• 締切済み

5つ以上年上の彼と付き合っていて

私は今、5つ以上年上の彼と遠距離で付き合っているのですが 私の周りの人は年上の男性と付き合っていることは賛成してくれるのですが 彼の周りの人は、私が5つ以上も年下、しかもまだまだ子供と言うことで反対する人もいるようです。やはり、年齢が離れていると付き合うのも難しいのでしょうか? 彼とは趣味&考え方が2~3つ合ったぐらいです。そんなんじゃ余計に付き合ってるのは駄目なのでしょうか?

みんなの回答

  • 080583
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちわ。 私の彼も丁度5歳年上です。 年越しパーティーで出会ってそれから仲良くしていて付き合うことになりました。 私も高校生なのでまだまだ子供ですが彼とも彼の周りの方とも仲良くしていますよ。 彼の周りの方に理解してもらうにはおそらく彼のサポートが必要かとおもいます。 遠距離でもたまに会いに行ったときに彼の友達や家族も交えてお食事するとかね。 彼に「こんなにいい奴なんだよ」よいう風に言ってもらったり、打ち解けたりするときっと彼が好きになったワケがわかるはずです。 もし、あんまり人前にでるのが恥ずかしいと感じる方だと難しいかもしれませんが・・・ 私は人と話すのが大好きで色んな人に知ってもらったほうが彼の浮気防止にもなるかと思い積極的に彼おの友達も交えて出かけたり、お食事したりしてますよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

私も含め、歳が離れたカップルは多いですよ。 知り合いなど、20歳違います。

momomo104
質問者

お礼

20歳(◎-◎) 私たちなんか比べものになりませんね^^; 回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.1

それは貴方と彼の絆の深さや親密さを踏まえずに、単なる状況としてだけ見ているからなんだと思うよ。 周りは貴方と彼の関係の深さがわからない。 貴方と彼が距離と年齢の開きがあっても、しっかり人として強く結びついてるなら。理解し合えているなら。全然問題ないんだと思う。 ただ、遠距離恋愛は普通の関係以上に強くお互いを理解しあって繋がっていないと難しい。そこに年齢の問題を含めて会いたい気持ちや我侭な部分が邪魔してくると。当然難しくなる。周りは貴方が若いが故にそういう部分を持っているんじゃないかと勝手に想像しているだけでね。 駄目かどうかを誰かに聞く必要は無いんじゃない? 二人の関係なんだから。 貴方と彼が離れていても、しっかりお互いに同じ方向を向いて、コミュニケーションを大切にして繋がっているなら。 それは貴方と彼の真実なんだからね☆

momomo104
質問者

お礼

そぉ・・ですね!>< お互い次第ですよね! 結構私ってマイナス思考で・・・ だから1人で考えているとつい悪いほう悪いほうって考えてしまって・・ 今私たちって、美男と相撲取りって感じでw余計に自信なくしちゃったりして・・・・でも頑張ってみます(^^ 遠距離でも彼がちゃんと私のことを思ってくれてるなら頑張ります! なんか、色々と自信持てました☆ ありがとうございます(▽^*q)♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上は苦手なのに、あなたには年上が合っていると・・

    私は、年上(と言っても、1~2歳程度上はまだ大丈夫なのですが・・)4歳以上上の男性になると、 友人関係は全く問題ありませんが、恋人・結婚相手としては、考えられないくらい苦手です。 それなのに、私の周りの人は私には『包容力があって、5~10歳以上年上の男性が合っている』と言います。 ハッキリ言って、気が遠くなるくらい、魅力のないお話で、 そんなに年上の人と結婚するくらいなら、結婚なんてしたくないと考えてしまいます。 年上が苦手な理由は、完全に把握出来ている訳ではないのですが、 ・年上だと思って頼りにしていても、そんなに頼りにならない ・年上の男性から包容力を感じない ・年上の男性に将来性を感じない ・年上の男性の前で素直な自分を出しにくい ・年上の男性に甘えられない 他にもまだあると思いますが今は浮かびません。 本当に素直にも可愛らしくもなれないからだと思いますが、 最近では声を親しみをもって声を掛けてくれるのは、 年下の男性ばかりになりました。 年下の男性達は、まさか、私を結婚相手にしようなんて思わないで、 気軽に声を掛けてくれているだけかもしれませんが・・。 年下の男性からの好意は嬉しく感じますが、 年上の男性からの好意は大きな負担に感じます。 こんな私ですが、それでも、本当に、年上と結婚した方が良いのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 年上好き男は自分がアラフォー以上なっても年上好き?

    年上女性が好きな男性は、自分が36歳以上のアラフォーになっても年上女性が好きなんでしょうか? 年上女性が好きな男性は子供を欲しいとは思わないの? はっきり言って年上女性好きの男性って自分が30代に入ったら、子供はもう絶望的ですよね? それでも年上と結婚したがるんでしょうか? たまたま20代から年上女性とずっと付き合ってて、タイミングを逃してお互い高齢になった場合は、すでに相手がいるわけですから子供は諦めるという決心もつくと思います。 ただ、まだ相手もいない状態で、これから婚活して相手を探そうというときに、それでも年上女性を探すの? 自分がそういう年齢になってる時点で子供は諦めていて、結婚相手だけを探すという形になるんでしょうか? それとも年上女性が好きな男性も子供は欲しいので、早めに結婚するか、一定の年齢に達したら同年齢以下の女性を探すんでしょうか?

