年齢差片思いの悩み:18歳年上の人に好意を持っています

このQ&Aのポイント
  • 私は22歳で、好意を持っている人は40歳です。初デートで年齢差を正直に話したところ、理由にされてフラれました。話し合いを試みましたが、世間話のような状態で終わり、電話も出てもらえませんでした。彼は真面目で頑固な人で、意見を変えないと思われます。今でも好きで諦められないので、どうしたら良いでしょうか?
  • 私は22歳で、片思いの相手は40歳です。初デートで年齢差を話したところ、フラれました。話し合いを試みてもうまくいかず、彼は真面目で頑固な人で自分の意見を変えないと思われます。現在も好きで諦められずにいますが、どうしたら良いでしょうか?
  • 年齢差片思いの悩みです。私は22歳で、好意を持っている相手は40歳です。初デート後、年齢差を理由にフラれました。話し合いを試みましたが、うまくいかずに終わりました。彼は真面目で頑固な人で、自分の意見を変えないと思われます。現在も好きで諦めきれず、どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

18歳年上の人に片思いしてます

私は22歳で彼は40歳です。 部署は違いますが、同じ職場の方です。 初デートで年齢を聞かれ正直に答えると帰った後メールで歳の差を理由にフられました。 諦めきれなくて、話し合うと言う事で2回目のデートに行きましたが結局話し合いにならず、世間話みたいな状態で、メールで年齢差と私の家族が悲しむという理由でフられました。 理由が私自身に対してのものじゃなく歳の差というどうしようもない理由なので納得出来ず電話をしましたがでてもらえず、電話に出れないとメールがきました 私の意見を聞いてもらえないままなので、話し合おうとメールしましたが言い合いになってそのままになりました。 彼を知っている人が、真面目で頑固だから自分の意見は変えないと思う。未婚だし慎重になるんだよと言いました。 2ヶ月たち、キツく言ってしまった事を謝りたいのと今でも好きで諦められないのでどうしたらいいでしょうか? 長文で分かりにくい文章で申し訳ないですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risastake
  • ベストアンサー率54% (53/98)
回答No.2

彼と年齢が近いので少し…。 年齢差に抵抗があるのは分かります。 価値観の違いもありますが若い真っ直ぐな想いは意外に重い時もあるんです。 好きだから真っ直ぐ想いをぶつけることができるのは若さ故の特権ですが、逆転を返せばデリカシーに欠ける事もあるわけです。思慮に欠けると言うか…。 貴女を責めてるわけではないのですが40年生きてるとね、いろんな経験もしてるんです。人との付き合い方の温度差とか…。 ガンガン押すばかりでは圧倒されてしまいます。 彼の波長にあわせられる思慮深い女性になればチャンスがあるかもしれません。 押してもダメなら引いてみな、ってね。

pukupuku11037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり年齢差は気になりますか。波長を合わせられようになる努力をしたいと思います! 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

51才、既婚男性です。 ちょっと質問文では、状況が良くわからないんですが、仮に貴女が何才だったら、その男性は良いわけですかね? 25才、30才、35才、40才? 何故デートしたんですかね? 貴女が誘って、どこかに行っただけで、別にデートではなかったと言う可能性もありますけどね。 よほど鈍感で無い限り、貴女の年齢は推定はつくでしょう? 年齢を聞いて考え直したというより、何かが違っていたんでしょうね。 どちらにしろ、その男性が考えを変える可能性は少ないと思いますよ。 同じ会社ですしね。 揉め事の種は作りたくないんじゃないでしょうか?

pukupuku11037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30歳ならと言われました。私は同じくらいの人より落ち着いてみえるらしく実年齢より上に見えるとよく言われます。 状況が分かりにくくすみません。回答すごく参考になります。

noname#181088
noname#181088
回答No.1

そのままの気持ちを彼に伝えてみてはいかがでしょう? 年齢差を知って、身を引いた彼はある意味誠実な方ではないでしょうか? ただ、正直なところ価値観が違い過ぎて、大きな壁に何度もぶつかると思います。 その度お二人の絆をつよくできるだけの自信はありますか?

pukupuku11037
質問者

お礼

そのまま伝えてみたいと思います! すごく真面目で優しい方です。 年齢差があるので価値観が違うというのは覚悟しているので自信があります。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人は20歳年上・・・

