• ベストアンサー

年上彼に片想い中21歳女。もうだめでしょうか?

一回目デートで既に告白して返事待ちの状態で先日三回目のデートでした!その日別れた直後メールを送ってからずっと返事がありません!三日経ってから疑問系を入れたメールも送りました。それから更に三日…どちらのメールも返事を返さなくてもいいような内容ともとれなくはないのですが、彼は仕事中でも返信したり返事が遅れても必ず返す人なので少し不安になりました。 心当たりをいえば、三回目のデートで私が彼を意識しすぎて一回目二回目デートのように会話が弾まなかったこと。時々「もっと質問してよ」「話きいてないときあるよね」「なにが食べたいか言ってよ」と言われたことがあり、もしかしたら彼をイライラさせてしまっていたのかも。 あと、意識しすぎて好き好きアピールもあまりできなかったので「本当に好きなの?」と思われたかもしれないです。 意識しすぎてたことは表面に出していないので彼はそんな私の気持ちには気づかないまま不快な思いをしていたかもしれないです。 もう少し待ってみて電話しようと思います。それでも出てくれないようなら翌日にメールしようと思うのですが、しつこくなるのでやめておいたがいいですか?また彼には自分がどう思ってたか伝えるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cosmos44
回答No.3

そうなりましたか あなたはまだまだ若い これからもっといい出会いがありますよ 前向きに行きましょう 影ながら応援しますよ

egaoitiban
質問者

お礼

ですよね!笑。 無理矢理でもそう思わなきゃ前に進めなそうです… 応援ありがとうございます☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今は恋愛よりも何か夢中になれること見つけて頑張ります!

その他の回答 (2)

• cosmos44
回答No.2

正直に自分の気持ちを伝えるのがいいと思いますよ。 今 質問した文章のようなあなたの気持ちをメールしたらいいと思いますよ。 それで相手の答えを待つのがいいと思います ただ 自分にとって嫌な結果になることもあるという覚悟はいりますけど

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話だけはしてみました。出てもらえませんでしたが、もうこれ以上なにをしてもきりがないと思うので彼のことはそっとしておきます。辛いですがおそらくあきらめることになると思います。 私の勘違いや考えすぎな部分もあると思うし、なにがいけなかったのかとか気になる部分がありますが、彼のためにいろんなことを頑張りすぎてもう疲れました。 思い出が頭の中をぐるぐる旋回中で辛いですが、新たな一歩で前に進もうと思います。 ありがとうございます☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

• osamu_god
回答No.1

中年男性です。 >時々「もっと質問してよ」「話きいてないときあるよね」「なにが食べたいか言ってよ」と言われた 現状では、貴女と彼とは、ボタンの掛け違い関係と推察します。 >「本当に好きなの?」と思われたかもしれないです。 その通りですね。 なるようにしかならないです。 21歳のなのですから、彼ばかりではなく、他の男性も見てください。 少し引いて彼を見た方が良いと思います。 結論! 待てば海路の日よりありです。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人が「恋愛はやりたいようにやりな!」と言っていたのを思い出して、迷った末に電話だけはしました。予想通り出てもらえませんでした。 もしも出れなかっただけだとして今後かけなおしてきたとしたら、方向が変わってくるとは思いますが、今は彼のことをあきらめる方向です。 さっきいつも助けてもらってる友人にも「はっきり言ってくれないそんな男よりも他にいい男いっぱいいるんだから次にいきなよ」と言われて、もう少し前向きに考えようと思いました。今は頭の中を楽しかった思い出が駆け巡ってすごく辛いですが、潔く運命を受け入れようと思います。 自信ありのアドバイスありがとうございます☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