• 締切済み

年上の人

こんにちは。 私は、今大学1回生なんですけど、 昨日、大学の講義である大企業のサラリーマンが 講義しに来てくれました。 そのサラリーマンが、めちゃくちゃイケメンなんです。 そして、年齢が29歳で彼女なしなんです。 そのサラリーマンの人と縁があって、 昼休みに食事することができたんです。 そこでそのサラリーマンにメールアドレスを聞きました。 私自身は、勢いで聞いてしまったので、好きっていう気持ちが 少しあります。 でも、正直何をメールしたらいいかわからなくて、 ってか相手にされてなかったら嫌だし…。 もしかしたら、会社の携帯のアドレスかもしれません。。。 まだわかりませんけど…。 正直、もう30歳くらいで、 20歳手前の大学生は相手にしないのかって思ってしまいます。 その人は、年齢は関係ないとか言ってます。 やっぱ近づきたいけど、年齢差を気にしてしまいます。 やっぱ10歳差は、引きますか? アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• super-bob
回答No.6

普通に遊びに行きましょうという内容でメールしてみてはいかがですか? 何気ない内容でもメールもらったら嬉しいものなので、深く考えないで連絡してみてくださいね。

maki722
質問者

お礼

そうですかぁ・・・。 がんばります。 ご回答ありがとうございました。

• Vincenzi
回答No.5

質問者さんのお気持ちよく分かります。 私も年上のお兄さんに憧れますから。 でも、年上の方は男女問わず自分との年の差だけ経験があるので 上手でです。 私は年の差よりも、社会人と学生の関係に疑問を持ちます。 (紳士ならわきまえていると思いますが) 最初は新鮮だと思いますが、彼に流されないように 気をつけてください。

maki722
質問者

お礼

そうですかぁ。 社会人と学生の関係は、おかしいですか~・ 遊ばれないように気をつけようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.4

別に年齢は関係ないと思いますよ。 でも、あなたはちょっと信用しすぎですw 「そのサラリーマンが、めちゃくちゃイケメンなんです。」 彼女無し?普通は疑うでしょw 知り合ったばかりなら、たとえ彼女がいてもいないといいますね。 あまり信用しない方が良いです。考えてもおかしいでしょ? よっぽど性格が悪くない限り、イケメンで彼女が出来ないわけないですよ。まあ、そういうときは「この間振られたばかりなんだよね~」とか同情をかうような嘘を言いますがw まず、周りから情報を得るべきです(その彼の友達とか) あたって砕けろ精神は良いですが、遊ばれて捨てられるのはいやでしょ?

maki722
質問者

お礼

そうですかぁ。 私も最初は、彼女無しに疑問を持ちました。 遊ばれて捨てられるのもつらいです。。。 しかも、アドレスも多分、会社の携帯のアドレスだと思います。 メール返ってくる時間帯が、朝なので・・・。 でも、情報源がないんです。 だから、あんまり期待しないようにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

相手しないですね。年齢差云々より住む世界がちがう。 大企業、しかもイケメンなら良い女と出会う機会がたくさんある。 彼女としてはかなりきびしいものがあるんじゃないですかね。

maki722
質問者

お礼

そうですね。 やはり、住む世界が違いますよね。 あと、大企業と書きましたが、大企業を応援している会社だそうです。 でも、社会人と学生ですもんね。 その厳しさは、少し考えることもあります。 ご回答ありがとうございました。

• big-three
回答No.2

年齢は関係ありませんが… 遊ばれる可能性が大です。それでもいいのなら。

maki722
質問者

お礼

遊ばれたくはないです。 そうですよね。 そう考えたらつらいです。 住む世界も違いますしね。 ご回答ありがとうございました。

• ssykpu
回答No.1

10歳の差なんて、普通じゃないかな?私の妻の10歳年下です。だけど尻に敷かれっぱなし。 ダメモトでいいじゃないですか。がんばってアタックしてみましょう。

maki722
質問者

お礼

もうダメもとですね。 ほとんどあきらめています。 住む世界がちがいますもん。 私の両親も9歳差です。 うちも父が尻にしかれています。 ご回答ありがとうございました。