• ベストアンサー

年上の彼

大学4年の女子です♪ 1ヶ月ほど前に知り合った2つ上の男性について相談です。 彼とは初めて行った合コンで知り合いました。 合コン中は私の目の前に座っていたのですが、初対面の人と話すのは 得意ではないようで、 話していてもにこにこ相槌をうつだけで、男性5人の中で一番大人しかったです。 アドレス交換などはしなかったのですが、帰ってから彼からメールをもらい、 内容は今度ご飯に誘ってもいいですか?というものでした。 私も男性陣の中で彼が一番印象が良かったので嬉しくて、それから何度か食事に行っています。 この2週間で4回ほど会いましたが、毎回彼が誘ってくれます。 そして自分が誘ったからと言って、食事やカフェのお金を出してくれます。(私が学生だからというのもあるみたいですが) 私自身、彼に会うたびに惹かれている気がするのですが、 今まで合コンというものにあまり良い印象を持っていなかったので、 少し不安なのです。 相手が普段どんな人なのかも分からないし、 ただ女の子と遊びたいだけなのかなーと疑っている自分もいます… でもそうだとしたら、もっと早く手を出してくるのかな、とか。。 ご飯を食べた後、歩いたり公園で話したりするのですが、 もちろん手をつないだりするわけでもないです。 でも彼は時間ぎりぎりまで帰りたがらないし、また会ってほしいと言ってくれます。 ということで長くなりましたが、合コンでの出会いの失敗例と成功例を教えていただけたら嬉しいです! 遊びかそうじゃないか、どう見極めたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

だったら貴方はもっと彼と言う人間が理解できるまで、プロセスを丁寧に踏んで交流を積み上げていくべきなんじゃない? 大切なのは合コン云々よりも、目の前の彼から感じる部分。 普段がどうかは分からなくても、コミュニケーションを取り続けていけば彼の価値観や普段の彼も見えてくるからね。 まだ一ヶ月。それにお互いに良い部分しか見せようとしてない。 これからは慣れてきた中でもっとお互いの色々な面を感じあえる交流にしていかないとね☆

rara-tom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます◎ たしかにまだ一ヶ月で、相手のことを良く知らなくて当然ですよね。 もっともっと知りたいと思います★

その他の回答 (3)

noname#119957
noname#119957
回答No.4

その人は今のところいい人のようですね。 そのまま、「合コンの彼」と、良い関係を維持してくださいね。 ** 彼の仕事は、彼の名刺を1枚もらえばわかりますよ。 そうしたら、彼は、「合コンの人」でなくなるのでは? ** これから単位と卒論と就職活動がんばってね。

rara-tom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます◎ 本当に良い人であってほしいです>< 彼のお仕事は最初に聞いていて、私立高校に勤めているようです。 ありがとうございます、就活は無事終えたので卒論を頑張りつつ、 楽しみたいと思います★

回答No.3

    不安ならば彼の友達も見ると良いですよ。  普段彼がどんな感じなのかわかると少しわかると思います。   

rara-tom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます◎ 彼の友達…合コンのときに一緒に来ていた方が大学時代の友人らしく、彼のことをよく知ってそうでした! その方もとても良い印象だったので少し安心です*

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.2

だいたい遊んでる人は 話がうまい人が多いですよ。 後、男らしい人。 それ以外だったら遊んではいないと思いますよ。 (自分の周りだと) とりあえず、彼女がほしいと思っているかもしれませんが。 勝手な予想ですが 質問者さんに興味がある。 遊び人ではない。 金融又は外資系。 成功例は 自分じゃないけど友人が結婚しました。

rara-tom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます◎ 彼はお世辞にも、話がうまくて男らしいとは思えません(笑) 彼もそうなら嬉しいです>< 仕事は私立高校の勤務(教師ではなく事務)のようです。 今は徐々に彼のことを知りたいと思います♪

関連するQ&A

  • 一回り年上の彼は脈がありますか?

