彼女との関係について迷っています

このQ&Aのポイント
  • 私は30代前半、彼女は20代前半の同僚です。最初は後輩として意識していませんでしたが、彼女からの連絡やデートを経て、お互い好きと確認しました。しかし最近は疎遠になり、彼女の気持ちが分からなくなりました。
  • 彼女とは職場で出会い、連絡先を交換してから関係が進展しました。お互い好きだと思っていたのですが、最近は連絡が少なくなり、彼女の気持ちが分からなくなりました。
  • 私と彼女は同じ職場で働いていて、最初は後輩としてしか見ていませんでしたが、飲み会やデートを重ねて関係が進展しました。しかし最近は彼女と会える時間が少なくなり、彼女の態度も冷たくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダメですかね?

私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 これではダメと思い、昨日彼女に会い、ちゃんと付き合ってほしいと言いました。 彼女からは「私でいいの?」と言われ、返事は無かったのですが、手を握られました。 結局、その日は朝まで抱き合って寝ました。 彼女から映画に行きたいと言われたので、次は映画デートに行く約束もしたのですが、その後、映画の日程調整しようとメールしたのですが、2日間返信もなく、体調を気遣うメールをしても返信もなく… 同じ職場なので、上手く断れないのか、それとも別の理由があるのか、彼女の気持ちがますます分からなくなりました。 こちらから積極的に連絡するのも少し疲れたので、このまま少し放っておこうと思いますが、いかがでしょうか? いろいろなご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

まず、好きな相手でもない限りそんなことはしない、というような点が彼女にはとても多いです。彼女の気持ちに関して、giraffe03さんはもっと自信を持つべきかもしれません。giraffe03さんのそういった臆病さは、2人のすれ違いや距離感の元だと思います。 少なくとも今まで彼女に好意を持たれていたのは確かです。今の彼女の気持ちについてはともかくとして、最悪振られたとしても、進んで自ら愛を与えればいいんじゃないですか。だって「やっぱり彼女のことが好きだと気づ」いたくらいの相手なのでしょう? 「自分が傷付いてでも、追う価値はある」と思えるくらいの相手でないなら、早々に諦めた方がいいです。「結果がどうであれ、自分にとっては価値のある時間だった」と思える恋愛をしましょう。 相手の気持ちがわからない・・・お2人ならまだまだそういうこともあるでしょう。長年連れ添った夫婦だってそんなことは普通にあり得るのですから。サジを投げるには早過ぎます。信頼を育むのはこれからです。 思うに、「相手の気持ちがわからない」・・そういう意味では彼女も同じだと思います。 彼女にも何かしらの意図はあるのでしょう。案外大したことではないかもしれないし、giraffe03さんとは関係の無い都合かもしれません。それはわかりません。 ただ、「信頼を築くのはこれから」の2人なので、giraffe03さんが変な遠慮をして距離を置くとそれこそ「愛想尽かされたかも」と誤解される恐れはありますよ。とはいえ、あまり一方的に連絡をすると、相手に連絡をしにくい何かしらの理由があった場合、気に病むかもしれません。そこのサジ加減が難しいところかもしれませんが・・。 前にも述べましたが、怖気ずにもっと積極性や情熱を出していった方がいいです。例え彼女に心から積極的になれない理由が今あるのだとしても、「ここまで求められると悪い気はしない」と思えるくらいに。「相手もあんまり私に熱意無いみたいだから、私の都合につき合わせるのが悪くて」という理由を作らせては駄目です。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

ただ単にメールが届いてないだけなのでは?

回答No.1

30代後半の男性です。 2日間連絡がないだけでそわそわしない方がいいですよ。 年上なのに余裕がない、と思われます。 女性が年上の男性に期待するのは大人の余裕です。 もう少しどっしりと構えたほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 疲れました

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 これではダメと思い、先週彼女に会い、ちゃんと付き合ってほしいと言いました。 彼女からは「私でいいの?」と言われ、返事は無かったのですが、手を握られました。 結局、その日は朝まで抱き合って寝ました。 彼女から映画に行きたいと言われたので、次は映画デートに行く約束もしたのですが、その後、映画の日程調整しようとメールしたのですが、2日間返信もなく、体調を気遣うメールをしても返信もなく… 同じ職場なので、上手く断れないのか、それとも別の理由があるのか、彼女の気持ちがますます分からなくなり、こちらから積極的に連絡するのも控えていました。 すると彼女から体調を気遣うメールが来たりと、よく分からなくなりました。 かなり疲れ、彼女を好きという気持ちも薄れてきたのでしばらく放っておこうと思いますがいかがでしょうか? ご意見お願いします。