    同じ会社の人に恋をしています。 私は20代なのですがその人とはとは20歳離れています。 勤務地が違うのでいつもは電話で仕事の話をするのですがよくからかわれたり、仕事以外の話をしたりします。 バカな話もいっぱいしますが、仕事の面では厳しく接してくれダメ出しも多いです。 この前、突然携帯の番号を聞かれ、かけたらしいです。その時は圏外でつながらなかったそうなのですが、翌日、会社の電話で話している時に突然彼から仕事帰りに会おうと言われました(用事があったのでその日はあわなかったのですが)。 からかってばかりなので会おうというのは本当かどうかわかりませんが・・・初めはお互い軽い気持ちで冗談やプライーベートな話をしていたのですが、彼が本気になってきた気配をかんじました。 私も彼の事が好きです。一緒になるなら彼みたいな人がいいと思います。付き合うにしても(しかも社内)相手の年齢を考えると結婚を前提になると思いますが年の差を考えるとどうしたらいいか踏み切れません。 相手の年齢が年齢ですし、好きというのも相手にばれているので、ますます混乱します。 なにかアドバイスお願いします。

  • 一回り年上の男性への片思いが実りました

    20代前半の社会人女性です。 1年近くひそかに片思いをしていた30代後半の会社の先輩(独身)に猛アプローチして お付き合いすることができるようになりました。 そのまま結婚してしまってもいいくらい大好きで、今度彼の実家におじゃまします。 年齢を気にしているのか本気と思われていなかったのか、 私がどれだけアピールしても笑ってごまかすだけだったので デートの時に、ストレートに「好きです」と告白してキスしたらやっとOKもらえました。 今度彼が私の一人暮らしの家に遊びに来てくれるそうなんですが、 正直なところ、家で二人きりなんて状態になったら 嬉しくてムラムラしすぎて押し倒してしまいそうです! 実際は体格の差が大きいので押し倒すことはできないでしょうが・・・。 ここまで来たらもうがっついてもいいですよね? それともここは黙って待つべきですか?

  • 19歳年上の人を好きになりました。

    わたしは17歳です。 毎日電話したり、メールしたり、週に何回か会っています。 わたしが大学生になったら、 付き合ってくれるかもしれないんですが、 周りから見てこの年齢差がどういうふうに見えるのか教えてほしいです。 援助交際とか、そういう犯罪みたく見えるんでしょうか? 友達に19歳年上の、または年下の人と付き合っている人がいたら どういうふうに思いますか?

  • 片想いの人に嫌われたっぽいです・・

    出会って3ヶ月程の、片想いの女性がいます。 これまでに2度デートをして楽しく過ごせて、また行きましょうという事で、 先日3回目のデートをしたのですが、何故か会った時から不機嫌で ほとんど話しも盛り上がらなかったです・・。 不機嫌な理由も分からないまま、デートの終わりが近づいてきたので、 また誘ってもよいか聞いたら、しばらく忙しいから無理と言われてしまい、 それ以降全く連絡とっていません。 普段の生活の中では全く接点がないため、このままでは、もう会う機会すらなくなりそうです。 このまま理由も分からず、諦めたくないのですが、また連絡するなら どんなタイミング・内容などが良いのでしょうか?

  • 24歳年上の人に片想いをしています

    私は25歳 未婚 女です 去年の10月ごろから 好きな人が居ます。 彼は今年50で 奥さんが居る、会社の同僚です 知り合ったころは 嫌いだったのですが 一緒に仕事をしているうちに、個人的に携帯に電話をしたり(*仕事の話を交えてですが。)、 私から食事に誘って、行ったりする様になりました。 私は彼のことが本気で好きなんです でも、相手はぜんぜん 私の気持ちに気づいてないと思います。 好きって 言った事は あるんですけど、 男として好きというふうには 受け取ってもらえないと思うと 辛いです。 一日中その人のことを考えてて、頭がおかしくなったかと思うほどです。 諦めることができたら どんなに楽なのかと 思う反面 彼を好きでいる自分のことを 幸せだとも思えて、 叶わないていうのが 分かってても 好きでいることがやめられないです。 質問「50歳ぐらいの 男性って 自分の娘ぐらいの女の子で 自分はその気もないけど、 女の子から電話をしてきたり、飲みに誘ってきたり、 甘えられたりされたら、迷惑なのでしょうか。 親子ぐらい年が離れてる人に 気がおかしくなったって思うぐらい 恋心を抱くのって 頭おかしいですよね」 やっぱり 大人だから、その気はなくても、 やさしくしてくれるのかな。。。。 女性としての対象にはならないのかな。。。。。。 振り向いてもらえない恋でも ずっと好きでいるのは おかしいことなのでしょうか? 報われないのに、その人のために 一生懸命になるのって 馬鹿ですよね。。。。。 ・・・・・・・情緒不安定なので 脈絡のない文章でごめんなさい。 でもどうしても書かずに入られませんでした。 苦情のコメントあれば、 この質問は削除いたします。 以上