    はじめまして! 質問よろしくお願いします。 私は今25歳です。 3ヶ月前ぐらいに、 合コンで知り合った37歳の男性と 2回程ご飯に行きました。 お誘いは両方とも彼からです。 2人ともお酒が好きなので、 会うと終電までずっと飲んでます。 一度目の食事は、 酔っ払いながらも帰宅したのですが、 二度目の食事のとき、 終電がなくなってしまったので そこから近い彼の家に泊まりました。 男性の家にあがるので、 そうゆう関係になって後悔しても自分の責任なので 仕方ないなとは思ったのですが 彼の家に着いてすぐ私は寝てしまって、昼頃起きました。 そのあとは、夕方まで2人でベッドでゴロゴロしていたのですが ハグだけされて、それ以上はなにもありませんでした。 別れてからメールで次の食事のお誘いをしていただいて 明日また会います。 普段から雑談とかのメールは全くなくて、 食事の約束などをする時しか連絡はしません。 会ってる時も割と物静かで、 酔いが回ると喋り出す感じです。 元々関西の方で、転勤で2年前ぐらいに関東に出てきたみたいで 最初、単身赴任とかバツイチとかを疑って聞いてみたのですが 全くないそうです。(嘘かもしれませんが。) 長くなってしまいましたが、 彼は私と食事したり飲んだりしていて 楽しいのでしょうか? 一回りも年下の女性を恋愛・結婚対象として 考えられますか? そして、脈は少しでもあると思いますか? ご意見をお伺いしたいので、回答お待ちしてます。

  • 連絡を取りたいけど、、、

    先日、職場の後輩企画で3:3の合コンをしました。 合コンが終わってから『見た目はタイプじゃないかもしれないけど性格は〇〇さん(わたし)にぴったりだと思いますよ!』と、後輩にオススメされた男性がいます。その人はノリが良く、話の面白い男性で実際に一緒にいて、とても楽しいと思えました。 また、後輩は男性にもわたしの印象を聞いていたようで、『〇〇さんのこといいって言ってましたよ!』と教えてくれました。ただ、見た目が少しチャラい雰囲気なので本人は外見を気にしているとのこと。また、自分から連絡できるようなタイプではないとのことで男性側からのアクションは1週間経った今も何もありません。 後輩とその男性も初対面なので男性側もわたしの印象については建前で話していたのかもしれませんが、わたしとしては一度ご飯に行けたらな〜と思っています。男性からの連絡を待った方がいいという意見もちらほら拝見するのですが、この調子だと待っていても連絡は来ないと思います。 そこで、女性から連絡するのはどう思いますか?引いたりしませんか? よろしくお願いします、、、

  • 合コンで男性陣が全額払うべきなのか

    今度生まれて初めての合コンに行きます。 彼女のいない自分を知り合いが気を使ってくれて人を集めてくれたようです。 楽しみなのですが、一つ問題が。 相手の女性陣は乗り気らしいのですが、支払いは全額男性陣が払えとの事。 実は自分は最初から男性陣が全額払えばいいかと思っていたのですが、相手から言われると何か違うような気がしてしまいます。 自分は女性と食事をして楽しませてもらったから、支払いは自分がするべきと言う考えだったのですが、何かそれも違う気がしてきました。 そこで質問なのですが、合コンでは男性が全額支払うのはわりと普通な事なのでしょうか? また皆様は最初から全額支払えという女性と合コンする気になるのでしょうか? 相手が19才の女子大生なので、お金がないのかもなとも考えております。

  • 年上の人に片思い

    19歳の大学生です。 わたしの好きな人は5歳年上の銀行員です。 出会いは合コンです。 2回ふたりで食事に行きました。 2回とも彼が誘ってくれました。 2回目のデートで好きになって 先週初めて自分から電話をかけて話をしたのですが… 友達の恋愛話を話してたら お前も早く好きな人作れよ~恋しろよ~ って言われました。 でも電話を切る前にまたご飯食べにいこうなって言ってもらえました。 そして2日前にメールを送ったのですが返ってきませんでした。 もともと彼はそんなにメールは得意じゃなさそうなんですけど… 仕事が大変で返してくれないのか もう私に興味がないから返してくれないのか わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 合コンに誘われ行ってきましたが…(長文です)