  • よく分からない…

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 これではダメと思い、先週彼女に会い、ちゃんと付き合ってほしいと言いました。 彼女からは「私でいいの?」と言われ、返事は無かったのですが、手を握られました。 結局、その日は朝まで抱き合って寝ました。 彼女から映画に行きたいと言われたので、次は映画デートに行く約束もしたのですが、その後、映画の日程調整しようとメールしたのですが、2日間返信もなく、体調を気遣うメールをしても返信もなく… 同じ職場なので、上手く断れないのか、それとも別の理由があるのか、彼女の気持ちがますます分からなくなり、こちらから積極的に連絡するのも控えていました。 すると彼女から体調を気遣うメールが来たりと、よく分からなくなりました。 かなり疲れ、彼女を好きという気持ちも薄れてきたのでしばらく放っておこうと思いますがそれでいいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • ご意見お願いします

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会い、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあう状態でした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がしたので、先週彼女に会い、ちゃんと付き合ってほしいと言いました。 彼女からは「私でいいの?」と言われ、返事は無かったのですが、手を握られ、その日は朝まで抱き合って寝ました。 彼女から映画に行きたいと言われたので、次は映画デートに行く約束をし、その後、映画の日程調整しようとメールしたのですが、彼女からしばらく連絡もなく、結局11月の休日は厳しいとの連絡がありました。 少しいらっとしてしまい、「付き合ってとか言ってごめん。迷惑だったね。もう連絡しません。今までありがとう。」とメールをしてしまいました。 彼女からは「今は誰とも付き合う余裕がありません。思わせぶりなことしてごめんなさい。」とメールがきました。 これで終わったんだと思ったんですが、彼女は11月に本当に予定があったことが分かり、本当にひどいことしたと反省しました… もう一度、何気ないメールをして、彼女から返信があったら、ちゃんと謝って、もう一度映画に誘いたいと思ってますが、もう止めておいた方がいいでしょうか? ご意見お願いします。

  • もう終わりでしょうか…

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 これではダメと思い、昨日彼女に会い、ちゃんと付き合ってほしいと言いました。 彼女からは「私でいいの?」と言われ、返事は無かったのですが、手を握られました。 結局、その日は朝まで抱き合って寝ました。 次に映画デートに行く約束もしたのですが、彼女が無理してるのかもしれないと思って、その場だけの約束で、実現する可能性は低いのかなと思ってしまいます… こんなネガティブな自分が嫌ですが、もう彼女とは終わりなんですかね? 正直どうしていいか分かりません。 いろいろな意見お願いします。

  • 女性の気持ちがよく分かりません…

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 メールや電話はしてるのですが、彼女から「仕事が忙しくあまり余裕がなくて疲れた」と言われ、前よりそっけなく冷めてしまったような印象を受け、悩んでいます。 今度の休日に会える約束はしたので、その時には、ちゃんと付き合いたいと言うつもりです。 上手くいく可能性は低いかなと思います。 皆さんのいろいろな意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • 後悔してます…

    私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、後は付き合うって言葉を言う状態でした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 メールや電話はしてるのですが、前よりそっけなく彼女が冷めてしまったような印象を受け、悩んでいます。 今度会った時には、ちゃんと付き合いたいと言うつもりですが、上手くいくでしょうか? いろいろな意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • 後悔先に立たずですね…

    恋愛相談お願いします。 私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、後は付き合うって言葉を言う状態でした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 メールや電話はしてるのですが、前よりそっけなく彼女が冷めてしまったような印象を受け、悩んでいます。 今度の休日に会える約束はしたので、その時には、ちゃんと付き合いたいと言うつもりです。 上手くいく可能性は低いと思いますが、皆さんのいろいろな意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • 付き合っているか聞くと「…。」ってこりゃもう駄目ですよね。

