彼女との関係について迷っています

このQ&Aのポイント
  • 私は30代前半、彼女は20代前半の同僚です。最初は後輩として意識していませんでしたが、彼女からの連絡やデートを経て、お互い好きと確認しました。しかし最近は疎遠になり、彼女の気持ちが分からなくなりました。
  • 彼女とは職場で出会い、連絡先を交換してから関係が進展しました。お互い好きだと思っていたのですが、最近は連絡が少なくなり、彼女の気持ちが分からなくなりました。
  • 私と彼女は同じ職場で働いていて、最初は後輩としてしか見ていませんでしたが、飲み会やデートを重ねて関係が進展しました。しかし最近は彼女と会える時間が少なくなり、彼女の態度も冷たくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダメですかね?

私は30代前半、彼女は20代前半、同じ職場です。 4月の異動で彼女に出会いました。正直、当初は後輩としか見てなく、全く気にしてませんでした。 その後、複数で飲みに行った際に彼女から連絡先を聞かれ、メールと電話をするようになりました。 彼女からは、自分のことが気になるとか遊びに行きたいとか言われ、自分も彼女のことを意識するようになりました。 8月に彼女からの誘いで、2人で飲みに行き、いろいろ話をしたりしている内にやっぱり彼女のことが好きだと気づき、お互い 好きだと確認した上で体の関係を持ち、その後も数回関係を持ちました。 その後も2人でデートを数回して、お互い好きと言いあって、彼女が「これで彼氏がいるって言える!」って言うくらいの状態で、後は私からきちんと「付き合ってください」と言うだけでした。 10月になり仕事等でプライベートでお互い会える時間が少なくなり、最近は彼女と疎遠になった気がします。 これではダメと思い、昨日彼女に会い、ちゃんと付き合ってほしいと言いました。 彼女からは「私でいいの?」と言われ、返事は無かったのですが、手を握られました。 結局、その日は朝まで抱き合って寝ました。 彼女から映画に行きたいと言われたので、次は映画デートに行く約束もしたのですが、その後、映画の日程調整しようとメールしたのですが、2日間返信もなく、体調を気遣うメールをしても返信もなく… 同じ職場なので、上手く断れないのか、それとも別の理由があるのか、彼女の気持ちがますます分からなくなりました。 こちらから積極的に連絡するのも少し疲れたので、このまま少し放っておこうと思いますが、いかがでしょうか? いろいろなご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

まず、好きな相手でもない限りそんなことはしない、というような点が彼女にはとても多いです。彼女の気持ちに関して、giraffe03さんはもっと自信を持つべきかもしれません。giraffe03さんのそういった臆病さは、2人のすれ違いや距離感の元だと思います。 少なくとも今まで彼女に好意を持たれていたのは確かです。今の彼女の気持ちについてはともかくとして、最悪振られたとしても、進んで自ら愛を与えればいいんじゃないですか。だって「やっぱり彼女のことが好きだと気づ」いたくらいの相手なのでしょう? 「自分が傷付いてでも、追う価値はある」と思えるくらいの相手でないなら、早々に諦めた方がいいです。「結果がどうであれ、自分にとっては価値のある時間だった」と思える恋愛をしましょう。 相手の気持ちがわからない・・・お2人ならまだまだそういうこともあるでしょう。長年連れ添った夫婦だってそんなことは普通にあり得るのですから。サジを投げるには早過ぎます。信頼を育むのはこれからです。 思うに、「相手の気持ちがわからない」・・そういう意味では彼女も同じだと思います。 彼女にも何かしらの意図はあるのでしょう。案外大したことではないかもしれないし、giraffe03さんとは関係の無い都合かもしれません。それはわかりません。 ただ、「信頼を築くのはこれから」の2人なので、giraffe03さんが変な遠慮をして距離を置くとそれこそ「愛想尽かされたかも」と誤解される恐れはありますよ。とはいえ、あまり一方的に連絡をすると、相手に連絡をしにくい何かしらの理由があった場合、気に病むかもしれません。そこのサジ加減が難しいところかもしれませんが・・。 前にも述べましたが、怖気ずにもっと積極性や情熱を出していった方がいいです。例え彼女に心から積極的になれない理由が今あるのだとしても、「ここまで求められると悪い気はしない」と思えるくらいに。「相手もあんまり私に熱意無いみたいだから、私の都合につき合わせるのが悪くて」という理由を作らせては駄目です。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

ただ単にメールが届いてないだけなのでは?

回答No.1

30代後半の男性です。 2日間連絡がないだけでそわそわしない方がいいですよ。 年上なのに余裕がない、と思われます。 女性が年上の男性に期待するのは大人の余裕です。 もう少しどっしりと構えたほうがいいですよ。