• ベストアンサー

女性の方へ質問です

ちょっと気になる男性だったので、1回目はデートのOKしたけど、2回目のデートについては慎重になってしまうことってありますか?1回目のデートをしてみて、価値観が違ったり、「この人とはないな」と思ったことが慎重にさせている決定的な理由だというのはよくありますが、それ以外で、決定的ではないけれどなんか慎重になってしまう理由はありますか?例えば、相手が本気かどうかわからないとか、年齢の差だったりとか、もう少し考えてみたいとか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yooshikoo
回答No.1

沈黙が気まずいと感じた瞬間、アウトですね 沈黙に焦って、えっと…とかなったり、無理に笑ったりされると、萎えます そのていどか…って(笑)

その他の回答 (1)

• venefica
回答No.2

二回目は無いなと思うのは話が合わないので楽しくなかったときですね。 それ以外ではそんなに無いかなと。 >例えば、相手が本気かどうかわからないとか あまり関係ないかなと思います。 誘ってくれるのであればまあ本気だろうと思います。 >年齢の差だったりとか これも特に考えませんね。 >もう少し考えてみたいとか 考えてイマイチだったので次は無いかなと思うことはあると思います。 もう少し考えたいだけなら二回目は会いますねぇ。 私が二回目会うことはないと思ったのは話が全くあわないのと、初めてあったときから馴れ馴れしい態度だったときくらいです。