたをすれば多少ぶりっ子のような感じです。 仕事もでき、男子だけに媚びる子でもないし とてもいい子です。 Bはいまどきの子という感じで周りに合わせるのも上手く、その子もいい子です。 私はというと、どちらかと言えば、思ったことをすぐ顔に出してしまう子供っぽい性格で 周りと合わせるのも苦手です。 会社で嫌われるのも嫌なので自分なりには頑張っているんですが 今いる自分の席も周りと離れている席で 隣は会社で嫌われている上司でその反対は壁で 同期の子とも背中合わせです 後ろからA、Bの楽しそうな笑い声が聞こえると辛くなります。 また隣の上司にもストレスを感じてしまいます。 もっと周りと上手く馴染みたいのに、出来ない自分にいらいらしてしまいます。 A、Bは面白い回答を出来るのに私はできません。 どのように振る舞えばいいのでしょうか? どういうキャラでいるべきですか? 上手く説明できていませんが 回答よろしくお願いいたします。

  • 女の子からの相談

    バイト先の気になる女の子についてです。 その子からバイト先の上司からのちょっとしたパワハラのようなことについての相談を受けました。 そのことは他の人には相談せず僕だけに相談したみたいなんです。 これは結構うれしいと感じてしまいました。 これは何か意味ごあるのでしょうか?? 特に意味はないと自分では思ってますが。

  • 後輩の不倫に忠告、どう言えば良いか?

    当方既婚女性30代です。 半分仕事半分プライベートで所属している会があり、そこでの不倫問題、また女性側への忠告の仕方についてご相談します。 当事者は会のリーダーA(既婚子供あり)とB子(独身20代)です。 飲み会でのキス、デート現場などの目撃談多数(私も見てしまいました)、噂が広がっている上に活動中に非常に親密な為周囲がいたたまれず困っています。 人前をはばからず親密な行動をとっているのは特にB子です。不思議ちゃんで皆に対しては自ら打ち解けて来ない性格もあり女性からは敬遠され浮いておりますが、なぜか私にはなついてくるのでほっておけないところがあります。 分別のある大人のやっていることですから首を突っ込むべきではありませんが、多少度が過ぎている所や、また男性には他にも女性があるようなので(私も体の関係を迫られたのでそう推測します)B子が少し可哀そうです。 私は女性の取りまとめ的な立場でもあり、B子に一度だけ忠告しようと思っていますがどのように話を進めたら良いか、諸先輩方のアドバイスをお願いいたします。

  • 気の合わない同期との付き合い方

    私はこの4月から社会人として働いていますが、同期との付き合い方について悩んでいます。 同期は私を含めて9人で、女の子が7人です。 お昼にはそのうちの5人で一緒に食べているのですが、もともと人付き合いは苦手なこともあり、それがしんどくてしょうがありません。 話を聞いていても全然楽しくなく、ただ一緒にいるだけ、といった状況です。 しかし、慰安旅行や何かの時にずっと一人でいられる勇気もなく、そのために我慢しなければいけないのかな・・・とも思っています。 特に気の合う子もいないので、このことを相談することもできません。 同じような経験をされた方、何かアドバイスをよろしくお願い致します<(_ _)>