• ベストアンサー

年上彼に片想い中21歳女。もうだめでしょうか?

一回目デートで既に告白して返事待ちの状態で先日三回目のデートでした!その日別れた直後メールを送ってからずっと返事がありません!三日経ってから疑問系を入れたメールも送りました。それから更に三日…どちらのメールも返事を返さなくてもいいような内容ともとれなくはないのですが、彼は仕事中でも返信したり返事が遅れても必ず返す人なので少し不安になりました。 心当たりをいえば、三回目のデートで私が彼を意識しすぎて一回目二回目デートのように会話が弾まなかったこと。時々「もっと質問してよ」「話きいてないときあるよね」「なにが食べたいか言ってよ」と言われたことがあり、もしかしたら彼をイライラさせてしまっていたのかも。 あと、意識しすぎて好き好きアピールもあまりできなかったので「本当に好きなの?」と思われたかもしれないです。 意識しすぎてたことは表面に出していないので彼はそんな私の気持ちには気づかないまま不快な思いをしていたかもしれないです。 もう少し待ってみて電話しようと思います。それでも出てくれないようなら翌日にメールしようと思うのですが、しつこくなるのでやめておいたがいいですか?また彼には自分がどう思ってたか伝えるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cosmos44
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

そうなりましたか あなたはまだまだ若い これからもっといい出会いがありますよ 前向きに行きましょう 影ながら応援しますよ

egaoitiban
質問者

お礼

ですよね!笑。 無理矢理でもそう思わなきゃ前に進めなそうです… 応援ありがとうございます☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今は恋愛よりも何か夢中になれること見つけて頑張ります!

その他の回答 (2)

  • cosmos44
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

正直に自分の気持ちを伝えるのがいいと思いますよ。 今 質問した文章のようなあなたの気持ちをメールしたらいいと思いますよ。 それで相手の答えを待つのがいいと思います ただ 自分にとって嫌な結果になることもあるという覚悟はいりますけど

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話だけはしてみました。出てもらえませんでしたが、もうこれ以上なにをしてもきりがないと思うので彼のことはそっとしておきます。辛いですがおそらくあきらめることになると思います。 私の勘違いや考えすぎな部分もあると思うし、なにがいけなかったのかとか気になる部分がありますが、彼のためにいろんなことを頑張りすぎてもう疲れました。 思い出が頭の中をぐるぐる旋回中で辛いですが、新たな一歩で前に進もうと思います。 ありがとうございます☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  • osamu_god
  • ベストアンサー率25% (55/219)
回答No.1

中年男性です。 >時々「もっと質問してよ」「話きいてないときあるよね」「なにが食べたいか言ってよ」と言われた 現状では、貴女と彼とは、ボタンの掛け違い関係と推察します。 >「本当に好きなの?」と思われたかもしれないです。 その通りですね。 なるようにしかならないです。 21歳のなのですから、彼ばかりではなく、他の男性も見てください。 少し引いて彼を見た方が良いと思います。 結論! 待てば海路の日よりありです。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人が「恋愛はやりたいようにやりな!」と言っていたのを思い出して、迷った末に電話だけはしました。予想通り出てもらえませんでした。 もしも出れなかっただけだとして今後かけなおしてきたとしたら、方向が変わってくるとは思いますが、今は彼のことをあきらめる方向です。 さっきいつも助けてもらってる友人にも「はっきり言ってくれないそんな男よりも他にいい男いっぱいいるんだから次にいきなよ」と言われて、もう少し前向きに考えようと思いました。今は頭の中を楽しかった思い出が駆け巡ってすごく辛いですが、潔く運命を受け入れようと思います。 自信ありのアドバイスありがとうございます☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連するQ&A

