• ベストアンサー

好きな人は20歳年上・・・

同じ会社の人に恋をしています。 私は20代なのですがその人とはとは20歳離れています。 勤務地が違うのでいつもは電話で仕事の話をするのですがよくからかわれたり、仕事以外の話をしたりします。 バカな話もいっぱいしますが、仕事の面では厳しく接してくれダメ出しも多いです。 この前、突然携帯の番号を聞かれ、かけたらしいです。その時は圏外でつながらなかったそうなのですが、翌日、会社の電話で話している時に突然彼から仕事帰りに会おうと言われました(用事があったのでその日はあわなかったのですが)。 からかってばかりなので会おうというのは本当かどうかわかりませんが・・・初めはお互い軽い気持ちで冗談やプライーベートな話をしていたのですが、彼が本気になってきた気配をかんじました。 私も彼の事が好きです。一緒になるなら彼みたいな人がいいと思います。付き合うにしても(しかも社内)相手の年齢を考えると結婚を前提になると思いますが年の差を考えるとどうしたらいいか踏み切れません。 相手の年齢が年齢ですし、好きというのも相手にばれているので、ますます混乱します。 なにかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.4

いくら年をとっていても、恋する気持ちは二十歳の頃と変わらないものです。 彼が、本当にあなたが好きになったなら、とまどっているのはどっちかというと、彼の方でしょう。 年をとっているというひけめがあるから、慎重にさぐりを入れてくると思います。 だいたい結婚の申し込みも男性は、断られないだろうと確信してから申し込むらしいので、女性は「受け入れますよ。」という雰囲気を漂わせて、男の人が申し込みやすいようにするようです。 彼はあなたに交際を申し込みたいようですが、絶対断られないという雰囲気をあなたも用意してあげないと、一人であきらめてしまうかもしれませんよ。 あなたが彼を好きだとバレているのは、いいことです。お付き合いできたらいいですね! 若い妻を持ったら、男の人はすーごく嬉しいみたいですよ。もし、結婚したら、大事にしてくれるのではないでしょうか。逆に、うんと年上の奥様を持つと、若いダーリンは大事にされます。

melchenx
質問者

お礼

>彼はあなたに交際を申し込みたいようです 彼もこの年まで独身で、自分の事を好きな人が現れて「このチャンスをのがすと次がないかもしれない」と思っているかもしれないですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • saider
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.10

No.7です。 >別れた時お互いがつらいという気持ち… つき合う前から,別れたときのことを考えているのは,賢明ではありません。 将来,どう転ぶかはわかりません。 質問者さんが,いまいちばん大事にしたいことだけを考えて行動するのが,適切です。 ふと,思ったのですが「別れた時お互いがつらい…」ということを理由に,質問者さんはどうするか決められているのではないですか。 それもまた,良しかと思います。

melchenx
質問者

お礼

どっちに転ぶにしても、悩みは消えない 気がします。 それがいい結果かどうか別として・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teiiiku
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.9

正直、お惚気にも聞こえてきました・・・。 あなたに必要なのは後押しだと思います。 早くしないとほかの年下の人にとられてしまいますよ! がんばれ!

melchenx
質問者

お礼

他の人にとられてしまう・・・その可能性も ありますね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teiiiku
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.8

付き合ったあとで分かれた場合 気まずくなることを気にしていらっしゃるようですが 周りには二人の気持ちは周知のことのようですので 分かれた場合もああ、やっぱりという風に 受け取られるかと思われるので心配はないと思います。 あなた方二人に関しても別れるときに 跡腐れないようにすればいいと思います。 ただ、彼の独身でいる理由になるような問題のある?性格が気になりますので 相談相手をしっかり作ってほしいと思います。

melchenx
質問者

お礼

彼は本当に理想のタイプなので、 もう少し年齢差がなかったらなぁと 思います(笑)。 >彼の独身でいる理由になるような問題のある?性格 年下の女性に好かれるタイプなんです。 同年代からは恋愛対象に見られないという意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saider
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.7

