• ベストアンサー

好きになった人がかなりの年上でした。。

こんばんは。 最近、好きになった人が学年で14歳年上という事が最近分かりました。 その彼は見た目が実年齢より10歳位若く見えます。 歳の差自体は好きになったら正直関係ないと思っているのですが、問題は私が33歳で彼が今度の誕生日で47歳になるという事です。 好きな人の子供が欲しいと思っているので、今47歳だと子供が育ち盛りのうちに彼が定年…って事になります。 交際を進める事について、10年早く出会っていたら何の迷いも無かったのですが 経済的な事だけでなく色々と考えてしまいました。 みなさんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。40代既婚男性です。 他の方の回答とまったく逆の回答となってしまいますが、お相手の47歳という年齢は大きなマイナス要因だと思いますよ。 仮に今すぐ結婚、妊娠したとして生まれた時は父親は48歳。定年を60歳とするとまだ子供が小学生の時点でもう定年ですよね。 いくら計画的に貯蓄していたとしても、わずか12年間の貯蓄で高校、大学と最もお金のかかる時期を乗り越えるのはかなり困難だと思います。 さらに10年後、お子様が22歳、早ければ結婚話も持ち上がる時期に父親は70歳。下手したら介護が始まっているかもしれません。 冷静にお考えになった方がよろしいかと思います。

johnnobi
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんですよね;好きだけでは… 具体的な事考えるとやはり現実的になってしまいます。 ある意味当然の事ですよね。。 やはり、少し冷静になった方が良いかもしれませんね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• pinori
回答No.2

ぜんぜん大丈夫ですよ。子供の養育費を今から蓄えておけばいいのではないかと。 悩む理由が見つかりません。男性は47歳でもぜんぜん子供作れるでしょうし。

johnnobi
質問者

お礼

こんばんは。 とにかく元気な人なので子供はつくれると思います; 悩む理由無いですか;; 私は少し考え過ぎなのかもしれませんね。 少し冷静になります。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

付き合う事になってから、付き合えるように無事になれてから。 それは考えても良い悩みなんじゃない? まだ好きになっただけ。相手が貴方を受け止めるかどうかも分からない。 貴方が年上だと気にしているように、彼も貴方がうんと年下だと言う部分で引っ掛かりがあるかもしれない。それぞれに求めるものは違う。 それは現実に相手と関わる中で感じていくもの。 まだそこまで行ってない。逆に言えば行っていないから、外から見てるから色々客観的な事実をいじれるんだよね。 これからどうしていくかも貴方の自由。 そして貴方の気持ちだけで事は動かない。 貴方を受け止める彼との交流の中にその答えはあるなんだから。 貴方なりに気になるなら動いてみるのも、それはそれでありだし、 客観的な事実だけで判断するのも、それもまた貴方の自己責任であり☆

johnnobi
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね。確かに相手の気持ちもハッキリはしていないので;; 落ち着いてゆっくり相手と向き合ってみます。 ありがとうございました。