  • 駄目な女とわかっているけど、好きになってしまった。

    駄目な女とわかっているけど、好きになってしまった。 パーティーでカップルになった子とその日に飲みに行き、お互い自然な成り行きで、ホテルに泊まりエッチしました。その子と3回目のデートをします。 お互い30代前半です。 2回目のデートでは、ドライブに出掛けたのですが、私の方から、付き合うという話は一切していませんでした。 もう少し、相手を知りたいと思っていたので・・ でも彼女から私タバコ嫌だから、タバコをやめないと付き合えないよ!とか、私と会うとき以外も吸わないということでないと駄目だよ!という風に言われました。(少し私をからかう風に、私はたばこをやめるよとはいいました) まさか、彼女のほうから、付き合うどうのこうのの話を振ってくるとは、思っていなかったので正直、びっくりしました。 彼女も俺に気があるのかな?と思いましたが、この2回目のデート後、明らかに電話に出なくなったり、メールの返信が遅くなったりしました。 その後、電話にでないので何度も電話してしまったりして引かれてしまったかもわかりません。 3回目のデートを約束しましたが、彼女のほうに仕事がはいってしまい、一度延期になり、彼女のほうから○○日なら大丈夫!(夕方までなら!)ということで次の週末デートすることになっていました。 ただ、デートの2日前にデート日時の確認をするため電話しましたが、やっぱり3時間ぐらいしか(夕方まで) デートの時間を割いてもらえませんでした。 ただ、私は告白するつもりでしたので、それでよかったのですが、当日彼女は連絡もなく約束をすっぽかしました。 頭にきて、かなり怒って、電話してこんなことを今までされたことがない!謝ってくれ!といい、メールで謝罪の言葉をもらいましたが はっきり言って、人としての常識に欠ける女だと思いますので、もうこれできぱっり終わろうかなとも思いましたが、 一度好きになってしまったので、少し時間をあけ、まずは友達になり、彼女が変わるならもう一度アプローチしたい 気持ちです。 もう、そんな女どうでもいいじゃないかと言われそうですが、こんな私にアドバイスお願いします。

  • 片思いの女性

    以前知り合った片思いの女性と2回ほど食事に誘い行きました。 自分はメールが苦手でその頃はたまにですがメールをするぐらいで 彼女もたまに返信してくれるような感じでしたが、2回目の食事以降 食事に誘っても彼女の都合が悪いせいか食事にいけない状態がつづき その後普通の何気ないメールも何度か送りましたが返信が来ることがなくなり、あきらめかけていました。 それから連絡を取らないまま3ヶ月が経ちましたが、彼女の誕生日をおぼえていたため思い切って誕生日メールを送ったところ「誕生日メールありがとう」と返事がきました。すぐに返事ができればよっかたのですが、仕事でかなり疲れて寝てしまったためその日は返事ができず 翌日にメールをしたり、食事に誘ったりもしましたが未だ返事がありません 嫌われていれば誕生日メールの返事もしないはずですし ただ彼女がメール嫌いなのか、忙しくてメールできないのか・・・ おもいきって電話したほうが良いのでしょうか? なんとか彼女と交際したいと思っています どうかご意見おねがいします。

  • 束縛が嫌って言われたら、謝りのメールもしちゃダメですか?

    こんにちは。 この前相談させてもらったんですけど、やっぱり彼のことが 忘れられなくて、いまだに微妙な関係を続けています。 (彼の中では終わっているかもしれませんが) 彼に告白されて、付き合うようになって、デートをして。 始めのうちは順調でした。でも、彼に夜遅くにデートを 誘われたのを断って以来、彼がメールをくれなくなって…。 それまでは、向こうから頻繁にメールをくれていたので、 私は不安になって、2日後に「忙しい(>_<)?」ってメール しちゃったんです。そのときの彼の返事は「忙しい」だった んですけど…。 それからいろいろあって、ミクシィで彼の女性友達が増えていたり したこともあり、私は最近不安で不安でたまりませんでした。 でも、彼からメールがこない限りしつこく送ることなんて できないし、彼の気まぐれなメールに返事をしていたんです。 彼にもう好きな人ができてしまっているかもしれないけど、 2日前に彼のメールがきたとき、送ってみないことにしたんです。 (男性は好き好き光線を出されると一気に冷めると聞いたので…) すると翌日の昼に、「めずらしくメールくれてないね」 「オレ、送らなかったっけ?」 というようなメールがきました。でも、私はそれに返事をしたら ウザイ女というかそんな風に思われるんじゃないかって思って、 その日は返事しなかったんです。 そして、今日の朝、普通に「おはよぅ~」みたいなことを送り ました。でも返事はまだありません。 そして、彼のミクシィの日記が更新されたので行ってみると、 バトンで「好きなタイプは?」に対して、「ほどほどにかまって くれる人」「嫌いなタイプは?」に対して、「メールの返事を 催促とかされるのはやだな…束縛は」と書いてありました。 明らかに私の事なんでしょうけど…。メールの催促は1日くらい なかったら、心配になって「忙しい?」って2回くらい送っちゃった ことがあります。彼にとって、それが重かったんですよね…。 もう私の事は嫌いかもしれないけど、これ以上嫌われたくないです。 彼に、謝りのメールを送りたいと思うのですが、この場合は 謝りのメールすらウザイですか??? 送ったら余計に嫌われるでしょうか…(>_<) 彼が私に「別れてほしい」と言わないところ、彼の私に対する気持ち がどのようなものなのかわかりません。 でも、そのバトンの中に「マイミクで話をしている人がいて、 その人と話していると楽しい」と書いてありました。 私はもう、彼にとって必要ない人間なのでしょうか…。 長文になってしまって申し訳ありません。お願いします。

