• 締切済み

8才年上の好きな人がいます><

気になっている人がいます>< その人は8歳年上で自分は高校生です 私はいつもお付き合いする人が結構な年上の方が多いのですが 最近その8歳年上の方が気になっています>< でも脈ありなのかわかりません泣 メールはしてて、電話番号もお互い知っています。 電話はごくたまにします>< 急接近したのは最近です 以前、ごはんに連れて行ってくれたのですが きっかけは、その人は貯金のことに関して詳しいので「貯金に関して聞きたいのですが」と自分がメールしたのがはじまりです。 メールぢゃ言いにくいなといわれ、電話をかけましょうかと言ったら会って話す?といわれ会って話しました。 その時は「就職祝いだから何でも食べていいよ」と言ってくれてごはんに連れて行ってくれました 貯金のことでききたいことがあったので時間をとってもらったのですが 他の話が盛り上がって貯金の話はほとんどしませんでした でもこんな貯金の仕方がある。ということは聞いたのと、貯金についてのパンフレットをもらいました その人は自分と歩いているときの距離も適切な距離を保ってくれますし ボディータッチとかも全然なくてとっても印象が良かったです♪ 彼氏いるの?とかモテるでしょ?とかも言われましたが 俺らみたいなのが付き合うのもあんまり聞かないね、とか、いいのかな~って感じだよね、とかも言われてしまいました泣 旅行行った時とかの写メとかも見せてもらって、自分はとっても楽しかったです♪ 帰りはその人は仕事帰りで車ではなかったので駅まで送ってくれました 家はどこ?一人で帰れる?って心配はしてくれました そのあと「無事に帰れた?」 とメールがきて、帰れたことと、今日はありがとうございましたとメールをしたら 「いえいえ♪次は休日にどっか遊びに行こうね 明日も頑張って」 とメールが返ってきました その人は自分のことをどう思っているのでしょうか・・ あっ♪ッと思ったら う~ん・・と思うこともあったので よく分かりません泣 それに全然ボディータッチとかもなかったし 近づいてきたりとかもなくて、自分は好感も持ちましたが 相手からしたら興味がないだけなのかなって思ってしまいます>< 誰かいいアドバイスお願いします!! よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • qqharioqq
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

同じ高校生です >その人は自分と歩いているときの距離も適切な距離を保ってくれますし >ボディータッチとかも全然なくてとっても印象が良かったです♪ そして、後者でのその男性のやさしい態度 凄くいい男性じゃないですか。 珍しいわけじゃなく、それが紳士たる行動で当然という人には当然ですが 最近の男性というのは(俺も男性ですが) やはりけっこう違いますしね・・・ ただしかし、その優しさゆえに 逆にそういった性格であって、好意とは違う形の存在であるとはいい難いですよね。わかります。 恋愛については、好意を持ってるか否かはちょっと情報不足で不明ですが そのような男性であれば、あなたを好きになった時、真剣に愛してくださいますよ。 嫌いではないはずです、がんばってください!

naesann
質問者

お礼

ありがとうございます!! 情報不足ですよねー>< たしかにまだまだ関わりが少ないかなとはおもうんです汗 その方本当に良い方なんで、そう言ってもらえるとうれしいです♪ 本当に意見参考になりました!! 本当に本当にありがとうございました!!><

関連するQ&A

  • 8才年上の好きな人がいます><

    気になっている人がいます>< その人は8歳年上で自分は高校生です 私はいつもお付き合いする人が結構な年上の方が多いのですが 最近その8歳年上の方が気になっています>< でも脈ありなのかわかりません泣 メールはしてて、電話番号もお互い知っています。 電話はごくたまにします>< 急接近したのは最近です 以前、ごはんに連れて行ってくれたのですが きっかけは、その人は貯金のことに関して詳しいので「貯金に関して聞きたいのですが」と自分がメールしたのがはじまりです。 メールぢゃ言いにくいなといわれ、電話をかけましょうかと言ったら会って話す?といわれ会って話しました。 その時は「就職祝いだから何でも食べていいよ」と言ってくれてごはんに連れて行ってくれました 貯金のことでききたいことがあったので時間をとってもらったのですが 他の話が盛り上がって貯金の話はほとんどしませんでした でもこんな貯金の仕方がある。ということは聞いたのと、貯金についてのパンフレットをもらいました その人は自分と歩いているときの距離も適切な距離を保ってくれますし ボディータッチとかも全然なくてとっても印象が良かったです♪ 彼氏いるの?とかモテるでしょ?とかも言われましたが 俺らみたいなのが付き合うのもあんまり聞かないね、とか、いいのかな~って感じだよね、とかも言われてしまいました泣 旅行行った時とかの写メとかも見せてもらって、自分はとっても楽しかったです♪ 帰りはその人は仕事帰りで車ではなかったので駅まで送ってくれました 家はどこ?一人で帰れる?って心配はしてくれました そのあと「無事に帰れた?」 とメールがきて、帰れたことと、今日はありがとうございましたとメールをしたら 「いえいえ♪次は休日にどっか遊びに行こうね 明日も頑張って」 とメールが返ってきました その人は自分のことをどう思っているのでしょうか・・ あっ♪ッと思ったら う~ん・・と思うこともあったので よく分かりません泣 それに全然ボディータッチとかもなかったし 近づいてきたりとかもなくて、自分は好感も持ちましたが 相手からしたら興味がないだけなのかなって思ってしまいます>< 誰かいいアドバイスお願いします!! よろしくお願いします!!