  • 女性の方へ質問です

    ちょっと気になる男性だったので、1回目はデートのOKしたけど、2回目のデートについては慎重になってしまうことってありますか?1回目のデートをしてみて、価値観が違ったり、「この人とはないな」と思ったことが慎重にさせている決定的な理由だというのはよくありますが、それ以外で、決定的ではないけれどなんか慎重になってしまう理由はありますか?例えば、相手が本気かどうかわからないとか、年齢の差だったりとか、もう少し考えてみたいとか。よろしくお願いします。

  • 年上の彼が何を考えてるかがわからない

    25歳未婚の女です。 前の職場で知り合った方(39歳未婚) と、ここ1年くらい 仕事を辞めてから一緒に遊ぶようになりました。 とても優しいのですが、 つきあってもいないのに一緒に温泉に行く約束をしたり、 何を考えているのかよくわからない人で、 わたしのことをどう思っているのかわからないまま、 わたしの誕生日をきっかけにセックスしてしまい、 それから逢うごとに(旅行の際も) やはりそういうことになってしまうので、 こちらとしては好きなので、 セフレと思われてるのではないだろうかと悩んで、 この間「つきあってください…」と告白してしまいました。 彼の言い分では、 「そういうことを言われると思っていなかった。」らしく、 普通に遊んでる感じなんだろうな。と思っていたそうです。 結局、そのあとメールで “本来おれから言わないといけないことなのにありがとう。  嬉しいです。こんな俺でよければよろしく” と返事はきたのですが、いまいち信用ができないのです… 歳が離れているのもあるとは思うのですが、 真剣につきあおうという雰囲気ではないような気がします。 私は今まで不倫ばかりの恋愛が多かったので余計信用できないのかも。 39歳で未婚の男性も、本気でつきあわずに いろんな女性とふわふわお付き合いしたいのでしょうか? 彼が生活が不規則で、かつ忙しい人なので、 あまり迷惑をかけたくないので、 「逢いたい」「私のことどう思ってるの?」などは言わず、 電話もしないようにして、基本は我慢するようにしています。 客観的に話を聞いて、 遊ばれているように見えるのか、 どうすればうまくいくのか意見がほしいです。 よろしくです。

  • 年上の彼

    私(17歳)は今、30歳の男性と付き合っています。もちろん未婚の方です。 友達に言ったら驚かれた(年の差の事で・多分)のですがぁ、あと1つ、 友:「○○ちゃん(私の事)の彼氏、告る時に絶対すんごく緊張したってぇ」 私:「なんで?」 友:「だってさぁ、こんなに(13歳)年離れてるんだよ?」 (以降略) こんな話をしたんです。告る時は、誰だって緊張すると思います。でも、こんなに年の差があるとやっぱり並以上に緊張するんでしょうか?

  • 年上彼に片想い中21歳女。もうだめでしょうか?

    一回目デートで既に告白して返事待ちの状態で先日三回目のデートでした!その日別れた直後メールを送ってからずっと返事がありません!三日経ってから疑問系を入れたメールも送りました。それから更に三日…どちらのメールも返事を返さなくてもいいような内容ともとれなくはないのですが、彼は仕事中でも返信したり返事が遅れても必ず返す人なので少し不安になりました。 心当たりをいえば、三回目のデートで私が彼を意識しすぎて一回目二回目デートのように会話が弾まなかったこと。時々「もっと質問してよ」「話きいてないときあるよね」「なにが食べたいか言ってよ」と言われたことがあり、もしかしたら彼をイライラさせてしまっていたのかも。 あと、意識しすぎて好き好きアピールもあまりできなかったので「本当に好きなの?」と思われたかもしれないです。 意識しすぎてたことは表面に出していないので彼はそんな私の気持ちには気づかないまま不快な思いをしていたかもしれないです。 もう少し待ってみて電話しようと思います。それでも出てくれないようなら翌日にメールしようと思うのですが、しつこくなるのでやめておいたがいいですか?また彼には自分がどう思ってたか伝えるべきですか?

  • 年上の女性

    当方27歳の社会人、男です。 2つ年上の女性(得意先)のことが気になっています。 いままで仕事帰り、休みの日に3度ほど2人で食事をしています。 いずれも個人的には楽しい時間をすごせていたと思っています。 メールもたまにします(基本自分からですが)。 ※得意先の方でもあるので、ある程度のマナーは意識しての  メールにしています。 30歳手前の年齢でで2つ程の年の差は個人的にはそんなに差は 無いものとは思っておりますが、女性としては年下の男ということで どこか意識してしまうものなのでしょうか? たとえば、年下を受け入れるのにプライドがあってなんか素直に なれない、つまりデートに誘われても素直にOKの返事ができない、 もしくは断ってしまうとか(単純にお断りということもあり得ますが)。 そっけないメールになる、とか。 人によって当然考え方はさまざまだとは思いますが、ご意見いただけ れば幸いです。