  • 片想いの相手にさりげない好意のアピールをしたいのですが…

    片想いの相手にさりげない好意のアピールをしたいのですが… こんばんは。会社に好きな先輩がいます。違う支社なので普段は会うことはありませんが、月に1回くらい複数で集まって遊ぶ間柄です。遊ぶといってもスポーツをしてそのあとご飯に行くだけで、みんな付き合いの長い者同士なので、本当に「仲間」という感じで男女を意識する感じではありません。彼も私のことをなんとも思っていないと思います… なんとかして恋愛対象に見てもらいたいのですが、仲間としての関係ができあがっているし、これからも会う間柄なので、あまりあからさまな好き好きアピール(メールを送ったり二人で会おうとするなど)はできません… 目を見て話すとか笑顔とかは心がけていますが、さりげなく好意を示すにはどうすればいいでしょうか。具体的な内容を教えていただければ幸いです!!あさって彼と会えるので、よろしくお願いします><

  • ダメですかね?

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 これではダメと思い、昨日彼女に会い、ちゃんと付き合ってほしいと言いました。 彼女からは「私でいいの?」と言われ、返事は無かったのですが、手を握られました。 結局、その日は朝まで抱き合って寝ました。 彼女から映画に行きたいと言われたので、次は映画デートに行く約束もしたのですが、その後、映画の日程調整しようとメールしたのですが、2日間返信もなく、体調を気遣うメールをしても返信もなく… 同じ職場なので、上手く断れないのか、それとも別の理由があるのか、彼女の気持ちがますます分からなくなりました。 こちらから積極的に連絡するのも少し疲れたので、このまま少し放っておこうと思いますが、いかがでしょうか? いろいろなご意見お願いします。

  • 警察官に片思いしてます。

    すみません!困っているので教えてください。 一回りほど年上の警察官(刑事)をしている男性を好きになりました。 真面目で難しそうな性格の人なのですが、相手の考えていることが全くわかりません。 メールをしても返信が遅く、返ってきてもそっけない内容です。(好き好きオーラをにじませたメールにも、返事は堅くて事務的) 転勤の時期なので(相手の方も転勤で、車で数時間かかるところに引越ししました)仕方ないとはわかっているのですが… 警察官の生活リズムは全くわからないのですが、メールの返信もできないほど忙しいのでしょうか? 男性社会で生きてきただけに、女心はちょっとやそっとじゃ分かってもらえないのでしょうか?? 打っても響かない相手ですし、私も恋愛下手なので、これ以上打つ手がわかりません。 毎日泣きそうです…

  • 初めての片思い

    20歳学生です。 24歳社会人の方に片思いしています。 初めてその方とあって、飲みにいきました。 6時間くらい遊んで、その後深く考えずに彼の家に泊まってしまいました。 でもエッチとかはしていないです。チューとかはされましたが(-_-;) とても楽しかったです。 翌日、お礼とまた遊んでください的なメールを送りました。 その後、当たり障りのない返事、「うん(^O^)」と帰ってきて、メールが切れてしまいました。(私が返信していない) これって、あんまり脈がないんでしょうか。 脈があったら、具体的な返事が来るような気がしているんですが・・・・ 次いつ空いてる?とか。 何せ、今まで自分から好きになって付き合ったこともなく、自分からアプローチしたこともなく・・・・ どうしたらよいのか全く分かりません(>_<)

  • 片思いの彼についてのメールを彼本人に送ってしまいました

    こんにちは、相談させてください。 私は今、部署が違う社内の人に片思いしています。 メアドを交換して約2ケ月です。 詳しくは前回投稿したhttp://questionbox.msn.co.jp/qa3701762.html にて…。 先週の土曜日に映画に誘われデートして、その別れ際に私の家の近所で翌日サッカーをやっているのでこない?と言われたので見に行きました。 それについては彼から「本当に見に来てくれてありがとう」と言って貰えました。 映画デートの時も次は他のを見にこようねって言ってくれました。 けど私からお礼メールを送っても返事が無いし、他のメールを送れば返事があるけど私が聞いたことへの返事…。 今日は社内で少し喋ったんですけど忙しかったせいか、素っ気無かったので私、嫌われちゃったのかなぁと心配になってきてました。 そこに友達から「元気―?」ってメールが来たので 「ありがとう。元気だよー。やつの事でウダウダ悩んでる以外は(苦笑)こないだのデートはあっちにとっては楽しくなかったのかなぁとか思っちゃうんだよね(><)小娘より、お子ちゃまな悩みなのさ(><)」と友達に返信するつもりが間違って片思いの彼に送ってしまいました。 今のところ、彼から返信はありません。 間違えちゃった(><)と謝ったほうがいいのか それとも日をおいて何も無かったふりをしてメールや電話をしたほうがよいのか、どちらなんでしょう? また、こういったメールが来た場合、うっとうしいなぁとか思われるものなんでしょうか? あて先を確認せず送信ボタンを押してしまった自分が悪いんですが、すごく心配です…。

