• 締切済み

年上の人に片思い

19歳の大学生です。 わたしの好きな人は5歳年上の銀行員です。 出会いは合コンです。 2回ふたりで食事に行きました。 2回とも彼が誘ってくれました。 2回目のデートで好きになって 先週初めて自分から電話をかけて話をしたのですが… 友達の恋愛話を話してたら お前も早く好きな人作れよ~恋しろよ~ って言われました。 でも電話を切る前にまたご飯食べにいこうなって言ってもらえました。 そして2日前にメールを送ったのですが返ってきませんでした。 もともと彼はそんなにメールは得意じゃなさそうなんですけど… 仕事が大変で返してくれないのか もう私に興味がないから返してくれないのか わかりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • fwnzfly
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

自分が学生で、相手が社会人だと、 立場がわからなくて不安になってしまいますよね。 でも、興味がないなら食事に誘ったりはしないと思いますよ。 私は元銀行員ですが、とても気を使う仕事です。 このご時世ですし、お仕事は大変だと思います。 少し待ってみてはいかがでしょうか。 土日はお休みですしね。

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.1

妹的存在なのかな?? 男の人はマメじゃなければメールもあまりしないと思います。 嫌いな相手じゃなければまたご飯行こうなどと言わないんじゃないんでしょうか??

関連するQ&A

  • 18歳年上の方に片想い

    こんにちは。 私は27歳女性、片想いの相手は45歳の男性(バツイチ)です。 1ヶ月ほど前に仕事を通じて知り合ってから、ずっと気になっていました。 先週おもいきって私から「デートしてください」って携帯に電話をかけたところ、「めっちゃ嬉しいわ(笑)」って喜んでくださって、そのときに携帯メールのイードレスを教えていただきました。 それからちょこちょこメールをやりとりして、先週末の夜にお食事に連れて行ってくださいました。 その日は軽くキスを交わしてお別れして、日曜日にデートしました。 お昼前から会って夜は花火でも見に行こうなんて言っていたのですが、午後彼に仕事のトラブルの電話が入り夕方でデート打ち切りに。。。 それまでの短い時間を過ごすプランが特になかったので、「○○さんのおうちに行きたい」ってお願いして1時間くらい彼の家で過ごしました。 私はすごい緊張してしまって何にもしゃべれなかったけど、一緒にいられることがすごく嬉しくて「だっこして」っておねだりしてしまいました。 最初は「何言ってんの(笑)」って軽く流されてしまったのですが、しばらくしてからもう一回「だっこ~・・・」っておねだりしたら抱っこしてくれました。 ふたりともほとんど言葉を交わさずウツラウツラしていました(私はワザと…)。 私は何か話したほうがいいかなと思いつつ、トラブルの電話が入ったときから彼の頭はすでに仕事モードだろうと思って、こちゃこちゃ話をするのを控えてしまいました。 家まで車で送ってくださったのですが、その車中でもあんまりハナシが盛り上がらなくて・・私は久しぶりの恋のトキメキにとまどっていただけなのですが、彼にはツマンナイって思われたのでは・・・とすでにションボリしています。 デートのときに浴衣を着ていったのもハズした要因だったのかなぁ。。。 勉強も仕事も手につかなくなりつつあって、今すぐにでも告白したいくらいです。 でも「恋愛に焦りは禁物」と唱えつつ今のところは抑えています。 今後どのようにアプローチしていったらよいでしょうか。 頭がうまくまわらないのでアドバイスいただければ嬉しいですm(__)m

  • 18歳年上の片思いの人がいます。どうやったらうまくいくでしょうか?