    友人から合コンに誘われ行ってきました。男女3人ずつの私を含め全員20代後半の社会人でした。 私は、人見知りするほうで、1対1とかだと話しやすいんですが、大勢の中で話しに入ったりしていくのがすごく苦手なんです。 だから合コンに2回ぐらいしか行ったことがなくて、苦手だったんですが、出会いもないし、自分の性格もちょっとは変われたらなと思っていってみました。 でも終わった後、ものすごい疲れと、むなしさと、自分の性格への情けなさで、自分が嫌になってしまいました。 合コン自体は、一次会だけで6時間もいたんですが、自分だけ静かにしてたりしたら場を盛り下げてしまうなと思い、みんなの話を聞いて笑ったり、相槌を打ったり、なるべく話をするようにしたり、常に笑顔でいるようにがんばってみました。 本当は心からその場を楽しめればいいんでしょうが、どうしても自分のせいで場が盛り下がったらいけないと思う緊張感からか、いくらお酒をのんでも全然酔えなくて、みんなに合わせてテンションをあわせるようにしてました。 そのうち、王様ゲームとやらが始まり、やったことが今までなくて、正直今でもやったりするんだ?と思ってしまいましたが、やってみました。 でも、なんかいろいろ周りを見てみると、男性からすると私には話しかけずらいみたいで、私はかまいにくく、とっつきにくいようです。自分からあんまり話せなかったせいもあるとは思うんですが…でも、そういうことがあって、帰った後に、ものすごい自分の性格を改めて嫌になってしまいました。  もっと勇気をもって自分からもっと話せたらたらとか、友人はみんなと気にせず楽しそうに話してたりするのを見るとうらやましいなと思ってみたりと、つくづく私ってとっつきにくい性格なんだなと、落ち込んでしまいました。 私は普段、友人や会社の人からは最初はとっつきにくい感があるけど、話してみると全然ちがうねとか言われたりします。男友達もいて、友達グループ内では結構自分から話すことも多くて、親しくなると自分から話せるタイプみたいです。でも、第一印象とか初対面だと話しかけにくいみたいです。 合コンというか、そういう初対面の方と飲んだりすることって、慣れていくものなんでしょうか? 合コンとかに行った後で、むなしくなったり自分が嫌になるくらいなら、誘われてももう行かないほうがいいのかな?と思いますが… でもがんばって行くようにしてれば、初対面でもうまく話せるような性格になれるのかな?とか思ったりもします。 (というか、そんなやつは合コンに行くな!といいたい方もいるかもしれませんが、お答えいただければ助かります。) みなさんの今までの経験や、アドバイスをぜひお願いします。

  • 年上にもてる女性って

    30歳・女性です。 特に男性にお聞きしたいのですが、年上にもてる女性ってどんな要素を 持っているのだと思いますか? 社会人になった頃から、中年以上定年前の男性からもてる(?)傾向があるようで、 そういった方たちが 明らかに私に対する行動や態度が違う(嬉しそう・鼻の下をのばしてる)、 飲み会で私のことを好きだと漏らしてた、自分の元に異動させるよう人事権者に迫った、 連絡先交換したのを同僚おぢに見せびらかしてたetc. 直接告白されたりせまられたり、ということはありませんが、 こういうことしょっちゅう同僚たちから聞かされます。 不思議なのが ・20代前半の頃は、会社で飛びぬけて若い存在ですから自然と 目耳を集めていた、というのも納得ですが、いまだにそう。 ・飲み会等で初対面の同年代の男性から 「オジサマに人気ありそうですね」と言われたことが一度や二度じゃない。 今一番実際に声をかけてきて、食事になり誘ってくれるのは6~10歳上の男性 なのですが、実際声をかけて食事になりさそう人とそうでない人の違いは? 下心の有無?本気度の違いでしょうか? 良く思われるのはありがたいことだと思いますが、変な噂になったりとか 巻き込まれたりしないだろうかとか、自分の身を案じることもありまして。 また、彼氏は必ず同い年か同年代ですが、それ故か衝突することが多く。 こんな私は包容力のある年上男性と一緒になるのが良いのでしょうか?