こんばんは。 わたしも質問者さんと同じく,20歳年上の彼がおり, 結婚の約束をしています。 >相手の年齢を考えると結婚を前提になると思いますが とありますが,必ずしもそうだとは限りません。 わたしの場合,つきあい始めの頃は結婚を考えておらず,彼もそうでした。 つき合っている間に自然と「結婚したい」と思い始めました。 ずっと一緒にいたいと思ったとき,いちばんの心配は彼の老後のことでした。 彼が寝たきりになっても,そばにいて,今とかわらずに,やさしい気持ちでいられるか…。 不安もあるけれど,彼が好きだという気持ちでいっぱいだから,わたしから結婚を申し込みました。 「結婚」を意識せず,お付き合いをはじめられてはいかがでしょうか。 二人だからこそ,きずきあげられるものがあると思います。 後悔がないよう,自分の気持ちにすなおになって,今後のことを考えてみてはいかがでしょうか。

melchenx
質問者

お礼

社内だから付き合う=結婚を前提にしなきゃ 別れた時お互いがつらいという気持ちが あるのですが、関係ないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teiiiku
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.6

現時点で相手を好きなら付き合ってみるのが いいと思います。 付き合ってみて初めて本当に相手のいいところ 悪いところが見えてくることもあるからです。 相手がかなり年上ということですが 付き合ってみてなぜ独身なのか見えてくるのではないでしょうか。 今、好きという気持ちを大事にしてほしいです。 ただ、相手がかなりの年上で独身ということは 少なからず問題を抱えているように思えます。 逆に問題がないとその年で独身はないと思いますので その原因をしっかり探る必要があると思います。

melchenx
質問者

補足

社内&毎日仕事で接する関係なので、 別れたら気まずくなると思うと 付き合うことをためらってしまうのですが、 取り越し苦労でしょうか? >相手がかなりの年上で独身ということは >少なからず問題を抱えているように思えます。 性格的なことを考えると少なからず理由がわかる気が します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

はじめまして。 踏み切れないならやめておきましょう。 それでも好きなら、年齢差は乗り越えられます。 一生ともに過ごすと思って若い人と結婚しても、離婚する場合、死に別れる場合もあります。一緒にいられてもリストラなどで苦労することもあるでしょう。 そう考えれば、年齢差も似たようなリスクじゃないでしょうか。 お互い本当にお付き合いする気があるなら、あなたもそれなりの誠意を見せましょう。 若い女性のほうが「だまされている」と思うのと同様、50代のおじさまも同年代の友達や周囲の人間に「若い女にだまされてる」って言われるんですから。 特に社内恋愛なら、そのあたり外野がうるさいかもしれませんね。 先のことは先のこと。 私もふた回り離れた人と結婚しました。子供も生まれ、お金は苦しいし先は見えないけど、結婚してよかった、子供ができてよかったと思ってます。 保証のない明日より、手に取れる現実にまず向き合ってみては? 本当に彼が好きなら、彼もあなたを好きなら、きっとうまくいくと思いますよ。がんばってください。

melchenx
質問者

お礼

社内だし、今までどおりの関係を続けた方がいいのかなって思いました。 先のことはまだあせらない方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DEZY2470
  • ベストアンサー率23% (48/203)
回答No.3

相手の方は独身なのでしょうか?(それであれば全く問題ないと思います)結婚を前提としてお付き合いしても良いでしょう。しかし、ご両親とあまり歳が変わらないのではないでしょうか?色々な壁が待っていると思います。二人でコツコツと1つずつ壁を壊していかなければならないでしょう・・・・すぐに子供が出来たとしても成人前に彼は定年になってしまいます。あなたは50代で彼は亡くなってしまうかも知れません。それでも好きなのであれば今の気持ちに従っても良いのではないでしょうか。。。

melchenx
質問者

お礼

相手は独身です。 >ご両親とあまり歳が変わらないのではないでしょうか? そうなんです。なぜこんなおじさんと・・と言われるのが目に見えています。 >すぐに子供が出来たとしても成人前に彼は定年になってしまいます。あなたは50代で彼は亡くなってしまうかも知れません。 私が悩んでいることをすべて列挙していただきました。 踏み切れないのはそういうリスクもあるんですよね。 みんな(彼のことが好きなのは上司を含め大勢の人が知っています)は「年の差なんて関係ない」といいますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odakoyuri
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.2