    わたしには、18歳年上の、片思いの長距離の男性がいます。彼は小さなお寺の住職で、15年前に住職になるまでは、東京でサラリーマンをしていたそうです。知り合ってもうすぐ7ヶ月になりますが、数ヶ月前、好きだと伝えると「困った。ムフフ」と笑われてしまいました。彼は婚歴がありませんが、わたしはバツイチです。メール、電話、手紙などをやりとりしていますが、どうしても彼の顔写真だけは、送ってくれません。毎日わたしを元気付けてくれる、かけがえのない人です。一度は、彼の元に行ってみたいと思うのですが、「こんなド田舎、来ても何もない」と言われるだけです。 どうしたら、この恋、うまくゆくでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 年上の彼

    大学4年の女子です♪ 1ヶ月ほど前に知り合った2つ上の男性について相談です。 彼とは初めて行った合コンで知り合いました。 合コン中は私の目の前に座っていたのですが、初対面の人と話すのは 得意ではないようで、 話していてもにこにこ相槌をうつだけで、男性5人の中で一番大人しかったです。 アドレス交換などはしなかったのですが、帰ってから彼からメールをもらい、 内容は今度ご飯に誘ってもいいですか?というものでした。 私も男性陣の中で彼が一番印象が良かったので嬉しくて、それから何度か食事に行っています。 この2週間で4回ほど会いましたが、毎回彼が誘ってくれます。 そして自分が誘ったからと言って、食事やカフェのお金を出してくれます。(私が学生だからというのもあるみたいですが) 私自身、彼に会うたびに惹かれている気がするのですが、 今まで合コンというものにあまり良い印象を持っていなかったので、 少し不安なのです。 相手が普段どんな人なのかも分からないし、 ただ女の子と遊びたいだけなのかなーと疑っている自分もいます… でもそうだとしたら、もっと早く手を出してくるのかな、とか。。 ご飯を食べた後、歩いたり公園で話したりするのですが、 もちろん手をつないだりするわけでもないです。 でも彼は時間ぎりぎりまで帰りたがらないし、また会ってほしいと言ってくれます。 ということで長くなりましたが、合コンでの出会いの失敗例と成功例を教えていただけたら嬉しいです! 遊びかそうじゃないか、どう見極めたらよいのでしょうか?

  • 好きな人がいます。2歳年上の28歳で、警察官をしています。

    好きな人がいます。2歳年上の28歳で、警察官をしています。 私は一般的な企業のシステム部門にて勤務しています。 彼との出会いは合コンでした。彼の上司の方との遠いつながりでした。 とても口数の少ないタイプで、でもすごくまじめな人で、 完全な私の一目ぼれです。 本人も口数が少ないこと、感情表現が豊かではないことをとても 気にしていました。でもとてもまじめで、基本的に断らないし、 抱え込むタイプのようでした。(彼の同僚で合コンメンバーだった人いわく・・・) 幼いころから警察官が夢であったみたいです。 合コンしてから一カ月に一度くらいのペースで ご飯を食べに二回ほど行きました。 元々刑事でとても忙しそうにしていたんですが、 この前異動で刑事から離れられるかなと思ったら、 また刑事のようです。認められてるんだなーと思ったら、応援したいですし、 頑張ってほしいとは思いますが、 私は彼が好きになってしまったので、どうアプローチすればいいのか悩んでます。 次の異動はたぶん2,3年後ですが、また刑事になるかもしれません…(たぶんその可能性が高い気がします) メールは遅くなる時が多いですが、基本的に返してくれます。ただ、誘いのメールには返信はありません。 縁がなかったのかな、しょうがないのかな…と思いますが、 最後の最後まであきらめたくない気持ちもあります。 何かアドバイス等があれば、宜しくお願い致します。

  • 18歳年上の人に片思いしてます

    私は22歳で彼は40歳です。 部署は違いますが、同じ職場の方です。 初デートで年齢を聞かれ正直に答えると帰った後メールで歳の差を理由にフられました。 諦めきれなくて、話し合うと言う事で2回目のデートに行きましたが結局話し合いにならず、世間話みたいな状態で、メールで年齢差と私の家族が悲しむという理由でフられました。 理由が私自身に対してのものじゃなく歳の差というどうしようもない理由なので納得出来ず電話をしましたがでてもらえず、電話に出れないとメールがきました 私の意見を聞いてもらえないままなので、話し合おうとメールしましたが言い合いになってそのままになりました。 彼を知っている人が、真面目で頑固だから自分の意見は変えないと思う。未婚だし慎重になるんだよと言いました。 2ヶ月たち、キツく言ってしまった事を謝りたいのと今でも好きで諦められないのでどうしたらいいでしょうか? 長文で分かりにくい文章で申し訳ないですが、お願いします。