  • 女性に質問!もうダメでしょうか?

    女性に質問!もうダメでしょうか? 好きなひとと先週日曜日に初デートしました。 デートはそれなりに楽しいものになったと思いましたが、以後、 メールしても彼女から返信はありません。 メールは三回で、デートから帰宅後にデートのことを、あと彼女が見ているドラマのことを軽くメールしました。あと一回は昨日で、次のデートを約束したとき、彼女にススメて彼女も行きたいといったバーの看板の写メを添えました。かわいい変わった看板なので、楽しいと思ったのですが・・・返信はいずれもありません。 彼女は電話やメールが苦手で、デート以前も返信に丸一日かかったりしてました。返信しにくい内容だと、かえってこないこともありました。 今回、三通も返信がありませんが、もう潮時でしょうか? なにか挽回する作戦はないですか?

  • 年上の女性に誘われて、断れないことありますか?

    こんばんは。31歳の女です。2つ年下の男性が気になっています。 彼は一流大学、一流企業に勤めながら、彼女が10年近くいないそうです。 彼とは2度食事に行きましたが、若干、草食系のような男性です。 好きな女性ができても7割自信がないと自分からいけないそうです。 年上の私をたててくれ、敬語は使わなくていいよとメールで伝えても、やはり 敬語のままで、とても真面目な男性です。 6月と8月に食事に行き、彼から9月も行きましょう!とメールがきて、私も行くつもりで 日程の連絡がくるんだろうと待っていました。 しかし、9末になっても連絡は来ず、私からメールで、食事のことを聞くと、部署異動で引き継ぎがあるから食事は10月にしてほしいと返信がありました。その後10月の2週目になっても連絡は来ず・・・ この時も私からメールをしました。この時は、食事どうする?という内容ではなく、1日デートに誘いました。行き先は、彼が行きたいと言ってた場所!しかし返信は3日後にやっときました。。 私『(省略)10月に◯◯行かない?』 彼『返信遅れてごめんなさい!とても行きたいのですが、会社の付き合いで1日空いてる日がないんです。今度の◯曜日の夜から空いてるくらいで。。』 私『じゃあ、疲れてなければご飯行かない?』 彼『食事行きましょか!慰安旅行帰りなので、6時くらいからなら大丈夫です』 次の日 彼『ちなみに、◯曜日はあいてますか?約束してた日、夜から前乗り(出張)しないといけないかもしれなくて』 私『◯曜日大丈夫だよ!でも、その次の日から慰安旅行じゃないの?準備とか大丈夫?』 彼『準備は大丈夫!でも、その日出張から帰るのに、飛行機キャンセル待ちの状態で。でも多分キャンセル待ち出るから大丈夫なはずです!』 (上記の彼からの返信は、どれも翌日です。返信は遅いですが、返信はくれます。) このメールを見て、私は彼の予定がつまっていて、食事に行っても落ち着いて楽しめないと思い食事はキャンセルしようと提案しました。 彼は詫びてはくれたものの、了承し、埋め合わせの提案もありませんでした。 私は2回目の食事まで、彼に恋愛感情が持てず、冷静に接してきました。 しかし、今更会えないのもあって、彼にとても会いたいです。 でも、私に好意があれば、なんとかつなぎとめておく返事をしてもいいのに 普通にメールのやりとりは終わり、、、私が無理やり食事に誘ったから、年上の私に 気を遣って、社交辞令で食事だけの時間を作ってきれようとしたのかも?と 思ったりもします。 年上の女性に誘われて、社交辞令でこのようなことを言ったりするものですか? 11月中旬あたりまで、連絡はしないつもりです。他に女性が現れないか心配ですが。 男性は、忙しい時にガンガンいくとだめって聞いたことがありますので。 その他アドバイスもあればお願いいたします。