    付き合っているか聞くと「…。」ってこりゃもう駄目ですよね。 二人とも30代前半の者です。 昨年3ヶ月ほど付き合った彼に一方的に振られました。 その後、復縁本を参考に約半年一切連絡せずに、彼の誕生日を期に連絡してみました。 この連絡には結構勇気がいりました。 「もう会いたくない。」と言っていた彼ですが、デートに応じてくれ復縁本通りにしてよかったなと思いました。 4回ほど普通に日中デートをし、その後流れで身体の関係も持ってしまいました。 それから月3回くらいのペースで会うようになり、その都度身体の関係も持ちました。 その関係になり4カ月、これは復縁出来たのだろうか、付き合っているのだろうかと毎日モヤモヤしていましたが、なかなか聞く勇気がありませんでした。 そして先日、思い切って「私達、付き合ってるよね?私はそう思ってる。」と電話で伝えると。 それまで饒舌にしゃべっていた彼が「えっ………。」と言ったまま、無言になってしまいました。 そしてしばらくの沈黙の後「どうかなぁ…。」と言いました。 私も悪かったと思いますが、非常にショックでした。 そして「こんな事電話で言うのも何だし、ちゃんと会いに行って話すよ。」と言われました。 何をいまさら、この状態で誠実ぶってるのだろうと思いました。 今度会いに行くって、絶対「別れ話」ですよね。 付き合ってなかったらしいのに別れ話もおかしいですけど。 その時に彼に何か一言言ってやりたいです。 何と言うか、悪口めいたものじゃなくて、キチンと重い一言を伝えたいです。 私は本当に想っていたから、それを長くなくシンプルに伝えれる一言ってないでしょうか? また、彼の心理状態ってどのようなものでしょう? さすがにもうがっかりなので戻る気はありませんし、時間の無駄だったなと思います。 何か観ずる事があればお答えいただけますようお願い致します。

  • 駄目な女とわかっているけど、好きになってしまった。

    駄目な女とわかっているけど、好きになってしまった。 パーティーでカップルになった子とその日に飲みに行き、お互い自然な成り行きで、ホテルに泊まりエッチしました。その子と3回目のデートをします。 お互い30代前半です。 2回目のデートでは、ドライブに出掛けたのですが、私の方から、付き合うという話は一切していませんでした。 もう少し、相手を知りたいと思っていたので・・ でも彼女から私タバコ嫌だから、タバコをやめないと付き合えないよ!とか、私と会うとき以外も吸わないということでないと駄目だよ!という風に言われました。(少し私をからかう風に、私はたばこをやめるよとはいいました) まさか、彼女のほうから、付き合うどうのこうのの話を振ってくるとは、思っていなかったので正直、びっくりしました。 彼女も俺に気があるのかな?と思いましたが、この2回目のデート後、明らかに電話に出なくなったり、メールの返信が遅くなったりしました。 その後、電話にでないので何度も電話してしまったりして引かれてしまったかもわかりません。 3回目のデートを約束しましたが、彼女のほうに仕事がはいってしまい、一度延期になり、彼女のほうから○○日なら大丈夫!(夕方までなら!)ということで次の週末デートすることになっていました。 ただ、デートの2日前にデート日時の確認をするため電話しましたが、やっぱり3時間ぐらいしか(夕方まで) デートの時間を割いてもらえませんでした。 ただ、私は告白するつもりでしたので、それでよかったのですが、当日彼女は連絡もなく約束をすっぽかしました。 頭にきて、かなり怒って、電話してこんなことを今までされたことがない!謝ってくれ!といい、メールで謝罪の言葉をもらいましたが はっきり言って、人としての常識に欠ける女だと思いますので、もうこれできぱっり終わろうかなとも思いましたが、 一度好きになってしまったので、少し時間をあけ、まずは友達になり、彼女が変わるならもう一度アプローチしたい 気持ちです。 もう、そんな女どうでもいいじゃないかと言われそうですが、こんな私にアドバイスお願いします。

  • メールの返信がありませんが・・・。(特に、女性の方へ質問です。)

    20代後半の男性です。 飲み会を通じて、30代前半の女性と知り合い、2回ほど2人でデートしました。 1回目は夜ご飯だけで、2回目は映画などみてほぼ1日一緒にいました。 自分は、またデートしたいなと思い、2回目のデートの翌日にお誘いメールをだしましたが、出した日に返信がありませんでした。 近々に、花火大会があるので、花火大会に行きませんかという感じで送りました。 今までは、その日には、返信はきていたのですが。。。 これは、しばらく様子を見たほうがいいのでしょうか? それとも、もしかして、見切りをつかれた感じでしょうか? デート自体、特に問題を起こしたつもりはないです。一応、彼女からも、ありがとうメールはきてました。 女性としては、お誘いに関して連絡をしないというのは、どういうことなんでしょうか? 自分としては、また、デートしたいと思っています。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。