• ベストアンサー

年上の彼

大学4年の女子です♪ 1ヶ月ほど前に知り合った2つ上の男性について相談です。 彼とは初めて行った合コンで知り合いました。 合コン中は私の目の前に座っていたのですが、初対面の人と話すのは 得意ではないようで、 話していてもにこにこ相槌をうつだけで、男性5人の中で一番大人しかったです。 アドレス交換などはしなかったのですが、帰ってから彼からメールをもらい、 内容は今度ご飯に誘ってもいいですか?というものでした。 私も男性陣の中で彼が一番印象が良かったので嬉しくて、それから何度か食事に行っています。 この2週間で4回ほど会いましたが、毎回彼が誘ってくれます。 そして自分が誘ったからと言って、食事やカフェのお金を出してくれます。(私が学生だからというのもあるみたいですが) 私自身、彼に会うたびに惹かれている気がするのですが、 今まで合コンというものにあまり良い印象を持っていなかったので、 少し不安なのです。 相手が普段どんな人なのかも分からないし、 ただ女の子と遊びたいだけなのかなーと疑っている自分もいます… でもそうだとしたら、もっと早く手を出してくるのかな、とか。。 ご飯を食べた後、歩いたり公園で話したりするのですが、 もちろん手をつないだりするわけでもないです。 でも彼は時間ぎりぎりまで帰りたがらないし、また会ってほしいと言ってくれます。 ということで長くなりましたが、合コンでの出会いの失敗例と成功例を教えていただけたら嬉しいです! 遊びかそうじゃないか、どう見極めたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

だったら貴方はもっと彼と言う人間が理解できるまで、プロセスを丁寧に踏んで交流を積み上げていくべきなんじゃない? 大切なのは合コン云々よりも、目の前の彼から感じる部分。 普段がどうかは分からなくても、コミュニケーションを取り続けていけば彼の価値観や普段の彼も見えてくるからね。 まだ一ヶ月。それにお互いに良い部分しか見せようとしてない。 これからは慣れてきた中でもっとお互いの色々な面を感じあえる交流にしていかないとね☆

rara-tom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます◎ たしかにまだ一ヶ月で、相手のことを良く知らなくて当然ですよね。 もっともっと知りたいと思います★

その他の回答 (3)

noname#119957
noname#119957
回答No.4

その人は今のところいい人のようですね。 そのまま、「合コンの彼」と、良い関係を維持してくださいね。 ** 彼の仕事は、彼の名刺を1枚もらえばわかりますよ。 そうしたら、彼は、「合コンの人」でなくなるのでは? ** これから単位と卒論と就職活動がんばってね。

rara-tom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます◎ 本当に良い人であってほしいです>< 彼のお仕事は最初に聞いていて、私立高校に勤めているようです。 ありがとうございます、就活は無事終えたので卒論を頑張りつつ、 楽しみたいと思います★

回答No.3

不安ならば彼の友達も見ると良いですよ。  普段彼がどんな感じなのかわかると少しわかると思います。   

rara-tom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます◎ 彼の友達…合コンのときに一緒に来ていた方が大学時代の友人らしく、彼のことをよく知ってそうでした! その方もとても良い印象だったので少し安心です*

• sibippu
回答No.2

だいたい遊んでる人は 話がうまい人が多いですよ。 後、男らしい人。 それ以外だったら遊んではいないと思いますよ。 (自分の周りだと) とりあえず、彼女がほしいと思っているかもしれませんが。 勝手な予想ですが 質問者さんに興味がある。 遊び人ではない。 金融又は外資系。 成功例は 自分じゃないけど友人が結婚しました。

rara-tom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます◎ 彼はお世辞にも、話がうまくて男らしいとは思えません(笑) 彼もそうなら嬉しいです>< 仕事は私立高校の勤務(教師ではなく事務)のようです。 今は徐々に彼のことを知りたいと思います♪