• 締切済み

5つ以上年上の彼と付き合っていて

私は今、5つ以上年上の彼と遠距離で付き合っているのですが 私の周りの人は年上の男性と付き合っていることは賛成してくれるのですが 彼の周りの人は、私が5つ以上も年下、しかもまだまだ子供と言うことで反対する人もいるようです。やはり、年齢が離れていると付き合うのも難しいのでしょうか? 彼とは趣味&考え方が2~3つ合ったぐらいです。そんなんじゃ余計に付き合ってるのは駄目なのでしょうか?

みんなの回答

• 080583
回答No.3

こんにちわ。 私の彼も丁度5歳年上です。 年越しパーティーで出会ってそれから仲良くしていて付き合うことになりました。 私も高校生なのでまだまだ子供ですが彼とも彼の周りの方とも仲良くしていますよ。 彼の周りの方に理解してもらうにはおそらく彼のサポートが必要かとおもいます。 遠距離でもたまに会いに行ったときに彼の友達や家族も交えてお食事するとかね。 彼に「こんなにいい奴なんだよ」よいう風に言ってもらったり、打ち解けたりするときっと彼が好きになったワケがわかるはずです。 もし、あんまり人前にでるのが恥ずかしいと感じる方だと難しいかもしれませんが・・・ 私は人と話すのが大好きで色んな人に知ってもらったほうが彼の浮気防止にもなるかと思い積極的に彼おの友達も交えて出かけたり、お食事したりしてますよ(笑)

• morutiroro
回答No.2

私も含め、歳が離れたカップルは多いですよ。 知り合いなど、20歳違います。

momomo104
質問者

お礼

20歳(◎-◎) 私たちなんか比べものになりませんね^^; 回答ありがとうございます^^

• blazin
回答No.1

それは貴方と彼の絆の深さや親密さを踏まえずに、単なる状況としてだけ見ているからなんだと思うよ。 周りは貴方と彼の関係の深さがわからない。 貴方と彼が距離と年齢の開きがあっても、しっかり人として強く結びついてるなら。理解し合えているなら。全然問題ないんだと思う。 ただ、遠距離恋愛は普通の関係以上に強くお互いを理解しあって繋がっていないと難しい。そこに年齢の問題を含めて会いたい気持ちや我侭な部分が邪魔してくると。当然難しくなる。周りは貴方が若いが故にそういう部分を持っているんじゃないかと勝手に想像しているだけでね。 駄目かどうかを誰かに聞く必要は無いんじゃない? 二人の関係なんだから。 貴方と彼が離れていても、しっかりお互いに同じ方向を向いて、コミュニケーションを大切にして繋がっているなら。 それは貴方と彼の真実なんだからね☆

momomo104
質問者

お礼

そぉ・・ですね!>< お互い次第ですよね! 結構私ってマイナス思考で・・・ だから1人で考えているとつい悪いほう悪いほうって考えてしまって・・ 今私たちって、美男と相撲取りって感じでw余計に自信なくしちゃったりして・・・・でも頑張ってみます(^^ 遠距離でも彼がちゃんと私のことを思ってくれてるなら頑張ります! なんか、色々と自信持てました☆ ありがとうございます(▽^*q)♪