• ベストアンサー

19歳年上の人を好きになりました。

わたしは17歳です。 毎日電話したり、メールしたり、週に何回か会っています。 わたしが大学生になったら、 付き合ってくれるかもしれないんですが、 周りから見てこの年齢差がどういうふうに見えるのか教えてほしいです。 援助交際とか、そういう犯罪みたく見えるんでしょうか? 友達に19歳年上の、または年下の人と付き合っている人がいたら どういうふうに思いますか?

• ppaaa
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

「大丈夫かなぁ~」と思いつつ一歩後ろから見てます。 その人が本気で相手を愛していているのなら応援したいです。 でも相手がそうではない、本気ではないのなら、 口か手を出すかも知れません。 基本的には応援したいです。 19歳差というとかなりの差がありますから、 確かに人に依っては「犯罪だろ」とか思う人は居るでしょうし、 「大学生になったら」という事は質問者さんは今高校生ですよね。 そうすると尚更そう言われるでしょう。子供と大人、ですし。 立場的にも全然違いますよね。

ppaaa
質問者

お礼

優しい答えでうれしいです(;_;) 子供と大人、というところにハッとしました。 17なんて自分でどう思っていても子供ですね、、 応援しようと思ってくれる人もいるとわかって元気づけられました! 回答ありがとうございました。