  • 年上と上手くやっていくには?

    初めまして、21歳女です。私はこの4月から看護師として働いています。 そして今、年上の人との接し方について物凄く悩んでいます。 私は自分の先輩・上司にあたる人が本当に苦手です。仕事でもプライベートでも恋愛でもそうで、少しでも相手の方が立場が上だと、やたらと気を遣ってしまいます。 年上でもタメ口で話せるような人や、一部の人は大丈夫なのですが、基本年上相手だと、めちゃくちゃ気を遣って距離ができてしまい、一向に打ち解けられません。 どう接すればいいのかが分からないのです。 反対に、たとえ年齢は上でも同期や年下相手だと、凄く自然に話せます。有り難いことに、もともと世話焼きなせいか、同期や後輩も慕ってくれています。ですので、「こんな風に年上の人と話せれば、もっと色々な人と話せるのに…」と尚更気持ちを持て余してしまいます。 仕事で話をする時は必ずメモを取りますし、注意も素直に聞いているつもりです。自分から話し掛けるようにも心掛けていますが、相手との壁がくっきり見えてしまいます。 母や親戚、年上の友人には「甘え上手なのにねぇ」とよく言われますが、本当に年上がダメなんです。合コンなどでも、年上とは上手くいきませんでした。結局彼氏も年下か同い年ばかりです。 いくつか原因を考えて改善しようとしていますが、効果はあまりありません。 これは何が原因なんでしょう? 私がもともと負けず嫌いで、気が強いせいでしょうか?仕事の面でも、今何ができるか自分で考えて、本当に必要な時しか年上をあまり頼らないのも良くないのでしょうか? もっと年上の人と打ち解けて喋れるようになりたいです。

  • 年上彼女

    年上の女性って 世間のイメージ的には アネゴ肌というか、しっかりしてる、引っ張ってくれるって思われがちだけど 中には性格的に 子供っぽいというか 甘えん坊、淋しがりやなど 逆な年上女性もいるだろうけど 年齢だけは年上だけど 年上にみえないギャップに惹かれて好きになる男性っていますか? 男性の方が年下だけど、 逆に年上の女性を守ってあげたいとか…って 思う男性もいるんですか?

  • 子持ち、年上は落ち着いていないといけないのか

    お付き合いしている男性は3歳年下です。 私は30代前半で、バツイチ子持ちです。 3ヶ月の付き合いです。 とりあえずまだ今は2人だけの付き合いや絆を深めて行こうという感じです。 私は年上だろうと年下だろうと男性に甘えたいし、子供っぽくなります。 俗に言うラブラブ状態になりたいと思います。 日常生活や子育てをしっかりしていないという意味ではなく、2人きりになると甘えモードになります。なりたいです。 ですが、彼に 「年上の女はもっと落ち着いているというイメージがある。 僕が若い女の子がいいんじゃないかと思って、お前はわざと若い子のふりや真似をしているんじゃないか? 僕はお前が年上だって事も子供がいるって事も認めてるんだよ。 年上で30代で母親なんだから、もっと落ち着いていていいと思う。」 と言われてしまいました。 「わざとじゃないよ。これが本当の姿だよ。じゃあ、私は落ち着いた女のふりをしなきゃいけない? 普段はちゃんとしてるよ。外ではあなたともイチャイチャしないじゃない。 2人きりの時は子供みたいになっちゃいけないの?落ち着いてないといけないの?ラブラブしちゃいけないの? どんなカップルも年齢関係無く2人きりになったら子供みたいに甘えあってると思うよ。 じゃあ、私がもし25歳だったら同じ事をしても、そうは思わないって事だよね。 私は私なのに、年齢が30代だからって、年上だからって、男性との付き合い方を変えないといけないの? 2人きりになったら年齢なんて関係無いじゃだめなの?」 年上の落ち着いた女性を演じる事も可能です。 でも、私は自然体でいたいです。 でも、彼が望む女でいたいとも思います。 次のデートはどういう振る舞いをしていいのか分かりません。 彼に嫌われたくない反面、自然体でいられずに演技をする付き合いは嫌だという気持ちがあり、葛藤しています。 教えて下さい。

  • 5歳以上年上の女性と結婚した方

    20代の男性の話を聞いていたら やっぱり相手の女性が30近くなると 何も言われなくても、 プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。 自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。 結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。 と言っていました。 心情はわからなくもないです。 私が男だったら、 まだ結婚を考えられないときに 相手の女性が適齢期以上だったら 将来を縛られるような息苦しさや 怖さ、責任を感じてしまうと思うので。 結婚後も、子供のことや世間体など ぼんやりと不安を感じるかもしれないし。 私もちょうどその年代です。 年齢を言うと、男性に引かれる(えっ…と硬直する)ことがあり ショックですが、どうにもならないことだし 今の年にならないと得られなかった 内面の成長もあるので なんとか前向きにとらえ直したいです。 1、2歳ならそう気にならないかもしれませんが。 5歳以上年上の女性と結婚された方は なぜその人との結婚を決意されたのでしょうか? 何かきっかけとか決め手があったのでしょうか? 年上は絶対ないと思っていて でも実際に年上の女性と結婚されたという方もいますか?