  • 男の人の気持ち教えてください。

    初めまして。私には今気になってる人が居ます。出会いは同じ店だったんですが相手が異動してから人伝いにメール教えて貰って連絡取り合っています。 相手はメール得意じゃないので私から送ってその返事が来るって感じです。電話も自分から番号聞いてかけて話もします。私から誘って3回ご飯食べに行きました。  3回目会う前に電話で私に興味があるか聞いてあるかないかやったら悩みながら「ある」って言われて私の事好きになるかなって聞いたら「好きにならんって言うてもなるしなるって言うてもならんから分からん」って言われました。  それから好みのタイプを聞いたら私とまったく違ったので私に諦めて欲しいからそう言ったのかなって思いました。  好きになったら自分から動いて告白もするって言うてたんですが私にはメールも来ないし遊びの誘いもしてくれません。全く興味が無いのでしょうか??

  • 8才年上の好きな人がいます><

    気になっている人がいます>< その人は8歳年上で自分は高校生です 私はいつもお付き合いする人が結構な年上の方が多いのですが 最近その8歳年上の方が気になっています>< でも脈ありなのかわかりません泣 メールはしてて、電話番号もお互い知っています。 電話はごくたまにします>< 急接近したのは最近です 以前、ごはんに連れて行ってくれたのですが きっかけは、その人は貯金のことに関して詳しいので「貯金に関して聞きたいのですが」と自分がメールしたのがはじまりです。 メールぢゃ言いにくいなといわれ、電話をかけましょうかと言ったら会って話す?といわれ会って話しました。 その時は「就職祝いだから何でも食べていいよ」と言ってくれてごはんに連れて行ってくれました 貯金のことでききたいことがあったので時間をとってもらったのですが 他の話が盛り上がって貯金の話はほとんどしませんでした でもこんな貯金の仕方がある。ということは聞いたのと、貯金についてのパンフレットをもらいました その人は自分と歩いているときの距離も適切な距離を保ってくれますし ボディータッチとかも全然なくてとっても印象が良かったです♪ 彼氏いるの?とかモテるでしょ?とかも言われましたが 俺らみたいなのが付き合うのもあんまり聞かないね、とか、いいのかな~って感じだよね、とかも言われてしまいました泣 旅行行った時とかの写メとかも見せてもらって、自分はとっても楽しかったです♪ 帰りはその人は仕事帰りで車ではなかったので駅まで送ってくれました 家はどこ?一人で帰れる?って心配はしてくれました そのあと「無事に帰れた?」 とメールがきて、帰れたことと、今日はありがとうございましたとメールをしたら 「いえいえ♪次は休日にどっか遊びに行こうね 明日も頑張って」 とメールが返ってきました その人は自分のことをどう思っているのでしょうか・・ あっ♪ッと思ったら う~ん・・と思うこともあったので よく分かりません泣 それに全然ボディータッチとかもなかったし 近づいてきたりとかもなくて、自分は好感も持ちましたが 相手からしたら興味がないだけなのかなって思ってしまいます>< 誰かいいアドバイスお願いします!! よろしくお願いします!!