  • 8歳年上の男性…

    私は30歳♀です。 半月前にカップリングパーティーで8歳年上(38歳)の方とカップルになりました。 その後、2度食事に行ったのですが、男性の方はすごく落ち着いておられて、話していても楽しいしすごく私としては印象がいいのですが…。 私は8歳も年上だという事を意識してしまって敬語で喋り自分を出せないでいます。いきなりタメ口で喋るのもどうかと思うのですが…どうすればいいでしょうか? あと…お食事の会計なのですが、いつもだしてもらっていて。なんとなく申し訳なくて…。 いつもお店に出てからお金を払おうとするのですが受けとってもらえません…。 素直にご馳走様でした☆と伝えればいいのかな…とも思うのですが、毎回そうであったらなんとなく…申し訳ないような気持ちでいっぱいです(>_<)

  • 合コンについて教えてください。

    合コンについて教えて下さい。 1.合コンではどんな女性が一番モテますか? ・気配り上手な人 ・盛り上げ上手な人 ・ほわほわした癒し系な人など 2.合コンをする時点で軽い人だなという印象になりますか? 3.同性の中で、「この人(子)は凄くモテるんだよー」と会話の中で聞いたら、どんな印象をその子に持ちますか? 例:自分が男の場合、合コン参加している女の子たちが、一人の女の子に対してこの発言をしていた。 4.合コン後、気に入った人がいた場合、連絡はどのくらいの頻度で取りますか? 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。初対面で打ち解けられなかった男性は、もう脈なしですか?

    口下手だったり、人見知りだったりする男性で、初対面ではほとんど敬語であまり打ち解けられなかった場合、もうその男性とは脈なしでしょうか? 例えば、その男性が他の友達とは付き合いが長く、ものすごく打ち解けていて仲良くしていたとしても、無理でしょうか? つまり、その男性は何度か交友して仲良くなって打ち解ければ、すごく魅力的な人なわけです。 それとも、やはり初対面でもすぐ打ち解けて、誰とでも仲良くするような男性じゃないとOUTでしょうか? 個人的な印象だと、女性って、時間をかけて仲良くなるようなタイプの男性を気持ち悪がり、出来るなら関わりたくないような感じで、人間としても見てもらえないような気がするのです。 やっぱり、表面的でもいいから誰とでも仲良く接した方がいいということでしょうか? 初対面のシチュエーションは二人きりではないです。 飲み会の席とか、合コンとかでもいいです。 具体的には、 ・ずっと敬語 ・あまり仲良くない人が多い飲み会の席では、周りが盛り上がっていても、自分が出せないで、おとなしくしている って感じです。もちろん、仲のいい友達同士だったらタメ口だし、一緒に盛り上がれます。 初対面の人とはすぐには打ち解けないだけです。

  • 合コン後のやり取り

     合コン後のやり取りについて教えてください。  先日、私(24歳)+初対面の男性2人と同じく初対面の女性3人(24、25歳)で3対3の合コンをし、女性のメールアドレスを教えてもらいました。  初めての合コンな上に周り全員初対面という状況だったため、緊張し、合コンではあまりうまく立ち回れず、自分のことで精いっぱいな感じでした。そのため、女性陣のことがまだまるで分らないし、それどころか顔も鮮明には覚えていない始末です。  しかし、それでもこれを機会に仲良くなっていきたいと思っています。そこで、友人のアドバイスに従って、女性一人に絞って合コン中に話題になったことについてお誘いをしてみたのですが、予定があるとのことで断られてしまいました。その際、「今度友達も一緒にみんなで」、という旨のことを言われました。  この場合、私からアプローチをするとすればどうすればいいでしょうか。彼女の友達というのがだれかもわからず、こちらもだれを連れていけばいいのか分からず、具体的なお誘いが考えられません。  その前に何らかのメールのやり取りをして話を広げていくべきでしょうか? 「みんなで」と、やんわり個別には会いたくないといわれている以上、個人的にメールをするのは気が引けてしまいます…