  • 好きな人とご飯に行ったあと、お誘いをうけたのですが

    卒業間近の女子高生です>< 最近急接近した8歳年上の気になる方とこの前初めてご飯に行くことができました♪ でもその次の日、その人からメールは貰えず、またその次の日もありませんでした>< 自分が送ったらすぐ返ってくるのですが、今まで通りのメールです><相手の方はどう思っているのでしょうか泣 ご飯を食べに行ったあと、 次は休みの日にどっか遊びに行こうね と言ってもらえましたが、これは社交辞令なのかなって考えてしまいます><泣 好きだったらやっぱり相手からメールがきますよね?泣 その人は貯金のことに詳しいので、 貯金のことを口実にメールを送っていますが(貯金に関する質問など)それ以外の話題には発展しません泣 やっぱり脈はないのでしょうか・・↓ 自分からメールを送りたいですが あんまり送り過ぎたら迷惑がられそうで不安です>< この方は自分に好意をもってくれているのでしょうか>< メールの話題はどうしたらもっと発展させることができるのでしょうか>< どのくらいに頻度でメールを送るべきでしょうか>< どうかアドバイスをよろしくお願いします!!!><

  • 年上の人に片思い

    19歳の大学生です。 わたしの好きな人は5歳年上の銀行員です。 出会いは合コンです。 2回ふたりで食事に行きました。 2回とも彼が誘ってくれました。 2回目のデートで好きになって 先週初めて自分から電話をかけて話をしたのですが… 友達の恋愛話を話してたら お前も早く好きな人作れよ~恋しろよ~ って言われました。 でも電話を切る前にまたご飯食べにいこうなって言ってもらえました。 そして2日前にメールを送ったのですが返ってきませんでした。 もともと彼はそんなにメールは得意じゃなさそうなんですけど… 仕事が大変で返してくれないのか もう私に興味がないから返してくれないのか わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 年上のマネージャーに恋をしてしまいました。

    年上のマネージャーを好きになってしまいました!しかし彼氏を作りなよと言われました‥脈はないのでしょうか? ご相談です! 職場の上司を好きになってしまいました 現状:月に一回会える程度です。 相手は30歳マネージャー、わたしは22歳ショップの店長。 今まで3回ほどしか会ったことがないです。 うち1回くらいしかちゃんと話していないです。 彼は独身、彼女はいなさそう?不明です。 先日初めて仕事中ご飯に行き話をたくさんしました。 仕事の話ならメールでも電話でもちょうだい! でもプライベートはがんばりな! いい人を見つけなさいと言われました。 誕生日が近かったのでアピールした(かたちになった)ら 私のためにケーキをたくさん買ってきてくれました。 しかしあとで、高いプレゼントは未来の彼氏に買ってもらいね といわれました‥ ボディタッチはありましたが‥がんばって!と握手をして 触りたかっただけ~と冗談を言うようなタイプです。 とても優しくて頼りになる上司です。 関わりができたのはごく最近ですが、本気になりそうです。 相手からは面白いね、飽きないねと言われます、うーん。 いい人を見つけなさい!などといってくるので 脈はないと感じております‥ でもどんどん好きになっていく自分がいます これから進展するにはどのように すればよいのでしょうか? よろしければご回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな人

    いつもお世話になっております。私は現在高校3年で今年の3月に卒業する男です。 今同じバイト先の先輩に好意をよせています。 その人は現在21歳の3歳年上の専門学生です。 バイト中一緒の作業をするときがあるのですが、そのときに暇になったりするときがあるので、そのときよく話しています。 話しているときにいろいろおもしろい?ことをいったりすると「なにいってるの」と笑いながら叩いてきます。ボディタッチみたいなのは結構あります。 話の内容としては、「ご飯食べにいきたいね」などと私が言うと「じゃあ今度いこうよ」といってくたり、急に「恋がしたいな」といってきたりしました。 その人はほかの男友達とも二人で遊ぶときがあるみたいです。今度私も二人でご飯をたべにいく予定があります。 その人はメールがあまり好きじゃないと言っていてメールはほぼきません。電話もとくにはなすこともないので来ません。 バイトが終わって帰る時は途中まで一緒に帰ります。 「恋がしたいな」と私に言うくらいなので私のことはなんにも思っていないと思います。なのでそこから振り向かせるにはこれからどうしたらいいでしょうか? 下手な文章でわかりにくいかもしれませんがアドバイスをください。

