• ベストアンサー

19歳年上の人を好きになりました。

わたしは17歳です。 毎日電話したり、メールしたり、週に何回か会っています。 わたしが大学生になったら、 付き合ってくれるかもしれないんですが、 周りから見てこの年齢差がどういうふうに見えるのか教えてほしいです。 援助交際とか、そういう犯罪みたく見えるんでしょうか? 友達に19歳年上の、または年下の人と付き合っている人がいたら どういうふうに思いますか?

  • ppaaa
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

「大丈夫かなぁ~」と思いつつ一歩後ろから見てます。 その人が本気で相手を愛していているのなら応援したいです。 でも相手がそうではない、本気ではないのなら、 口か手を出すかも知れません。 基本的には応援したいです。 19歳差というとかなりの差がありますから、 確かに人に依っては「犯罪だろ」とか思う人は居るでしょうし、 「大学生になったら」という事は質問者さんは今高校生ですよね。 そうすると尚更そう言われるでしょう。子供と大人、ですし。 立場的にも全然違いますよね。

ppaaa
質問者

お礼

優しい答えでうれしいです(;_;) 子供と大人、というところにハッとしました。 17なんて自分でどう思っていても子供ですね、、 応援しようと思ってくれる人もいるとわかって元気づけられました! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 15歳年上の彼

    22歳の大学生(女)です。 私は15歳年上の男性とお付き合いしています。年齢差カップルについて色んな方の意見が聞きたいと思い投稿させて頂きました。 実際に付き合った経験がある方には 年齢差のメリット・デメリット、周りの反応はどうだったかをお尋ねしたいです。 経験がない方には 友達や家族が15歳上の人と付き合っていたらどう思うか を伺いたいと思います。 聞いてどうしたいとかではなく、単純に興味があります。 肯定的・否定的なんでもいいので意見を下さい。お願いします。

  • 年上の彼の方がよい?

    私は小さい頃から愛されたい願望が強くありました。 父親がいなく母親はほぼ仕事だったため 甘える人がいなかったことに原因があると カウンセラーの方に言われました。 私は過去に1人と交際していましたが 愛されたい願望が強すぎて 満たされてる気がしなく 毎日が辛く感じていました。 友達や家族に反対され それでも3年交際し 変わろうと頑張っていましたが もう限界で別れました。 友達や家族にそれを相談したら 年上の方が合うんじゃない? とアドバイスをされました。 同い年で10年交際していた彼と別れた後 5つ上と交際し結婚した友達は 同い年の彼の時は毎日が喧嘩だったけど 今の年上の彼は何でも受け入れてくれるから喧嘩にならないし いろんな所に連れて行ってくれるし いつでも甘えられるし頼れるから本当に幸せ と言っていました。 とても愛されてる感じでうらやましいです。 ですが年上の方と交際したことがないので 本当に同い年や年下に比べて 甘えやすかったり頼りやすかったりするのか疑問に思い質問しました。 確かに年上は自分より経験があるということなので 人生の後半を歩み始めた落ち着いた方が多いように感じますが 実際は何歳だろうと素敵な人は素敵だし ダメな人はダメな気もします。 そして 私はこのように愛情に飢えすぎているところがあるので 年齢なんて関係なく誰と付き合っても 私自身が変わらなきゃ満たされなくて何も変わらない気もします。 変われたら変わってるんですけどね。 年上の方と交際経験がある方がいらっしゃいましたら ぜひ教えていただきたいです。

  • 年上の彼氏について

    私の彼氏は、14歳年上でバツイチ、付き合って5ヶ月半位です。 彼氏と二人でいる時は、年の差をあまり感じないし、仲良くいいお付き合いをしています。 でも、彼が周囲に私のことを言う時の言い方が気になります。  「14歳年下の彼女」 「彼女いくつだと思う?」 「彼女いくつに見える?」 と、「かなり年下だ」ということばかりを言います。 私は年齢関係無く、好きなもの同士付き合ってると思いたいのですが…。 もし年下だということしか私に価値がないのなら、悲しいです。 こういう風に思ってしまうのは、考えすぎでしょうか?

  • 貴方は、年下・年上どちらに見られますか?