はじめまして。私の友達の親が16歳差の夫婦ですが (長女は大学2年生、次女は高校2年生) いろいろ大変みたいなようです。 年金で大学、高校に行かせてるので・・・。 でも今は奨学金もありますし、ホントに頑張れば大丈夫です。 相手の方は独身ですか?

melchenx
質問者

お礼

相手は独身です。 子供の事を考えると、例えば28で産んだとしても 相手は48。 二人だけならいいかもしれませんが子供を持つと 大変そうですよね。 結婚となると親も反対しそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

貴方の思ったとおりに行動すればいいと思います。 悩むことありませんよ。貴方が迷惑だと思うにしろ、嬉しいと思うにしろ、それを相手にぶつければよろしい。 がんばってくださいね。

melchenx
質問者

補足

ありがとうございます。 その人と電話で話すと興奮するのがまわりもミエミエなんです・・。 恥ずかしいですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 24歳年上の人に片想いをしています

    私は25歳 未婚 女です 去年の10月ごろから 好きな人が居ます。 彼は今年50で 奥さんが居る、会社の同僚です 知り合ったころは 嫌いだったのですが 一緒に仕事をしているうちに、個人的に携帯に電話をしたり(*仕事の話を交えてですが。)、 私から食事に誘って、行ったりする様になりました。 私は彼のことが本気で好きなんです でも、相手はぜんぜん 私の気持ちに気づいてないと思います。 好きって 言った事は あるんですけど、 男として好きというふうには 受け取ってもらえないと思うと 辛いです。 一日中その人のことを考えてて、頭がおかしくなったかと思うほどです。 諦めることができたら どんなに楽なのかと 思う反面 彼を好きでいる自分のことを 幸せだとも思えて、 叶わないていうのが 分かってても 好きでいることがやめられないです。 質問「50歳ぐらいの 男性って 自分の娘ぐらいの女の子で 自分はその気もないけど、 女の子から電話をしてきたり、飲みに誘ってきたり、 甘えられたりされたら、迷惑なのでしょうか。 親子ぐらい年が離れてる人に 気がおかしくなったって思うぐらい 恋心を抱くのって 頭おかしいですよね」 やっぱり 大人だから、その気はなくても、 やさしくしてくれるのかな。。。。 女性としての対象にはならないのかな。。。。。。 振り向いてもらえない恋でも ずっと好きでいるのは おかしいことなのでしょうか? 報われないのに、その人のために 一生懸命になるのって 馬鹿ですよね。。。。。 ・・・・・・・情緒不安定なので 脈絡のない文章でごめんなさい。 でもどうしても書かずに入られませんでした。 苦情のコメントあれば、 この質問は削除いたします。 以上

  • 年上の人に片思い

    19歳の大学生です。 わたしの好きな人は5歳年上の銀行員です。 出会いは合コンです。 2回ふたりで食事に行きました。 2回とも彼が誘ってくれました。 2回目のデートで好きになって 先週初めて自分から電話をかけて話をしたのですが… 友達の恋愛話を話してたら お前も早く好きな人作れよ~恋しろよ~ って言われました。 でも電話を切る前にまたご飯食べにいこうなって言ってもらえました。 そして2日前にメールを送ったのですが返ってきませんでした。 もともと彼はそんなにメールは得意じゃなさそうなんですけど… 仕事が大変で返してくれないのか もう私に興味がないから返してくれないのか わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 仕事上で知り合った年上の男性について。

    仕事上で知り合った年上男性の携帯に電話をかけました。 (携帯の番号は仕事の都合で教えてもらったものです。) 仕事の用件ではないと前置きしてからこちらの近況報告をすると 相手からも話題をふってくれて、思っていたよりも話が弾みました。 正直なところ、相手が独身かさえ分かりません。 年齢は30代後半~40代前半だと思います。 (気軽に聞ける状況ではありません。) 話終わって電話を切る時に『また電話して』と言われました。 相手からは仕事以外の用件で電話がかかってきたことはありません。 また電話してもいいでしょうか? 『電話する』と、違いはあるのでしょうか?