  • 年上の人

    会社の同僚に2つ年上の気になる女性がいます。 会社でも普段から話す仲です。 先日、メールアドレスを聞きちょこちょこ連絡をとってました。 しかし、彼女には遠距離をしている彼がいます。ですがどうやらうまくいっていないようです。 その後、1度ご飯を食べに行きました。 ですがその日の夜、「○○君は弟みたいな感じがする」と言われ、友達として仲良くしたい言われました。 彼氏がいるのでどうもこうもないのですが、今後の自分としてはどうすれば良いでしょうか? 説明文としてはちょっと簡単に書いてしまいましたが、アドバイスの方をよろしくお願いします。

  • 年上の人との付き合い方

    年上の人には話をリードしてもらう側に 回るべきでしょうか。 自分から話を振ったり、聞き手に回ったり、よいしょ するのは嫌がられるものでしょうか。 年配の人をたてて年下はおとなしくリード してもらったほうがいいのでしょうか。 年上の人に自分から会話を取り繕うと 話を振ったりすると結構嫌そうな顔をします。 馬鹿にしているように 受け取られてしまうのでしょうか。

  • 好きな人にちょっと攻めたボディタッチをするには?

    中学生です。 現在学校に好きな人がいて、その人と距離を縮めたいと思っています。 自分は性格のおかげもあって意外と軽いボディータッチは男女関係なく躊躇なく出来るタイプです。 ですが流石に好きな人の前となるとそうは行かず、距離を縮めたくてボディータッチしようとしてもちょっと手に触れるくらいが限界です。 その子とは結構仲が良いので、ある程度攻めたボディータッチをしてもおそらく不審には思われないと思いますが、そもそものさりげないボディータッチのやり方がよくわからずに、いい方法知っている方がいれば教えていただけると嬉しいです。 ボディータッチをするとちょっと距離が縮まるかなーと思っているのですが、実際そうなのでしょうか? 前述したとおり性格のおかげもあって女友達とかには普通に頭なでたりとか余裕です。(相手は嫌がってません。) 文章力まったくないのは理解しています。 あと内容が内容なだけに言っておきたいのですが全然変態とかではないです。笑  なんか触りたい触りたいって文脈から読み取れると思うのですが全然そんなことないです。あくまでも距離を縮めたいです。笑 ボディータッチの他に好きな人に自分を異性として見て貰える方法があるならそちらを教えていただきたいです。

  • 年上の女性に恋をしてしまったかもしれない

    私は、26歳男。 相手は30歳女です。 同じ職場で働いていて 相手は結婚もしています。 業務中に軽いボディタッチがあったり 帰りが一緒のときに「ここだけの話なんだけど・・・」とか 内緒話をされたり だんだん気になってきて夜も眠れません!!

  • 苦手な人

    最近苦手な人ができました。高校1年生。留学してます。その中で日本人と遊ぶことに抵抗を感じ始めました。必ずしも関わらないことが必要だとは思ってません。もともとたくさんの人と関わるのが私の目標で、海外の人、日本の人の友達も仲良くなることが出来ました。海外の人と出かけることもたくさんありましたが、日本の人とと出かけることも多いです。というより日本人の子と遊んでることが若干多いです。その子は3年留学で私は1年留学です。その子は日本人の子としか遊びたくない。ぐらいの日本人しかつるまない人で、あとわずかな月日でこんな生活はしていたくないと思いました。てかなんのために留学来てんのって感じです。あと、他の子と遊ぶと拗ねます。お金の価値観だって全然違います。相手はお金持ちで、ご飯を毎日誘ってきます。断ってることもありますが、気まずいです。高いアクセサリーかってその後にご飯食べて服買って。羨ましいけれど、自分にはそんな貯金はないから何度も断ってるけど、えーみたいな感じで飽きられます。正直めんどくさくて、嫌いになりかけてます。私は結構ボディータッチをするのですが、最初は嫌がられてて自分も苦手になり始めて、触らないようにして距離をとったらウザ絡みをしてくるようになりました。結構嫌がってんのにやめてくれません。子供みたいな態度をとってやめてって言ってるのに笑ってきます。この前触られたら鳥肌が経ちました。元好きな人との思い出も語られるし、(付き合ってすらおらず、相手の人も私は知らない)そんな知らん人の話聞かされてもどう反応すればいいのかわからないし、今いい感じの人とのメールのやり取り送ってきて、こうがこうだったと伝えられます。電話も多めで酷い時は毎日暇電してきました。断ってやめてくれましたが最近再開し始めてます。皆さんから見てどう思いますか?それと今まで別々にご飯食べてたのに明日から一緒に食べるからって言われました。都合のいい人みたいな感じでめっちゃ嫌です。どうすればいいですか?