  • 8才年上の好きな人がいます><

    気になっている人がいます>< その人は8歳年上で自分は高校生です 私はいつもお付き合いする人が結構な年上の方が多いのですが 最近その8歳年上の方が気になっています>< でも脈ありなのかわかりません泣 メールはしてて、電話番号もお互い知っています。 電話はごくたまにします>< 急接近したのは最近です 以前、ごはんに連れて行ってくれたのですが きっかけは、その人は貯金のことに関して詳しいので「貯金に関して聞きたいのですが」と自分がメールしたのがはじまりです。 メールぢゃ言いにくいなといわれ、電話をかけましょうかと言ったら会って話す?といわれ会って話しました。 その時は「就職祝いだから何でも食べていいよ」と言ってくれてごはんに連れて行ってくれました 貯金のことでききたいことがあったので時間をとってもらったのですが 他の話が盛り上がって貯金の話はほとんどしませんでした でもこんな貯金の仕方がある。ということは聞いたのと、貯金についてのパンフレットをもらいました その人は自分と歩いているときの距離も適切な距離を保ってくれますし ボディータッチとかも全然なくてとっても印象が良かったです♪ 彼氏いるの?とかモテるでしょ?とかも言われましたが 俺らみたいなのが付き合うのもあんまり聞かないね、とか、いいのかな~って感じだよね、とかも言われてしまいました泣 旅行行った時とかの写メとかも見せてもらって、自分はとっても楽しかったです♪ 帰りはその人は仕事帰りで車ではなかったので駅まで送ってくれました 家はどこ?一人で帰れる?って心配はしてくれました そのあと「無事に帰れた?」 とメールがきて、帰れたことと、今日はありがとうございましたとメールをしたら 「いえいえ♪次は休日にどっか遊びに行こうね 明日も頑張って」 とメールが返ってきました その人は自分のことをどう思っているのでしょうか・・ あっ♪ッと思ったら う~ん・・と思うこともあったので よく分かりません泣 それに全然ボディータッチとかもなかったし 近づいてきたりとかもなくて、自分は好感も持ちましたが 相手からしたら興味がないだけなのかなって思ってしまいます>< 誰かいいアドバイスお願いします!! よろしくお願いします!!

  • 年上の気になる人がいます

    こんばんは。 私には今気になる年上の人がいます。 私 21歳 彼 26歳 です。 彼とは4ヶ月前に知り合いそこから毎日欠かさずといってもいいほど毎日連絡を取り合っています。 連絡はほぼ 彼からです。「おはよう」から始まり仕事が終わり「ただいま」という連絡が来て夜にたわいもない話をして終わります。このようなやりとりが4ヶ月続いています。 1月に2人で食事を一度してその日はご飯を食べお互い9時半に帰りました。 そして2月に今度は昼間にデート(?)をする予定です。 3回のデート(?)の内容の約束もしました。 3回とも彼から「行く?(笑)」 という感じで誘われ決まりました。 彼は2年間彼女がいません。 良い人はいるのかと聞くといないと言っていましたが、恋人はほしいと言っていました。 そこで質問です。 (1)彼は私のことをどう思っているとおもいますか? (2)彼にとって私は暇つぶしだと思いますか? (3)今後私は彼に対してどういう対応をとったら良いと思いますか? (4)今後彼に期待してもいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 年上彼に片想い中21歳女。もうだめでしょうか?

    一回目デートで既に告白して返事待ちの状態で先日三回目のデートでした!その日別れた直後メールを送ってからずっと返事がありません!三日経ってから疑問系を入れたメールも送りました。それから更に三日…どちらのメールも返事を返さなくてもいいような内容ともとれなくはないのですが、彼は仕事中でも返信したり返事が遅れても必ず返す人なので少し不安になりました。 心当たりをいえば、三回目のデートで私が彼を意識しすぎて一回目二回目デートのように会話が弾まなかったこと。時々「もっと質問してよ」「話きいてないときあるよね」「なにが食べたいか言ってよ」と言われたことがあり、もしかしたら彼をイライラさせてしまっていたのかも。 あと、意識しすぎて好き好きアピールもあまりできなかったので「本当に好きなの?」と思われたかもしれないです。 意識しすぎてたことは表面に出していないので彼はそんな私の気持ちには気づかないまま不快な思いをしていたかもしれないです。 もう少し待ってみて電話しようと思います。それでも出てくれないようなら翌日にメールしようと思うのですが、しつこくなるのでやめておいたがいいですか?また彼には自分がどう思ってたか伝えるべきですか?