  • 年上の人を好きになっちゃいました。

    20代前半のOLです。 関連会社の年上の方が気になっています。 その人とは、もちろん職場が違うのでなかなか顔を見る事が出来ません。 しかし、幸いな事にその人がやっている仕事が、私の担当している仕事なため、電話ではよく話をしたりします。 仕事の話の他に、他愛もない話もしたり、私が発した言葉を真似て、『お前の口癖が移った』などと、からかってきます。(他の若い子にはそういう事は言ってないような感じです) 私は、単純にそういうのを言われたら嬉しくなっちゃってついつい反応してしまいます。 やっぱり、年上の人が年下をからかうのって、単に『反応が面白い』だとか『(恋愛感情なしで)可愛い』とか思ってるからなんでしょうか? ちなみに、年齢は教えてくれませんでした。(笑)結婚してるかどうかも分かりません。(私の推測だと、10歳は離れてると思うんですが) 私は恋愛に歳の差は関係ナイと思ってますが、それでも、恋愛感覚ってやっぱり違うような気がします。 向こうは当たり前だけどすごい落ち着いてるし、私一人がキャイキャイしてるっていうか…(苦笑 どうしたら、向こうに『恋愛対象』として見てもらえますかね? って、その前に結婚しているかどうかを聞かないといけませんよね。さりげなく聞く方法とか何かないですかね?(´∀`;) ストレートに聞きすぎても、好意があるのがバレバレなような気がして…。向こうもすごく大人だし、あまりにアピールしすぎても困られるような気がして、どう動いていいのか悩んでます。 っていうより、もう、バレてるのかな(笑 よろしくお願いします。

  • 好きになった人が自分よりも年上でしかも同じ職場の人妻なんです・・・。

    連絡などを取り合うようになって1ヶ月くらい経ちます。 連絡を取り始めた時は相手の方からメールがきたり電話がきたりしてたんですが、この頃自分からメールを送らないと返ってこなかったり電話もいつも自分からかけるようになってます。相手には家庭もあり、家事に仕事にと忙しいのはわかってはいるんですが、連絡を取り始めたと時に比べると相手の気持ちが冷めてしまっているように感じてしまいます。割り切って付き合っていければいいのですが、どうしても割り切れない自分がいて・・・。 旦那とは冷めているみたいで、「主婦辞めたい」と自分に言ってくるんで、「辞めて俺のものになれ」と言ってみるんですが、現実は甘くもないので・・・。 自分とは週に1回は1時間くらい2人で会ったりしていて、その時に抱きしめたりキスはしますが体の関係はまだありません。休みが合わないってのもありますが・・・。 一昨日「仕事終わってから会える?」と聞いたら家庭のことで会えないとの事で、少し電話で話して終わったんですが電話の中で「自分が休みで相手が仕事が昼からの時は会えるね」と言われ次の日自分が休みで相手が昼から仕事なこともあり少し期待していたんですが家庭のことで会えず、今日も会えそうな時間があり前の日は「会えるよ」と言ってたんですが子供のことで会えませんでした・・・。 相手は自分のことを「避けてるわけじゃないからね?」と言ってくれたので少し安心しました。それで、夜は飲み会があるらしくそちらには行ってるんですが・・・。自分と会うときと他の人と会うときの相手は別物だと考えているんですけど、なんか飲み会の日は覚えていても自分が「会えそう?」と聞いた日は忘れてるんで複雑な心境で・・・。 相手にとって自分は大した存在じゃないのかなぁ?とか思ったり、遊ばれてるだけなのかなぁ?とか思ったり・・・恋に恋してるだけなのか・・・とか考えたりしてしまいます。 自分でもどうしたらいいのかわかりません・・・よろしかったらアドバイスお願いします。

