年齢差片思いの悩み:18歳年上の人に好意を持っています

このQ&Aのポイント
  • 私は22歳で、好意を持っている人は40歳です。初デートで年齢差を正直に話したところ、理由にされてフラれました。話し合いを試みましたが、世間話のような状態で終わり、電話も出てもらえませんでした。彼は真面目で頑固な人で、意見を変えないと思われます。今でも好きで諦められないので、どうしたら良いでしょうか?
  • 私は22歳で、片思いの相手は40歳です。初デートで年齢差を話したところ、フラれました。話し合いを試みてもうまくいかず、彼は真面目で頑固な人で自分の意見を変えないと思われます。現在も好きで諦められずにいますが、どうしたら良いでしょうか?
  • 年齢差片思いの悩みです。私は22歳で、好意を持っている相手は40歳です。初デート後、年齢差を理由にフラれました。話し合いを試みましたが、うまくいかずに終わりました。彼は真面目で頑固な人で、自分の意見を変えないと思われます。現在も好きで諦めきれず、どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

18歳年上の人に片思いしてます

私は22歳で彼は40歳です。 部署は違いますが、同じ職場の方です。 初デートで年齢を聞かれ正直に答えると帰った後メールで歳の差を理由にフられました。 諦めきれなくて、話し合うと言う事で2回目のデートに行きましたが結局話し合いにならず、世間話みたいな状態で、メールで年齢差と私の家族が悲しむという理由でフられました。 理由が私自身に対してのものじゃなく歳の差というどうしようもない理由なので納得出来ず電話をしましたがでてもらえず、電話に出れないとメールがきました 私の意見を聞いてもらえないままなので、話し合おうとメールしましたが言い合いになってそのままになりました。 彼を知っている人が、真面目で頑固だから自分の意見は変えないと思う。未婚だし慎重になるんだよと言いました。 2ヶ月たち、キツく言ってしまった事を謝りたいのと今でも好きで諦められないのでどうしたらいいでしょうか? 長文で分かりにくい文章で申し訳ないですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risastake
回答No.2

彼と年齢が近いので少し…。 年齢差に抵抗があるのは分かります。 価値観の違いもありますが若い真っ直ぐな想いは意外に重い時もあるんです。 好きだから真っ直ぐ想いをぶつけることができるのは若さ故の特権ですが、逆転を返せばデリカシーに欠ける事もあるわけです。思慮に欠けると言うか…。 貴女を責めてるわけではないのですが40年生きてるとね、いろんな経験もしてるんです。人との付き合い方の温度差とか…。 ガンガン押すばかりでは圧倒されてしまいます。 彼の波長にあわせられる思慮深い女性になればチャンスがあるかもしれません。 押してもダメなら引いてみな、ってね。

pukupuku11037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり年齢差は気になりますか。波長を合わせられようになる努力をしたいと思います! 参考になりました。

その他の回答 (2)

• lupan344
回答No.3

51才、既婚男性です。 ちょっと質問文では、状況が良くわからないんですが、仮に貴女が何才だったら、その男性は良いわけですかね? 25才、30才、35才、40才? 何故デートしたんですかね? 貴女が誘って、どこかに行っただけで、別にデートではなかったと言う可能性もありますけどね。 よほど鈍感で無い限り、貴女の年齢は推定はつくでしょう? 年齢を聞いて考え直したというより、何かが違っていたんでしょうね。 どちらにしろ、その男性が考えを変える可能性は少ないと思いますよ。 同じ会社ですしね。 揉め事の種は作りたくないんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30歳ならと言われました。私は同じくらいの人より落ち着いてみえるらしく実年齢より上に見えるとよく言われます。 状況が分かりにくくすみません。回答すごく参考になります。

noname#181088
noname#181088
回答No.1

そのままの気持ちを彼に伝えてみてはいかがでしょう? 年齢差を知って、身を引いた彼はある意味誠実な方ではないでしょうか? ただ、正直なところ価値観が違い過ぎて、大きな壁に何度もぶつかると思います。 その度お二人の絆をつよくできるだけの自信はありますか?

質問者

お礼

そのまま伝えてみたいと思います! すごく真面目で優しい方です。 年齢差があるので価値観が違うというのは覚悟しているので自信があります。 回答ありがとうございます。