• ベストアンサー

女性の方へ質問です

ちょっと気になる男性だったので、1回目はデートのOKしたけど、2回目のデートについては慎重になってしまうことってありますか?1回目のデートをしてみて、価値観が違ったり、「この人とはないな」と思ったことが慎重にさせている決定的な理由だというのはよくありますが、それ以外で、決定的ではないけれどなんか慎重になってしまう理由はありますか?例えば、相手が本気かどうかわからないとか、年齢の差だったりとか、もう少し考えてみたいとか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yooshikoo
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.1

沈黙が気まずいと感じた瞬間、アウトですね 沈黙に焦って、えっと…とかなったり、無理に笑ったりされると、萎えます そのていどか…って(笑)

その他の回答 (1)

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.2

二回目は無いなと思うのは話が合わないので楽しくなかったときですね。 それ以外ではそんなに無いかなと。 >例えば、相手が本気かどうかわからないとか あまり関係ないかなと思います。 誘ってくれるのであればまあ本気だろうと思います。 >年齢の差だったりとか これも特に考えませんね。 >もう少し考えてみたいとか 考えてイマイチだったので次は無いかなと思うことはあると思います。 もう少し考えたいだけなら二回目は会いますねぇ。 私が二回目会うことはないと思ったのは話が全くあわないのと、初めてあったときから馴れ馴れしい態度だったときくらいです。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    半年ほど前に、会社の同僚の女性に告白し振られました。理由は他に好きな人がいる、引きずっている人がいるとのことでした。 最近になって、ふとしたことからその引きずっている人というのが社内の僕が仲良くしている妻子持ちの男性であることがわかりました。体の関係もあるようです。その男性と僕と彼女は3人でよく食事にいったりする関係です。 僕もこの半年間、彼女のことを忘れられず彼女の相談や愚痴を聞き続けてきました。その妻子持ちの男性に関する相談もあり、ひょっとして彼女はその妻子持ちの男性が好きなのでは?という疑問がわいて彼女に何回か聞いたことがあるのですが、彼女は絶対にそんなことはないと言い続けていました。 彼女は僕には「何でも相談できるし、私のことを一番理解してくれてる、あの人(その妻子持ちの男性)は子供だから相談しても何もわかってくれない」と普段から言っていました。 そういった経緯があって最近、実はその男性のことが好きで体の関係もあるということを知り、嫉妬と怒り、くやしさがこみ上げてきています。 なのに僕は彼女のことを忘れられず電話したり、メールしたりしてしまいます。先日は電話で彼女に「まだ忘れられない、引きずっている」と言ってしまいました。それに対する返答はなかったのですが、後日デートに誘うとOKということでデートしてしまいました。そのデートで彼女と別れた後、その妻子持ちの男性と彼女がデートしている現場を目撃してしまいました。 忘れたくても忘れられない僕も情けないのですが、彼女はどういう心境で僕に接しているのでしょうか

  • 女性の方、よろしくお願いします。

    女性の方、よろしくお願いします。 20代半ばの社会人♂です。数ヶ月前に同じ職場の、11歳上の女性に告白しましたが……振られました。 しかし、その後の女性の態度が気になります。 以前よりよく話掛けてくれるようになった。 職場で周囲に誰もいないときには笑顔で楽しそうに話してくれるけれど、他に誰かいると急に素っ気なくなる(でも他の男性には周囲に配慮なく誰でも仲良さそうに接している) 振られたが2人で遊びに行くのはokしてくれて、こちらから誘うと、必ず都合がいい日を見つけて誘いを断ることがない。 以上のような感じです。 彼女は年齢差をとても気にしていて「周囲に何て言っていいかわからない」から付き合うのは難しいと、お付き合いを断られました(ただ好きだという気持ちは嬉しいと言っていました)。 彼女は1度も異性と付き合ったことがなく、基本的に受け身な性格です。でも性格はさっぱりしていて、嫌な人からの誘いはきっぱり断る、とも言っていました。 また、告白後の帰り際には「(付き合うことを)考えとくよ」「もしかしたら付き合うことになるかもしれないし……」などと意味深な発言もありました。 よくわからないのですが、一般的に女性は、振った相手からの誘いを何度もokするものなのでしょうか? そもそも10歳くらい年下からの好意って、本気にしてもらえるのでしょうか? (彼女には、年齢差からくる様々な障害について悩んだ末、それでも今後いつまでも付き合っていきたい人だと思えたので告白したことを伝えました) また、彼女との可能性はまだ残っているのでしょうか? 長文になりましたが、女性の方、回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    あなたには気がある男性がいて、その男性から告白されました。あなたも嬉しく思ったけど、その場ではYESともNOともいいませんでしたが、しばらくしてその男性からデートの誘いがありました。あなたは「じゃあ友達誘ってみる」と答え、二人では会おうとしませんでした。それは、まだ付き合うか決心がつかないけど、そこで相手の誘いに応えると彼の思いに応えてしまうことになるから二人では会わないようにしたのでしょうか?それとも他に二人では会えない理由があるのでしょうか? あるとしたらその理由はなんですか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 11歳上の女性と…… 24歳男性です。 今度、11歳上の職場の女性とエッチすることになりました。彼女とは今まで、映画や食事などに行ったりと、何度かデートっぽいことを繰り返してきました。ちゃんと告白はしていませんが、付き合っている関係と言っていいと思います。 そこで質問なんですが、30代女性から見て、年の離れた20代の男とエッチすることってどうなんでしょうか? また、エッチの際、されて嬉しいことなどあるでしょうか 彼女は事あるごとに、僕との年齢差を気にしています。不安を感じさせないように、普段から年齢差は気にしていないと堂々としていますし、また経験少ない方ですが、エッチのときにも頑張るつもりです。 年齢問わず女性の方、ぜひご回答下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問!