  • 9歳年上の人に…

    同じサークルの人で9歳年上の人に恋してしまいました。 相手は25歳なんで私が17歳になるんですが、相手が人見知りなんです。 やっぱり歳が離れてる年下は恋愛対象にはならないのかな…と思うと悲しくなります。 この前の試合では同じサークルの女の人(22歳)くらいの人が参加して その22歳の人とその人がよく話してるのを見かけました。 すごくすごく気になってしまって、その人が近づいてきただけで避けてしまったり 私には歯が立たない…と思ってすごく凹んでました…。 女の人は年齢も近いし、明るいし、話しやすいオーラを持ってます。 なので色んな男性とも会話してます。 自分も大人の女に近づきたくて、髪型を大人っぽくしたり努力はしてます… けど、なぜだか凹んでしまいます… やっぱり年上から見て歳の離れた年下は恋愛対象にはなりませんか? それと、年上から見て年下のドキッとくるとこはありますか?

  • 年上の人

    こんにちは。 私は、今大学1回生なんですけど、 昨日、大学の講義である大企業のサラリーマンが 講義しに来てくれました。 そのサラリーマンが、めちゃくちゃイケメンなんです。 そして、年齢が29歳で彼女なしなんです。 そのサラリーマンの人と縁があって、 昼休みに食事することができたんです。 そこでそのサラリーマンにメールアドレスを聞きました。 私自身は、勢いで聞いてしまったので、好きっていう気持ちが 少しあります。 でも、正直何をメールしたらいいかわからなくて、 ってか相手にされてなかったら嫌だし…。 もしかしたら、会社の携帯のアドレスかもしれません。。。 まだわかりませんけど…。 正直、もう30歳くらいで、 20歳手前の大学生は相手にしないのかって思ってしまいます。 その人は、年齢は関係ないとか言ってます。 やっぱ近づきたいけど、年齢差を気にしてしまいます。 やっぱ10歳差は、引きますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 18歳年上の人に片思いしてます

    私は22歳で彼は40歳です。 部署は違いますが、同じ職場の方です。 初デートで年齢を聞かれ正直に答えると帰った後メールで歳の差を理由にフられました。 諦めきれなくて、話し合うと言う事で2回目のデートに行きましたが結局話し合いにならず、世間話みたいな状態で、メールで年齢差と私の家族が悲しむという理由でフられました。 理由が私自身に対してのものじゃなく歳の差というどうしようもない理由なので納得出来ず電話をしましたがでてもらえず、電話に出れないとメールがきました 私の意見を聞いてもらえないままなので、話し合おうとメールしましたが言い合いになってそのままになりました。 彼を知っている人が、真面目で頑固だから自分の意見は変えないと思う。未婚だし慎重になるんだよと言いました。 2ヶ月たち、キツく言ってしまった事を謝りたいのと今でも好きで諦められないのでどうしたらいいでしょうか? 長文で分かりにくい文章で申し訳ないですが、お願いします。

  • 20歳年上の40歳の人を好きになりました。

    2ヶ月ぐらい会った、20歳上の男性を好きになりました。 はじめは、相手から連絡先を聞いてくれて lineのやり取りをしていたのですが ちょっとしてからあたしからごはんに行こうと誘って、 花火大会もあったので行きました。  それから会ってはないのですが 長電話をしたり、4時間ぐらい。 仕事がおわったら、電話を毎回してくれたり USJに行く約束もしました。 それで、明日ごはん行くのですが あたしから告白みたいなことをしても 大丈夫ですか? ちなみに彼の知り合いに聞いた話では 今までいい感じになった人でも 彼が一歩踏み出せずに、おわることが多いらしく。 ずっと独身で、彼女も今はいません。

  • 私には好きな人がいます。その人は1つ年上でバイト先が同じであり知り合い

    私には好きな人がいます。その人は1つ年上でバイト先が同じであり知り合いました。 その人は私と話をする時はよく、今度家に泊めて~とか、○○は俺のだから!とか、からかうようなことを言ってきます。好きな人であるので正直うれしいですが、冗談をうまく交わせず反応に困ってしまいます。 私は性格が大人しく、からかいがいもないと思うので余計にうまい切り替えしが出来たらなぁと思ってしまいます(;_;) 男性は冗談をうまく交わしてくれるノリのいい女の子の方に惹かれますよね? ぜひお答えお願いします。