    質問を見ていただいてありがとうございます。 質問の通りなのですが、実年齢に対して年下・年上どちらにみられますか? 最近、実年齢よりも年上に見られることが多くショックです。 もしよければ、みなさんは実年齢とどれくらい差があるように見られるか教えてください。

  • 5つ以上年上の彼と付き合っていて

    私は今、5つ以上年上の彼と遠距離で付き合っているのですが 私の周りの人は年上の男性と付き合っていることは賛成してくれるのですが 彼の周りの人は、私が5つ以上も年下、しかもまだまだ子供と言うことで反対する人もいるようです。やはり、年齢が離れていると付き合うのも難しいのでしょうか? 彼とは趣味&考え方が2~3つ合ったぐらいです。そんなんじゃ余計に付き合ってるのは駄目なのでしょうか?

  • 9歳年上の人に…

    同じサークルの人で9歳年上の人に恋してしまいました。 相手は25歳なんで私が17歳になるんですが、相手が人見知りなんです。 やっぱり歳が離れてる年下は恋愛対象にはならないのかな…と思うと悲しくなります。 この前の試合では同じサークルの女の人(22歳)くらいの人が参加して その22歳の人とその人がよく話してるのを見かけました。 すごくすごく気になってしまって、その人が近づいてきただけで避けてしまったり 私には歯が立たない…と思ってすごく凹んでました…。 女の人は年齢も近いし、明るいし、話しやすいオーラを持ってます。 なので色んな男性とも会話してます。 自分も大人の女に近づきたくて、髪型を大人っぽくしたり努力はしてます… けど、なぜだか凹んでしまいます… やっぱり年上から見て歳の離れた年下は恋愛対象にはなりませんか? それと、年上から見て年下のドキッとくるとこはありますか?

  • 年上男性と付き合っていそうな女性とは?

    私(20歳、大学生)はよく、年上の男の人と付き合っていそうだ。や、大人っぽい。といわれます。 最近友達になった人たちにもそのように言われ、一体私にはどんなイメージがあるのだろうかと気になっています。 その子たちいわく、私が同年や年下と付き合うところが想像できないらしいのです。実際に年上が好きで、同年や年下は恋愛対象として見るのは難しいです。 そこでお聞きしたいのですが、どんな女性を年上男性と付き合っていそうだと思いますか? イメージやあなたの身の周りの人のこと等々、回答よろしくお願いいたします。

  • 好きになった人がかなりの年上でした。。

    こんばんは。 最近、好きになった人が学年で14歳年上という事が最近分かりました。 その彼は見た目が実年齢より10歳位若く見えます。 歳の差自体は好きになったら正直関係ないと思っているのですが、問題は私が33歳で彼が今度の誕生日で47歳になるという事です。 好きな人の子供が欲しいと思っているので、今47歳だと子供が育ち盛りのうちに彼が定年…って事になります。 交際を進める事について、10年早く出会っていたら何の迷いも無かったのですが 経済的な事だけでなく色々と考えてしまいました。 みなさんならどうされますか?

  • 年上好きの女性に質問です

    年上好きの方にお聞きしたいのですが年下の男ってどう思いますか? 現在24歳なんですが、2つ上の女性に惹かれています。 でもその人は私から見ると『おじさん』と言われるような人が好きみたいです。 話を聞くと経済的に頼れる面も魅力のひとつと感じているように受け取れます。 やはり女性は結婚する以外でも経済力というのは魅力のひとつなんでしょうか。 逆に年下でも経済力をつければ年上と同等に見られますか? もちろん、お金だけではないと思っています。 他にもどうして年上が好きなのか、年下はダメ。 年上が好きだけど、年下でもいい。 など年齢差について何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が年上

    私は今高校に通っている女の子です。 今気になる人がいるんですが、その人は習い事の先生で私よりも6歳年上です。 年上だし、習い事の先生なので告白しても上手くいくとは思っていません。 友達にもそう言われました。 また、1つ年下の友達からは「もしつき合えたとしても、20歳すぎてる大人が女子高生に手を出すのはおかしいよ」と言われました。 みなさんはこの意見に対してどう思いますか?