    もしもの話で、貴女と結婚する予定のお相手の男性がいるとします。 そこでですが、貴女は年の差何歳までオッケーですか?

  • 女性の方にお聞きします。

    告白されるとしたら何回目のデートで告白されたいですか?2~3回目くらいのデートで告白されても引いてしまってokできないものでしょうか?その男性は最近知り合ったのではなく以前から知っている男性だとしてですが。すみません、よろしくお願いします。

  • できれば女性の方に質問します

    ミクシィで知り合って四ヶ月の女性がいます電話は二回しました、デートは二回する機会はあったのですが色々都合が悪くてまだデートはしていません、お互いの顔は写真で知っています、相手の女性はメールをすると必ずメールを返してくれます、最近凄く相手の女性が気になります好きです、今度のデートの時まで待とうとも思いましたが好きって気持ちを伝えたいのですがやはりデートの時まで我慢した方がいいでしょうか?それともこのまま好きって気持ちだけは伝えてもよいものなのでしょうか?女性からしたらやはりデートもしていない男性から好きと言われたら迷惑だったり気持ち悪いですか?また女性はやはりデートの時に告白された方が嬉しいのでしょうか?私の歳は33才、女性は37才です 補足に答えて頂ける方の回答をお願いします。

  • 女性の方に質問です

    あたなに思いを寄せている男性がいて、なんとなくそう思わせる行動をとってきますが、好きだと明確に意思を伝えられたことはありませんが、その男性はデートに誘ってきます。好きといってくるまで意地でも会わない、ってことありますか(何となく理由をつけて断るとか)?あるいは、好きだと相手の気持ちが確認できるまでは会わない、ってことありますか?

  • 女性の心理(女性の方の回答をお願いします。)

    9月のはじめに出会いのパーティで知り合って、3回遊びに行った女性がいます。彼女は32歳で僕は29歳です。彼女の方は、僕との年齢差を多少気にしていましたが・・・僕は気にしてないことを伝えました。 3回目のデートでは、買い物中、相手から手をつないでもらえたし、車の運転中には僕の肩に寄りそってくれたりもしました。 夕食も終わらせ、彼女を送っていく時、「返事はいつでもいいので、結婚をぜんていに付き合ってください。」と僕は告白しました。相手も「うれしい」「私も好きですよ。」と言ってくれ、その日はそのまま別れました。・・・しかし、3日後約束していた映画も、仕事の関係かもしれませんが(看護師なので)「明日やめときます」と理由も言わずメールでキャンセルされ、昨日の夜10時くらいに送ったメール「土曜・日曜夜勤ですか?もし空いていたら夕食いかない?」の返事もいまだにありません。なぜ、避けられているのでしょう?人それぞれ考え方が違うのは、わかっていますが、皆様の考えを聞かせてください。また、これから僕はどうしてけばいいのでしょう? 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です。

    好きな人がいるのですが、 どうやら相手はこちらに他に好きな人がいると思って、 疑っているようです。 実際に彼に好意は伝えて来ているのですが、 まだ信じきってくれていません。 もちろん、他に気になる人間もいませんし、 でも、気にしてくれてる男性が数人いることは確かですが、 その人たちには彼以外考えられないと伝えているので、 別に何もりません。 男性って決定的に浮気などしていなくても、 自分以外の男性と自分の好きな人が話をするのは、ダメなのでしょうか? なぜ、そこまで思ってしまうのか、理由が知りたいです。 よろしくお願いします。