  • 4歳以上年上の友人の名前の呼び方はどうするものでしょうか

     現在学生で、同級生の現役生より5~6歳年上です。周りの同級生(=皆年下)からは○○ちゃんと下の名前で呼ばれています。というのも、年齢を教える前からちゃん付けで呼ばれていて、年齢を教えた後も以前と変わらず、そのように呼ばれています。敬語だとよそよそしいのでタメ口で話してもらってます。ちゃんづけって変でしょうか?私より遙か年下の、学年が上の先輩に対して彼女達は○○さんと呼んでいるので、何か違和感がでてきます。呼び捨て・ちゃんづけ、さんづけどれが適当でしょうか?周囲にこのようなくだらない質問をできる人もいず、困っています。  私自身、年上の友人がいますが(私より4歳~8歳上)彼らは皆、ホームステイした時に知り合った人なので帰国後も○○と下の名前で呼び捨てです。呼び捨て希望なのですが、日本と海外では環境が違うのでおかしいですよね・・・。みなさんはタメで話す年上の友人(4歳以上上)をどう呼んでいますか?くだらない質問ですみません。

  • 年上好き

    はじめまして。18歳の学生です。 私には今好きな人います。 好きな人はひとつ上の男性なんですが、最近の飲み会で、「今まで付き合ったのは年上だけ」と言っていたのです。 私は中高女子高でしたのであまり男性の女性の趣味とかは知らなかったのですが、正直、結構びっくりしました。 ためしに私の所属しているサークルの男子に10人ほど聞いてみたら、8人が年上の女性がいい、と言ったのです。 男性から見て、年上の女性のほうがいいとかってあるのでしょうか。そうした場合に、年下は眼中にもいれてもらえないのでしょうか。 友人がその飲み会の場で、「じゃあ○クンは年上好きなの?」と単刀直入に聞いたら、「年上と付き合ってただけ」と言っていたのですが…(最後の「だけ」は少しひっかかるんですが) 最近の傾向として年上好きがはやっていたりするのでしょうか? 悩んでいます。

  • 今から年上の男性と出会うにはどうすればいいですか?

    風邪で仕事を休んでいるのですが、ちょっと皆さんに相談したいことがあって、ベッドまでPCを引っ張ってきました。 体調を崩してるからナーバスになっている訳ではなく、ここ最近ずっと自分の将来、とくに結婚に対してすごく不安を感じています。 私は現在29歳です。いわゆる大台間近な年齢です。5年間付き合っていた彼と別れて1年余りが経ち、ようやく傷も癒え、結婚したいなぁと日々思うようになりました。ですがここ数年、私に好意を持ってくれる人は年下の子ばかりで、年上男性が好きな私にとっては、この状況が更に不安に拍車を掛けている状態です。 ここ2年くらいで好きだと言ってくれた人を思い返しても、3歳下、5歳下、6歳下と、かなり年の離れた人達なのです。 昔から年下だけは絶対に嫌!と言っていた私なので、このまま年を取ると、私が頼りたい年上の男性とは結婚どころか出会うこともできないのかな~と思ってしまいます。 結局、今までは年上の人もいたのに、私がこの年齢になってしまったので、今は周りを見渡せば年下の子ばかりになっているんだと思います。 年下というだけでその子の前では、お姉さんにならなきゃと思ってしまうし、正直、年上の人と同じ言葉を年下の人が言っても、心に入らなくて、経験もしてないくせに・・とか意地悪なことを思ってしまいます。 これまで出会いなんて探そうとしたことはなかったのですが、今はどうすれば、29歳という私の年で年上の男性と出会うことができるのか、ということばかりを考えています。 出会いってどういうところにあるのでしょうか? 今までは5年間と4年間、それぞれ付き合っていた彼氏がいたので、合コンや紹介なども一切経験がありません。未婚の女性や男性の方は、どういう風にして結婚相手を探してらっしゃるのでしょうか?

  • 年上の彼女が居る方、教えてください♪

    付き合い始めたばかりの彼は私より6歳も年下です(私26歳、彼20歳)・・・年齢を聞いた時焦っちゃいましたが、見た目も私が子供っぽいせいか、彼が大人っぽいせいか、6歳も歳が違うとは誰も分からないようです・・今まで年下の男の人とは付き合ったことがないので、結構考えてしまいます・・・ 年上の彼女が居る方にお聞きしたいのですが、その女性に求めるものというのはなんですか??年上だから・・とか思う時はどう言うときですか?考えただけでも、やっぱり6歳も違うなんて・・・とこれからのお付き合いをどうするか考えてしまいます・・・私が20歳だった時より、彼の考え方など随分大人ですが、やはり20歳・・・どうすれば良いのか本当に分かりません・・・是非アドバイスください。